• 締切済み

男性が苦手な事について

父親がかなり気分屋です。 普段はノリよく優しくて家庭的です。けど急に機嫌悪くなって冷たくなりずっと無視したりやキレまくったりや暴言はいたりします。 嫌いじゃありませんがかなり気を使います。 そのせいか小さい頃から男性が苦手で、男の先生と関わらなかったりや逃げたりしてました。 大人になった今も昔に比べてマシになりましたが、店員が男性だと震えたりやテンションがガタ落ちします。 男性が苦手なのは父親が原因ですか? 似たような経験ある方はどうやって克服しましたか?

みんなの回答

noname#178467
noname#178467
回答No.3

僕なんかは他者から「優しすぎる」と言われる人畜無害男です。 僕何かでよければどうぞなんですが、お近くにそうしたヒトはいませんかね。

• alterd1953
回答No.2

娘に嫌われているおっさんです。 何か申し訳ない気分です。  お天気屋でない、優しい男もいますので諦めないでください。 ただ、上辺だけ優しい男も多いですから、よくよく気をつけてください。 悲しいかな、女性を獲物のようにしか考えてない男も実際多いです。  見分けるのは本当に難しいと思います。 その男の友達や両親を見れば、ある程度分かる気がしますが 言動をよく観察するしかないでしょうね。

noname#154769
noname#154769
回答No.1

お父様が原因になっている部分が大きいと思います。 私は一時期、男性恐怖症になっていましたが、 只管慣らすことをし続けました。 近い身内→少し離れた身内→仲の良かった異性の友達→…… と。 人間は慣れるように出来てますから、なんとかなりますよ。 掛かる時間が長いか短いかの違いだけです。