• ベストアンサー

英訳お願いします><

英訳お願いします>< ・過度の喫煙・飲酒や、ストレスを多くためることは健康を損ねる。 ・過度の飲酒・喫煙をすると、さまざまな病気にかかりやすくなる。 ・健康でいるためには、バランスのとれた食事、質の良い睡眠、適度な運動が必要である。 ・人は長い緊張状態に耐えられないので、緊張状態が続くことは健康に良くない。 ・睡眠は体の疲れを取るだけでなく、免疫力を高める役割もあるので、 心と体の健康を保つためにとても重要なものである。 上の文章の英訳お願いします。><

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nochi3
  • ベストアンサー率55% (249/450)
回答No.2

It is harmful to our health that we have excess of smoking, alcohol drinking and stress much. We are at risk of getting various sorts of sick if we have an excessive drink and smoke too much. For good health, it is necessary for us to have a balanced meal, sleep comfortably and do adequate exercise. As we cannot be on edge for a long time, the long lasted tensions are not good for health. Sleeping comfortably can recover your physical health and also enhance your immunity so that it is an essential part of good health.

参考URL:
http://eow.alc.co.jp/search?q=%e5%81%a5%e5%ba%b7%e3%82%92%e4%bf%9d%e3%81%a4

その他の回答 (1)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

Excessive smoking, drinking, and stress are injurious to one's health. Excessive drinking and smoking make one susceptible to a number of diseases. In order to maintain good health, balanced diet, good sleep, and appropriate exercise are necessary. People cannot withstand long period of tension, so continued tension is not good for health. Because sleep not only alleviates tiredness, but also increases immunity, it is very important for the maintainance of healthy body and mind.

関連するQ&A

  • 英訳お願いします><

    ・過度の喫煙・飲酒や、ストレスを多くためることは健康を損ねる。 ・過度の飲酒・喫煙をすると、さまざまな病気にかかりやすくなる。 ・健康でいるためには、バランスのとれた食事、質の良い睡眠、適度な運動が必要である。 ・人は長い緊張状態に耐えられないので、緊張状態が続くことは健康に良くない。 ・睡眠は体の疲れを取るだけでなく、免疫力を高める役割もあるので、 心と体の健康を保つためにとても重要なものである。 上の文章の英訳お願いします。><

  • 英訳お願いします><

    ・睡眠は体の疲れを取るだけでなく、免疫力を高める役割もある。 ・人は長い緊張状態に耐えられないので、緊張状態が続くことは健康に良くない。 上の文章の英訳お願いします><

  • 健康になるためのモチベーション

    36歳の女です。20代の頃は飲酒、喫煙、マラソンなど体をフルに使ってきましたが30代に入ってから体の衰えを痛感し始めました。元々極端な冷え性でアレルギー、偏頭痛など持病持ちですが食事の管理と適度な運動で今までやってきましたがここ6ヶ月の間仕事が多忙で家族の問題もあり、運動する時間が無くなり、ストレスでずっと睡眠不足でした。体にも異変が出てきて、目の痙攣や手足のむくみ、痺れなどで病院で二回検査を受けましたが”低血圧”と”ストレス”で終わりでした。睡眠薬を飲んでも次の日はぼーっとなって仕事になりません。慢性の肩こり、怠さなど以前はちょっと走ればよくなったので体力を使えば眠くなるかも、と思い久しぶりに走ってみたら数メートルでクラクラして吐きそうになりました。ショックです。 数日後気を取り直して階段を上ってみてもわずか二階で失神しそうになり、さらに落ち込んでます。まず睡眠から、と思って時間がある時に昼寝、休みの日に遅く起きようと思っても駄目です、4、5時間で目が覚めてしまいます。 仕事や家族の問題はどうにも出来ないが、自分の健康状態位は何とかしたい、でもそれでもままならないでさらにイライラしてます。とにかく体を動かしたい、でも体がついて行けない!何か良いアドバイスありますか?

  • 泥酔して寝た場合の、睡眠の質について

    僕は夜なかなか寝付けないので、 飲酒して、ほぼ泥酔状態になって寝る ということがよくあります ただ以前、 「酔っ払って寝るのは、本当は寝てるんじゃなくて、気を失ってるだけであり、 睡眠の質としては非常に低い」 と、何かで聞いたことがあります 実際のところは、 睡眠と、飲酒→睡眠と、気を失ってる の3つはそれぞれどう違うんでしょうか? よろしくお願いいたします

  • 早死にとは

    61歳男性です。先日ラグビーと近代5種競技をやっていた同期性と先輩が相次いで亡くなりました。両人とも今まで至って健康で普段もジョギングや水泳を欠かさずやっていました。若い頃より酒は良く飲んでいたようですが喫煙は無いようで最近はそれでも健康に気を使っていたようですのに、運動で体を鍛えていても飲酒や喫煙で早死にすれば、健康維持が何の役に立つのかと、自らを思うと不安です。この二人のケースは特別かとは思いますが、友が二人も他界すると何の為に若い頃鍛えてきたのかと思う此の頃です。当世職探しも不況で儘ならず適度に運動したりして過ごしている私ですが何処か不安ですので、若い頃の体の酷使は短命に繋がるのかお尋ねします。

  • 目の疲れ対策

    よくある症状やとおもいますが 首、肩、目 の凝り、痛み、で疲れが長年続いています マッサージ、整体、鍼、市販薬、飲食 いろいろ試しているのですが 一時的な効果のみで お金もかかるし 日常生活にも 支障をきたすので なるべく お金をかけずに 手軽に健康な状態を維持できるようになりたいです 運動は したりしなかったりで 歩いたり 上半身をねじる、スクワット、腕のストレッチなど できる範囲でしています 食事は 好き嫌いなくバランスよくとるようにしています 喫煙はまったくしません ごく希に 少量のアルコールを摂ります カフェインは完全にはやめるのはストレスなので ほどほどにとっています 体型は 女らしい体型と言われます 少しぽっちゃりに近い標準で 胸とお尻が大きい方です 背筋を伸ばし続けるのが辛くて だんだん肩が前に入るような形、猫背になってしまいます デパスなど服用していると しばらく楽になることもありますが 眠気、だるさでよけい疲れる時もあります 体が辛いと 精神的にも浮き沈みが激しくなってしまいます 健全に生きる為のアドバイスをお待ちしています

  • 好きな女性に飲酒喫煙をやめてもらいたい

    好きな女性がいます。 彼女は乳がんを患って昨年手術して、抗がん剤治療もとりあえず終了したらしいです。 その彼女は酒好きで喫煙者なのですが、僕としては両方やめてほしいと思ってます。 飲酒喫煙とがんの因果関係については諸説あるようで一概には言えないとは思いますが、無関係ではないのでは?とも思います。 彼女が言うには医者は治療中も今まで通りの生活でいいよといったらしいのですが、それは治療中のストレスや不安を感じさせないために言ったことで、飲酒喫煙がよいとは言ってないとは思うのです。 今も定期検査をしてて再発転移は不安なのと言いつつ、飲酒も喫煙もやめようとはしません。というかやめる気もないみたいです。 僕としては再発なんてしてほしくないし彼女の健康のためにやめてほしいと心から願っているのですが、家族でも恋人でもない僕が強く言うのも気が引けます。 明るく振舞っててもやはり当人でしかわかりえない不安もあると思うので飲酒したい気持ちもわかるけど。 彼女に飲酒喫煙をやめてもらうために僕はなんと言えばいいのでしょうか? 僕に出来ることはありますか? よろしくお願いします。

  • 疲れが~とれません

    今21歳の大学生ですが、睡眠時間を十分とっているにもかかわらず、疲れがとれず、眠いです。 運動も定期的にジムで体を動かし、健康にもそこそこ気を使っています。 もしかしたら、睡眠時無呼吸症候群かなと疑っています。 特に太っているというわけでもないのですが、以前いびきの大きさを指摘されたことがあります。 この歳でそういうことはありうるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 就寝中の悩みです・・・

    これは自分が最近勝手に思っていることなんですが,どなたか良いアドバイスをいただけないかと思い質問します。 私は,朝目覚めるときや,夜中に目が覚めるときによく歯をくいしばって起きることがあります。個人的にはその日の疲れやストレスが原因と思っていますし,熟睡出来ていないだけでしょうが。 (ちなみにほぼ毎日,夢を見ています) 私は緊張型で人と話す時や集団の中では常に体が硬直してしまうタイプです。 そこで質問です。 この緊張しやすい体質と,睡眠状態とは関係があるのでしょうか?

  • 何科の病院に行ったら良いでしょうか!!!

    何科の病院に行ったら良いでしょうか!!! 症状は、口内が乾く、喉に異物感があり、誤嚥したような感覚があるが、咳がでたり、熱は無い。 胸(肺のあたり)から胃のあたり、腰に鈍い痛みがある。 体重は変わらないのに、体が重く特に胸やおなかのあたりが重く感じる。 就寝中、呼吸が苦しくなり、筋肉が緊張しているのか、全身がしびれていて睡眠が浅い、目がさめると全身がだるい。 このような状態が、2週間くらい続いています。 病院に行こうと思っていますが、まず何科に行くべきでしょうか? 飲酒も喫煙もする、40代後半の女性です。