• ベストアンサー

SEXのショック?で2ヶ月こなかった生理が開始。これって正常?

昨年11月半ばに生理が終わって以来、約2ヶ月間生理が来ませんでした。12月下旬と1月上旬に、妊娠検査薬で調べたところ、陰性だったので、ストレスなどで生理が止まっているのかな?と思っていました。 そして先週の土曜日、SEXした直後に生理らしき出血が始まりました。終わってすぐ、後始末をしようと思ってトイレに行き、お尻をふいたらその紙に血がついていたのです。その出血は、2日後の今も続いています。出血の量は、通常の生理と同じくらいです。12月の下旬にSEXした時には、出血はなかったのですが・・・ SEXのショックで生理が始まるということって、あるのでしょうか?それともこれは生理ではなく、別の出血なのでしょうか?

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.3

こんにちは。 >SEXのショックで生理が始まるということって、あるのでしょうか? 生理が始まったのだとしたら、SEXのショックで始まったわけではなく、そろそろ来る時期(排卵から2週間経過)した時にたまたまSEXをした というだけです。 >これは生理ではなく、別の出血なのでしょうか? 生理ではない出血を全て不正出血と言いますが、原因は色々あります。 病院で子宮頚癌の検査をして陰性ならば、ホルモンバランスの崩れなどを考えます。 日頃から基礎体温をつけるなどして、自己管理をおすすめします。

peony04
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 SEXと出血のタイミングがあまりにも近かったので、びっくりしてしまったのですが、たまたまこうなってしまうこともあるんですね。 また、ご指摘の通り、私は日頃の自己管理が足りないほうで、基礎体温もつけていませんでした。今回の件を機に、きちんと管理していこうと思います。

その他の回答 (2)

  • acyako
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

私の友人の話です。彼女は割と規則的に生理が来るタイプみたいです。でもたまに予定日を過ぎることがあり、そういう時はわざとHするらしいのです。彼女いわく「Hで生理を呼ぶ」らしいのですが…。そうするとほぼ2日以内には生理が来るそうで、こない場合は妊娠という結果になるといっていました。 私の場合は、子供ができる前までは、妊娠していたら…と心配に思うことで必ず生理が遅れるというタイプでした。そういうときの生理は出血量が緩やかに増えていくといったかんじで、生理痛もいつもより強いなどいつもの生理とは違っていました。 ただ病気かどうかという判断は伺う限りでは判断つきませんので、生理の様子がいつもと明らかに違うとか痛みが強すぎるなどの変化がある場合は受診されることをお勧めします。

peony04
質問者

お礼

Hで生理を呼べる、というご友人の話を聞くと、やはり何がしかの因果関係があるのかもしれませんね。病気かどうかについては、自己判断せず経過を見て病院に行くようにします。 ご友人にしてもachakoさんにしても、ご自身の体調と外に現れる症状をきちんと把握しておられるのが、凄いと思います。私も見習って、自分の体をチェックしていくようにします。 ご回答ありがとうございました。

  • shima-2
  • ベストアンサー率22% (115/519)
回答No.1

ここで判断されないほうがいいと思いますよ。抵抗あるかもしれませんが、婦人科へ行かれることをお勧めします。 ちなみに私は2ヶ月間とまったこともなければ、ショックで始まった事もないです。

peony04
質問者

お礼

そうですね。自己判断は危険ですね。婦人科を受診してみます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理前後のSEXで

    私は生理が毎月決まった日、というよりも5~7日前後して来ます。 生理が始まりそうだな、と思ってから実際に始まるまで4~5日あったりするのですが、この時期にSEXすると、した直後に出血したりすることってありますか? また、生理が終わったと思った直後にSEXして出血することはありますか? 話は違うのですが、以前に健康診断の尿検査で、生理の出血は終わったので大丈夫だと思っていたら、体外への出血は終わっていても中で(子宮内?)まだ微妙に終わってないから・・と言われたことがありました。こういう状態でSEXするとやっぱり出血することがあるんでしょうか? 個人的にはSEXでは出血は、たとえ少しでも抵抗あるので、できればそういう状態のときは避けたいと思うのですが・・人それぞれでしょうか?みなさまのご経験を教えていただければ幸いです。

  • 生理中のセックス

    生理中にセックスしてしまったんですが経血が2日で終わりそのあとの3日間は茶色少量の血でした。これは生理ではなく着床出血だったのでしょう?それともただ生理中にセックスしたため茶色になったのでしょうか。不安です。回答よろしくお願いします。

  • セックスしてたら生理になっちゃいました>_<

    セックスしてたら生理になっちゃいました>_< 胸が痛くなって、そろそろ生理だなとは感じていたのですが、久しぶりに彼と会いセックスをしていたら途中で生理になってしまいました・・・(軽く血がまじる程度ですが) 生理中は雑菌に弱く衛生的に良くないと聞き、怖いので普段は絶対に生理中にセックスはしません。 なので、その時は可愛そうでしたが途中で止めてもらいました。 私はもとより彼が残念そうで・・・居た堪れない気になってしまって・・・ 微量の出血程度ならセックスしても平気でしょうか? それとも、そろそろ来るなって思ったらセックスしない方が良いのでしょうか? 変な質問かもしれませんがお願いします。 

  • 生理終わって2日後にSEXしました。

    生理終わって2日後にSEXをしました。 SEXが終わったあとに少し出血がありました。 いまSEXして1週間と2日経ちました。 お風呂出たあとに織物と混ざって血が出てきました。でも織物の方が量は多いです。 これって妊娠の可能性はあるんでしょうか、、、 大学1年です。

  • 生理が終わってからSEXしたのに…

    9/11に生理が来て 16日に生理が終わってきたなぁ… っと思ってちゃんと避妊をして SEXしました その次の日に出血があり… お腹も痛かったので 生理がまた来たのかな? っと思って 一週間もしないうちに止まったので 22日にSEXしました また次の日に出血があって ナプキンにすっごくつくわけではないのですが… やはりお腹だったり腰が 生理みたいに重い感じです。 6月あたりにピルを飲んで 生理を遅らせたりしてたんですが… これは生理周期がぐちゃぐちゃになってるんですか? それとも何か病気なんでしょうか?

  • 生理中のSEXで妊娠したでしょうか??

    生理中にSEXし中出ししてしまいました。 生理開始日が5月12日の昼頃から茶色で13日には普通の赤、 SEX中出ししたのは、5月16日不正出血が5月19日 前回生理日   4月6日~4月12日(36) 2回前生理日  3月1日~3月7日(45) 3回前生理日  1月16日~1月22日(38) 4回前生理日 12月9日~12月15日 5月18日頃にはもう薄くなっていたのでもう終わるみたいだし19日はおりものナプキンにしてたら、 19日の昼トイレに行くと真っ赤な血が…お昼の一回だけでそれからは血はでていません。 私は不正出血かな~?位に思ってましたが、サイトで検索してみると可能性もあると思い、投稿してみました。 実は生理開始日が12日~で、15、16、17、18と連続でSEXしてます。(お恥ずかしい。) 中出ししてしまったのは16日だけです。 自分自身がいけないのですが、できれば妊娠はまだしたくないです。 出来ていれば産む気ではいますが、出来ていない可能性の情報が知りたいです。 妊娠検査役を使用するのであれば、何日にすれば良いかも教えていただけませんか? だれか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 生理が1ヶ月も遅れてます・・・

    高校時代から無排卵月経で悩んでいて(生理が1ヶ月も続く)何度か通院して、最近はやっと26~28日周期で生理が来ていました。 でも、2月24日に生理が来て以来、ずっと生理がきていないんです。 2月23日に外出しでHしてしまって、次の日に生理が来たので安心していたのですが、もしかしたら、2月22日にうっすらピンクのおりものがあったので、もしかしたら、22日から生理だったのかも? すっごく心配になって、妊娠検査薬を何度も試したけど、陰性なんです。 3月23、24、26日:妊娠検査薬は陰性。 3月29日:病院に行ったら、妊娠してないって言われた。 4月4日:やっぱり陰性。 4月17日:H終わったら出血してたので、生理かと思ったけど、ただの不正出血みたいです。 これはただの生理不順なんでしょうか。

  • 生理が約2ヶ月こない

    19歳女です。 タイトル通り、生理が2ヶ月ほどきません。 妊娠の可能性は、ないとはいえません。 行為の際はきちんとコンドームを付けてするのですが、 一回だけ、一分ほど生で出し入れしたことがありました。 しかし、射精ぎりぎりまでではなかったようです。 それがいつ頃だったか覚えていないのですが、 9月下旬から10月上旬にかけてだったと思います。 私は基本的に今までも生理不順でした。 14日で生理がきたり、43日できたり、28日できたり、 この数ヶ月だけ見てもばらばらです。 前回の生理日は9月5日でした。 10月27日に妊娠検査薬を試したところ、 結果は陰性でした。 妊娠の可能性はありますか? またはただ遅れているだけですか? 50日以上来ないのは初めてなので、 不安な気持ちです。 妊娠が喜ばしい環境ではない中で、 無責任な行動をとったのがいけないのですが、 ご回答お願いいたします。

  • 生理、3日前のセックスについて

    どなたか詳しい方教えて下さい! 生理3日前のセックスで中出しをしてしまいました。 3日後には、通常の生理並みの出血と生理痛がありました!生理期間は5日。 生理3日前のセックスから15日目の妊娠検査薬は髪の毛レベルより以下?のうっーすーい線?蒸発線? 16日目の妊娠検査薬では陰性でした。 この感じは妊娠していますかね? 誰か助けて下さい。お願い致します。

  • 生理が終わらない??

    11月6日から生理が始まった日から飲み始めるピルの服用を始めたものですが、今現在も生理と言うか、血が止まりません。14日月曜日には1日出血がなかったので終わったものだと思い、彼氏とセックスをしました。終わったあとにみたら出血がありました。14日からはいつもの生理のようなドロっとした血ではなく、さらさらとした血がちょっとずつなのですが、何か病気とか、可能性はありますか? 何か補足すべきことがあればさせていただきます。過去の質問を読み返したのですが、同じようなものがなかったので新たに質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう