• ベストアンサー

生理が終わらない??

11月6日から生理が始まった日から飲み始めるピルの服用を始めたものですが、今現在も生理と言うか、血が止まりません。14日月曜日には1日出血がなかったので終わったものだと思い、彼氏とセックスをしました。終わったあとにみたら出血がありました。14日からはいつもの生理のようなドロっとした血ではなく、さらさらとした血がちょっとずつなのですが、何か病気とか、可能性はありますか? 何か補足すべきことがあればさせていただきます。過去の質問を読み返したのですが、同じようなものがなかったので新たに質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ihateyou
回答No.1

はじめてピルを服用したのですか?私も最初の一ヶ月目は 不正出血がありましたが飲み続けていくうちになくなりますよ つぎ検診に行くのはいつごろですか?気になればそのときでも 医者に相談してみればいいと思います、 ピルを買ったとき医者か薬剤師からピルについての冊子 を頂くと思うのですが、それにも書いていますよ☆

lily1125
質問者

補足

ありがとうございます。 遅くなってしまい、申し訳ありません。 はじめてピルを服用しました。なので、不安になってしまいました。 病院には月末に行こうと考えています。

その他の回答 (1)

• momo-pin
回答No.2

ピルのせいなのか、病気のせいなのかは先生に見てもらった方がいいと思います。 知人が生理の血がいつまでも出続けるというので医者にかかってましたから。 サラッとした血というのは生理の血ではなく内部の出血かと思うんですが…。 アドバイスにならなくてごめんなさいね。

lily1125
質問者

お礼

アドバイスいただき、ありがとうございます。 御礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 月末に病院に行くので、そのときにでも先生に見ていただきます。 ありがとうございました。