• ベストアンサー

生理が終わらない??

11月6日から生理が始まった日から飲み始めるピルの服用を始めたものですが、今現在も生理と言うか、血が止まりません。14日月曜日には1日出血がなかったので終わったものだと思い、彼氏とセックスをしました。終わったあとにみたら出血がありました。14日からはいつもの生理のようなドロっとした血ではなく、さらさらとした血がちょっとずつなのですが、何か病気とか、可能性はありますか? 何か補足すべきことがあればさせていただきます。過去の質問を読み返したのですが、同じようなものがなかったので新たに質問させていただきました。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ihateyou
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.1

はじめてピルを服用したのですか?私も最初の一ヶ月目は 不正出血がありましたが飲み続けていくうちになくなりますよ つぎ検診に行くのはいつごろですか?気になればそのときでも 医者に相談してみればいいと思います、 ピルを買ったとき医者か薬剤師からピルについての冊子 を頂くと思うのですが、それにも書いていますよ☆

lily1125
質問者

補足

ありがとうございます。 遅くなってしまい、申し訳ありません。 はじめてピルを服用しました。なので、不安になってしまいました。 病院には月末に行こうと考えています。

その他の回答 (1)

  • momo-pin
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.2

ピルのせいなのか、病気のせいなのかは先生に見てもらった方がいいと思います。 知人が生理の血がいつまでも出続けるというので医者にかかってましたから。 サラッとした血というのは生理の血ではなく内部の出血かと思うんですが…。 アドバイスにならなくてごめんなさいね。

lily1125
質問者

お礼

アドバイスいただき、ありがとうございます。 御礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 月末に病院に行くので、そのときにでも先生に見ていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 生理について

    前にピル&妊娠の件質問させて頂いたのですが・・・その後4/1に生理が来て今もまだ続いています。ピルを飲み忘れた頃からなのですがむくみがひどくて温めたりしても全く治りませんでした。生理が来たらいくらかは良くなりましたが、今度は出血がいつもの生理とは全然違うのです。 量も少なく初日からずーと変わらない量で、力んだりすると出で来るのですがレバーのようなどす黒い血の固まりのような感じです。下腹部も張っている感じがして押したり力を入れたりすると痛みがあります。(Hをしても痛みがあります)ちなみに4/1の生理初日からまたピルの服用を始めました。このような症状はピルの飲み忘れの影響なのか、何かの病気なのか教えて下さい。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=235474

  • これって生理?

    生理が来る頃なのに(予定は10月25日ぐらい)、おりものに血が混じったようなものしか出てきません。 9月の初旬に低容量ピル(10月の頭に旅行に行くので早まらせる為に服用)してました。 実は10月13日にエッチもしました。(ゴム有り) 下腹部には生理痛みたいな痛みはあるんですけど・・・いつもの生理にしては出血っていう出血はしてないし。分かる方、是非教えてください。

  • これは生理でしょうか?

    こんばんは。23歳男です。22歳の彼女のことで質問させていただきます。 彼女の最終生理開始日は6月8日、周期は30です。6月14日に避妊に失敗して15日にモーニングアフターピルを服用しました。一昨日の21日に生理らしき出血が始まったのですが、昨日になったら出血量が減少し、今日には止まってしまったとのことです。 ちなみに本日の朝から低用量ピルの服用を開始しました。 ここで質問なのですが、この出血は生理なのでしょうか?モーニングアフターピルによって生理が早く来るのは知っていますが、生理が終わるのも早いのでしょうか?生理じゃなかったら低用量ピルを開始したらまずいですよね? まとまりがなくて申し訳ないのですが、どうぞ教えてください。

  • 妊娠の可能性は無いよね?

    妊娠の可能性があるのか無いのか質問です。 先月、ずっとコンドーム無し(ピル飲んでました)で 1週間に5回ぐらいのペースでSEXしていました。 あとから知ったことなんですがピルを飲みはじめる時は 飲みはじめてから2週間後にしかSEXしてはいけないのを たった1週間でSEXをしました。 その月、4月25日に生理がきました。それと同時にピルの服用もやめました。生理は4日ほど続きました。最近SEXは生理の1日目にコンドームを使ってSEXしたのと、4月29日、そして昨日5月2日にしました。(コンドーム使用)。 それで今日5月3日。ひどくないのですが不正出血が見られました(ピンク色の血)。 今まで生理以外に血が出たことがないのでとても不安です。これはSEXしたことによって血が出たのでしょうか? 妊娠の可能性はあるのでしょうか?詳しく知っている方どうか教えてください。お願いします。

  • 生理と着床出血の違いについて

    私は12日に彼氏に中出しSEXをされました ピルを使用しようと思い通販で頼みましたが届くのに3日以上かかると聞いてどおすればいいか悩んでいました。 そしたら、2日後の14日に生理がきました。 ネットでは生理がきたら妊娠していないと書いてあり安心しましたが、、、、でも、、、 「まれに生理と思っていたら着床出血だったという場合がある」 ということを聞き今回の生理は着床出血なんじゃないかと一気に不安になりました。 今回の生理も6日程で終わりいつもと変わらずに赤い血が出ました(茶色とかではなく本当に真っ赤な血です) 生理痛などもいつもと同じく2~3日目の経血量が多いときに伴いました。 これって妊娠の可能性はありますか? あと、このような知識について詳しい方。 生理と着床出血の違いについて教えて下さい

  • アフターピル使用後の生理 

    3月31日にアフターピルを服用しました。服用後、薬のパッケージ?は捨ててしまったので名前を忘れてしまいましたが、 2錠ずつ2回(72時間以内と、その12時間後)服用するものです。 その服用から5日後の4月5日に生理がきました。前回の生理開始日から18日後だったためか出血症は少なめでした。 4月10日頃に生理は終わりました。 4月16日にsexの最中に出血しました。生理が数日前に終わったばかりだったのでびっくりしました。そのあと血は止まったので不正出血かと思いすごく怖くなったのですが、次の日の17日から量は少なめですが、出血が続いているのと、少ない日の生理の茶色い血なので生理だと思います。アフターピル服用によるものでしょうか?  アフターピルの服用は今回が2度目です。1度目は1年ほど前なので詳しいことは忘れてしまいましたが、その時はこのようなことはありませんでした。生理がきてその次の生理も予定通りでした。

  • 生理が終わってからSEXしたのに…

    9/11に生理が来て 16日に生理が終わってきたなぁ… っと思ってちゃんと避妊をして SEXしました その次の日に出血があり… お腹も痛かったので 生理がまた来たのかな? っと思って 一週間もしないうちに止まったので 22日にSEXしました また次の日に出血があって ナプキンにすっごくつくわけではないのですが… やはりお腹だったり腰が 生理みたいに重い感じです。 6月あたりにピルを飲んで 生理を遅らせたりしてたんですが… これは生理周期がぐちゃぐちゃになってるんですか? それとも何か病気なんでしょうか?

  • ピルを辞めてから半年以上まともに生理がきません。

    私は半年間ピルを服用していました。 マーベロンです。 ピルを辞めてから三ヶ月後 あまりに生理がこないので婦人科にいき生理をおこさせる薬をもらい、一度生理とまではいきませんでしたが、軽い出血のような生理がきて終わりました。(2日間くらい) それから何度か軽い出血のようなもの(少しかすって血がでたくらいの量)は月に一度か二ヶ月に一度ありましたが、きちんとした生理というものが来ていません。 去年の10月に服用を辞めました。 同時期に会社に就職しました。 去年の10月から7キロ太りました。 検査薬をしましたが、妊娠はしていません。 何かの病気でしょうか? このまま妊娠できなくなるのでしょうか?非常に怖いです。 何か知っている事があれば教えてください。アドバイスお願いします。

  • 生理が微妙に遅れている気がします

    初めまして。 私は今まで生理に関してほとんど問題がなかったのですが、今少し悩んでいます。 これまでは大体28日周期で生理が来ていたんですが、今日で前回の生理から31日なのに、まだ生理が来ないんです。。。 7月12日に彼とセックスをして、外したときにコンドームがずれていたようで、念のため病院に行って緊急避妊ピルを処方してもらいました。(海外だったせいか、日本でよく聞く服用方法とは違って1錠のみの服用でした)副作用は特になく(眠くなったくらい)、7月20日に消退出血?が来て、確か5日くらい出血がありました。そしてその後、7月30日に普通のと思われる生理が来ました。この時点でちょっと「あれ?」と思ったんですが、特には気にしていませんでした。 8月16日から17日にかけてまたセックスをしたんですが。。。避妊はいつも必ずしているし、その時は特に問題なかったと思うのですが、セックスした限り「絶対妊娠してない」なんて言えないだろうし、今まで生理はきちんと来ていたので不安になっています。 もしかしたら心配のしすぎなのかもしれませんが……緊急避妊ピルでホルモンのバランスが後に崩れたりもするんでしょうか??あと、私は1年間留学していて、ちょうど1週間前に帰ってきたばかりです。自分ではそんなにストレスなど感じていないつもりですが、気付かないところで結構ストレスを感じてて、そのせいとかもあるのかな、といろいろ考えています。 回答頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

  • ピル服用したのですが生理が止まってしまいました

    避妊目的で婦人科でピルを処方してもらい、初日に服用してくださいと言われました。 予定日より4~7日ほど早かったですが、 4日前に夕方におりものに少量の血が混ざったものが出たので 生理初日だと思い、その日の夜に初めてファボワールを服用しました。 いつもの生理なら、二日目はいつもはちゃんとどばっ(言い方が下品でごめんなさい;) と出血するのですが、二日目もおりものに少量の血が混ざり少しナプキンが汚れる程度でした。 不思議でしたが、二日目の夜も定時で服用しました。 三日目ですが、一日中ナプキンをつけていたのですが おりものに混ざった出血もほとんどなく、ちょっと生理のときの匂いがするだけでした。 そして今日四日目、おりものにも血が混ざらず、生理が終わってしまったようでした。 ピルも四日間ともずっと定時で服用しています。 これは、避妊効果は出ているのでしょうか? 初日に服用したとみなしていいのでしょうか。 婦人科で処方してもらったときの紙では、初日以外の日から服用をはじめた場合は 一週間だけ他の避妊法をとる。と書いてあります。 でもネットで調べると、二週間と書いてあったり、 1シート終わるまでだめと書いてあったり、、、 ちゃんと避妊できているのでしょうか? そして、生理は終わってしまったのか、まだ来てないのか、、 不安で仕方ないので、詳しい方、教えていただけると嬉しいです。