• ベストアンサー

キ-プですか?

私(女)は好きな人に最近振られました。 でも、他の子に私の事を好きだメ-ルで告られました。 やはり、まだ好きな人が好きみたいです。 告られた子には好きな人がいることもなにも知りません。 なんだか、好きになりかけているみたいです。 すぐにどうなるかは考えてないけど その子とメ-ルをしてると安心したりして 気がまぎれる感じがします。 これはキ-プしてるんですか? 今は付き合う気持ちはないので。 告ってくれた子がほかに好きな子ができたとしても それはそれで諦められます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ariakun
回答No.2

「キープ」と言うのとは意味合いが違いますね、たぶん・・・ 貴女の言うように「気がまぎれる」や「安心感」でしょうか、今求めているのは。 貴女の気持ちが落ち着いてくれば、別の見方になるかもしれません。 今の貴女の状態は、「彼氏に振られて落ち込んでいる」状態でしょう、なので貴女に好意を持って気を使って優しくしてくれる彼に、「おちつき」が感じられる。 貴女が「元彼」に再アタックするつもりがあるなら、「キープ」という考え方は合っています。 それに対して「罪悪感」が出る事もわかります。 でも、現状では再アタックは「わからない」のが本音ではないでしょうか? 今は付き合う気持ちがなくても、先の事はわからないのも同じ事です。 彼とは「絶対付き合わない」と、言い切れるのであればひどい事をしていると反省しましょう。 そうでないなら・・・ 今は、彼の好意に甘えましょう。

noname#157758
質問者

お礼

今は、彼の好意に甘えたい気持ちです。 彼とは「絶対付き合わない」とは思っていないので。 キ-プではないんだなあと安心しました。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

キープというよりも。 今の貴方ってどんな男子でも「良いな~」と思う状態なんじゃない? お付き合いには現実的な感覚が無い貴方。 直に向き合ったり、デートしたり。 そんな事緊張するし、とてもじゃないけど無理。 それが貴方の今の真実。 ただ、 遠くから異性を見つめる位なら楽しいんだよね? 自分を守れる場所に保ちつつ、 余り負担の掛からない距離で仲良くするのはむしろ「楽しい」んだよ。 メールなんて特に気軽で楽。 貴方の告白だって、 付き合っているという「事実」を創りたかっただけ。 じゃあ付き合うと決めたから、 お互いに既に恋人同士、 近距離のコミュニケーションやスキンシップをしようねと迫られたら。 貴方は逆に逃げてしまうんじゃない? 直ぐにどうなる訳じゃない。 直ぐにどうなるかは考えていない。 それが貴方に一番しっくり来る状態。 恋する状態に恋している。 そういう状態って何となく良いな~と外側から思っている。 ただ、 お互いに比重が掛かり過ぎるのも困るんだよね? 別にキープでも無いじゃない? 現時点で付き合う気持ちは無いけど、 これからも仲良くしたいな~と思うなら。 貴方のその気持ちは丁寧に伝えて。 貴方のマイペースを理解して貰いつつ、 貴方も少しずつ手応えある、 活きた「恋」をしてみたらいいんじゃない? 頭で考え過ぎても何も出てこない。 貴方は貴方のペースで、 貴方自身の今を「良いな~」と思えるように、 目の前の一歩一歩を大切にしていけば良いんだと思う☆

noname#157758
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。