• ベストアンサー

キ-プですか?

私(女)は好きな人に最近振られました。 でも、他の子に私の事を好きだメ-ルで告られました。 やはり、まだ好きな人が好きみたいです。 告られた子には好きな人がいることもなにも知りません。 なんだか、好きになりかけているみたいです。 すぐにどうなるかは考えてないけど その子とメ-ルをしてると安心したりして 気がまぎれる感じがします。 これはキ-プしてるんですか? 今は付き合う気持ちはないので。 告ってくれた子がほかに好きな子ができたとしても それはそれで諦められます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ariakun
  • ベストアンサー率37% (186/494)
回答No.2

「キープ」と言うのとは意味合いが違いますね、たぶん・・・ 貴女の言うように「気がまぎれる」や「安心感」でしょうか、今求めているのは。 貴女の気持ちが落ち着いてくれば、別の見方になるかもしれません。 今の貴女の状態は、「彼氏に振られて落ち込んでいる」状態でしょう、なので貴女に好意を持って気を使って優しくしてくれる彼に、「おちつき」が感じられる。 貴女が「元彼」に再アタックするつもりがあるなら、「キープ」という考え方は合っています。 それに対して「罪悪感」が出る事もわかります。 でも、現状では再アタックは「わからない」のが本音ではないでしょうか? 今は付き合う気持ちがなくても、先の事はわからないのも同じ事です。 彼とは「絶対付き合わない」と、言い切れるのであればひどい事をしていると反省しましょう。 そうでないなら・・・ 今は、彼の好意に甘えましょう。

noname#157758
質問者

お礼

今は、彼の好意に甘えたい気持ちです。 彼とは「絶対付き合わない」とは思っていないので。 キ-プではないんだなあと安心しました。 ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20109/39860)
回答No.1

キープというよりも。 今の貴方ってどんな男子でも「良いな~」と思う状態なんじゃない? お付き合いには現実的な感覚が無い貴方。 直に向き合ったり、デートしたり。 そんな事緊張するし、とてもじゃないけど無理。 それが貴方の今の真実。 ただ、 遠くから異性を見つめる位なら楽しいんだよね? 自分を守れる場所に保ちつつ、 余り負担の掛からない距離で仲良くするのはむしろ「楽しい」んだよ。 メールなんて特に気軽で楽。 貴方の告白だって、 付き合っているという「事実」を創りたかっただけ。 じゃあ付き合うと決めたから、 お互いに既に恋人同士、 近距離のコミュニケーションやスキンシップをしようねと迫られたら。 貴方は逆に逃げてしまうんじゃない? 直ぐにどうなる訳じゃない。 直ぐにどうなるかは考えていない。 それが貴方に一番しっくり来る状態。 恋する状態に恋している。 そういう状態って何となく良いな~と外側から思っている。 ただ、 お互いに比重が掛かり過ぎるのも困るんだよね? 別にキープでも無いじゃない? 現時点で付き合う気持ちは無いけど、 これからも仲良くしたいな~と思うなら。 貴方のその気持ちは丁寧に伝えて。 貴方のマイペースを理解して貰いつつ、 貴方も少しずつ手応えある、 活きた「恋」をしてみたらいいんじゃない? 頭で考え過ぎても何も出てこない。 貴方は貴方のペースで、 貴方自身の今を「良いな~」と思えるように、 目の前の一歩一歩を大切にしていけば良いんだと思う☆

noname#157758
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メ-ルについて

    メ-ルの頻度や内容でキ-プされてるかどうか分かりますか? たとえば、メ-ルを送って返事が6時間後や翌日とか・・・ ほかにあったら教えてください わたしは女子です

  • エ○プ迷彩のエアモック

    どなたか知っている人教えて下さい 1年ぐらい前に買ったエアモックについてなのですが、 エ○プ迷彩のナ○キのエアモックなのですが、これって僕自身雑誌等でも 見た事がなく、ひょっとするとエアモックにプリントしたバッタモンじゃぁないかと思ったのですが、これってエ○プとナ○キのダブルネームとして実際に 販売されているものなのでしょうか? お店で買い物をしているときに、ジロジロと店員さんに見られるので、最近 ひょっとしてバッタモンを堂々と履いているのでは?と不安になりました。 値段は中古で15,000円くらいでしたが、新品同様でした。 誰か詳しい方教えて下さい

  • 片思いのこの先は・・

    大学2年の女です。久しぶりに片思いをしている彼がいます。同じ学科で、去年の秋ごろに1回だけ話した事があったのですが、その時はまだ好きって感情はありませんでした。ただ、話した事がきっかけですごく彼のことが気になるようになり、気付いたら好きになっていました。自分の気持ちに気付いてから、直接彼にアドレスを聞こうとタイミングを待っていたのですが、自分から話しかけたりするのが苦手な私は行動を起こすことができず(2人きりになれるチャンスもなく)、友達を通してアドレスを聞き、2回ほどメ-ルをしました(1週間で)。彼はメ-ルとか全然OKだと言ってくれたし、返信も必ず返してくれます。彼女がいるのかとか、好きな人がいるのかどうか気になっていた私は、2回目のメ-ルでさっそくこのことを聞いてしまいました。彼の返事は「彼女はいないよ。好きな人かぁ、難しいとこだね;まだよくわかんない感じかな!?」というものでした。そこで、すっごい気になってしまった私は、「気になる人がいるってことだよね!?同じ学科の子!?」って聞いたところ「それはほんとよく分かんない感じだから勘弁;」って言われちゃいました。ちょっと聞くタイミングが早すぎたかなって反省してます。この返事だと彼の気持ちが全然分からず、余計に不安になってしまいました。これは、もっとアピ-ルしてもよいものなのでしょうか?それとも、脈なしだなって思ったほうがよいのでしょうか??この先どういうふうにしていけばいいか分からず、悩んでます。いきなりメ-ルしたり、好きな人のことを聞いた時点で私の気持ちには気付かれてしまっているような気もします。また、学科の関係上女子が全体の9割くらいいて、男子は少ないのでかたまっているって感じで、私の性格上そこに行って話しかける勇気がありません。でも、メ-ルだけじゃダメだと思うので、何とか話をしたいと思っているのですが、女の方から遊びに誘うのって男の人から見て全然OKなものなのでしょうか? 今まで付き合った経験はなく、片思いしていても、振られてしまうのが怖くていつも行動を起こせずに終わってしまっていました。でももういい加減にそういうのは辞めたいなって思っています。彼氏もほしいし、この夏こそは!って考えています。 こんな私に、どんな事でも構わないのでアドバイスをお願いします。

  • 毎日のメ-ル

    よろしくお願いします・・お互い学生、同い年 お付き合いをしていない男性からちょうど1か月前から毎日メ-ルが来ます だいたい5~10通ぐらいメ-ルをします 先週、インフルエンザになり高熱の時もくれました やり始めた頃は恋バナをしたり たとえば、私が「今まで好きになった子はどんな子だった?」と聞くと 「今まで好きになったことがないからわからない」とか 付き合ったことあるの?と聞くと 同じ人に2回告られたとか、モテるみたいです この人から休日には朝「おはょ」から寝る前に「おやすみ」という 挨拶のメ-ルがきます 平日は夜メ-ルのやり取りをした後に寝る前に同じ時間に おやすみと相手の人のあいさつで終わります(私もします) 毎日メ-ルが届くとすごくうれしくて安心しますが いつか終わるような気がします そのせいか最近、相手の人の気持ちを知るのが怖くなり 恋バナも出来なくなり始めました ただ単にメル友の感覚で送っているのに 勝手に勘違いしてたらどうしょうとか 余計なことを考えてしまいます 質問なんですが なんでもない相手に毎日メ-ルを送りますか? 相手の人はどう思っていますか? どんな人だと思いますか? 教えてください、お願いします

  • 好きなのに。。。。

    どうしたら良いか悩んでいます。 今まで自分から男性にアプロ-チをした事がないのですが、この前気になった人ができてメアドを聞きました。 それから、メ-ルを送り合う仲なのですが、どうも楽しくないメ-ルばっかり送ってしまうんです。すごく自己嫌悪なんです。 例えば、最初にアドレス聞く時も「メ-ルしようよ!教えて!」みたいなノリで聞けば良かったのに、なぁんか、じめじめっと(今思えば・・・)「教えてください。ダメですか?」とかって言っちゃったんです。普段のメ-ルでも日常の事を面白おかしく送れる時もあるんだけど、どうしても彼に自分を気にかけてほしいというか、心配してほしい感じがでてしまって、風邪気味なんだ-とか、親と喧嘩しちゃったとか。。その度に彼は、すごい優しい励ましのメ-ルとか送ってくれて、すごく嬉しいんですけど、なんか最近頻度とか内容とかで、私に飽きてきてる感じもします。 なんかすごい彼を好きな分、変に意識してしまうんですよ。 彼はすっごい明るい性格で、メ-ルもノリノリ内容なんですけど、私としてはそんな彼もいいんだけど、ちゃかさないでもっと、ちゃんした話がしたいな-って気持ちもあって、日記みたいな内容を送りがちです。 本当の私は、こんなにじめっとしていないのに、このままじゃどんどん彼に悪印象を与えてしまいそうです。 自分の事を気にかけてくれてる人からのメ-ルって、どんなものが嬉しいですか? なんか、まとまってなくてすみません。 アドバイス頂けたら、嬉しいです。

  • 告白されて

    私は1か月前に元同級生で他校の男子に告白されました その時に「私は完璧な人間じゃないから・・・」と 少し曖昧な返事をしました それ以来、彼からは何の連絡はありませんでしたが 今月になり、彼の文化祭があり それがきっかけで、また連絡をするようになりました かき氷を作ってるから食べに来てと メ-ルで話をして 当日、文化祭に行くと 彼以外の元同級生には全員会えたのですが その男子だけには会えませんでした 何度か「今どこにいるの?」とメ-ルをしてみたのですが 「放送の仕事で抜け出せない」と返事がきました 帰るとき、「会えたらよかったのに」と送ってみたら 「ごめん、会たかった、来年、また来てね」と返事が来ました 文化祭が終わり、その後は 私からも相手の子からも連絡はしていません 質問なんですが 彼には「好き」とだけ言われて「お付き合いしてほしい」というような話はありませんでした 私はこの彼の事をとても信頼して これからも仲よくしていきたいと思っています わたしは人見知りが激しいところもあり 男性とうまく付き合えないところもあり 今、男子でメ-ルをしているのもこの人だけなので・・・ だから、私の事を好きでいてくれる人との メ-ルのやり取りはとても安心で本音で話せるように思えます・・・が お付き合いまでは今は考えてはいません 勝手なんですが 私には少し気になる人がいます 相手の人は私の気持ちは知っています 片思いです 告白してくれた彼とこのままメ-ルを続けてもいいでしょうか? 勝手なんですが 私は気になる人がいることや 片思いだということを彼に伝える気持ちはありません なぜなら、とても成績のよい彼で 私の事で悩んでほしくないからです 私のしてることはひどいですか? なにかアドバイスがあったらお願いします

  • わかりません

    わたしには片思いの男性がいます 最後にメ-ルを送ったのが先週の土曜日です 彼からの返信はありません 質問した形でした・・・ 片思いなので返信がなくても最近ではあまり気にしてはいません 彼とメ-ルをし始めて数週間でラインでもつながるようになりました 彼はラインで元同級生の女子が出ていると 彼女のつぶやきに参加します 1~2言のみで長くは絡みません わたしがそれを見てることはわかっていると思います でも、ちょっと鈍感な所もあるからどうかわかりません わたしへの返信がなくても ラインの子には絡んでいるのをみたときは 最初はへこみましたが 最近は知らない彼の様子が分かり 変なんですが安心もしています ちなみに3人は他校で、わたしとラインの女子とは 少し仲はよく、天然で彼の好みではないと思います 以前、元クラスメ-トなので よく話をしているところを見かけたことはあります 質問なんですが 学校も夏休みも終わり、忙しいのか、気になる子がいて(私が勝手に思ってるだけですが) 私のメ-ルの返信をするのがめんどくさくなり 相手にされないんだろうと思っていました そして、昨日なんですがラインで 元同級生女子「あ~ぁ、なんかさみしいよ~」とつぶやくと 彼が「その気持ち、すごくわかる。俺もさみしい。」とつぶやいていました 寂しいなんて言うひとじゃないのに・・・と思いました わたしは部活に忙しくて、同じ学校に好きな女の子がいれば 夏休みが終われば会えるから 寂しい気持ちにはならないと思ったのに・・・ ふとよぎったのは まさか、私がメ-ルをしないからですか? 相手の人から返信がないのに 私からまたメ―ルをするのもどうかとも思うんですが・・・ わたしが彼に対して素っけない感じだからだと思えないし・・・ 私が彼の「さみしい」と言う言葉に反応すること自体ありえないですよね? この自信過剰の私に戒める 厳しい回答をお願いします あと男性はさみしいと思うことはありますか?

  • わからない

    他校のメ-ルしている女の子がいます。 その子は凄くいい子で、毎日メ-ルを くれるのですが、一日30通近くもメ-ル をして、それが楽しく仕方ありません。 もちろん 実際会うことも結構ありますし 会って話す時間も楽しいものでした。 僕は彼氏のいる女の子とは、距離をおく派 なのですが、その子が元彼と寄りを戻す・戻さないの 話になったとき、その旨を話したら、 「〇〇←(僕です)とメ-ルできなくなるの 嫌やから寄り戻すのやめる」とまで 言ってくたこともありました。 そういうことを言ってくれたから、 自分に気があるのではないかな などと 思っていましたが、 昨日何気ない メ-ルの中で、「気になる人がいる」みたいな ことを言われ、詳しく聞いてみると 友達から紹介された、他の学校の顔を 見たこともない男が気になる というのです。 単に趣味が合うから みたいな感じでした。 その時、物凄い嫉妬と悲しみを感じました。 僕自身、その子のことを好きか と言われれば 答えを出せずにいます。けど、その子に 心を傾けていたのは確かです。 自分は恋愛に関してはホントに奥手なほうで 過去に付き合った数人の 彼女も全部向こうから告白してくれたパタ-ンばかりです。 (自分でいうのもなんですが自分は凄い女顔で、結構モテる節があります) 片思いなんて叶うはずがないと思って生きてきたので、 僕はその女の子に抱いている自分自身の感情すらわからないでいます。 ただ その話を聞いてから激しい嫉妬を覚えているのは間違いないです。 「俺に気がなくて 別の男が好きなら もう親しげにメ-ルしてこないでほしい、 でも 疎遠になりたくない、また話をしたい」 と胸が裂けそうです。 ・僕は彼女のことを好きなのでしょうか?? 自分の気持ちすらわからないなんて 情けない話ですが… ・そうだとしたら、顔をみたことすら ないとはいえ、他の男を「気になる」とまで言った 彼女と どう接すればいいでしょうか?? よくわからない嫉妬を押し殺してでも 今まで通りメ-ルしつづけた方がいいのでしょうか?? ご回答の程よろしくお願いします

  • 振られてる?

    よろしくお願いします・・・女です 休みの日に数年片思いの人に会いました そのあと、メ-ルで「ありがとう」と貰い私は「相変わらず優しいね(会ってみて)」と 送ると「こっちのセリフだよ」と返信がありここまではよかったんですが 私が「また、誘ってね」と送ると彼から「そっちがね」と送られ そういえば私ばかりが誘っていることに気づきました(それは気にしていませんが) そのあとのメ-ルの会話なんですが 私「私は会いたいけど○○君の気持ちが分からないから誘いにくい」 彼「むずかしく考えなくていいよ」 私「私、振られてるから、どうしてもね---」 すると、彼から「振られてる?」と返事が来ました 実は私は今年の3月に彼に 「○○で○○な所が好きです。これからも仲よくお付き合いしてください」 という内容の手紙を書きました 彼から連絡もないし私も怖くなり彼に連絡をしないでいました(反省してます) 当時(3月)は少しだけ仲はよかったですが、お付き合いはしていません この手紙を彼が読んで私が告白したとは思っていなかったのか それとも、告白されたけどきちんと振ってはいない・・・そんなことで 「振られてる?」という言葉があったのか? 聞いてみたいけど、手紙の返事もないし連絡もなかったことで 私自身、振られたと納得しています 彼に聞くことで、今、仲がいい状態がダメになるのも怖いし 自爆しそうで心配です 私はそのあと 私「これからはうざいくらいメ-ルするし、うざいくらい会いたいって誘うし、好きな人ができたらちゃんと私に教えてろよ-。裏切るなよ-。」 この気持ちはうざいぐらいメ-ルすることや会いたいと誘うは実際私はできないと思うんですがこれからは遠慮はしないようにするからという気持ちで、好きな人~は今は2人で会っていますが、彼に好きな人ができたら、2人で会うのはやめようと思っているのでそういう人ができたら私に伝えてほしいという気持ちからです ちなみに彼の返事が「OK」でした 質問なんですが 彼の「振られてる?」の内容にどういう意味か怖くて聞けないんですが きちんと聞いた方がいいですか? 私の「これからは~裏切るなよ-」は彼に気持ちが伝わっていますか? 私の気持ちを伝えたら気持ちが楽になるように最近思うんですが 「好き」ということさえ言えなくなりました (好きとまだ言ったこともなくメ―ルで伝えたこともありません) どうしたらいいですか? 教えてください

  • どっちでもいいですか?

    よろしくお願いします・・女です メ-ルでの話になります(昨日) 今度会う日はまだ決めていませんが 片思いの人に会った時に持って行こうと思って聞きました 私「何か、食べたいものとか好きなものある?」 彼「リンゴ」 私「次に、好きなものは?」 彼「梨」 そこまではよかったんですが この彼とは同じクラスだったことがあったんですが 私は彼を1~2度(3年前)ぐらいしか名前を呼んだことがありません いつも相手を呼ぶときは「ねぇねぇ」と呼んでいました 彼も同じです 久しぶりに2人で会う約束をするようになり メ-ルで彼に対して下の名前で呼ぶことにしました 私は呼びやすいと思ってはいますが 私以外の女子でこんな呼び方をする子はいないだろうし 彼女でもないのにちょっと馴れ馴れしいかなとは思ったんですが 「ねぇねぇ」と呼ぶよりいいかも。 メ-ルだといいけど、実際本人を目の前にして呼ぶときは 超ドキドキしたんですが、彼が普通にしてくれていたので安心しました 話は戻しりますが(メ-ルの続き) たとえば・・彼が香取慎吾さんだった場合 私「呼ばれるんだったら慎くんと慎ちゃん、どっちがいい?」 彼「どっちでもいい--」 私「メ-ルだとしん君と慎くん、どっちがいい?」 彼「どっちでもいい--」 私に返信してくれるのはすごくうれしいですが 彼の「どっちでもいい-」が「どうでもいい--」に見えてしまいましたが 男性はこのメ-ルの内容はどうでもいいことだと感じますか? 他になにかアドバイスがあればよろしくお願いします

このQ&Aのポイント
  • EPSON SCAN2でエラーが発生しました。スキャナの状態を確認してください (E425-B202)
  • EP-711Aのプリンタで文書をスキャナしようとしたときに、Epson Scan 2でエラーメッセージが表示されてしまいます。エラーコードはE425-B202です。
  • EP-711Aのプリンタを使って、Epson Scan 2で文書のスキャンをしようとしたのですが、エラーが発生しました。エラーコードはE425-B202です。スキャナの状態を確認してください。
回答を見る