• ベストアンサー

環境問題

kannzou001の回答

回答No.2

こういう質問しているって事は、簡単に済ませたいのですよね。 簡単に済ませたいなら、ネットで調べてそれらの意見を要約して提出。 ゴミ問題と漠然とネットで調べると調べようがないので、テーマを組み合わせると良いです。 例えば、「ゴミ問題と経済の関係」「先進国のゴミ問題と発展途上国のゴミ問題の大きな違い」「日本のゴミ事情と海外のゴミ事情」など、組み合わせればおのずとレポートを埋めれるネタが見つかると思います。ただ、これらはちゃんとしたデータを探さないといけないので面倒です。 それが嫌なら、「エコは本当に善か?」とか言う哲学的な趣向で、書くのは大して調べなくてもレポートが埋まるのでオススメです。善ではない事例を調べてそれを取り上げ、後は自分の考えを書けば良いだけです。