• ベストアンサー

環境問題とは??

最近、環境問題と言えば地球温暖化ですよね?今噂になっている環境問題って他にどんな種類のものがありますか??学校からレポートを課せられたのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nature345
回答No.1

http://eco.goo.ne.jp/word/issue/ http://kankyo.jsf.or.jp/ こんなのですが、参考になりましたか?

BraveMan
質問者

お礼

すごく参考になりました(^^)これで何とか乗り切れそうです。ありがとうございますm(__)m

その他の回答 (1)

• siotan88
回答No.2

最近の環境問題における主な話題は地球温暖化もそうですが、次のようなことも課題として挙がっています。  * 砂漠化(緑地の減少)  * 大気汚染  * 水質汚濁  * 移入・外来生物による生態系への影響   * オゾン層の破壊  * 人口(人間の人数)の激増による食糧難 など  後は、ご自分で調べてみてください。