• ベストアンサー

コサージュとカチューシャ どちらともつけるのは変?

aikiryouhaの回答

回答No.3

アップヘアにするなら、それだけで十分です。 何もつけないでください。 カチューシャはカジュアル品で、つけるのはフォーマルシーンでは子どもくらいです。コサージュはでかすぎて目立ちたがりに見えます。頭に大きな飾り物をつけるのは花嫁くらいでしょう。 ぎりぎり20代なんて、とっくに大人の女性なのです。頭をごてごて飾り立てるのはスマートとはいえませんし・・・こういう飾り物はお子様と主役にお任せしましょう。

ji984i9
質問者

お礼

何もしないのが良いようですね。ありがとうございました。