• 締切済み

カチューシャ?ヘアーバンド?

当方30代前半女性。 現在、どのように言うか分かりませんが、カチューシャ(or ヘアーバンド)というモノがありますよね。 あれってこのご時世したらヘンですか? というのも、私はかなりの不器用で、きれいなヘアスタイルが出来ません。それに加え、ここ2、3年、前髪だけにヘンなクセが出てきて、前髪を下ろすのも見栄えが非常に悪いのです。 前髪を上げ、サイドの髪とまとめて結びたいのですが、後れ毛とかがボロボロと出てきて、これまた「生活に疲れた主婦感」が出てしまいます。 カチューシャさえ付ければ、一気に悩みが解決なのですが、今の時代、やっぱり田舎くさいでしょうか・・・?

みんなの回答

  • hakucham
  • ベストアンサー率21% (46/215)
回答No.4

今も高校生の男の子とかがしているのも見ますよ。

kuakuakua
質問者

お礼

ありがとうございます。 男の子ですか・・・

noname#20412
noname#20412
回答No.3

カチューシャ、いいんじゃないですかね。 夜寝るときとかいいですよね。

kuakuakua
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも日中つけたいのです…

回答No.2

こんにちは!大丈夫だと思いますよ。カチューシャは今年は流行っていますよ。姪(14歳)が購読しているティーン誌では春、夏とチューシャが載っていて、姪もラメいりのピンクの透明のものを購入して使っていました。夏祭りでもつけている人たくさん見ましたよ。(ちなみに、秋は雑誌を見ていないので分かりません。)悩み解決、お似合いならどんどん使ってください♪

kuakuakua
質問者

お礼

あ~…、そんな若い方と比べられても…(笑) いかんせん、その方たちからみると“おばさん”部類 なので。 でも、有難うございました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

そんなことはありません。ロングセラーの一つです。

参考URL:
http://list5.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084019051-category-leaf.html?alocale=0jp&mode=2
kuakuakua
質問者

お礼

ありがとうございます。 すこし勇気づけられました。

関連するQ&A

  • カチューシャは髪を傷める?

    こんにちは 私は21歳の男性です。髪は、短すぎず長すぎず、前髪を直線に降ろすと鼻に付くぐらいです。 いつもは七三分けとセンター分けの間ぐらいの分け方をしていて、ワックスはたまに付けるほどです。クセ毛は、少しある程度です。 えっと、そろそろ本題に入るのですが、カチューシャは髪を傷める心配はないのか?ということです。 カチューシャってけっこう髪をしっかりととめるので、前髪の真ん中ぐらいで変なウェーブがかかってしまいますよね?付けたことがある人はわかると思うのですが、これって長時間付けていると髪に悪影響とかありますでしょうか…? 心配になったので投稿してみました。お願いします。

  • カチューシャについて。

    クリックありがとうございます。 最近、カチューシャをつけている人が前より増えましたよね。 使い方のコツについて、「髪を留めるのではなく、帽子感覚でただのせるだけ」と書いてあったのを何かでよみました。 確かに、街を歩く人を見ると「のせているだけ」な感じでカチューシャをしています。 しかも皆おなじ使い方で、ファッションの系統もおなじ気がします。 (私とは違う感じですが…) さて、私の前髪は現在目の下くらいで、耳にかけるには短く、下ろすには長いので、ピンであげて留めています。 ななめ分けはあまり好きではないのでやりません。 そこで、後ろを纏めて、アクセントもかねてカチューシャで留められたら便利と思って、試しにやってみたらそんなに変ではない様に思いました。 デザインにもよるとは思いますが、カチューシャを「髪留め」として使ったり、おだんごなど纏め髪と組み合わせた使い方はおかしいのでしょうか? 皆同じ使い方で、系統も同じ感じなので、気になります。 アドバイスいただければ幸いです。

  • 洗顔の際などに使用するタオル生地などのヘアーバンド

    洗顔の際やおうちにいるとき使うヘアーバンドで、可愛いものを探しています(リボン、小さなお花がついているなど) ヘアーバンド、ヘアバンドで検索するとカチューシャが出てきてしまって困っています。 りらっくまのリボンのヘアバンドは見つけましたが、あまりキャラものは好きではないので、もしヘアバンドが販売されているサイトを知ってる方は是非教えてください!! また、おでこのニキビを治したくてお部屋にいるときに使っているのですが、同じように家にいる時へアーバンドで前髪を全部上げている方はいらっしゃいますか? 急なお出かけなど、セットしなおすのが大変なので困ってます。 何かいい方法があれば教えてください。

  • くせ毛のショートヘアについて

    こんにちは。 ヘアスタイルのことで、美容師さんやくせ毛の女性にお聞きしたいです。 私の髪質はもともと癖がやや強く、サイドの毛が上から全体的にうねります。 前髪とサイドの毛との境目も、毛の流れが変です。 ロングにしていたときは重みでなんとかまとまっていたのですが、 この間前下がりのショートヘアにしてから本当にうねりが酷いです。 ちなみに、美容師さんにはくせ毛だと伝えてカットしてもらいました。 表面に短い毛を作りつつ(?)全体的に重めな前下がりショートです。 丁寧にブローしても、少し経つとサイドがうねるため困っています。 茶髪が似合わず黒髪にしているのもあって、非常にもっさりして見える気がします。 縮毛矯正をかけたほうが良いのでしょうか?それともヘアスタイルの問題ですか? もし前下がりのショートが良くないのでしたら、どんなショートヘアだとくせ毛が生かせるのでしょうか。 長くなってしまいましたが、どうか回答よろしくお願いいたします。

  • ストレートのヘアスタイル

    私の髪型はながーいストレートで 真ん中わけでおくれ毛が長いので おくれ毛はないんです。 このヘアはアレンジがしにくいので 髪を巻かずに、かわいい ヘアスタイルの 作り方を教えてください!!!

  • こんなヘアの写真リンクを張ってください。

    男です。 髪の生え癖のせいか、いつも髪の後頭部部分のサイドが広がり膨張します。 前髪は伸ばしていますので一切切りたくありませんが、サイドのボリュームダウンはしたいのです。 最近多いですよね、サイドは短くしていて前髪は長い人… 口ではうまく言えないので写真を持っていきたいと思っています。 何か、前述のヘアスタイルの写真のホームページを知ってる方リンクを張ってくださいませんか?

  • ヘアアイロンでカーリーにできる?

    ヘアアイロンを使って、カーリーヘアを作ることは可能でしょうか? 鈴木沙里菜(漢字が定かではないですが)さんが先日いいともに出ていたとき、 パーマをかけてはいないけれど、毎回セットでカーリーヘアにしていると言っていました。 彼女のヘアスタイルはまるでアフロでしたが、 そこまできつくなくても、全体的に(前髪以外)軽くカーリーにできたらいいなと思います。 以前はパーマをかけていましたが、ヘアアイロンでできないものかと思いました。 髪が痛むかどうかとか、どんな種類のものを使えばいいかとか、 いろいろ教えてください。

  • ショートヘアのアレンジ

    今度の日曜日に親戚の結婚式があります。 髪の長さがトップは10cmくらい。襟足は5cmくらいの卵みたいなシルエットです。 前髪も10cmくらいあって左右に分けてます。 もともとヘアアレンジは苦手で今回も良いアイデアが浮かばず、サイドを耳にかけてキラキラのピンで留めようかと考えてましたが、普段と何ら変わりなく地味~~になってしまいます。 アクセサリーショップをみるとかわいいカチューシャなんかもあってかわいいなと思うのですが、 使ったことが無いのでよくわかりません。 髪に挿して前髪を斜めに流すとか、そんな感じでいいのでしょうか。 何かいいアイデアはないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ロングヘアーのアレンジを探しています。

    ロングヘアーのアレンジを探しています。 来月従弟の結婚式があり出席の返事をしました。 ロングヘアーでも簡単に出来るヘアアレンジを探しています。 夜会巻きは無理でしたのでそれ以外でお願いします。 ネット付きのバレッタでまとめる方法は飽きてしまいました。 出席出来るか微妙なのですが、 一応準備だけはしておこうと思いました。 盛り髪とか巻き髪も1度体験してみたいと思うのですが、 こういったヘアスタイルも髪が長いと無理なんでしょうか。 盛り髪は一度チャレンジしてみましたが、 前髪を少し取ってゴムでくくろうとしたら、 他の髪が絡まって来てしまいうまくいきませんでした。 髪の長さはお尻が隠れるくらいで毛先の方は痩せていてそれほど量はありません。 よろしくお願いします。

  • ヘアリキッドの使い方(男)

    自分は正直ワックスとかをつけて髪をセットしたことが一度もないのでそのつもりでお願いします。 全体的な髪型はそんなに問題ないと思うのですが、前髪がどうしても風などで気がついたらとんでもない形になっていることがよくあります。そこでホントに少しだけ、前髪のあたりにだけ最低限のボサボサ対策としてヘアリキッドをつけたいと思うんですが、そんな一部だけにつけるようなことをしたら変になってしまうのでしょうか? それとアイロンなどは特にそう言われていますが、やはりヘアリキッドもつけることによって髪に相当のダメージをあたえてしまうのでしょうか?(ワックスやムースに比べるとどうなのでしょうか) 最もダメージが小さい整髪剤なんかも教えて頂きたいです。