• 締切済み

カチューシャ?ヘアーバンド?

当方30代前半女性。 現在、どのように言うか分かりませんが、カチューシャ(or ヘアーバンド)というモノがありますよね。 あれってこのご時世したらヘンですか? というのも、私はかなりの不器用で、きれいなヘアスタイルが出来ません。それに加え、ここ2、3年、前髪だけにヘンなクセが出てきて、前髪を下ろすのも見栄えが非常に悪いのです。 前髪を上げ、サイドの髪とまとめて結びたいのですが、後れ毛とかがボロボロと出てきて、これまた「生活に疲れた主婦感」が出てしまいます。 カチューシャさえ付ければ、一気に悩みが解決なのですが、今の時代、やっぱり田舎くさいでしょうか・・・?

みんなの回答

• hakucham
回答No.4

今も高校生の男の子とかがしているのも見ますよ。

kuakuakua
質問者

お礼

ありがとうございます。 男の子ですか・・・

noname#20412
noname#20412
回答No.3

カチューシャ、いいんじゃないですかね。 夜寝るときとかいいですよね。

kuakuakua
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも日中つけたいのです…

回答No.2

こんにちは!大丈夫だと思いますよ。カチューシャは今年は流行っていますよ。姪(14歳)が購読しているティーン誌では春、夏とチューシャが載っていて、姪もラメいりのピンクの透明のものを購入して使っていました。夏祭りでもつけている人たくさん見ましたよ。(ちなみに、秋は雑誌を見ていないので分かりません。)悩み解決、お似合いならどんどん使ってください♪

kuakuakua
質問者

お礼

あ~…、そんな若い方と比べられても…(笑) いかんせん、その方たちからみると“おばさん”部類 なので。 でも、有難うございました。

• zorro
回答No.1

そんなことはありません。ロングセラーの一つです。

参考URL:
http://list5.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084019051-category-leaf.html?alocale=0jp&mode=2
kuakuakua
質問者

お礼

ありがとうございます。 すこし勇気づけられました。