• ベストアンサー

カチューシャは髪を傷める?

こんにちは 私は21歳の男性です。髪は、短すぎず長すぎず、前髪を直線に降ろすと鼻に付くぐらいです。 いつもは七三分けとセンター分けの間ぐらいの分け方をしていて、ワックスはたまに付けるほどです。クセ毛は、少しある程度です。 えっと、そろそろ本題に入るのですが、カチューシャは髪を傷める心配はないのか?ということです。 カチューシャってけっこう髪をしっかりととめるので、前髪の真ん中ぐらいで変なウェーブがかかってしまいますよね?付けたことがある人はわかると思うのですが、これって長時間付けていると髪に悪影響とかありますでしょうか…? 心配になったので投稿してみました。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LP3
回答No.2

留めている(跡の付く)部分は特に傷ついたりしませんが、 ただ、頭皮は常に引っ張られている状態になるので、はげやすくなります。

ghost-jellyfish
質問者

お礼

ガーン、ハゲやすくなるんですね。 私の父方はハゲ系列なのでカチューシャを長時間つけるのは控えることにします。

その他の回答 (1)

回答No.1

クセがちょっと付いたりするだけで髪に悪影響は無いと思いますょ。 私もよくするのですが、何もなりませんょ!

ghost-jellyfish
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます!