• ベストアンサー

癖毛のセンター分け

癖毛のセンター分け 癖毛です。髪質は細く量が多く、柔らかく、ウエーブがかかっています。 前髪のセンター分けをやりたいのですが、どうすればいいですか?簡単なやり方を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116092
noname#116092
回答No.1

癖毛仲間ですね。 シャワーを浴びたあとタオルで水気を拭き取って やや髪の毛濡れた状態で細長のくしで真ん中を分けながら乾かすと、 そういった癖がつくかと思います。 完全に濡れた状態で乾かすと髪が傷むのでお勧めしません。 ただセンター分けの癖がついてしまうと今度は戻すのが難しくなります。 また短髪の場合はサリーちゃんのパパにならないようにお気をつけてw 丸くしを使って内側に丸めるようにすれば収まりますが。。 蛇足ですが、 他の人ができるかどうかわかりませんが、 私が編み出したテクニックをお教えしますと ドライヤーで乾かしながら右にある髪をいったん全部左にする0:10分けww その後全部右にする、10:0分けww そのあとで、分けたいところで分けると、割とサラサラに分けることができます。 ただし髪と頭皮が痛む可能性がありますので万人に有効かどうかはわかりません。 私はそれでいつも出かけています。