• ベストアンサー

癖毛が・・・

前髪の癖毛で困っています。他の部分も曲がっているのですが、カット次第で何とかなりそうです。 しかし、前髪だけ思うようにきまらないんです。 部活で激しく動くとうねります・・・。 以前にストパーをかけたんですけど一ヶ月くらいで落ちてしまい、周りの人からも「もうかけないの?w」とかいって茶化されます。 ブローを頑張ってるんですけど上手く行かなくて・・・。 縮毛やアイロンはお金の問題で無理そうなので、何か良いヘアケアがあったら教えていただきたいです。 ちなみに髪質はとてもやわらかく、サラサラ(キューティクルがはがれたかのような手触り?)で、湿気などでボンバーになったり、くるくるになったりはしません。ただ単に前髪が曲がります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8865
noname#8865
回答No.3

No.2の者です。 確かに、縮毛は髪に負担がかかるみたいですよね。 だからきちんとトリートメントをしなくてはいけないみたいです。ネットでも縮毛用のトリートメントなども売ってたりするし、一番手っ取り早いのは、縮毛をかけた美容室で買ったりするのがいいのではないでしょうか? 髪の専門家ではないのでどれがいいとかはちょっとアドバイスできませんが…汗) 縮毛、やらせてもらえるといいですね^^

yato132
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 トリートメントは既に日課です。ハイ。 なんか自分の髪の毛って癖毛というよりただ痛んでるだけなんじゃないかと思って・・・。 話しが変わって悪いんですけれど、ストレートフォームって具体的にどういうものなのでしょうか?効くかなーって思ったんで。

その他の回答 (3)

noname#8865
noname#8865
回答No.4

ストレートフォームですか? アタイリングの時のスプレーとかの事でしょうか? 私はラックスのスプレータイプのパーフェクトストレート使ってます。 スプレータイプだから朝忙しい時もあんまり手を汚さなくてすむかなぁと思って使い始めたら、結構寝癖直しとかにもよかったです!! 裏に「ヘアトリートメント整髪料」って書いてあるのでトリートメント効果もあるのかも?(←自信なし)

yato132
質問者

お礼

なるほど。 ヘアスタイルを固めて固定するものではないのですね。 毎回答えていただきありがとうございました!

noname#8865
noname#8865
回答No.2

気持ち、わかります!!(><) 実は私も昔(?)、前髪で悩んでました・・・(泣。 私の場合は、後ろ髪はとにかく、前髪は癖がひどくて、ちょうど目の横ら辺でくねっと曲がっていました。ひどい時はほぼ90度位曲がってる時もありました。文章ではなかなか表現しずらいですけど、本当にすごかったんです…友達に自分の絵を書いてもらった時も、その前髪の曲がり方も書かれてしまう位、ある意味印象的な曲がり方でした(笑。 それで、去年の夏になる前に、縮毛矯正をかけました。値段はちょっと高めの所でかけました。真っ直ぐになり過ぎるのがいやだったので、後ろ髪は毛先が変えられるというCカール(?)をかけました。 それから、前髪で困った事はないです。かけてから一年以上経ちましたが、最近では、前みたいに前髪で悩む事はありません。それに後ろ髪も結構いい感じです^^ 縮毛は確かにお金はかかるけれど、一度かけてみると結構違いますよ。No.1の方もおっしゃてますが、前髪だけでもかけられる所もありますし、部分的だと安いし…。 もしかしたら個人差やお店などで違いはあるかもしれないけれど、オススメなのは縮毛矯正です。 なんか質問文にあってなくて、スミマセン;

yato132
質問者

お礼

参考になりました。ありがとうございます。 No.1の方へのお礼でもいったように、縮毛も考えてみることにします。やらせてもらえる可能性は低いですが・・・。 ちなみに、縮毛はメッチャ傷むで!やめときや!みたいな意見をを何回もみているのですが、ヘアケアを続けていれば大丈夫なのでしょうか?これ以上痛むといっかんの終わりなんで。 昨日前髪浮かせようとクシとドライヤーで癖付けしたら、全体的にパサパサになった・・・。orz

• you1004
回答No.1

クセ毛は縮毛矯正じゃないとストパーではすぐに戻ってしまうと思います。 前髪だけが気になるのでしたら、前髪だけ矯正パーマをかけてみてはどうでしょう? お店によってできる、できないはあると思いますが、部分的にできるお店でしたら、通常、全体にかける程の値段はかからないと思います。全体にストパー(矯正じゃなくて普通のストパー)をかけるくらい、上手くいけばそれより少し安いくらいのお値段になるのではないでしょうか? ただ、前髪に矯正をかけると、どんなに気を使ってかけてくれても、その後、一週間くらいはあり得ないくらいペッチャンコになっちゃうのが問題って言えば問題なんですけどね。でも、一週間もたてば、それ程気にならなくはなります。 一度、美容院で相談されてみてはいかがですか?

yato132
質問者

お礼

アドバイスありがとう御座います。 やっぱり縮毛しかないですかねぇ・・・。 親が許してくれそうもなくて。 じっくり考えてみます。 ペッチャンコという点は別にいいんですけどね。おでこが広くてしかもそういう生え方にもともとなっているので。 もしかしたら前髪を浮かせることができたら、あまり気にする癖じゃないかも・・・。(話しずれてた あと、僕は恥ずかしいことに美容院ではありません。 1回母の行っている所にいったんですけど、何となくなめられてる気がしたんで・・・。(汗 ストパーは理容室(美容院っぽい感じの)で、担当の若いお兄さんに相談して、試しにやってみたって感じなんですよ。