センター分けができない?前髪の長さとセンター分けについて

このQ&Aのポイント
  • センター分けにするためには前髪の長さが重要です。現在の前髪の長さではセンター分けにならず、真ん中で分かれるものの横にしっかり行かず、おでこを隠す結果になってしまいます。
  • しかし、前髪がさらに10cmほど伸びれば、誰でも綺麗にセンター分けができるようになります。この長さになると、センター分けになるだけでなく、横にしっかり行き、おでこを出すこともできます。
  • したがって、センター分けを希望する場合は、前髪を十分に伸ばしてから挑戦することをおすすめします。前髪の長さが重要なポイントであり、長さが足りないとセンター分けにならない可能性が高いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

センター分けができない

今わたしの前髪はいわゆる7:3なので、画像(1)のような前髪です。 伸びた前髪を横に持ってきています。 もう10cmほど前髪が伸びたら画像(2)のようにセンター分けにしたいのですが、 誰だってセンター分けになるものなのでしょうか?! どういうことかと言うと、 今、前髪は画像(1)くらいの長さと最初に云いましたが、 今のこの長さでセンター分けにしてもセンターにならないのです。。 真ん中で分かれてくれることは分かれてくれますが、 しっかり横に ← → 行ってくれないといいますか、おでこを沢山出したいのに、おでこが隠れてしまいます。 前髪があと10cmくらい伸びれば、誰だって綺麗にセンター分けができるものなのでしょうか?!

noname#171890

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yui_25
回答No.2

私は前7:3で顎よりも長かったのですが、 それでもセンター分けはできませんでした。 真ん中で分けても分けても顔にかかってくる感じです。 原因は今まで7:3で分けていたのでその癖が ついたからだとと思います。 センター分けにしたいのならば、せめて家にいるとき だけでもセンターで分けてピンでしっかりとめたらどうでしょう? それで多少の癖はつくと思います!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もたとえ髪が伸びても、できそうにない気がしてならないんです>< 確かに7:3の癖はついてる気がします! 家にいるときは、アドバイス通り、センターでピンでとめておこうと思います!!

その他の回答 (1)

• kyoneko
回答No.1

確かに、今はさすがに長さは足りないと思います。 でも「誰だって」はないと思います。 センターだとわかれににくく、前にかぶってくる人もいます。 毛流とかつむじの関係もありますね。 拝見してないので、絶対できるとは言い切れませんが、長いほどやりやすいのは事実です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 頑張って伸ばしてみて、それからまた考えてみようと思います。