• ベストアンサー

センター分けにしたい

髪型をセンター分けにしたいですが、いつも足しげく通うヘアサロンのような店内の理容店の店長はトップも切るので数か月で全体を伸ばし切れるようにできません。最近の流行りでそうしてるのかもしれませんが わたくしは納得いかず、サイドが立ってくるので1か月単位で切ってもらうしかありません。サイドとバックの下だけを短く刈りたいのですが、それ以外の部分をそのままにしておくのは今の流行りと理容の技術では無理なのでしょうか?耳が大きく、絶壁のためショートヘアでは毎日寝ぐせ直しをしないといけないので困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

切るときにその旨を伝えてみたらいいのでは? 私の場合、髪型を変えたいときは、上はこうで、 横はこう、後ろはこうと細かく希望を伝えます。