• 締切済み

髪型のHP教えてください。

こんにちは! ロングからショートに髪型を変えたいです。 美容師さんにうまく説明できないので、プリントして持って行きたいです。 ヘアーカタログのHPを幾つか探してみましたが正面の写真はありますがサイドやバックが載っているのはありませんでした。 参考になりそうなHPご存知の方、是非教えてください!

みんなの回答

noname#34638
noname#34638
回答No.1

私はいつもこのHPを参考にしています。 サイドやバックは載っている場合と正面のみの場合と ありますが、参考になります。 http://www.rasysa.com/pkg/style/

参考URL:
http://www.rasysa.com/pkg/style/

関連するQ&A

  • 若返る髪型 老ける髪型

    今日、美容院に雑誌のカタログを持って行って来ました。ところが、今までより5才は老けた髪型になってしまいました。 どんな工夫をすれば、若返る髪型になるのでしょうか? 当方、40代後半、柔らかい、ショートヘア、直毛です。 (妹は高田万由子さんに、似ています。) 私は誰に似ていると言われたことは、有りません。 洋服はグラニフがお気に入りです。 それに似合う髪型って、どんなものですか? できれば、カットだけでできるものを望 みます。

  • 髪型

    美容院に行って髪型変えよう って思ってるんですが 自分がしたい髪型を ネットで調べようとしても キーワードが分からないので とても困っています(;_;) 私はロングなんですが、 あまり髪の長さは変えずに サイドとバックを同じ長さに したいんです。 こういった技法の名前が分かる方が いらっしゃれば、教えてください(>_<)

  • 今田耕司の髪型について

    マニアな話になると思いますが、今田耕司の髪型って いいな~と思ってます。似たような髪形にしたいんですが 理容師さんや美容師さんに説明しても分かって貰えないし 雑誌とかに載ってないし(ヘアーカタログなんてとても・・・)どこかに資料無いですかね~ テレビで写ってるところを写真に撮るしかないかな? 宜しくお願いします。

  • 髪型を変えようと思って悩んでいます。

    髪型について悩んでいます。私は今ロングヘアーで(肩下20センチくらい)、いつもはそれを後ろに1つにまとめているのですが、そろそろ短くしたいと思い、髪を切ることにしました。 私の悩みは前髪です。今、私の前髪は胸くらいまであって、髪を結ぶ時はそれは残して横に垂らしている状態です。おでこの上には何もかかっていません。 私は昔から、おでこにかかる前髪というものをつくったことがありません。今回もできれば前髪は作りたくないと思っているのですが、ショートだとやはり前髪は作らなざるをえないかと思いまして・・・。 あとショートにしたら、おかっぱっぽくなりそうで怖いなぁというのもあります。 そこで質問です。もし、前髪を作らなくてもかわいい髪型があったら教えてください。なければ、前髪があってもかまいませんので、どのようなショートがかわいいと思うか教えてください。 髪の長さは、結べる、結べないなど考えないで結構です。まだ決めていないので・・・。 髪質は細くて少なめです。染めたり縮毛をかけたりはしてません。アイロンももっていません。 参考になりそうな有名人がいらっしゃったら、名前をあげていただくとありがたいです。見たいですし、美容院の方に頼むときにも便利かと・・・。 回答よろしくお願いします。

  • いつも同じ髪型に…

    お世話になります。 昨日美容室に行ってカットしました。全体的にもう少し短くしてもらいたいと思って今日お直しをしてもらったんですが…。結局いつもと同じ髪型に。 私は花ざかり時代の堀北真希さんみたいなショートになりたいんですが、美容室で切り抜きやカタログ等を隣に置いて参考にさせてもらっても、 髪は染めたくない、 パーマもかけたくない、 髪の量が多くて広がりを抑えたい、 スタイリングが苦手(ワックス含め) 前髪は流したり分けたりすると老ける… ということを考えていくうちに、小学生の時から変わらない、ぱっとしないショートになってしまいます。 5年以上お世話になってる美容師さんが上手なので、ヘルメットやおかっぱはギリギリ避けていい感じにしてくれるのですが、なんか違うんです。やっぱり少し変えて垢抜けた髪型にしたいのです。 今回はお直しで結構切ってしまったし、また少し伸びた頃に切りに行こうかと考えていますが、どういう感じに変えればいいんでしょうか? カタログや写真を参考にしても、その通りに染めたりパーマかけたりしないとおしゃれな髪型にはならないんでしょうか…。

  • 髪型について

     先日長年ロングだった髪をミディアムくらいにしようとネットで探したお店でカットしたのですが,イメージと全く違う髪型にされてしまいました。  写真を持参していったのですが,写真の髪型よりも髪をすかれてしまい襟足だけ長いショートのような中途半端な髪型になってしまいました。カットの後に担当の美容師さんにイメージと違うと伝えたら,あなたの骨格じゃこの髪型にはならないし,これ以上はくせも出てしまうので切れませんと言われてしまい,あまり話を聞いてもらえませんでした。 私は髪型を大きく変える際,伝えたイメージとかけはなれてしまうことが多いのですが,美容師さんは髪を切る前に伝えられた髪型のイメージが可能かどうかわからないものなのでしょうか? 写真を見せても美容師さんが見るのは最初だけだったのですが,美容師さんは切っている間どんなことを考えてるのでしょうか?

  • 美容院での髪型の相談

    美容院に行くのが初めての大学2年生の男です。 美容師にどんな髪型にするか相談しようと思っているのですが、(染めずにカットのみで) 「全体を梳いて、ショートで、基本的にセットの必要がなくて、簡単にアレンジもできる髪型」 というのはメチャクチャな要望でしょうか? 自分のイメージしている髪型を伝えるのがとても苦手で、他の質問者のページでは 「カタログを持っていったほうが、イメージが伝わっていい」との意見が多いように思うのですが、ヘアカタログなどに載っている髪型はセットしているものばかり(?)で、あまり参考にならないと思うのです。 美容院にも男性のヘアカタログはあると思うのですが、セットの必要のない髪型(ベリーショート以外で)は載っていないと思うので・・・ まとめると (1)「全体を梳いて、ショートで、基本的にセットの必要がなくて、簡単にアレンジもできる髪型」というのはメチャクチャな要望でしょうか? (2)美容院には、セットの必要のない髪型が載っているカタログはあるのでしょうか?もしくはカタログがなくても何とかなるものでしょうか? (1)か(2)、どちらかだけでも回答を頂けると幸いです。お願いします。 あと、美容院で相談する時のアドバイスなどありましたら、教えていただきたいです。 長々と失礼しました。

  • 着物にあった髪型特集HP

    またまた着物関係でお聞きしたい事があります。 着物のヘアがのっているHPを探しています。 なかなか詳しい髪形が載っているのがありません。 美容院に頼むのでよろしくお願いします。 どうぞありましたら教えてください。

  • 髪形のつたえ方

    自分高1の♂なんすけど、恥ずかしながら今まであんまりファッションに気を使ったことなかったんです。今までって言っても気を使うようになったの半年以上前ぐらいから何すけど。だけど美容院行ったとき自分して欲しい髪形うまく伝えられなくて困ってるんです。よく写真もってけって言うんですけど、何か自分のイメージどおりの髪型の写真なくて^^;とりあえずめっちゃややこしいけど何とか髪型説明できるんで、美容院ではなんていえばいいのか教えてくださいm(_ _)m とりあえず自分のしたい髪型は、全体的には少したてる?ってかぴんとはたてないんだけど落ち着かせない(?)みたいな感じ(何て言うのかわからない^^;)で、前髪はそのまま下ろしちゃって、長さ的には3~5?センチくらい(だと思います)で、癖毛なんすけど長すぎてへたっとなんなくて元の癖が残って軽くたつかな?ぐらいの長さにしたいんです。ショートってどこらへんまでがショートなのかとかよくわかんなくて^^; 説明下手ですいません^^;これを簡潔に伝えるにはどうすればいいんすかね……。。アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 同じ髪型はずっと出来ないのか?

    剛毛で量が多い髪の毛に長年悩んでおりましたが、三ヶ月前にヘアカタログの 切り抜きを美容師さんに見せて切って頂いた所、硬くて爆発していた髪の毛が 良い感じにおさまる爽やかなショートヘアになりました。 これに気を良くした私は、前回のカットから三ヶ月後の昨日、 前回と同じ美容師さんに前回と同じ切り抜き(美容師さんがカルテに保存していた) の髪型をお願いしました。 しかし・・・前回とは違う感じになってしまったのです。 硬くて量の多い髪がおさまりつかなくなってしまって、爆発してしまって いました。 美容師さんも一生懸命頑張って下さったのですが、切る前よりボリュームの 多く見えるヘアスタイルになってしまいました。 ここでお聞きしたいのですが、ショートヘアだと同じ髪型の維持は難しいのですか?