• ベストアンサー

若返る髪型 老ける髪型

今日、美容院に雑誌のカタログを持って行って来ました。ところが、今までより5才は老けた髪型になってしまいました。 どんな工夫をすれば、若返る髪型になるのでしょうか? 当方、40代後半、柔らかい、ショートヘア、直毛です。 (妹は高田万由子さんに、似ています。) 私は誰に似ていると言われたことは、有りません。 洋服はグラニフがお気に入りです。 それに似合う髪型って、どんなものですか? できれば、カットだけでできるものを望 みます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.2

>どんな工夫をすれば、若返る髪型になるのでしょうか? 一般的におでこを隠したり 顔の面積を少なくすると若く見えます。 あとは個人の顔の作りなので何とも言えません また、黒より気持ちブラウンの方が明るく若くみえます。 あと似合う似合わないがありますが、直毛よりも軽いウェーブがいいですね https://magazine.bangs.jp/40132

tomoakikoro
質問者

お礼

髪の毛染めたり、パーマかけたり、若返るってお金かかりますね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

髪型はその人に似合うかどうか実際にカットしてみないと分からないところが悩ましいですよね。 私が客観的に相手をみたとき、前髪があるかないかが見た目の年齢に影響するような気がしています。 ショートヘアで直毛なら毛先を少し遊ばせてみるのもいいかもしれません。ふわっとしたヘアスタイルになるので実年齢より若く見えるんじゃないかなと思いました。ヘアスタイルのコツは担当した美容師さんにアドバイスをもらうといいですよ。

tomoakikoro
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ふあっとですか。 美容師さんは簡単に髪型きめてくれますが、私は不器用なので、髪の毛きめるの大変です。

回答No.1

俺ね スゴイ発見しちゃったの。 結論から言うと『実年齢より5~10歳 年上のファッションで決めると若く見られる』って。 90年代は若者の代弁者 若者のカリスマ っつわれてた浜崎あゆみも 今じゃ「年甲斐もない痛いおばさん」扱いでしょ?倖田來未に至っては… これ以上言うとただの個人攻撃になるんで割愛。 反面 NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」で太地真央さんが姑役で出てたけど すっごく決まってた… 本人様は初の老け役だったんだけど 異常なくらい若々しく見えて 和服の破壊力かなぁ… とか思ってたら回想シーンで若い頃の役で出たら… 超老けて見えたっつー。。。 いやこういう例をあげたらキリが無いんっすよ。 かくいう俺もアメカジで決めたつもりなんだけど 銀座でショーウィンドーに映ってる奴を「なんか 無理して若作りしてるみっともねえオッサンがいるなぁ」と思ってたら俺だった っつー。。。急いで老けファッションに切り替えたのは言うまでもないけど そうしたら若いお姉ちゃんたちの受けが良くなっちゃってね?10歳は確実に若く見られてるっつー。自慢です。 いや詳細にコレ!っつー指摘は出来てないんっすけど 一度試してみる価値はあり なんです。

tomoakikoro
質問者

お礼

うーん。若い女性は、ダンディーなおじさまが好きな気が。 回答ありがとうございました。