• ベストアンサー

若返る髪型 老ける髪型

今日、美容院に雑誌のカタログを持って行って来ました。ところが、今までより5才は老けた髪型になってしまいました。 どんな工夫をすれば、若返る髪型になるのでしょうか? 当方、40代後半、柔らかい、ショートヘア、直毛です。 (妹は高田万由子さんに、似ています。) 私は誰に似ていると言われたことは、有りません。 洋服はグラニフがお気に入りです。 それに似合う髪型って、どんなものですか? できれば、カットだけでできるものを望 みます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1914/5486)
回答No.2

>どんな工夫をすれば、若返る髪型になるのでしょうか? 一般的におでこを隠したり 顔の面積を少なくすると若く見えます。 あとは個人の顔の作りなので何とも言えません また、黒より気持ちブラウンの方が明るく若くみえます。 あと似合う似合わないがありますが、直毛よりも軽いウェーブがいいですね https://magazine.bangs.jp/40132

tomoakikoro
質問者

お礼

髪の毛染めたり、パーマかけたり、若返るってお金かかりますね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

髪型はその人に似合うかどうか実際にカットしてみないと分からないところが悩ましいですよね。 私が客観的に相手をみたとき、前髪があるかないかが見た目の年齢に影響するような気がしています。 ショートヘアで直毛なら毛先を少し遊ばせてみるのもいいかもしれません。ふわっとしたヘアスタイルになるので実年齢より若く見えるんじゃないかなと思いました。ヘアスタイルのコツは担当した美容師さんにアドバイスをもらうといいですよ。

tomoakikoro
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ふあっとですか。 美容師さんは簡単に髪型きめてくれますが、私は不器用なので、髪の毛きめるの大変です。

回答No.1

俺ね スゴイ発見しちゃったの。 結論から言うと『実年齢より5~10歳 年上のファッションで決めると若く見られる』って。 90年代は若者の代弁者 若者のカリスマ っつわれてた浜崎あゆみも 今じゃ「年甲斐もない痛いおばさん」扱いでしょ?倖田來未に至っては… これ以上言うとただの個人攻撃になるんで割愛。 反面 NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」で太地真央さんが姑役で出てたけど すっごく決まってた… 本人様は初の老け役だったんだけど 異常なくらい若々しく見えて 和服の破壊力かなぁ… とか思ってたら回想シーンで若い頃の役で出たら… 超老けて見えたっつー。。。 いやこういう例をあげたらキリが無いんっすよ。 かくいう俺もアメカジで決めたつもりなんだけど 銀座でショーウィンドーに映ってる奴を「なんか 無理して若作りしてるみっともねえオッサンがいるなぁ」と思ってたら俺だった っつー。。。急いで老けファッションに切り替えたのは言うまでもないけど そうしたら若いお姉ちゃんたちの受けが良くなっちゃってね?10歳は確実に若く見られてるっつー。自慢です。 いや詳細にコレ!っつー指摘は出来てないんっすけど 一度試してみる価値はあり なんです。

tomoakikoro
質問者

お礼

うーん。若い女性は、ダンディーなおじさまが好きな気が。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 髪を切ろうと思っているのですが・・・

    美容室へ行くにあたって質問です。 ショートヘアのボブのような髪型にしたいのですが、私は直毛のため、ボブにするにはカットだけでなくパーマもリクエストした方がいいのでしょうか? 初めてなので美容師さんになんて伝えたら良いか分かりません。 回答をよろしくお願いします。

  • 同じ髪型はずっと出来ないのか?

    剛毛で量が多い髪の毛に長年悩んでおりましたが、三ヶ月前にヘアカタログの 切り抜きを美容師さんに見せて切って頂いた所、硬くて爆発していた髪の毛が 良い感じにおさまる爽やかなショートヘアになりました。 これに気を良くした私は、前回のカットから三ヶ月後の昨日、 前回と同じ美容師さんに前回と同じ切り抜き(美容師さんがカルテに保存していた) の髪型をお願いしました。 しかし・・・前回とは違う感じになってしまったのです。 硬くて量の多い髪がおさまりつかなくなってしまって、爆発してしまって いました。 美容師さんも一生懸命頑張って下さったのですが、切る前よりボリュームの 多く見えるヘアスタイルになってしまいました。 ここでお聞きしたいのですが、ショートヘアだと同じ髪型の維持は難しいのですか?

  • 髪型のHP教えてください。

    こんにちは! ロングからショートに髪型を変えたいです。 美容師さんにうまく説明できないので、プリントして持って行きたいです。 ヘアーカタログのHPを幾つか探してみましたが正面の写真はありますがサイドやバックが載っているのはありませんでした。 参考になりそうなHPご存知の方、是非教えてください!

  • 美容院での髪型の相談

    美容院に行くのが初めての大学2年生の男です。 美容師にどんな髪型にするか相談しようと思っているのですが、(染めずにカットのみで) 「全体を梳いて、ショートで、基本的にセットの必要がなくて、簡単にアレンジもできる髪型」 というのはメチャクチャな要望でしょうか? 自分のイメージしている髪型を伝えるのがとても苦手で、他の質問者のページでは 「カタログを持っていったほうが、イメージが伝わっていい」との意見が多いように思うのですが、ヘアカタログなどに載っている髪型はセットしているものばかり(?)で、あまり参考にならないと思うのです。 美容院にも男性のヘアカタログはあると思うのですが、セットの必要のない髪型(ベリーショート以外で)は載っていないと思うので・・・ まとめると (1)「全体を梳いて、ショートで、基本的にセットの必要がなくて、簡単にアレンジもできる髪型」というのはメチャクチャな要望でしょうか? (2)美容院には、セットの必要のない髪型が載っているカタログはあるのでしょうか?もしくはカタログがなくても何とかなるものでしょうか? (1)か(2)、どちらかだけでも回答を頂けると幸いです。お願いします。 あと、美容院で相談する時のアドバイスなどありましたら、教えていただきたいです。 長々と失礼しました。

  • 髪型・ショート

    こんにちは。 私は今度ショートヘアにしようと思っているのですが、なかなか合う髪型が見つかりません。 私の顔は卵形で色黒、髪は黒髪で直毛です。毛の量はかなり多いです。 リンクを貼っていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • どんな髪型にしようか。。。(男)

    今どんな髪型にしようか迷っているというかいろいろなことを調べれば調べるほど迷ってしまいます。 僕の髪質は直毛でけっこうやわらかくて長さはミディアムぐらいでいつも悩むことは髪の毛切り立ての時はワックスとかで動きつくのですが日がたつと動きが付きにくくすぐ髪の毛がへたってしまいます。 だからいまはパーマかけたスタイルのヘアースタイルにしたいと思っています。 どのような髪型があるでしょうか? なにかおすすめのヘアースタイルや芸能人の方がのっているヘアーカタログみたいなものを載せていただけったらうれしいです。

  • 髪形変えたいっ!

    髪形変えたいっ!今ボクは真ん中分けにしているのですが、ツンツンヘアーにしたいなぁと思っています。しかし何をどうしていいかまったく分かりません。 スタイリング剤はみなさん何をお使いでしょうか?どこのメーカーがオススメですか?ハードとスーパーハードってどう違うんですか?髪の長さはたたせるのに何センチぐらいが限界なのでしょう?あとどうやって仕上げるんですか?美容院で髪を切る場合ツンツンヘアーなら何カットになるんでしょう?美容院行ったことないんでまったく分かりません。スタイリング剤のつけ方とか髪形の作り方なんかを中心に、ツンツンヘアー(もっと言い方ある?)のみなさん教えてください。

  • いつも同じ髪型に…

    お世話になります。 昨日美容室に行ってカットしました。全体的にもう少し短くしてもらいたいと思って今日お直しをしてもらったんですが…。結局いつもと同じ髪型に。 私は花ざかり時代の堀北真希さんみたいなショートになりたいんですが、美容室で切り抜きやカタログ等を隣に置いて参考にさせてもらっても、 髪は染めたくない、 パーマもかけたくない、 髪の量が多くて広がりを抑えたい、 スタイリングが苦手(ワックス含め) 前髪は流したり分けたりすると老ける… ということを考えていくうちに、小学生の時から変わらない、ぱっとしないショートになってしまいます。 5年以上お世話になってる美容師さんが上手なので、ヘルメットやおかっぱはギリギリ避けていい感じにしてくれるのですが、なんか違うんです。やっぱり少し変えて垢抜けた髪型にしたいのです。 今回はお直しで結構切ってしまったし、また少し伸びた頃に切りに行こうかと考えていますが、どういう感じに変えればいいんでしょうか? カタログや写真を参考にしても、その通りに染めたりパーマかけたりしないとおしゃれな髪型にはならないんでしょうか…。

  • どうして思ったような髪型にならないのでしょうか。

    先日雑誌の切り抜きをもって美容室にいき 「こんな髪型にしてほしい」とカットをお願いしました。 写真は段の入った菱型シルエットなのに できあがりはレイヤーのはいっていないおかっぱヘアでした~ 市松人形みたいに裾が広がっています。 「全然写真とちがう」と言うと「写真のはパーマなんです」とおっしゃいました。 「確かに写真のはゆるくパーマがかかってるけど、おかっぱヘアではなく、こことかここに段が入っている。」というと 「段、いれましょうか」とおっしゃいました。 ですが別の美容院に行ったほうがいいと考えて、「もういい」と伝えました。 友人が見ても全然ちがうといいます。 また友人もいっしょに髪を切りに行ったんですが 友人は「前髪はそろえるくらい」と言っていたのに すごく短くカットされてしまっています。 写真をもっていっても、まったく違う髪型になるのはなぜでしょうか。 髪質のちがいは仕方ないです。 だけど、段カットとおかっぱでは全然髪型がちがうので。 もしかして、写真のようなカットの仕方を知らない美容師さんなのかな、と思いました。 また、同じような経験のある方、いらっしゃいますか。

  • ふんわりした髪型

    私は肩より少し長く、ペターとしたストレートヘアーで、 毛先がかなり跳ねている髪型です(アイロンでも直らないくらいです) 全く逆のふんわりとした、少しウェーブのかかっている髪型に憧れるんですが、 セットしようと頑張っても上手くいかず、ボサボサになってしまいますorz そこで質問ですが、どんな感じにセットすれば上手くいきますか? また、どんな髪型だとセットが可能ですか? 明日にでも美容院へカットに行くので、教えてもらいたいです。 よろしくお願いしますm(__)m