• 締切済み

髪型の注文の仕方

来年から大学生の男なのですが、今まであまりおしゃれというものに興味がなくダサかったので、髪型を変えたいと思っています。 僕は頭と顔が大きいとよく言われるのですが、美容室に行って「ショートヘアで頭と顔の大きさがカバーできるような髪型にしてください」という注文の仕方はありでしょうか? また、そのような髪型があれば教えてください。

みんなの回答

回答No.1

顔が大きい場合はショート系が無難でしょう。 だとするとキーワードはいくつかに限られます。 ・ソフトモヒカン ・ウルフ ・おしゃれ坊主 「おしゃれ坊主ベースでソフトモヒカンっぽく上と後ろ遊ばせて襟足はちょっとウルフに」 みたいな感じで結構いいのできると思います。 色とかパーマは美容師さんが勧めるなら検討ですね。

rocky-man
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえずその様な髪型を雑誌などを見てある程度決めてから行ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 床屋での髪型注文の仕方

    24歳の男です、私は今までずっとスポーツ刈りだったのですが、雑誌に女の子の嫌いな髪型ランキングが載ってて、スポーツ刈りが入ってました、これはいけないと思い、髪型を変えたいのですが、注文の仕方がわかりません、http://www.beauty-box.jp/style/mens/085.html こんな髪型にしたいのですが、みなさんがこの髪型にするとしたらどんな風に頼みますか?ちなみに理容店に限定します、美容院はとても行く勇気がありません

  • 美容室で髪型を注文するのが恥ずかしい・・・

    男です。 タイトル通りですが、昔から、髪型を注文するのが苦手です・・・。 「シャギー」とか「レイヤー」とかの専門用語も良く分らないのでうかつに言えません。一度勇気を出して、良く知らないのに「ショートレイヤーしてください」といったら、その後美容師さんに質問攻めにあい、知ったかで言った事が恥ずかしくなり、その後「普通で良いです」って言い直した、苦い経験があります。 自分としては、"誰々(芸能人)みたいにしたい"とかいう具体的なイメージは持っているのですが、恥ずかしくてとても言えません。切抜きとかを持っていくと良いとよく言いますが、それもとても恥ずかしくてできません。 なので、今まで美容室に行って気に入った髪形になったことはほとんどありません。 そこで皆さんに質問ですが、皆さんは美容室でどう注文していますか? こんなことで悩んでるのって自分だけでしょうか?

  • ヘアースタイルについて。

    25歳、男のmaruhisaといいます。 近日中に美容室に髪を切りに行こうと思っています。 僕は、サッカー日本代表の中田英寿選手のファンではないのですが、彼の髪型が好きで彼と同じヘアースタイルにしたいと思っています。 そこで質問、彼の髪型は何と言う名前の髪型ですか?? 今まで何度か彼の髪型に挑戦したのですが、 ”ベリーショート”や”スポーツ刈り”といった注文では美容師さんに通じませんでした。 僕の美容師さんに対する注文の仕方が悪いと思うのですが、”ベリーショート”の時はタワシのような髪型にされてしまい、”スポーツ刈り”の時は坊主にされてしまいました。(笑) お店を変えて再度挑戦しても、イマイチな結果。 どうも、僕自身が話術が下手なので、伝わらないんです。 ですから、髪型の名前がわかれば上手く伝わるかなと思うんです。 もちろん、僕と中田さんは顔も違うし、まるっきり同じにならない事は分かっているのですが、今までの注文の仕方では、あまりに違いすぎるんです。 では、よろしくお願いします。

  • パーマなど無しで小顔に見せる髪形

    私は中学生の女ですが、顔が大きいことに悩んでいます。 なので、顔を小さく見せられる髪型を教えてください。 私は美容院に行くと緊張して美容師さんに相談が出来ないので、 ここで募集をしました。 今の髪型は、首の中間辺りのショートヘアです。 ちなみに中学校に行っているので、パーマやワックス、 染める事はできません。 何かいい髪型がありましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

  • 美容院での髪型の注文について

    カテ違いかもしれませんがこちらの方が多くの方に見てもらえると思い質問しました。 最近おしゃれに目覚めて、今までは床屋でいつも同じ髪型に切っていたのですが美容院にいって今までとは違う髪型にトライしてみようかと思っています。ただ、今まで髪型とかには全く興味がなく、知識もないので自分にどんな髪型が合うのかさっぱりわかりません。  そこで美容院に行って、その場で美容師さんに自分の髪をチェックしてもらい、美容師さんが似合うと思う髪型に切ってもらうということは可能でしょうか。  ・自分の希望はスーツなどいわゆるビジネスシーンでも問題ない  ・おでこが広いのであまり前髪は短くしたくない、  ・後頭部が絶壁なのでそれがわかるような感じはいやだ  ・イメージ的には派手、ワイルド、かっこいいといった感じではな  く、さわやか、おだやか、癒し系みたいな感じがいい。  ・上の条件を満たした上で自分に似合うちょっとおしゃれな感じに   したい といった感じでこれにしてください、という特定の髪型がありません。これだけしか条件を出されずに後は美容師さんにおまかせというのはやはり美容師さん側からすると困るものでしょうか? (わかりにくいとか、あとでこんな髪型はいやだ、とか文句をいわれるかもしれないとか、) 回答お願いします。

  • 美容師さんへの注文方法

    美容院で髪型を変えたい男性です。しかし、どう言えばいいのか分かりません。ネットには「ヘアカタログ」とかを持っていくといいよ、みたいな回答がありますが、わたしには「う~ん・・・」なのです。 といいますのは、ああいうのはほとんど、髪型をワックスやらスプレーやらでガチガチに固めているのが多いでしょう?おそらく、スキンヘッドや相当のショートヘアでもない限りは、なんらかの整髪料を使っていますね。 私は、そういうのを使わずに作れる髪型にしたいのです。同じ大学にも「ワックス使ってないよ」という人がいますが、よだれがでるほど憧れる髪型の人がいます。いわゆる「キメてる」感じではないのですが、よく似合っています。 そういうのって、なかなか同じような画像がなくて、まさかその友達の写真を撮って持っていくわけにもいきませんし・・・。どう注文すればいいんでしょうか。

  • 髪型について

    こんにちは 私はとても癖毛です。 私が見つけたヘアスタイルのサイトなどを見ていると、 ほとんどのモデルさんはストレートヘアにパーマ(アイロン?)をかけていて、 残念ながらあまり参考になりません… 私は癖毛が気に入っているのでそのままでいいのですが、 癖毛でも似合う髪型、癖毛を生かす髪型ってないのでしょうか? また、そういうのが載っているサイトがあれば教えて下さいm(_ _)m ちなみに私は今、ショートヘアです。 ドライヤーで簡単にできるブローの仕方などもあれば教えてください。 注文多くてすいません;

  • 髪型を変えるということについて

    今まで床屋さんにしか行ったことのない20の男です。 短くしてもらうだけで髪型も風任せだったのですが、最近では男性でも美容院に行くことが多いと聞いて、髪型を変えるということに興味を持ち始めました。 調べてみたりしたところ、美容院へは気に入った髪形の男性が写っている写真を持って行けば良いようなのですが、そこで疑問があります。 写真に写っている人の多くは、整髪料を使っているようです。 しかし、カットしてもらっただけでは、写真のようにはなりませんよね。 そうしたら当然自分でセットしなければいけないのでしょうけれど、毎朝やる自信がありません。 そういった場合はそのままでも大丈夫なのでしょうか。また、写真どおりのセットの仕方は美容院のほうで詳しく教えてもらえるものなのでしょうか。 毎日ではなく、オシャレしてでかけるときだけでもかっこいい髪型にできればなと思っています。 非常に解りづらい質問になってしまいましたが、髪型を変えたいのだけれど、勇気が出なくて美容院にいけない私にアドバイスと髪型のなんたるかをご教授ください。

  • 髪型について

    クリックありがとうございます。 私はショートヘアーなのですが・・・ワックスで髪をいじるんですがいつも同じような感じに仕上がってしまいます。 顔は○型だとおもいます。 お勧めの髪型(セットの仕方)をおしえてください!

  • 髪型で悩んでます

    男子高校生です 中学生のころからずっと同じ髪型で過ごしてきました 伸ばしっぱなしの髪型で、いわゆる「ヲタクヘアー」というやつです 最近まであまりおしゃれに興味が無く、気にしていなかったのですが、やはり長すぎると清潔感に欠けると思い、次の散髪で思い切って髪型を変えてみようと決意しました しかし、決意したはいいものの、今までオシャレの経験が無く、どんな髪型を注文したらいいかわかりません 理想的な髪型は、学校に行って「あいつ、今更高校デビューかよ」と思われたくないので、ワックス等を使わないと普通の髪型だが、ちゃんとセットしていけばそれなりにオシャレになる感じがいいです 何かいい髪形はありますでしょうか? 今までは「耳が出るくらいまで、後、前髪はバラつく感じで…」としか言っていなかったので1ヶ月後のは見事なヲタヘアーになっていました… また、「そのままのことを言えばいい」と兄には言われましたが、自分の中で、「この髪型なら!」と納得してから散髪したいので、具体的な画像や何と注文したらいい感じの髪型に出来るかを教えていただければ幸いです 一応、こんな感じにしたいとは思っていますが、ワックスを落としたときにどんな感じになるか不安になります… http://www.beauty-box.jp/style/mens/ma251/ 顔はブスですが何とか自分を変えたいです… 長文失礼しました

専門家に質問してみよう