• 締切済み

髪型の注文の仕方

来年から大学生の男なのですが、今まであまりおしゃれというものに興味がなくダサかったので、髪型を変えたいと思っています。 僕は頭と顔が大きいとよく言われるのですが、美容室に行って「ショートヘアで頭と顔の大きさがカバーできるような髪型にしてください」という注文の仕方はありでしょうか? また、そのような髪型があれば教えてください。

みんなの回答

回答No.1

顔が大きい場合はショート系が無難でしょう。 だとするとキーワードはいくつかに限られます。 ・ソフトモヒカン ・ウルフ ・おしゃれ坊主 「おしゃれ坊主ベースでソフトモヒカンっぽく上と後ろ遊ばせて襟足はちょっとウルフに」 みたいな感じで結構いいのできると思います。 色とかパーマは美容師さんが勧めるなら検討ですね。

rocky-man
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえずその様な髪型を雑誌などを見てある程度決めてから行ってみようと思います。