• 締切済み

床屋での髪型注文の仕方

24歳の男です、私は今までずっとスポーツ刈りだったのですが、雑誌に女の子の嫌いな髪型ランキングが載ってて、スポーツ刈りが入ってました、これはいけないと思い、髪型を変えたいのですが、注文の仕方がわかりません、http://www.beauty-box.jp/style/mens/085.html こんな髪型にしたいのですが、みなさんがこの髪型にするとしたらどんな風に頼みますか?ちなみに理容店に限定します、美容院はとても行く勇気がありません

noname#58688
noname#58688

みんなの回答

  • yuno2006
  • ベストアンサー率21% (65/309)
回答No.2

これを印刷して見せながら 「これと同じようにして下さい」 といえばOKです。 カタログの場合も同じように言えばOKです。

noname#58688
質問者

お礼

回答ありがとうございます、理容院でもこうゆう髪型ってできるんですかね、後ろ刈り上げとかにされそうな気がするんですけど、そんなことないですかね

  • akina_line
  • ベストアンサー率34% (1124/3287)
回答No.1

こんにちは。  口であれこれ説明するよりは、このページを印刷して持って行った方が早いと思います。 では。

noname#58688
質問者

お礼

回答ありがとうございました、私もそう思ったのですが、美容院ならともかく、理容院では写真みせてもやってくれない可能性があるような気がしまして、言葉で言うとどう言えばいいのか知りたかったのです、説明不足ですみません

関連するQ&A

  • (男)髪型の注文について

    20代前半の男です。 いつも行っている理容室で髪型の注文をするとき、ご丁寧に毎回どうするか聞いてくれるのですが、毎回一から説明するのも手間なので、次に行くときヘアカタログみたいな写真を見せて切ってもらおうかと思ってます。 でもそんなこと今までしたことないんですが、これ(写真を見せる行為)って変なことじゃないですよね…? あと、どのタイミングでそれを見せればいいのでしょうか? 刈布を付けられた後で良いのでしょうか…。 そして、見せようと思ってる写真が下のURL先にあるものなのですが、 https://beauty.hotpepper.jp/slnH000170493/style/L003540126.html わざわざ写真で見せて注文するには普通すぎるでしょうか…。でもいつもの髪型もだいたいこんな感じだし、髪型で検索するとどさっと出てくる今風のヘアースタイルはセットが面倒そうだし…と敬遠していて、こういうの落ち着きました。あと見せようと思っている理容室はこの写真で掲載されている美容室とは違うのですが、問題ないでしょうか? 質問攻めになってしまい恐縮ですが、アドバイスいただけたら嬉しいです(;_;)

  • あさっての初めての美容院で髪型のオーダーの仕方を教えてください

    中3男、少々くせ毛です。来週から修学旅行なのでかっこよく決めてみたいなとか思って美容院に行くのを決意しました。 あさって、初めて美容院に行くのですが、髪型の頼み方でうまく伝わるか心配です。 しかも人見知りなのでいつもそういう時は言いたいこともつい自分の中にとどめちゃったりします でも髪型は一度切って失敗するどうしようもないので、がんばって伝えようと思います。 で、髪型はこんな感じにしたいです。 http://www.beauty-box.jp/style/mens/074.html あと、http://www.gatsby.jp/products/howto/mr_airrise.htmlの左側のように、あまり立てず、ふわっと持ち上げるようなワックスを使いたいので、それにあった髪型にして貰いたいです。 http://www.beauty-box.jp/style/mens/074.htmlを印刷して持って行こうと思っていますが、「ワックスを使いたい」などとそれを見せながら、なにか説明を補うべきでしょうか? 写真を見る限り、エアライズの方の写真の人より、髪にレイヤー(専門用語詳しくないのでよく分かりませんが、髪の凹凸みたいな感じを言いたいのです。)が入っていないように感じるのですが… そういった場合、なんと言えばよいのでしょうか? http://www.beauty-box.jp/style/mens/074.htmlこのカットで、ワックスを使ってhttp://www.gatsby.jp/products/howto/mr_airrise.htmlこのようにすることはできますでしょうか? こういうの初めてでいろんなことで心配しています… アドバイスよろしくお願いします

  • 髪のボリューム

    髪のボリュームを減らすのにはどうすればいいですか? いままで殆ど美容院や床屋に行った事が無く困ってます。 それと将来?http://www.beauty-box.jp/style/mens/142.htmlの髪型や http://www.beauty-box.jp/style/mens/125.htmlの髪型で髪を後ろで結ぶ(ポニーテール?)スタイルにしたいんですが↑らの髪型はどう美容院の人に注文すればいいのですか? また美容院は写真(シャメ)を見せればその画像の髪型のようにカットしてくれますか?(↑のURLの画像です) 変な質問ですがお願いします。 ※URLのモデルは私に関係ありません(笑い)

  • こんな髪型どうですか?

    僕はあんまりワックスつけるのが面倒なのでこのような髪型がいいかなと思いました。 http://www.beauty-box.jp/style/mens/me460/ これよりちょっとだけ落ち着いた色にしようかなーと。

  • 床屋での注文

    理容室で髪型をお願いするときに「ショートウルフ」とかお願いするのは恥ずかしいことですか? 昔通っていた学校の近くに気に入っていた美容院があったのでそこを利用していたのですが、近場に\1000弱でカットしてくれる理容室があるため最近はもっぱら理容室通いです。 そこでいつも決まって、「ウルフカットおねがいします。あ、上は多めにすいてください。あとはお任せします」みたいな感じでお願いしているのですが、理容室でこういう注文をする人って他にいるのか気になってきました。 客は子供か中年の方、年配の男性が多いです(私は20代前半の男です) みなさん、どうやって髪型をお願いしてるんでしょう?

  • 床屋で何と注文すればいいかわからない。

    生まれてこの方「スポーツ刈り」「坊主」以外の髪型にした事ありませんが、 社会人になるにあたって「社会人らしい髪型をしろ」と言われて今伸ばしてます。 ちょっと伸ばしただけでも違和感満点なんですが、1つ疑問があります。 スポーツ刈りや坊主は言えば後は全部お任せすればよかったのですが、もし普通の?髪型をする時ってどう注文したらいいのでしょう? 自分に似合う髪形もわからないし、細かく注文するほどの拘りもないし、何より細かく指定するのが面倒くさいです。 「社会人らしい」と言われても、どんな髪型が「社会人らしい」のかさっぱりわかりません。 社会人らしい髪型って、どう注文したらいいのですか? ※美容室に行く気はありません。

  • 就活の髪型

    どのくらいまでなら就活での髪型としてありだと思いますか? 1:http://open.sesames.jp/hsnak/userfile/aredhahrhr.jpg 2:http://open.sesames.jp/hsnak/userfile/ardhgareghh.jpg 3:http://members.edogawa.home.ne.jp/tfphoto/19113.3.jpg 4:http://open.sesames.jp/hsnak/userfile/earggrgr.jpg 5:http://www.beauty-box.jp/style/mens/red030.html 6:http://www.beauty-box.jp/style/mens/114red.html 7:http://www.beauty-box.jp/style/mens/103cli.html 8:http://www.beauty-box.jp/style/mens/423cla.html 私は髪が長めで短く切りたくないのですが、どのくらいにすれば問題がないのかを番号とありなしで回答してください(大体8番くらいの長さです)。 この髪型は前が長いとか髪を立てすぎなどと一言アドバイスを書いていただけると嬉しいです。

  • 坊主頭&スポーツ刈りからの脱却

    今まで4年間、坊主&スポーツ刈りで通してきましたが、この春大学に通うことになり、ちょっとおしゃれに気を遣おうと思っています。 最後に坊主にしたのが2ヶ月前で、今は自分の感覚では髪は相当のびています。 こういうのが目標なんですが、 http://www.beauty-box.jp/style/mens/045.html http://www.beauty-box.jp/style/mens/108.html 髪型にするには散髪屋でなんと注文すればいいでしょうか。 お願いします。

  • この髪型はなんと言えば良いでしょうか?

    http://www.beauty-box.jp/style/medium/039.html ↑のもうすこし(1~2cm)前髪が長い髪型にしたいのですが、 美容院でなんていえば伝わりますか?できれば画像をみせたくない(恥ずかしい;)んですが… また、私は少し癖があるので縮毛矯正をするんですけど、この髪型だと落ちやすかったりしますか?

  • イメージチェンジしたいのですが...

    いきなりですが、とても困っています。 ヘアスタイルのイメージチェンジをしたいのですが、どうしたらいいのか困っています。 中二の男です。 髪質は太くて硬いです。 クセ毛です。 自分から見て左半分の前髪の毛先が外側に流れています。 それと耳の上の部分がすぐ盛り上がってしまいます。 長さは http://www.beauty-box.jp/style/mens/126.html ↑の髪の長さぐらいです。量は多い方です。 自分的には、 http://www.beauty-box.jp/style/mens/093.html ↑の形や、 http://www.beauty-box.jp/style/mens/055.html ↑ぐらいの形、長さに したいです。 いつも理容院で髪を切っていたんですが、 理容院でもこのような髪型にできるような形にしてもらえるんでしょうか? してもらえるのなら、どういう感じで言えばいいのでしょうか。 回答お願いします。 ワックスの事等は大体分かるので大丈夫です。