• 締切済み
  • 暇なときにでも

髪型を変えるということについて

今まで床屋さんにしか行ったことのない20の男です。 短くしてもらうだけで髪型も風任せだったのですが、最近では男性でも美容院に行くことが多いと聞いて、髪型を変えるということに興味を持ち始めました。 調べてみたりしたところ、美容院へは気に入った髪形の男性が写っている写真を持って行けば良いようなのですが、そこで疑問があります。 写真に写っている人の多くは、整髪料を使っているようです。 しかし、カットしてもらっただけでは、写真のようにはなりませんよね。 そうしたら当然自分でセットしなければいけないのでしょうけれど、毎朝やる自信がありません。 そういった場合はそのままでも大丈夫なのでしょうか。また、写真どおりのセットの仕方は美容院のほうで詳しく教えてもらえるものなのでしょうか。 毎日ではなく、オシャレしてでかけるときだけでもかっこいい髪型にできればなと思っています。 非常に解りづらい質問になってしまいましたが、髪型を変えたいのだけれど、勇気が出なくて美容院にいけない私にアドバイスと髪型のなんたるかをご教授ください。

みんなの回答

• 回答No.1
  • maoking

基本的にセットした状態を想定してカットするのでセットしないと変です。ただしセットの仕方は教えてくれます。なのでセット無しでも変ではない髪型にしてもらえば大丈夫ですよ^^

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 なるほど・・・そういう髪型はセットしないと変なのですね。 私が見た雑誌だと、きっちりセットされてる髪型しかなかったので、セットしなくても良いという髪形も調べてみます。