• 締切済み

髪型で悩んでます

男子高校生です 中学生のころからずっと同じ髪型で過ごしてきました 伸ばしっぱなしの髪型で、いわゆる「ヲタクヘアー」というやつです 最近まであまりおしゃれに興味が無く、気にしていなかったのですが、やはり長すぎると清潔感に欠けると思い、次の散髪で思い切って髪型を変えてみようと決意しました しかし、決意したはいいものの、今までオシャレの経験が無く、どんな髪型を注文したらいいかわかりません 理想的な髪型は、学校に行って「あいつ、今更高校デビューかよ」と思われたくないので、ワックス等を使わないと普通の髪型だが、ちゃんとセットしていけばそれなりにオシャレになる感じがいいです 何かいい髪形はありますでしょうか? 今までは「耳が出るくらいまで、後、前髪はバラつく感じで…」としか言っていなかったので1ヶ月後のは見事なヲタヘアーになっていました… また、「そのままのことを言えばいい」と兄には言われましたが、自分の中で、「この髪型なら!」と納得してから散髪したいので、具体的な画像や何と注文したらいい感じの髪型に出来るかを教えていただければ幸いです 一応、こんな感じにしたいとは思っていますが、ワックスを落としたときにどんな感じになるか不安になります… http://www.beauty-box.jp/style/mens/ma251/ 顔はブスですが何とか自分を変えたいです… 長文失礼しました

みんなの回答

noname#190575
noname#190575
回答No.1

片方に髪を分けて、さっぱりで社会人のような爽やかにする ヘアスプレーでかためたほうがいいですね ケープなどで 顔がわかりませんので形とかでどの髪型が合うのかわかりませんが 自然な感じが一番 不自然ではないです。

関連するQ&A

  • 髪型について

    最近の高校生がしている髪型で、 後ろがすこし長くて、横もワックスをつけてぴんぴんしていて、前髪も同じようにぴんぴんしている髪型ってなにヘアーなんですか? 説明不足ですみません。

  • こんな髪型どうですか?

    僕はあんまりワックスつけるのが面倒なのでこのような髪型がいいかなと思いました。 http://www.beauty-box.jp/style/mens/me460/ これよりちょっとだけ落ち着いた色にしようかなーと。

  • あさっての初めての美容院で髪型のオーダーの仕方を教えてください

    中3男、少々くせ毛です。来週から修学旅行なのでかっこよく決めてみたいなとか思って美容院に行くのを決意しました。 あさって、初めて美容院に行くのですが、髪型の頼み方でうまく伝わるか心配です。 しかも人見知りなのでいつもそういう時は言いたいこともつい自分の中にとどめちゃったりします でも髪型は一度切って失敗するどうしようもないので、がんばって伝えようと思います。 で、髪型はこんな感じにしたいです。 http://www.beauty-box.jp/style/mens/074.html あと、http://www.gatsby.jp/products/howto/mr_airrise.htmlの左側のように、あまり立てず、ふわっと持ち上げるようなワックスを使いたいので、それにあった髪型にして貰いたいです。 http://www.beauty-box.jp/style/mens/074.htmlを印刷して持って行こうと思っていますが、「ワックスを使いたい」などとそれを見せながら、なにか説明を補うべきでしょうか? 写真を見る限り、エアライズの方の写真の人より、髪にレイヤー(専門用語詳しくないのでよく分かりませんが、髪の凹凸みたいな感じを言いたいのです。)が入っていないように感じるのですが… そういった場合、なんと言えばよいのでしょうか? http://www.beauty-box.jp/style/mens/074.htmlこのカットで、ワックスを使ってhttp://www.gatsby.jp/products/howto/mr_airrise.htmlこのようにすることはできますでしょうか? こういうの初めてでいろんなことで心配しています… アドバイスよろしくお願いします

  • 髪型☆ワックス使って

    高2です☆服や髪の色などおしゃれには気を使ってきたんですが、髪型がどうにもダメです。顔も老け顔なので前髪上げるとさらに老けて見えるのでできません☆いまの髪の長さは耳が隠れるくらいで襟足は長いです☆顔は面長です☆ワックスを使った髪形でおしゃれな髪型の作りかた教えてください☆あとワックスの使い方なども。ジャニーズ系の髪型みたいな立てないで流す感じのがいいです☆

  • 坊主頭&スポーツ刈りからの脱却

    今まで4年間、坊主&スポーツ刈りで通してきましたが、この春大学に通うことになり、ちょっとおしゃれに気を遣おうと思っています。 最後に坊主にしたのが2ヶ月前で、今は自分の感覚では髪は相当のびています。 こういうのが目標なんですが、 http://www.beauty-box.jp/style/mens/045.html http://www.beauty-box.jp/style/mens/108.html 髪型にするには散髪屋でなんと注文すればいいでしょうか。 お願いします。

  • ある程度きっちり前髪を分けたいのですが…

    髪のセットの方法について質問させてください。今の髪型は下記のページのような感じです。 今僕は、ワックスを全体になじませて(前髪あたりはさけつつ)トップを若干立たせているのですが、前髪をある程度きっちり分けるのは、普通はどうやって分けているのでしょうか? ワックスをつけただけだと、あまりうまくいかないのですが…。 よろしくお願いします。 http://www.beauty-box.jp/style/mens/051.html

  • 髪を切ろうと思っています

    髪を切ろうと思っています。 こんな条件でも似合う髪型を探しています ・ワックス、セット不要 ・顔が大きい ・髪量は多くて、少し天パ ・カラー、パーマなし この条件に似合うもので極限まで短いものを教えてください 自分的にはソフトモヒカンツーブロックにしたいと思っています ワックスは使ってもいいのですが汗をかくので・・・ べたべたするのがちょっと・・・ http://www.beauty-box.jp/style/mens/ma568/ http://www.beauty-box.jp/style/mens/aks233/ 上記のリンクのような髪型にしたいのですが似合うと思えません どうかよろしくお願いします。

  • 髪型が全然…

    髪型が全然きまりません。。 私はショートヘアで,ちょっとボリュームのある髪型にしたいのですが,髪質の所為かワックスなどをつけてもすぐにぺたんこになってしまいます。。 しかも前髪(全体もですが)まで風が吹いただけでぐしゃぐしゃです...。 ちゃんとクセつけてるはずなのに…。 なので今はケープ(ハードスプレー)を付けて固定していっています。 でも本当はハードスプレーなんて嫌だし,面倒くさいし……。 パーマかけたいけど中学生だからできないし…。とても困っています。。 どうせなら友達の様に何もつけないでそのままで可愛い感じの髪型になりたいです。。 本当に悩んでいます。。お願い致します。。

  • 散髪屋さんでおしゃれな髪型にするのは無理?

    散髪屋さんでおしゃれな髪型にするにはどうすればいいのですか。 最近カットだけで1000円とかの散髪屋さんが結構できています。 私はそこで、店内にあるヘアカタログ本の中から、ショートヘアのソフトモヒカンの 写真を指さし、「こんなのにしてください。」と言ってカットしてもらったのですが 全然お洒落坊主というか、そんな感じではく、 『天気力エネルギーの朝日ソーラーじゃけ』の人が若かった時の角刈りというか あるある探検隊の角刈りの奴と丸刈りの奴の間くらいの髪型で もとの私の顔もあると思うのですが、お洒落度ゼロの髪型になってしまいました。 今まで散髪屋さんに行ってかっこよくなったことがありません。 理容師というのは、どんだけ才能のないおっさんの集まりなのかと 思ったりしてしまいますが皆さんはどう思っていますか。 散髪屋さんでおしゃれな髪型にするのは無理なのでしょうか。 3800円とか正規の値段っていうのですか、今でもそんな値段でやってるところ ありますが、そこに行ってやってもらっても、最後のセットの時に、手くしでワックスつけて ちょっと七三くらいに分け目がわからないくらいでクシュクシュっと最近は するくらいが普通の髪型というか、自然な感じにするじゃないですか。 何を思ったのか理容師のおじさんは、 理容師が試験うける時にするような昭和のくっきり七三にしだして、 見習いの新人みたいな若い子が後ろで見ながら 今どきそんな髪型にセットされて街そのまま歩くやつおらんやろみたいな感じで 見ていて、なにも意見もしないし、それちよっと今風じゃないですよねみたいな 気づけよみたいなのもなくて、 その若い子がこんなんでええんや。こんなのでも何にも言われへんのや。 みたいな目で見ていて....。 やっぱり美容師さんにしてもらわないとだめなんでしょうか。 梅田とか難波またその周辺ででお手頃価格でかっこよくしてもらえる お店はありませんか。

  • 初めて髪型を変えたいのですがいい髪型を教えてください

    初めて髪型を変えようと思うのですが何かいい髪型を教えてください 高1の男です 初めてのおしゃれを気にしたカットなので大胆なのは避けてできるだけナチュラルな感じででもカッコいい系の髪型にしてイメチェンしたいと思っています 何かいい髪型はないでしょうか? ちなみに学校でワックス等の整髪料が一切禁止になっており、また自分自身も朝は弱いので朝からセットするのは大変なのでワックスを使わずに手だけでセットできるものでお願いします 顔の形はあえていうなら丸顔なのですがあまり何型といった感じはなくいたって普通といった感じで、顔の形だけで言うと特徴がありません 髪の長さは今はショートなのですが、髪型を決めてもっと長いほうがよさそうならそこまで伸ばしてからカットしようと思っています 髪の質の方はくせ毛ではありません いろいろと注文が多いですがよろしくお願いします なければいいですが、画像等も添えていただけるとなおうれしいです