• 締切済み

髪型について

ホストのようなサラサラで盛っている髪型にしたくて質問があります。 1 ホストの人は美容室で、どのように注文をしているのでしょうか?   2 よく盛るって言いますけど、あれってどうやったらできるんですか?  ワックスとか何か専用の道具でやってるんですか?参考になるサイトがあれば教えてもらえないでしょうか?   自分的には、まずヘアアイロンを買おうと思っていますが、 やっぱり必要ですよね? 以上、教えていただければ助かります。

みんなの回答

• light192
回答No.1

女ですが盛ったりするのが好きなので参考程度に読んで頂ければと思います。 1、一番失敗しないのは雑誌なんかでいいな、と思う髪型があればそれを見せて「この髪型にしたいんですけど」と言うことじゃないでしょうか。盛りやすくしてくださいと付け足せば適度にすいたりしてくれると思います。 2、私はスプレーと櫛で逆毛を立てて盛ってます。高校の時の記憶ですが男の子はケープやVO5なんかのハードスプレーを使ってました。 アイロンは正解だと思います(^ー^) 逆毛用のコームなんかもあるのでお金に余裕があればそういうのも買ってみるといいかもしれません。