• 締切済み

髪型について

ホストのようなサラサラで盛っている髪型にしたくて質問があります。 1 ホストの人は美容室で、どのように注文をしているのでしょうか?   2 よく盛るって言いますけど、あれってどうやったらできるんですか?  ワックスとか何か専用の道具でやってるんですか?参考になるサイトがあれば教えてもらえないでしょうか?   自分的には、まずヘアアイロンを買おうと思っていますが、 やっぱり必要ですよね? 以上、教えていただければ助かります。

みんなの回答

  • light192
  • ベストアンサー率30% (65/215)
回答No.1

女ですが盛ったりするのが好きなので参考程度に読んで頂ければと思います。 1、一番失敗しないのは雑誌なんかでいいな、と思う髪型があればそれを見せて「この髪型にしたいんですけど」と言うことじゃないでしょうか。盛りやすくしてくださいと付け足せば適度にすいたりしてくれると思います。 2、私はスプレーと櫛で逆毛を立てて盛ってます。高校の時の記憶ですが男の子はケープやVO5なんかのハードスプレーを使ってました。 アイロンは正解だと思います(^ー^) 逆毛用のコームなんかもあるのでお金に余裕があればそういうのも買ってみるといいかもしれません。

関連するQ&A

  • この髪型はどのようにしたら出来ますか?

    初めまして! 私は今回このHP http://www.rakuten.co.jp/zephyr1/533309/533627/ の上から2番目、 フル・ウィッグ【ランダムタイプ】のような 髪型に挑戦してみたいのですが やり方が全くわかりません。 とりあえずヘアアイロン?コテ?というのでしょうか 髪を巻く道具や、ワックスなどを 買ってみて、写真を参考に色々と 試しては見たのですが 全然上手くいかないのです・・・。 そこで質問です! あのような髪型にするには ヘアアイロン(コテ?)をどのように 使ってやれば良いでしょうか? また、あのような髪型にセットするのに向いている、 1日中髪型をキープするのに向いている オススメの整髪料がありましたら 教えて下さると嬉しいです。 大好きな俳優さんがしていた髪型で 前から自分でもやってみたいと思っていたので どうか回答よろしくお願いします!

  • 髪型について

    こんにちは 私はとても癖毛です。 私が見つけたヘアスタイルのサイトなどを見ていると、 ほとんどのモデルさんはストレートヘアにパーマ(アイロン?)をかけていて、 残念ながらあまり参考になりません… 私は癖毛が気に入っているのでそのままでいいのですが、 癖毛でも似合う髪型、癖毛を生かす髪型ってないのでしょうか? また、そういうのが載っているサイトがあれば教えて下さいm(_ _)m ちなみに私は今、ショートヘアです。 ドライヤーで簡単にできるブローの仕方などもあれば教えてください。 注文多くてすいません;

  • この髪型はどうしたらできますか?

    何度か質問してるんですが、なかなか回答が付かず…もう一度質問させていただきます。 画像は見れていますか?見辛かったらすみません。美容師さんなどにお聞きしたいですが、このウェーブ感というか…ふわふわ感というか、どんなヘアーアレンジをしたらこのような髪型にできますか?やはりワックスなど、必要ですかね…? 詳しく教えてくださる方、回答宜しくおねがいいたします。

  • ふんわりした髪型

    私は肩より少し長く、ペターとしたストレートヘアーで、 毛先がかなり跳ねている髪型です(アイロンでも直らないくらいです) 全く逆のふんわりとした、少しウェーブのかかっている髪型に憧れるんですが、 セットしようと頑張っても上手くいかず、ボサボサになってしまいますorz そこで質問ですが、どんな感じにセットすれば上手くいきますか? また、どんな髪型だとセットが可能ですか? 明日にでも美容院へカットに行くので、教えてもらいたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 結婚式の髪型・メイクについて

    こんばんは!10月初旬にいとこの結婚式がある、21歳女です。 髪型は、どうしたらいいのでしょうか? いつもはショートヘアで、アレンジも全くしません。 また、美容室には行かず、いつも自分で切って済ませています! でも結婚式だと、それでは駄目かなと思いました。 アレンジの仕方も全く分からないので、美容室に行った方が良いと思いますか? 「結婚式 髪型」で調べたんですが、アイロンが必要なのが多いですし、やり方もよく分かりません。 自分でとても簡単に出来るアレンジはありますか?(美容室に行くことも考えてます) メイクも成人式以外、全然してません!やっぱりするのがマナーでしょうか。 長くなりました。皆さんの知恵をどうぞ貸して下さい! 回答お願いします(^O^)

  • 中学生らしい髪型?

    髪型についての校則で男女共に中学生らしい髪型という事のみが表記されているのですがこの場合はどこからがアウトなのでしょうか。皆さんの意見を教えて下さい。 ①ワックスやバームを使った髪型 ②ヘアアイロンやドライヤーを使った髪型 ③目や襟足にかかる髪型 いずれも清潔感はあるものとします。

  • どのような髪型にすればいいのでしょうか

    今の髪型は ・黒髪 ・うしろは鎖骨下あたり ・前髪は目の下 ・普段はほぼストレートですが、汗をかいたりすると広がる ・アイロンは滅多にしないのに、特に毛先が年中傷んでる ・量がとても多い ・髪質は硬い ・ちなみに顔は大きくて丸い という感じです。 悩みが多すぎて理想の髪型に近づけません。 さらさらなストレートに憧れますが、縮毛矯正やアイロンは余計髪が傷むのであまりしたくないです。 かといってこのままだと、梅雨の時期に大変なことになってしまいます。 この救いようのない髪はどうすればいいのでしょうか? どのような髪型ならできると思いますか? 今は髪を伸ばしているので、ショートヘアにはできません。 美容院が苦手で、美容師さんに上手く説明できそうにありません。

  • ストレートパーマについて

    僕は昔からとても真っ直ぐな髪型だったのですが、髪型をセットするために前髪にワックスを付け出したころから、癖毛になってしまいました。 なのでストレートパーマをかけようと思うのですが、美容院でのパーマは結構値段がかかる為、ドラッグストアなどに売っている髪をストレートパーマにするやつ(ヘアアイロンではないです)を買うか迷っています・・・ やはり美容院のストレートパーマのほうが良いのでしょうか? 参考になりそうな意見がありましたらお願いいたします

  • 髪型の悩み

    学生(男)の者です。 トップの髪がぺちゃっとなっているので ボリュームを出すためにワックスを使っているのですが、 なかなかボリュームがでません。 紙をふわっとさせたいんですが、ふわっとなりません。 後、ワックスをつけてもすぐに髪形が元に戻ります。 美容師さんにワックスをつけてもらったんですが、 家に着く頃にはぺちゃっとなっていました。 そこでヘアスプレーを購入してふわっとした状態で固めようと 思ったんですが、5分も持たずに元にもどってしまいます。 ワックスは髪の中間から毛先につける様にしています。 ヘアスプレーは髪の根元辺りにかけてます。 髪を乾かす時は、髪を立ち上げるようにして乾かしてます。 どうすれば髪型が上手くきまるか教えて下さい。 僕の髪は細くて柔らかいです。縮毛矯正しています。 髪の長さはショート~ミディアムくらいです。 ワックスはGATSBYの .ムービングラバー スパイキーエッジ .ムービングラバー エアライズ .パーフェクトホールドワックス ショートハード を試しました。 ヘアスプレーはVO5のスーパーキープを使ってます。 髪型は小池徹平さんみたいにしたいです。

  • 髪型について

    こんにちは 高1です。僕は髪型がゴエモンみたいで、ボンバーしてるとか言われます。 髪の量が多くて、少し癖毛で・・・ 髪はいつも母に切ってもらってますが、なんかいまいちなんです。(ちなみに美容師とかそんなんではない人です) 散髪屋や美容院にもほとんど行ったことなく、よく分らないんです。 髪を切りに行こうとしても、どういう髪型がいいのか聞かれても答えれません。どうしたらいいんでしょうか? あと、髪の手入れ(ワックスなど)が載ってるサイトがあったら是非教えてください。 ほんとに髪に無知なんで・・・