• 締切済み

この髪型はどうしたらできますか?

何度か質問してるんですが、なかなか回答が付かず…もう一度質問させていただきます。 画像は見れていますか?見辛かったらすみません。美容師さんなどにお聞きしたいですが、このウェーブ感というか…ふわふわ感というか、どんなヘアーアレンジをしたらこのような髪型にできますか?やはりワックスなど、必要ですかね…? 詳しく教えてくださる方、回答宜しくおねがいいたします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 美容師です。 空気感のあるスタイルいいですね‼‼ YOUさんのような感じもイメージと近いですかね? suuuutanさんの髪質や毛量にもよりますので、的確な答えではないかもしれませんが、、、 やはり、こういう無造作なスタイルはスタイリング剤は必要です。 エアリー感も、スタイリングの仕方によって一歩間違えばパサパサなのかな?と思われてしまうかもしれません。 もしくせのある毛質でしたら、毛先のほうを少し軽くしてレイヤーも少し入れてのWAXなどのスタイリング剤でいいのかなと思います。 直毛でしたら、エアパーマとかが無造作な感じというか、、ベストかなと思います。 スタイリングは、ドライヤーから重要になってきます。 後頭部やトップはボリュームが出るように乾かし、立ち上がりをつけます。 (あとから毛先だけふんわりさせようと思っても、すぐ毛先もペタンとなってしまいます) 続いて毛先は、少し揉みこむように下から上に少しクシュっと乾かすといいのかなと思います。 そして仕上げにWAXですね!! 軽めのマットな感じを私だったら勧めたいです。 ざっくりとですが、少しでも参考になればと思います。