• 締切済み

この髪型はどうしたらできますか?

何度か質問してるんですが、なかなか回答が付かず…もう一度質問させていただきます。 画像は見れていますか?見辛かったらすみません。美容師さんなどにお聞きしたいですが、このウェーブ感というか…ふわふわ感というか、どんなヘアーアレンジをしたらこのような髪型にできますか?やはりワックスなど、必要ですかね…? 詳しく教えてくださる方、回答宜しくおねがいいたします。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 美容師です。 空気感のあるスタイルいいですね‼‼ YOUさんのような感じもイメージと近いですかね? suuuutanさんの髪質や毛量にもよりますので、的確な答えではないかもしれませんが、、、 やはり、こういう無造作なスタイルはスタイリング剤は必要です。 エアリー感も、スタイリングの仕方によって一歩間違えばパサパサなのかな?と思われてしまうかもしれません。 もしくせのある毛質でしたら、毛先のほうを少し軽くしてレイヤーも少し入れてのWAXなどのスタイリング剤でいいのかなと思います。 直毛でしたら、エアパーマとかが無造作な感じというか、、ベストかなと思います。 スタイリングは、ドライヤーから重要になってきます。 後頭部やトップはボリュームが出るように乾かし、立ち上がりをつけます。 (あとから毛先だけふんわりさせようと思っても、すぐ毛先もペタンとなってしまいます) 続いて毛先は、少し揉みこむように下から上に少しクシュっと乾かすといいのかなと思います。 そして仕上げにWAXですね!! 軽めのマットな感じを私だったら勧めたいです。 ざっくりとですが、少しでも参考になればと思います。

関連するQ&A

  • この髪型はどうしたらできますか?

    美容師さんなど、ヘアースタイルに詳しい方にお聞きしたいんですが、この髪型はどうしたらできますか? このふわふわ感や緩いウェーブ感というか…。 画像は見れていますか?見辛かったらすみません。詳しく教えてくださる方、回答宜しくおねがいいたします…!

  • 結婚式の髪型・メイクについて

    こんばんは!10月初旬にいとこの結婚式がある、21歳女です。 髪型は、どうしたらいいのでしょうか? いつもはショートヘアで、アレンジも全くしません。 また、美容室には行かず、いつも自分で切って済ませています! でも結婚式だと、それでは駄目かなと思いました。 アレンジの仕方も全く分からないので、美容室に行った方が良いと思いますか? 「結婚式 髪型」で調べたんですが、アイロンが必要なのが多いですし、やり方もよく分かりません。 自分でとても簡単に出来るアレンジはありますか?(美容室に行くことも考えてます) メイクも成人式以外、全然してません!やっぱりするのがマナーでしょうか。 長くなりました。皆さんの知恵をどうぞ貸して下さい! 回答お願いします(^O^)

  • 髪型について

    ホストのようなサラサラで盛っている髪型にしたくて質問があります。 1 ホストの人は美容室で、どのように注文をしているのでしょうか?   2 よく盛るって言いますけど、あれってどうやったらできるんですか?  ワックスとか何か専用の道具でやってるんですか?参考になるサイトがあれば教えてもらえないでしょうか?   自分的には、まずヘアアイロンを買おうと思っていますが、 やっぱり必要ですよね? 以上、教えていただければ助かります。

  • ふんわりした髪型

    私は肩より少し長く、ペターとしたストレートヘアーで、 毛先がかなり跳ねている髪型です(アイロンでも直らないくらいです) 全く逆のふんわりとした、少しウェーブのかかっている髪型に憧れるんですが、 セットしようと頑張っても上手くいかず、ボサボサになってしまいますorz そこで質問ですが、どんな感じにセットすれば上手くいきますか? また、どんな髪型だとセットが可能ですか? 明日にでも美容院へカットに行くので、教えてもらいたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • この髪型どーしたら!!

    先日美容院にいってきました! そこで結構なショートにしたのですが、おそらく失敗され左右の長さが違います(><) なので短い方を耳にかけてそれはなんとか乗り越えているのですが、耳にかけていない方を私は波ウェーブヘアにしています。 耳にかけている方と後ろはウェーブではなく外ハネにしているだけなのですが、それっておかしいですか?? またなにかこの髪型に合いそうなアレンジがあったら教えていただきたいです!

  • 祭り・浴衣に合う髪型(ショート)

    祭り・浴衣に合う髪型を探しています。 そのような画像や、サイトがあったら教えてください。 なるべくショートヘアをアレンジしたものでお願いします。 祭りに出る側なので、結構派手なのを探しています…。 回答お願いします。

  • 美容院での髪型の相談

    美容院に行くのが初めての大学2年生の男です。 美容師にどんな髪型にするか相談しようと思っているのですが、(染めずにカットのみで) 「全体を梳いて、ショートで、基本的にセットの必要がなくて、簡単にアレンジもできる髪型」 というのはメチャクチャな要望でしょうか? 自分のイメージしている髪型を伝えるのがとても苦手で、他の質問者のページでは 「カタログを持っていったほうが、イメージが伝わっていい」との意見が多いように思うのですが、ヘアカタログなどに載っている髪型はセットしているものばかり(?)で、あまり参考にならないと思うのです。 美容院にも男性のヘアカタログはあると思うのですが、セットの必要のない髪型(ベリーショート以外で)は載っていないと思うので・・・ まとめると (1)「全体を梳いて、ショートで、基本的にセットの必要がなくて、簡単にアレンジもできる髪型」というのはメチャクチャな要望でしょうか? (2)美容院には、セットの必要のない髪型が載っているカタログはあるのでしょうか?もしくはカタログがなくても何とかなるものでしょうか? (1)か(2)、どちらかだけでも回答を頂けると幸いです。お願いします。 あと、美容院で相談する時のアドバイスなどありましたら、教えていただきたいです。 長々と失礼しました。

  • やわらかくて少ない髪で似合う髪形!!

    わたしの髪質は、クセがなく直毛なのですが、コシがなくとってもやわらかいのですぐにぺしゃーんってなっちゃうんです(下)(下)特にトップが… わたしのなりたい髪形は、トップにボリュームがあってどちらかとゆうとウルフみたいな形なのですが、美容院に行って希望を言うと、髪質的にやわらかさを生かした髪形を進められるんです↓当たり前なのかもしれませんが、どうしてもかためのワックスやヘアースプレーを使わなくてもトップのボリュームをキープできるような髪形をオーダーしたいのですが、どのように言えば美容師さんに伝わるでしょうか?? ちなみに髪の長さは肩下5cmです。学生でお金が無いので、なるべくパーマは避けたいです(>_<;) 回答よろしくお願いします◎

  • 髪型について…

    今、髪型に困っています。 20代の男性です。 髪の毛1本1本が、細く柔らかくなっていて、またよく美容師の方に 『つむじの毛のくせが強くて、寝てるね』 と言われます。 ワックスでけでは、髪が柔らかすぎるのか、うまくまとまりません。 今までは、坊主に近い感じにして、ワックスをあまり使わなくていいような髪型にしていました。 そこで質問なのですが… (1)髪型を変えたいのですが、どのような感じがいいのか (2)美容師さんへの伝え方がいまいちよく分からない この2点、(2点じゃなくても、ご意見等なんでもかまいません!!) よろしくお願いいたします。。

  • 25才オタクです。最近、髪型ぐらいは…

    25才オタクです。 最近、髪型ぐらいは…と思うようになりました。 横と襟足はもう少し長いですがほぼ画像のような髪型をしています。 美容室に行けば髪量的にはどのような髪型ができるんでしょうか? ワックスを使ったことがないので、できればセットが簡単な髪型を教えてください。