• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

結婚式にしていく髪型について悩んでいます!!

友人の結婚式にしていく髪型について悩んでいます。 (1)黒髪のロング (2)縮毛矯正をかけています (3)髪の毛がものすごく傷んでいる (4)着ていくドレスは、黒とベージュの、ふんわかシュフォンドレスです (5)髪につける花などは1つも持っていません まず縮毛矯正をかけているので、縮毛矯正をかけた美容室ではシュシュぐらいなら結んでも大丈夫と言われていたので、巻いたり、結んだりできるのか疑問です。 あと傷んでいるので、できるだけ負担にならないようにしたいんです。というのも、美容室でやってもらうパーティーヘアーは、髪が折れてしまったり、絡まってとれなくなることが多かった記憶があるので不安です。 何かいいヘアーアレンジの方法をしっていらっしゃる方がいましたら、アドバイスお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yasuto07

でもやってもらうしかないのでは。束ねて、リボンつける位でも、良いとは思いますけどね、あとはカチューシャつけていくとか、昔の安室さんみたいに、片面に束ねて、寄せてしまう、モヒカンヘアーとかね。黒人ラッパーのように、細い三つ編みをたくさん作りドレッドヘアーにする、いくらでも、方法はあると思う。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。