• 締切済み

理想の髪型にならない。

大学生の男です。私の髪質は固くてくせっ毛で頭部中央にはつむじがまいています。先日、美容院に行って思いっきりすいてもらったら、ワックスをつけると無造作にとんがる髪型になりました。ワックスはナカノの4番を使っていますが、時間が経つと整髪力がなくなってきます。こういう場合はヘアスプレーを使うのがいいでしょうか?あと、アミリノのスパイスシリーズもいいと聞いているのですが、どんな使い心地なのか教えてほしいです。ワックスの理想は整髪力がめちゃ良くベタベタせず、サラサラな指通りが実感でき、匂いはないほうがいいです。ヘアスプレーとナカノ・アミリノのワックスについて、それとその組み合わせによる使い方について詳しく教えてください。

noname#17359
noname#17359

みんなの回答

• nekodon339
回答No.2

>>(ナカノの4番を使っていますが、時間が経つと整髪力がなくなってきます)  ここの質問レスでもナカノのワックスが弱くてスプレーを  使うと言った事が過去にも幾つかみました。  その事をみても、整髪力は弱いようですね?  男性には特に強いワックスがいいと思うのですが?  (ソリッド系やスーパーワックス系)  ワックスを買い換えるのももったいないですよね?

• angormore
回答No.1

女ですが、私の彼氏はハードスプレーを使っています。 ぬちゃぬちゃはしませんし型崩れもしません。ただ指も通らないです。 私はモッズのねぐせ直しを使ってますが、どうしても型崩れはしますよ。だからホットカーラーを使うのですが、男性はカーラーは使いませんよね?