• ベストアンサー

くせ毛は、くくるべきかくくらないべきか…

私は、くせ毛なので前髪後髪ともに伸ばそうと思っています。 伸ばしたら後髪は後ろでポニーテールをしようと思っているのですが、垂らしてウエーブをかけるのも良いかなと思っています。 一般的にポニーテールをするかウエーブをキープするかといった意味では、どちらが朝のセットが楽ですか? ちなみに24歳女でオフィスワークをしているので、職場にいる時はしばった方がいいのかなとも考えています。 アドバイス宜しくお願い致します。

noname#134524
noname#134524

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

くくった方が楽です。 癖を活かしたセットもパーマも簡単なようで実はすごく大変です。 湿気を受ける梅雨時などは特にです。 その点くくってしまえば、髪が乱れる心配はありません。 直毛ではさみしく見えがちでも、癖があれば独特のラインが出ますから、そういうこともなりにくいと思いますよ。

noname#134524
質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございます。 大変、参考になりました。

関連するQ&A

  • くせ毛の髪型

    強いくせ毛の方、普段どんな髪型してますか? 私はうねりより広がりが強いタイプで、後ろはポニーテールに、前髪はアイロンして下ろしていることがほとんどです。 でも、梅雨時や雨の日は湿気に勝てず、前髪も後ろの毛と一緒に結んでしまうのですが、悲しいくらい似合わないんですよ。 後ろ髪の癖に比べて、前髪の癖がかなり強いので、ワックスなどは無意味。 他の方はどうしてますか? 私の髪質に対するアドバイスでなくても構いません。興味あるので、知りたいです。

  • 前髪の変な くせ毛!!

    これから数ヶ月は、くせ毛の人にとってはつらい時期ですよね。 私は激しく全体的にうねるタイプなのですが、前髪に困っています。 前髪以外はなんとかなっているのですが、前髪だけはどうしようもありません。 汗っかきなのもあり、朝アイロンやドライヤーでセットしても昼までにはアウトです。 6:4くらいに分けて斜めに流しているのですが、ちょうど漢字の「八」みたいに真横に突き出した(?)前髪になります。 雨の日はほんとに悲惨で、帰りたくなります。 なにかセットしたのをキープできる、スプレー・ワックスなどありませんか? 困ってます!!助けてください!!

  • 癖毛の悩み聞いてください><

    11月に修学旅行があります。 私の悩みは、髪のことなんです。 私はとても癖毛で、髪はポニーテールにしているので、後ろや横の髪は目立たないのですが、前髪の癖があるんです。 なんにもしないと、内側にすごくくるくるになっちゃって、前髪が膨れて見えてすごく変なんです(^^; だから、毎朝ほんの少しスタイリング剤(最近気づいたのですが私の場合、ミストだけのほうが、一日中まとまってるような気がします。ワックスなどを使ったほうがくるくるするような・・・)をつけ、アイロンをしています。 そうすると一日まっすぐキープできるんです。 でも。修学旅行ではアイロンは持っていけないし、かといってくるくるもいやなんです^^; 縮毛矯正や、ストレートパーマもやりたいですが、髪が痛むし、一生パーマをかけつづけないきゃいけない気がしてやりたくありません(^^; なにかアイロンなしでまっすぐになる方法はないでしょうか? しかも一日中キープできるような・・・ また、市販のストレートパーマ剤は私みたいな前髪に効くのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • くせ毛前髪の対処

    大学生、女です。 くせ毛で髪も太く、額がせまいので前髪がひどいことになってしまいます。 今はおろしているだけですが、ぱっつんのつもりでもウエーブがかかり、前髪が真ん中でぱっくり割れてしまいます。 ワックスなどをつけなくても髪がある程度固定される(?)ので、前髪を上げることもできるのですが、額が狭いので全然似合いません。 伸ばしても額が狭いので似合わない、と家族に言われてしまいました。 前髪を抜いてみると、うねってうねって最終的に毛先が横にいっている感じです。 ヘアアイロンで整えようにも、前髪の癖はすぐ戻ってしまうと聞きますし、髪が傷みそうなので毎日はできません。 どうしたらまともな前髪になるでしょうか? 因みに前髪以外もうねっていて、今は胸あたりまで伸ばして髪自体の重さでボリュームを抑えている感じです。

  • くせ毛について

    中二の女です。 私の髪は、硬く、広がりやすく、前髪から顔の両サイドにかけてウェーブした様にうねっていて、 さらにそこから前にぴょんとはねています。 特に右の方がうねりが強く、朝しっかりセットしても、 時間が経つとそこだけもっこり(笑)してきてしまいます。 そしてアホ毛もひどいです。チリチリしています。 ちなみに、今私はエッセンシャル(シャンプーリンス)、ラックス(洗い流さないトリートメント)、 エレンス2001(寝ぐせ直し用)を使っています。 ショートヘアなんですが、どうにかしてでもボリュームをさげたいです。 ストパーという方法もありますが、お金もかかるし、余計髪にも負担がかかるので、それはちょっとやりたくないのですが。 良いヘアケアの仕方はありますか? 回答待ってます。

  • くせ毛

    こんにちは☆ 私は高1の女です☆ 私は髪の毛が少なく、やわらかく、くせ毛なんです☆ だから雨の日になるとアホ毛がいっぱいだし、 朝はちゃんとセットをしていっても 学校にいるとうねってくるんです☆ こういうのってどおしたらいいんでしょうか? おすすめのスタイリング剤とかあったら教えてください☆ あと髪の毛の長さはセミロングです☆

  • 癖毛と向き合いたいんです。

    男子高校生 ショートヘアです。 自分はとてつもなく癖毛です。 朝アイロンでセットして家を出るのですが、汗ですぐにくるくるになります。 しかも、今の時期は特にちょっと家を出ただけでくるくるになります。 最近はパーマ風ヘアーに挑戦して家を出るのですが、学校につく頃には汗と風でボンバーマンになってます。 (質問) ・風に負けない上手いセット方法はありますか? ・髪の毛が癖毛なので思うようなひし形のシルエットヘアー(動きと束感のある爽やかなヘア)になりませんが、どのようにすれば雑誌に乗っているモデルさんのような髪型になりますか?(トップのやや右につむじがあり、そこから前髪にかけて分け目があります。) 長くなりましたが最後まで読んでいただきありがとうございました。 よろしければ回答お願いします。

  • 前髪くせ毛

    中3・男 です。 私は前髪(耳よりも前)だけがひどいくせで困っています。 今は、前髪が長く(引っ張ると目は越す位) トップや後ろは然程長くないです。寧ろ短めでトップは何もしなくても立ちます。 真ん中の前髪をワックスでビーンと立て、黒目より外側は逆にビーンと下に伸ばしています。(とってもイメージしにくいと思いますが「触角」っぽいです。ので、あだ名がコックローチ(=ゴキ)です・・・。;;) その髪型を毎朝  髪を洗う→乾かす→一生懸命セット→学校→帰宅して髪を洗う。 そしてまた塾へ行く前に  髪を洗う→乾かす→一生懸命セット→塾→帰宅して髪を洗う と繰り返しているのですが、さすがにこれを高校に入っても毎日続けるのは困難かな・・・と思うのですが、前髪が「超的くせ毛」なので、セットしないわけにはいきません。 しないと、前髪のみがもっさりして、クリンとなって、眉より上で一直線になり、目じりの上の部分はハーフパイプ状態です。 とにかくこのくせ毛をどうにかしたいのです。 因みにドライヤーで乾かすと、ある程度まっすぐなのですが、一生懸命かけて掻いた汗ですぐに元通り(意味なし;;) どうすればよいでしょうか?わかりづらい部分が多いと思いますので、ぜひ補足を要求してください。

  • くせ毛対処

    私の髪の毛は剛毛でくせ毛です。 そこで、縮毛矯正をしています。 それでも髪の毛の方が頑固なので、3か月くらいで、くせ毛が復活してきます。 私のくせ毛の種類は、外国人みたいなくるくるのかわいいものやカッコいいものではなく、湿気でうねったり、パサパサしてて毛先がいろんな方向を向いてたり、きしきしでごわごわしてたりと、残念なタイプのくせ毛です。(私は何かと残念な人間なんです;) バックのうねりはもうしょうがないと諦めてます。でも、前髪のうねりは気持ち悪すぎて我慢できません。 最近梅雨になってきて、朝頑張ってまっすぐにセットしても、家を出たらうねうねです。 電車の中とかで窓に映った自分を見ると、バカみたいに前髪の特に両端が曲がってて死にたくなります。 そんなもん縮毛強制をもう一度してこい!という意見もあるかもしれませんが、それだと今は梅雨なので毎日縮毛矯正をしなければいけないことになってしまいます。 顔も可愛くないし、若白髪だし、ほんと容姿にも何一ついいとこないんですが、前髪くらいはなんとかしたいです。 (1)髪を洗う時のコツはありますか? (2)髪を乾かすときのいい方法はありますか? (3)その他何かアドバイスがあれば教えてください 最近共学の学校に転校したので余計気になってしまうんです;;よろしくお願いします><

  • 癖っ毛の自分はパーマできますか?

    22歳の男です。 自分は癖っ毛で毎朝、髪の毛をセットするのが大変なので普段は髪の毛を短くしています。 最近髪の毛が長くなってたのでそろそろ切ろうかと思ったのですが、パーマをかけると朝のセットがすごく楽だと友達に言われ、パーマをかけてみようかとも思っています。 でも天パーの自分がパーマをかけるっておかしくないですか? 髪の毛がねじれ過ぎてパンチパーマみたいになったりしないですかね? あとパーマの種類もいろいろあるみたいなんですが何が違うんでしょうか? 自分みたいな癖っ毛に適してるパーマがあれば詳しく教えてください。 お願いします。