• ベストアンサー

くせ毛は、くくるべきかくくらないべきか…

私は、くせ毛なので前髪後髪ともに伸ばそうと思っています。 伸ばしたら後髪は後ろでポニーテールをしようと思っているのですが、垂らしてウエーブをかけるのも良いかなと思っています。 一般的にポニーテールをするかウエーブをキープするかといった意味では、どちらが朝のセットが楽ですか? ちなみに24歳女でオフィスワークをしているので、職場にいる時はしばった方がいいのかなとも考えています。 アドバイス宜しくお願い致します。

noname#134524

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.1

くくった方が楽です。 癖を活かしたセットもパーマも簡単なようで実はすごく大変です。 湿気を受ける梅雨時などは特にです。 その点くくってしまえば、髪が乱れる心配はありません。 直毛ではさみしく見えがちでも、癖があれば独特のラインが出ますから、そういうこともなりにくいと思いますよ。

質問者

お礼

迅速なご回答ありがとうございます。 大変、参考になりました。