• 締切済み

この髪、どうしたらいいですか

私はいつも、前髪を真ん中で分けて左右に流しています。 そのときに、短い髪が真ん中に残ってしまいます。 前髪で隠す案もありますが、くせ毛で、過去に前髪をつくり、くるっくるになってしまったので、出来れば前髪を作りたくありません。 気になるので切りたいです。 普通に切っても大丈夫でしょうか

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17627/29436)
回答No.1

こんにちは 切ったらまた伸びますし 切るのはおかしいので、ワックスかジェルで 固めることはできませんか? それと、今はっきり分け目を付ける髪形が 少なくなってきているので、ぼかすような感じで 流してもいいと思うのですが、どうですか?

omelette3150
質問者

お礼

ありがとうございます。 確か家にワックスがあったようか気がするので、やってみます! 髪型のアドバイスもありがとうございます。 毎朝、家を出る前の僅かな時間でセットをしているので、どうしても画像のようになってしまう現状です。 早起きも頑張ります!

関連するQ&A

  • ヘアースタイル(男)

    僕の髪型は前髪だけクセ毛でほかの毛はいたって普通です。ナゼ前髪だけクセ毛なんでしょうか?生まれつきで仕方のないもの?髪の洗い方がだめ?ナゼでしょうか? それとうなじのあたりで真ん中に髪がまとまる(あの亀のシッポみたいなやつです)のですが、あれを無くすには髪を切るときに頼めばどうにかなるのでしょうか? 最後にいまは真ん中から左右に髪を分けているんですが、この春休みあたりで髪型を変えようかと思っているのですが、どんな髪形がいいでしょうか?また流行の男性用のヘアースタイルののっているようなHPがあれば教えてください。 ちなみに髪は太さ普通、前髪がクセ毛、髪の量普通です。

  • カチューシャは髪を傷める?

    こんにちは 私は21歳の男性です。髪は、短すぎず長すぎず、前髪を直線に降ろすと鼻に付くぐらいです。 いつもは七三分けとセンター分けの間ぐらいの分け方をしていて、ワックスはたまに付けるほどです。クセ毛は、少しある程度です。 えっと、そろそろ本題に入るのですが、カチューシャは髪を傷める心配はないのか?ということです。 カチューシャってけっこう髪をしっかりととめるので、前髪の真ん中ぐらいで変なウェーブがかかってしまいますよね?付けたことがある人はわかると思うのですが、これって長時間付けていると髪に悪影響とかありますでしょうか…? 心配になったので投稿してみました。お願いします。

  • 髪の不思議な生え方

    こんにちは。17歳の高校2年生です。 今は坊主なんですが、中学時代に起こった髪のアクシデントに よって髪の生え方、生え際がとんでもないことになってます。 経緯を話しますと、中学校に入る前日に散髪しに行ったところ、前髪 をそろえられたために自分で前髪をそろえようとハサミで切り、前髪 が無くなるほど切ってしまいました。それまでの僕の前髪はクセ毛では 無かったのですが、伸びてくるにつれてすごくクセ毛になってました。 僕はその変なクセ毛が嫌で嫌でしょうがなかったので、ストパーを よくかけました。それでも少し経つとクセ毛になるので何度もストパー をかけたのを覚えてます。多分中学3年間で6,7回くらいかけたん じゃないでしょうか?そんぐらいです。それが関係してると思うんです が、前髪がとんでもないことになり始めました。前髪の左の生え際の 方向が下側、右の生え際が右側に。ついでに真ん中の生え際も右側に かたむいてます。こんなクセ毛ありますか??!クセ毛ならまだしも 生え際なのでかなりたち悪すぎです。 本当に悩みです。こういうのは髪の毛が伸びてから縮毛矯正をする しかないのでしょうか?!またはこういう深刻な髪の悩みを聞いて くれて治療(?)してくれるところがおありでしたら教えていただけ るとうれしいです。どんなことでもいいので情報お願いします。

  • 髪が濡れると・・・

    私はくせ毛なのでいつもストレーターで髪を まっすぐにしているのですが、部活などで汗をかいたり、 雨などで髪が濡れたりするとすぐ前髪がカールして変な髪形になってしまいます。どうすればカールしなくなるでしょうか??

  • 髪を梳く

    髪を梳くってなんですか? 前髪のくせ毛なのですが 梳いたらましになったりしますか?

  • まっすぐになる髪の乾かし方、教えてください!

    まっすぐになる髪の乾かし方を教えてください! 私の髪は、くせっ毛ではないのですが、いつも緩やかに曲がっています。 また、朝、家にいるときはボリュームも抑え目になっているのに、学校で見るといつも髪が膨らんでいます。。。 まっすぐに、ボリュームがずっと抑えられたままになるような乾かし方を教えてください! 理想は、髪を洗った直後の、濡れた状態ぐらいのボリュームで、顔周りの髪(前髪以外)が肌にまとわりつかない程度のまっすぐさです。

  • 髪の癖毛をどうにかしたい!

    僕は中学生です。昔から癖毛からヒドかったんです! 全体的ではなく、前髪が大変なんです・・・長さは目に掛かるか掛からないかぐらいで。 毛が出てる(?)ところは普通髪で隠れると思います。 しかし、そこから左右に分かれてて、おでこが丸見えで友達にいろいろ言われます。なんか『サラリーマン』みたいに言われたり^^;しかもニキビも目立っちゃって;;; 前髪意外は普通かもしれませんが、前髪がとにかく異常なんです。 しかも、ヘアアイロンを使ってみました!しかし、真っ直ぐになっても不運なことに、学校が自転車通学なので風とかで後ろに髪がいって元に戻ります。 更にそれだけでなく、体育で走ったりして髪が風に流される(?)と後ろに行って元に戻ります;;; だいたい、ヘアアイロンを使っても髪が普通に下に行かないで、生え方が変なのでしょうか、斜めに行きます。(わかりにくいでしょうか?) どうすれば直りますか?あ、言い忘れてましたがヘアアイロンを使った後変になってもくしで梳かせばアイロンを使った状態に戻ります。しかし、学校でそんなことしたくないですし体育をしてる間になんて出来ません! どうすればいいですか?ちなみにストレートパーマなどは金がかかるし寧ろ真っ直ぐすぎるのでただ普通の髪になればいいです。(手段がなければ別ですが;;;)

  • 髪にコシがない

    自分はクセ毛なんですが、さらにコシがないんです。クセ毛のほうは、4~5年くらい前からちゃんとした美容院に通うようになりクセ毛を抑えるようにカットしてもらい、ブローの方法も覚えてだいぶよくなってきたのですが、今度はコシがなくてクセが収まってきたので困っています。全体的にそれならまだいいんですが、サイドはコシがあるくせに、頭の真ん中(前髪から頭頂部くらいまで)はコシがないので全体的に横に広がってしまいます。湿気がないときはいいのですが、湿気があると髪が湿気を吸ってしまい、重くなってつぶれてしまいます。しかもワックスがないとドライヤーでセットした髪を維持できません。ちなみに今は浮かせ気味のオールバックかサイドバックです。どうやったら髪にコシが出てきますか?いろいろ試してみたいので細かいことでも教えてください。お願いします。

  • 髪の痛み

    最近、前髪の毛先がクセ毛&痛みでパサついてうねってしまいます・・・。うねりを落ち着かせてパサつきを抑えれるヘアケア商品を教えて下さい。あと髪の扱いとかこうすればいいよ!って言うのがあれば教えてください。

  • 髪が傷んでる

    僕はパーマとか染色はしていないのですが、最近髪が傷んでいるような気がします。もとはくせ毛ではなくやわらかい髪質でサラサラでしたが、今は前髪と後ろ髪がうねっていて、ガサガサと乾燥してかたくなっているような感じです。シャンプーは2日に1回しています。髪を洗っている時もギシギシしていて指通りが悪いです。美容院に行ったときに、「なんか乾燥していて、硬くなってクセがでてるよ」ってよく言われます。どうすれば直るんでしょうか?