• ベストアンサー

離職票って

入った会社を事情があって、一週間で辞めることになりました。 社保険は入っていないと思います。 働いた分の給与はでるかどうかは分かりません。 退社を伝えたところ罵声とともに怒られましたので 給与の話までは出来ませんでした。 こういう風にやめた場合は離職票はでますか? 雇用保険にも入ってないなら出ませんよね?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

雇用保険に入っていないなら離職票は出ないと思います。 ここ参考にして見てください。 https://www.hellowork.go.jp/insurance/insurance_basicbenefit.html#jukyuyoken 離職の日以前の2年間、別の会社で雇用保険に入っていた場合、 そちらの離職票が必要になるようです。

その他の回答 (2)

• seble
回答No.3

同じ事件なのだからごちゃごちゃスレ立てして欲しくないです。 1週間分じゃあっても無くても大勢に影響しないのでは? 加入手続き前ならたぶん入らないでしょうから、離職票も出ないと思います。

• denza
回答No.1

働いた分の給与はでるはずですよ。 揉める様なら労基署へ相談。 離職票は一週間だともらっても意味がないような気がしますが、 ハローワークへ聞いたほうがいいですよ。