• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女の浮気を改善させる方法はないでしょうか?)

彼女の浮気を改善させる方法はないでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 彼女の浮気を改善させる方法はないでしょうか?
  • 彼女との関係に幸せがあったが、彼女の浮気を目撃してしまった。
  • 彼女との未来を考えるなかで、彼女の浮気に対してどのように対処すればいいのか悩んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suzieq
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.12

30代既婚女性です。 プロポーズもして結婚の予定もあるなら、この際、よく考えたほうがよさそうですね。 目撃したことは、はっきり言ったほうがいいと思います。 まず、「癖を直したい」と書かれていますが、彼女には以前から浮気の癖があったということですか? 偶然見かけて発覚したとのことですが、2日間とも浮気相手と会っていたというのは、なぜわかったのでしょうか? 2日連続で一人の浮気相手と会っていたとしたら、もう、それは浮気でない、というように私は感じます。 あなたと彼女は同棲をしているとのことですので、ときにはあなたと少し離れたくなるときがあるかもしれませんし、あなたとの時間に退屈を感じて、他の男友達に刺激を求めてしまうこともあるかもしれません。 でも、そういう場合では、同じ人とは続けて会わないと思うのです。 浮気ではなく、こころの重心が新しい人のところに完全に移ってしまっているということも考えられます。 厳しいことを言うようですが、一緒に暮らしているからといって、心がそこにあるとは限りません。 単に男友達と会いたくて、やましい気持ちがなくても、なんとなくあなたには言いにくく、心配もさせたくないし、で、つい嘘をついてしまった、という場合もあると思います。 それなら、ある程度自由にさせてあげるとか、退屈させないようにするとか、解決策はあるように思えます。 結婚を予定しているのであれば、この問題はなおさら、ちゃんと解決しておくべきだと思います。 頑張ってください。

ckcs2012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません、他の回答者様のコメントに追記させて頂いたのですが、 正確には2日間一緒だとは把握していないです。 ただ、女友達が旅行で遊びに来るということを聞かされていて、 町を案内したり、ディナーに一緒に行ってくると言われ、偶然見かけたのが 上記の状況であるため、その男性も旅行でこちらの町に来ているようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (17)

回答No.18

こんにちは 尾行したの?!なんて逆切れされたら怪しいですけど 意外とすんなり言うかもしれませんよ? いつも素直に話してくれるとあなたが信じているんでしょう。 結婚するならわだかまりを持ったまましないほうがいいです。 でも嘘は嫌ですよね本当に。 週末2日間とも朝から晩までその人と会っていたというのは彼女の口から直接きいたのですか? 何にせよあなたが結婚破棄を考えていないのならば 彼女と向き合ってあなたのわだかまりを直接聞いてみるのがいいと思います

ckcs2012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません、他の回答者様のコメントに追記させて頂いたのですが、 正確には2日間一緒だとは把握していないです。 ただ、女友達が旅行で遊びに来るということを聞かされていて、 町を案内したり、ディナーに一緒に行ってくると言われ、偶然見かけたのが 上記の状況であるため、その男性も旅行でこちらの町に来ているようです。 何もしなければ問題の先延ばしになりそうなので、 とにかく彼女に直接聞いて見おうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masumaho
  • ベストアンサー率16% (37/229)
回答No.17

彼女の浮気の価値観は分かりますか? 誰もが悪い事だとは知っている、でも起こるのが犯罪です 浮気は する人・しない人・しない人だったのにしてしまった人・する人だったけどしなくなった人 軽犯罪重犯罪と同じで色々な人が居ます、全員悪い事だとは知っています 浮気の価値観に関しては性格や雰囲気では全く分からないと思います まさに千差万別です 良い人が惚れられる男ではない事を理解してください 彼女にとって貴方は結婚相手としては最良、優しく誠実できちんと仕事している でも男としてはつまらない、恋人としてはちょっと微妙 これも無いとは言えない推測です ラブホテルなんて行く気になればいつでもいけます、結構どこにでもありますよ ビルが少し多い所であれば大通りからは見えません 時間も3時間もあれば十分でしょう、なのでお泊りで考えるのは軽率だと思います

ckcs2012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おそらく彼女にとっては他の男性と二人で出かけることに関しては浮気と思っていないのだと思います。 それはそれで納得にするにしても、今回は女友達と遊びに行くと言われていながら、 男性と二人で出かけていたので気になっています。 彼女ときちんと話をして、今後男性と二人ででかけるときには必ず「つき合っている人がいる」とその男性に伝えてもらうなどしてもらうようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.16

とてもこれから結婚しようとしている人の行動とは思えませんね。 浮気していなければいいということではありません。はたから見たら恋人に見られるのに、平気で歩いているなんて。 結婚というもの自体の価値観は大丈夫なのでしょうか? もう一度、結婚するか考え直したほうがいいのでは? 私は女性ですが、自分が男性だったら結婚しないです。 あなたが言っているように、癖、だとしたら治らないと思います。

ckcs2012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。 浮気していなければいいということではないですよね。 私は結婚したら一生一緒にいたいと思っているので、 きちんと彼女と話してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

>束縛してしまったため、 >彼女からは友達とも遊びにいけないという理由で別れてしまった 結婚しても付き合う男性は旦那だけ、という心情にはならないタイプかと。 >今後もこのように嘘をつかれて他の異性と二人で会ったりすると考えると、 >どうにかその癖を直したいと考えています。 治らないと思います。 体重を減らさなきゃなぁ、と思ってもお菓子や間食を止められないのと同じようなもの。 「男性といたところを目撃した、君が女友達と遊ぶと言っていた日」と告げれば、 反省や謝罪をするどころか、尾行したの?!などと逆切れすると思います。 辛いでしょうが、別かれた方がこの先の人生の負担軽減に繋がると思います。

ckcs2012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみません、前回の失敗というのは今の彼女の前にお付き合いさせて頂いた女性のことでした。 今の彼女とは一度も別れていません。 なるほど、治らないものなのですね。 たしかに目撃の話を彼女にすれば、尾行したの?と逆ギレされるかもしれません。 しかし、このままだと同じこのと繰り返しになる可能性もあるため、 別れる・別れないを決めてから話すのではないですが、今後のことも含めて 彼女と話をきちんと話したいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

>どうにかその癖を直したいと考えています。 自分の癖を直すのも至難の業なのに、まして人様の癖を直すなんて無理です。 癖を含めて、彼女のあるがままを受け入れましょう。

ckcs2012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、目撃を話すか話さないかに関わらず受け止めるという方法もあるのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#186703
noname#186703
回答No.13

No.5で回答したものです。 詳細を聞いてると、彼女が浮気してるかどうかは確定ではなさそうですね。 (1) 補足してくださった内容の通り、「男友達がいて遠方から遊びに来るので、観光案内やディナーなど一緒の時間を過ごした」というのは本当で、男友達というと余計な心配かけるだろうから「女友達」と嘘をついた、という可能性もあります。 (2) 女友達は彼氏または男友達と一緒に来ていて、女友達がトイレなど離れた場所にいるときに2人が待っているところを偶然質問者様が見かけた、という可能性もあります。 こんな細かいことを考えたら、いくらでも可能性はありますけどね。 あとは本当に浮気か・・・。 彼女に聞くしかないです。ずっとモヤモヤしているよりも、直接聞いて次のステップへ進みましょう。

ckcs2012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 aibocco928さんがおっしゃる1の方の状況なのかもしれません。 ただし、普段から男女グループで遊びに行くときはきっちり言ってくれるので、 今回だけなぜ女友達が旅行で来るという表現になったのかは分かりません。 私は普段からは「男友達と会うのはだめ!」と言っているわけではないので…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 130946
  • ベストアンサー率18% (10/55)
回答No.11

二人の関係を、あなたほど彼女は真剣に考えていないのが問題じゃないですか?なので、彼女のあなたへの気持ちを確認するのが一番良いでしょう。例えば、本当に自分と結婚する気があるのか?あるなら、必ず嘘をつかない事を約束し、破った時は別れる。と決めてください!あなたも同様です。その位の気持ちでいないとその癖は直らないと思います。

ckcs2012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。 まずは彼女ときっちり話をしたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#163420
noname#163420
回答No.10

目撃した事は、言った方が良いと思います。 質問文を読む限り、、、 質問者さんが、お泊まりの出張だと言ったら、、、 きっと彼女は、宿泊デートしてしまうような感じがしますね。。。 浮気は、癖じゃありませんよ(><) 認識の欠落なので、今回上手く対処しても、 もしかすると、他の誰かに誘惑されるような事があれば 同じような過ちを繰り返す可能性はあります。 それでも、 彼女と、話し合ってみた方が良いです。 もやもやしてるのは、良くないです。

ckcs2012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は過去に失敗してしまった経験があります。 私が彼女べったりになってしまい、束縛してしまったため、 彼女からは友達とも遊びにいけないという理由で別れてしまったことがあります。 前回の教訓から、週末に一人でも自分の趣味に走るなどして、 友達とのお出かけを少しおおらかに見るように意識していました。 (それでも本当は男性と二人きりで出かけられるのは嫌ですが) ただ、たしかにこのままだと他の誰かに誘惑されたら同じようなことになる可能性がありますね。 きちんと彼女と話をしてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196270
noname#196270
回答No.9

結婚を考えてないのでしたら黙っておいても良いですが 結婚を考えているのでしたら話しあった方が良いです。 でもどんなに話し合っても彼女は男性と二人きりで合うことは 絶対やめないと思います。

ckcs2012
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 はい、きっちりと彼女と話してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.8

こんにちわ 私(男です)の意見です。 まず癖でやっているのか、ちゃんと考えた上で行動しているのか・・・によりますよね? 他の回答者さんが言うように結婚の話は質問者さんだけが真剣で、彼女さんはまだ選択中の可能性もあると思います。 また、結婚の考え方にもよりますが現代の風潮から結婚⇒離婚も別に悪いことじゃない・・・って感覚の方も少なくはありません。 浮気的な行動を直したければきちんと話、直せないならば別れるぐらいの姿勢が必要です。 また、彼女さんの言い分として「許してくれないならば別れる」という意見も出ると思います。 また、質問者さんが楽観視しすぎているので突っ込みますがラブホテルは24h営業ですよ^^; 泊まらなければ安心って楽観視はやめましょう。 男性の自宅とかってのも全然可能性として考えられる話です。 ちなみに嘘をついて会っている・・・それは質問者さんに言えないやましい関係だからって事だと私は思います。

ckcs2012
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい。 結婚⇒離婚というのは人間関係のお話なので、その時がきたら仕方はないとは思うのですが、 結婚後もこのような状況であると想像すると不安になりました。 楽観視せずにきちんと彼女と話してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浮気の定義

    浮気の定義 こんにちは。 2年付き合っている彼氏から、結婚前提にしようと言われ、 将来の事を具体的に話し合うようになりました。 その中で、浮気についてもきちんと二人でボーダーラインを決めよう、 となったのですが、いまいちいい案が決まらずで・・・。 というのも、彼も私ももちろん異性の友達は居て、 今まで二人きりで飲みに行ったりすることもたまにあったんです。 今までは単なる恋愛だったので、なぁなぁにしていたのですが、 二人で話しながら、やっぱりこれは良くないよねって事になったんです。 友達だってわかってはいるけれど、お互いいい気はしないですし、 結婚後であれば、誰かに誤解されることだってあるわけですし。 でも、異性の友達と二人きりでは一切会わない、って決めるのも、 縛り付けている感じでお互い嫌なのです。 もちろん、二人で飲みに行くような機会を自ら作ろうとは思っていませんが、 きっとこんな風に話し合う機会ってなかなかないだろうから、 とりあえずのボーダーを決めておきたいなって。 今後、何が起こるかなんてわからないですし(笑) 皆様は彼氏や旦那さんとどのような決まりごとを作っていますか? それに、結婚前にこうゆうことを話し合って決めておいた方がいい、 とかありますか?? 彼が結婚してくれるなら…と私優位に話が進められているので、 今がチャンスなのですwww いや、もちろん彼と結婚したいのは私の方なんですけどね♪ アドバイス、お願いします!!

  • プロポーズされたのかも。。。

    同棲2年弱、付き合い2年弱半。 私25歳、彼28歳。 暗黙の了解でお互い結婚を意識はしていましたが彼はとても硬派&シャイなこともあり軽いノリで結婚話をしたことはありませんでした。が、お互いの年齢、同棲&付き合いの期間、彼の友達の殆どが去年と今年に結婚していったこともあり、彼の友達と飲みに行ったりする度に(私も一緒に)『そろそろ結婚しないの?』と聞かれていました。私も「そろそろしたいな☆」と思っていたのですが彼の気持ちが分からないのでそういった質問(結婚について)は曖昧な返事をしていました。そして1番最近↑のような質問をされた後 家に帰って二人で話してるときに、『ああゆう質問されるとなんて答えていいのか分からないよ~』と言ったら『じゃ。そろそろ婚約しよっか☆』と言われました。で式は来年の4月くらいがいいかなぁとかかなり現実的な話をした後『ちゃんとプロポーズしてね☆』と私は言って結婚話は終わりにしました。 そのことを友達(彼のことを知っている私の友達) に話したら『それってさりげなく言っているようで彼にとっては一大事だったんじゃない?』と言われ、 「そうかも!!!」と思ったのです。私の想像していたプロポーズは二人の記念日や誕生日などに「結婚してください」等等と言われたりするんじゃないかなーと思っていたので心の底から分からないのです。 かれにとっては『そろそろ婚約しよっか』がプロポーズだったのでしょうか?? そして私はどうしたらよいのでしょうか??

  • 浮気癖のある人との同棲

    浮気癖のある男性は、同棲すると浮気しなくなりますか? 彼の転勤が決まったので、仕事を辞め着いていくことにしました。 結婚の話やプロポーズはまだされておりません。 彼は女性を妊娠させ、おろした過去もあるので、同棲してからも浮気されたらと思うと不安です。 同棲したら変わる人っていますか?

  • 彼の浮気と自分の責任

    同棲中の彼が、昨夜(けさ)朝帰りをしました。 最初は、男友達と約束をしているけど残業で23時になってしまった。 でも友達が待っててくれたから今から飲むから帰りが夜中になる、 と連絡がありました。でもあまりにも不自然な点が多く問いただしたところ、 女友達と2人で朝まで飲んでいたとのこと。 どんなに聞いても、それ以上は何もないと言い張ります。 認めるわけはないとは思うのですが・・・。 これまでも、私に嘘をついて女友達と2人で飲んだことはあったけど (今回初めて知りました)、肉体関係は1回もないと言い張ります。 一緒に住んで半年くらい経つのですが、ずっとケンカばかりで 冷め切った感じではありました。 結婚の話も出ていたのですが、それも考え直したほうがいいのではと お互い内心思っていたと思います。 また、私の体調がすぐれないこともありセックスレスでした。 なので、私にも責任があるし浮気されてもしょうがないとは思っていましたが、 実際そうなるとかなりショックで、彼のすべてが信じられなくなりました。 これからの付き合いのことはもちろん、問いただして過去をすべて告白してもらうか (それを聞いてどうするか?)、私にも非があることですしだまって許すかも迷っています。 今ちょっとパニックになっているので、すがる思いで質問させていただきました。 アドバイスお願いします!!

  • 彼氏が浮気を繰り返します。でも別れたくありません。

    同棲3年目の彼氏がいます。 彼は30代前半、私は20代後半です。 この前、徹夜の仕事があるといって一晩留守にしてたんですが、女の子と旅行に行ってたことが発覚しました。 一回目発覚した時に泣きながら謝ってきて、「もうやらない」「信用を取り戻すためにがんばる」「結婚しようと思ってる」と言われ、私も許したのですが、結局4度目になりました。 今までは謝っててくれてたのに、今回は開き直って謝りません。 携帯を見せるようにいっても「これは関係ないから」と言われるし、相手の女の子が誰なのか尋ねると「言ったところで解決しないだろ」と言われ、何も話そうとしてくれないんです。 彼のことが好きなので、プロポーズしてくれるのをずっと待ってましたが、つらくなってきました。 でも今も彼のことが好きだし、一緒にいたいです。 もう他の女の子とエッチしたり泊まりにいくのはやめてほしいのですが、 浮気ってどうしたらやめてくれるんでしょうか?

  • どこから不倫、浮気になりますか?

    私ではないのですが・・・私の母が今なんか昔の友達?の男性と会ってたりメールをしているんです。 父は知りません。といっても今父は単身赴任中なので知る事は無理だと思いますが・・・。 夫婦になったらそういうのはいいのでしょうか? 結婚前でもしそういうのが発覚したら別れる事が多いと思いますが、夫婦間はこういうのは許されるのでしょうか? 家庭にもよるとおもいますが、もしも自分の奥さんや旦那さんが異性と二人で食事とかしてたらどう思いますか? 怒ったりしますか? 意見を聞かせて下さいお願いします!

  • 浮気しない人はいるのでしょうか?

    私は29歳女です。 男性の浮気に関してなのですが・・ 今まで、付き合った人や友達の彼を見ても、男友達の話を聞いても、男性で浮気をしない人はほんの数人しかいませんでした。 だから、29になる今まで、何度かプロポーズされたこともありますが、結婚願望が無いままきました。 でも最近、子供も欲しいし家庭が欲しくなってきて、いずれは結婚するのだろうなと考えるようになりました。 結婚したら夫の浮気には気づかないようにする努力はしようと思いますが、もし気がついてしまったとき、とても苦しむのだろうなと思いますし、子供がいたら離婚はできないし、もししても子供がかわいそう・・などと考えてしまって、なかなか勇気が出ません。 ”この人だけは浮気はしない”と誰かを信じることは、いろんなものを見たり聞いたりしてきた私にはもうできません。 皆さんはどうされているのでしょうか? 実際に結婚されている女性の方、また浮気をする男性の方、お返事よろしくお願いいたします。

  • 彼氏が女友達と買い物に行っていた

    彼29歳。私28歳です。 交際6年目、同棲して1年になります。 先日、彼氏が昔から仲の良い女友だちと2人でショッピングモールに行っていました。 その日は私には仕事だと言い出かけており、帰宅後に嘘だなと感じ財布を見たところ レシートが出てきました。 とても1人で行くようなところとは思えず彼を問い詰めたところ、上記の件が発覚。 嘘をつかれたこと・女を車に乗せたことが嫌でたまらず、好意を持っているのかなど数時間に渡って泣き問い詰めました。 彼は「言ったら絶対怒られると思ったので言えなかった。話をしていた時にお互い前からそこに行きたかったという話になり、彼女が足がないので車で乗せていった。友達で本当にやましいことは何もない。ご飯を一緒に食べたりもしていないし、何か買ってあげたりも勿論ない。2時間ぐらい見てまわったあと車で家に送り届けて自分は仕事に向かった」とのこと。 (確かにその日は20時頃には帰ってきました。) 私も過去に男友達や先輩に車で送ってもらうことや、ご飯・買い物に行くことなどはありました。 しかし、同棲してからは男性と二人で…。などはありません。 これくらいなら許容範囲内なのでしょうか? 教えてください。

  • 浮気でしょうか?信じるべきでしょうか?

    つきあって3年になる彼氏がこの間、街で女のコと二人で歩いているところを目撃しました。バイト仲間と飲んでいて自分が一番下っぱなので友達を迎えに来ただけ、ということだったんですが・・・信じていいのか悩んでいます。 彼が一番愛しているのは私だという自信はあります。あまり嘘をつける人ではないのですが、彼の言葉も何かを誤魔化しているような感じも受けず、「俺がお前以外好きになれると思うか」などと、むしろ疑いすぎるのもいい加減にしろ、という感じでした。私は昔彼を傷つけたことがあったのですが、それを持ち出して「俺がどんだけ傷ついたと思うねん」「俺は何もしてないのになんでそんな責められやなあかんねん」などと逆ギレされました。 彼はホントの事を言っているのでしょうか?私が信じたいがためにそう見えるだけなのでしょうか。男の嘘ってどうやって見抜けばいいんでしょうか。今回は信じてみようとは決めたのですがなんとなくいい気はしません。彼氏に近づく女が許せないです!!(T^T) 厳しい意見でもいいので何かご意見お願いします。

  • 内縁関係の破棄 浮気

    同棲して3年です。 私の実家に度々遊びにいく、お互いの親にも紹介済み。これならば内縁関係が成立すると、他の質問を読んで思いました。 元々結婚しようねとは言っていました。 ただここ半年くらいは彼から性格が合わないから別々に暮らしたいと言われていました。 彼は丁度病気を患っていたので(精神的な)、病気がよくなるまでは結論は先延ばしにしようと私から提案し、彼もそれを了承していました。 しかし先々週に彼と私の友達の浮気が発覚し彼は家を出て行ってしまいました。(友達は私と彼の関係を勿論知っています) 私は渋々別れることを認めたのですが、2人のことが許せません。 質問したいことは、 彼が別れたがっていたこの状況でも内縁関係の破棄で慰謝料がとれるでしょうか? また浮気相手からも慰謝料をとれるでしょうか。 とれる場合はいくら位でしょうか? お金が欲しい訳ではないのですが、結婚を前提に私がパートタイムで働き家の事を仕切っていたので、私にはお金も仕事をありません。 長くなりましたが返答の方よろしくお願い致します。