• 締切済み

浮気の定義

浮気の定義 こんにちは。 2年付き合っている彼氏から、結婚前提にしようと言われ、 将来の事を具体的に話し合うようになりました。 その中で、浮気についてもきちんと二人でボーダーラインを決めよう、 となったのですが、いまいちいい案が決まらずで・・・。 というのも、彼も私ももちろん異性の友達は居て、 今まで二人きりで飲みに行ったりすることもたまにあったんです。 今までは単なる恋愛だったので、なぁなぁにしていたのですが、 二人で話しながら、やっぱりこれは良くないよねって事になったんです。 友達だってわかってはいるけれど、お互いいい気はしないですし、 結婚後であれば、誰かに誤解されることだってあるわけですし。 でも、異性の友達と二人きりでは一切会わない、って決めるのも、 縛り付けている感じでお互い嫌なのです。 もちろん、二人で飲みに行くような機会を自ら作ろうとは思っていませんが、 きっとこんな風に話し合う機会ってなかなかないだろうから、 とりあえずのボーダーを決めておきたいなって。 今後、何が起こるかなんてわからないですし(笑) 皆様は彼氏や旦那さんとどのような決まりごとを作っていますか? それに、結婚前にこうゆうことを話し合って決めておいた方がいい、 とかありますか?? 彼が結婚してくれるなら…と私優位に話が進められているので、 今がチャンスなのですwww いや、もちろん彼と結婚したいのは私の方なんですけどね♪ アドバイス、お願いします!!

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.12

携帯メール、PCメールを全てオープンにできればかなり浮気は出来なくなると思います。 それが出来なければお金の完全可視化、つまり使い道を全て公開する。 そうすると浮気相手に全て金を支払ってもらいながら浮気するので男にとっては 厳しい条件になります。 

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.11

マージャンのゲームなら最初にルールを決めておかないと揉めますが、結婚でしかも貴女が優位で主導権など、馬鹿げています。お互いの価値観が合うから結婚する。どんなことが出てくるかも判らないのに決め事などお笑いですね。相手を尊敬する。正直に話をする。位。何が今がチャンスですか?そんな決め事など幾らしても、嫌になれば破られて、最悪は離婚です。

  • mei0021
  • ベストアンサー率37% (69/183)
回答No.10

意外と難しい問題かもしれませんね? 「いま」決めても、結婚されてから状況が変わることもありますもんね。 お互いに同じ条件で、これからも状況が変わらないと言うなら、 ルールを明文化することも、「あり」でしょうけれど、 例えば、「お互いに異性の友人と食事くらいなら、よし」と決めてても、 奥様が専業主婦ですぐお子さんが出来ちゃったりしたら、夜に外出しにくくなるでしょう。 そしたら「不公平感」が出てきますね。 ウチは、私(妻)も働いていて、呑み会ものすごくあります。 3時まで呑んでた、なんてザラです。ごめん、ダンナ。 ちなみに今日も呑み会です(笑) 男性と二人っきりもあります。主人側も同様です。 基本、誘われたら断らない夫婦です(苦笑)。 ルールは特に決めてないんですよ、実は。 決めてもな~・・・。疑えばキリがないし・・・。 強いて言うなら、「前もって誰と行くか、話しておく」くらいが、 ルールと言えば、ルールですね。   「相手が嫌がることはしない」   「問題が生じたときには、その都度互いを尊重して話し合う」 というくらいのことを決めておいてはどうでしょう?? すこしゆるいルールってことで。 だって~・・色々考えられますよ。 「友人なら」「複数なら」あるいは「会社の人なら」いいよ、って思ってても、 そこに、貴女のご主人に思いを寄せる女性がいたら、イヤですよね~! 相互に友達ならいいけど、ご主人に色目を使う(汗)人が一緒なら、 やきもち焼きでもない私でも、気分悪いです! ま、一番いいのは「隠し事はしない」 当たり前か(笑) でもなんか・・、文面からも可愛らしい幸せが漂ってますな♪ お幸せにね♪♪

noname#246942
noname#246942
回答No.9

なんでもそうですが、ボーダーラインを引く事も、良い面と悪い面の両方がある事を理解して下さい。 お互いの関係にボーダーラインを引く。 これは実に公平かつ、お互いを対等に扱う事です。 しかし、これから生活を共にするにあたって、全てが公平、対等でいられる事は、少なくなってくる事も事実です。 例えば、「お互いを縛り合いたくない」。 理解出来ます。 が、それは今の関係上、成り立っている事であって、これから子供が産まれ、育児や家事だと忙しさに追われる事になると思いますが、そんな中ではやはり縛らなければいけなくなる場面も訪れるかも知れません。 その際に、ラインを引いてしまうと、「なぜ?君がここまでは良いと言ったじゃないか」と、自分の首を絞めてしまう恐れがあります。 基本はやはり、自分もされて嫌な事でしょうね。 「これはやっぱり良くないよね」 「友達だって分かっているけど、お互いいい気はしない」 今の段階でそこまで分かっているのであれば、今後はそれがもっと顕著に表れてくるはずです。 女の人であれば、結婚して子供を持つようになれば、異性との付き合いは、少しずつ無くなり、やがては皆無に近い状態になります。 子育てで、それどころでは無くなる、というのが実情のようですが。 なので、今、あなたが話を有利に進める事の出来る状態でしたら、今後の事を考え、あなたに都合の良い方のハードルを基準にした方が無難かも知れませんよ。 もちろん、いくらボーダーラインを作ったとは言え、その場の状況で、臨機応変に対応するのも相手の立場を考えた事だと思います。 男なんて、少しぐらい縛った方が結婚というものを意識出来て良いのですよ。 ボーダーラインなので、あくまで一線を越えるような事があれば、その時は自分も同じ条件である事を忘れないように。。。と釘でも刺しておけば良いかも知れませんね(笑 幸せな結婚生活を過ごされますよう願っております。

piickok
質問者

お礼

確かに・・・ 今後私はきっと皆無になると思います。 彼は私に専業主婦になって欲しいみたいなので・・・ 自分もされて嫌なことはしない、ですよね。 それをきちんと確認しようと思います。 >男なんて、少しぐらい縛った方が結婚というものを意識出来て良いのですよ。 いい事聞いちゃいました。 決めても彼の事だから、すぐ自分の事中心になりそうですが、 そうならないように、しっかり厳しく(笑)していきたいです。 ありがとうございました

  • tetexx106
  • ベストアンサー率42% (14/33)
回答No.8

わかりやすいところで、 セックスしたら浮気、ってことにしといたらいいのでは? それ以外の細かい点については、その時々で事情も違うだろうし、 きちんと決めておこうといっても難しいだろうと思います。 自分がしてほしくないことはしない、というスタンスでいいんじゃないですか? 私は結婚して離婚しましたが、 結婚している間に特に決まりごとはありませんでした。 最初のころは彼一筋なので別の異性と二人きりで会う、なんて 考えもしませんでしたが、結婚って長いです。 時間がたてば、どうしたって彼以外に目が行くことがあります。 だからそこで新たに恋愛をするとかではないですが、 別の異性と飲みに行ったりすることで、自分に自信が持てたり、 また元の日常をがんばろうという気力がわいてきたりするものです。 あえて相手に「今日は男友達と飲んでくる」 とか言う必要ないわけで、適当に女友達の名前出しておけば、 お互いいやな気持にならなくて済みます。 変に決まりごと作っちゃうと、自分の首絞めることになりかねないので、 私はお勧めしません。 一線越えたらあかんよ、ってことで。 一般常識ですけどね。

piickok
質問者

お礼

その加減が難しいですよね。 人間って変なもので、駄目と言われたら、 逆に気になってしまう、という。 ほんとうに、そういう浮気って 思いやりに繋がるのですね。 ちょっと人の気持ちを考えるのが苦手な彼。 絶対今後、問題は起きそうなので、しっかり備えたいです! ありがとうございました!!

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.7

お互い、相手のコトは信頼してても、相手の相手までは信用出来ませんからね。 だから当然、二人切りはNGです。 縛り付けるって言うよりは、マナーとか配慮とかだと思います。 相手を尊重したり、まして自分より大事に思えば、自分の基準じゃなく、相手の基準にするのが、マナーの基本でしょ? 恋愛などでも、相手が嫌がるコトはしないって言うのがマナーだと思います。 仕事中などは仕方が無いですが、会社関係でも仕事後のプライベートなら、「No!」って言えば良いだけのコトでしょ? 周囲からは、多少付き合いが悪いって思われるかも知れませんが、二人切り以外がOKなら、そんな心配も無いでしょう。 異性から誘われたら、ウソでも「スミマセン!今日は予定が有ります。」って言えば、断っても何の問題も有りません。 普通のコト、日常的なコトですよ。 嫌がる質問者様の、首に縄を付けて連れて行かれる様なコトは、有りませんからね。 相手のせいで何かが出来ないって考えるのでは無く、相手のコトを思って、自分の意思で第三者に「No!」と言える勇気を持つかどうかってコトですよ。 そういう建前で、後は相手を思いやって、適度の作文をするのはアリと思ってますけど・・・。(^_^;) 約束を決めて、その約束を破った場合と・・・破ったコトがバレた場合が浮気ですからね。 私(男)の場合、パートナーにも「行くなら黙って、絶対にバレない様に行け!」って言ってますヨ。 「その代わり、バレたら終わり!」とも言ってますが。 心が広いのか、狭いのか・・・・。

piickok
質問者

お礼

断るって大事ですよね。 自分は大丈夫でも、やはり相手はどう思ってるかしらないですし。 縛る、というより、 マナーや配慮、と考えると、納得いきますね。 もし、黙っていてバレた時。。。 このこともしっかり言おうと思います。 ありがとうございました!

回答No.6

>友達だってわかってはいるけれど、お互いいい気はしないですし、 これが答えだと思います。 相手が嫌がっているのであれば自分もやらない。 お互いきっぱり異性と二人っきりで会う事をやめようとは思わないんですか? ちゃんと向き合ってお互いいい気はしないって分かっているのにやめれない異性の友達って 彼(彼女)を失うかもしれない事(大げさですが)に匹敵する友達ですか? お互い結婚を前提とするなら今までは今までで、これからは結婚を考えているから 二人っきりはやめようと異性の友達に言えばいいと思います。 3人以上ならOKなんですから会えないわけでもないですし。

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.5

私は異性とは二人では会いません。私も彼もヤキモチ妬きなので。 相手にされたら嫌なことは自分もしないようにしています。 二人で会って何もなかったとしても、誤解で夫婦でもめたときに友達も巻き込まれますよね。 実際には巻き込まれなくても、悪口を言われたり、友達を疑われたり。 そういうのを避けるためにも、友達を守るためにも二人では会いません。 というか、彼氏がいるときに二人で会おうと言ってくる異性はいませんね~。 皆、彼氏に気を使ってくれて、二人じゃないほうがいいよねと人数を増やしてくれます。 私も男友達に彼女がいれば、二人は避けます。彼女が嫌な思いをしたら嫌ですから。 きっと「いいよ」と言ってくれていても多少は我慢してるんだろうと思うので。 大切な友達の大切な人はたとえ面識がなくても大切にしたいと思っています。

piickok
質問者

お礼

なるほど。。。 そこまで、徹底的にできたらいいですよね! 私の場合、地元なので幼馴染と実家の近くの居酒屋に行って、 お互いの恋愛相談とか近況報告したり、、、 という気軽な感じが多いので、悩んでいるところなのです。 でも、周りの人を大切にしたいのは一緒です。 そういう気配りができる人っていいですよね。 ありがとうございました!

  • milkhiyo
  • ベストアンサー率36% (75/206)
回答No.4

私と彼の場合 ・極力異性と2人きりでは会わない。 ・異性と会う場合は事前報告。  報告なしで会ったのがわかった場合、後ろめたいことがあると思われて仕方ない ってことにしてます。 でも彼は男性数人+女が私1人っていう状況も嫌みたいですが。。 それしか決めてなかったけれど、結局はお互い会うのが同性だとしても、毎回事前報告して 相手の承諾を得てから会うようになっちゃいましたね。

piickok
質問者

お礼

なるほど。 会う・会わないというより、 会うときは・・・という方向と、もし内緒にしていた場合の二通りですね。 参考になります。 やはり、お互いちゃんと報告しあえる関係がいいですよね♪ ありがとうございました!!

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.3

こんにちわ 私(男です)の意見です。 幸せな状況に浮かれることなく現実をしっかりと見れている素晴らしいお二人じゃないですか^^ 1.私の観点としては理想は二人きりで会わない。 2.会ったとしても帰宅が日をまたがないようにする。 こんなところじゃないでしょうか? 後は特定の人と頻繁に出かけない・・・・がおまけでついてくるくらいですかね~^^ お幸せに~♪

piickok
質問者

お礼

やはり、二人で会わないのが一番ですよね! 会うとしても、やはり時間帯を決めるのがいいようですね。 日をまたがないなんて、当たり前です!! 終わった後が重要ですね。 結婚するからには、うまくいかせたいのでw ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 浮気のボーダーラインはどこからですか?

    浮気のボーダーラインはどこからですか? 男性と女性では違ってくるかもしれませんが、皆さんのボーダーラインを教えてください。 ちなみに私(男)は、例外はありますが「異性と二人で遊びに行ったら」です。

  • 浮気したことがある人

    私は(24)4年付き合っている彼氏(25)がいます。浮気もされ泣いてすがりついてきましたが、自分を客観的に見てバカらしくなり、男友達とメールをするようになりました。友達とは食事をする機会もあり、お互い気になる存在になっていると思います。もう彼氏とは同じことを繰り返したくなかったので、離れると伝えました。しかし彼氏は、女友達から離れ、私と一緒にいたいと、そして結婚したいと言ってきました。浮気癖はなおらないって聞きますが、浮気したことがある人で付き合っている彼氏、彼女と結婚して仲良く暮らせるのですか?ずっと疑いが残らないですか?私は気になる友達に「彼氏と戻らない」と言ったものの、やっぱり彼氏を想っているので離れられないと思います。。。友達はいつも話しを聞いてくれて申し訳ない気持ちでいっぱいです。。こんな私も心で浮気してるのと同じなんですよね。。。

  • 浮気のボーダーライン。私は浮気っぽい人ですか・・?

    浮気って、どこからどこまでが浮気なんですか? 自分自身浮気しない人だと思ってたけど、 今の彼が誠実な方で、今までの自分を振り返ると浮気っぽい人なのかも、と思う様になりました。と、いうか正当化してた気がします。。 古い順に例にあげますので、判断頂きたいです。 1、(恋人がいるのに)告白されて浮気相手をつくった。 2、友達との旅行先に異性のメル友つくって、少し時間つくって2人で会って話した。 3、仲良しの先輩が卒業するとき、悲しくて泣いてたら、みんなの前で抱きしめてくれた。 (当時、先輩も私もお互い恋人がいた。) 4、恋人がいるのに、クラスメイト(恋人いる人)を好きになって、惚れてしまった。 その人に誘われて2人で少し遊んで、プレゼントももらった。 今も少し連絡してるけど、彼氏を大事にしたいので2人は避けてグループで遊んでる。 5、今恋人いるけど、元カレから連絡がきて、ありがとう!嬉しいよ!ってさらっと流した。しっかり無視するべき?めげない人だから、また連絡きそう。 6、私の事、好きらしい(友達談)人とメールしてます。今彼と出会う前から元々、気が合ってメールしてたので個人的に遊びたいけど、今となっては浮気だよね?別に、変な事するわけじゃないのに、話したい、興味があるだけなんだけど・・・。 (3、4、5は同じ今の彼氏。1、2、6はそれぞれ別の恋人の時です。) 私のは、性交やキス、手をつなぐも一切なし、です。(3は例外です。) でも、気持ちが少なからずあるので、浮気に入るんでしょうか? 浮気と言う程、やましい事するつもりも、何か買ってもらうつもりも、元々ないんです。 ただ、気が合うから、少し遊んだり話する感じです。友達な感覚です。 彼氏が男女のボーダーラインしっかりしている人で、 私は友達のつもりでも、「男遊び激しい」みたいな感覚で見られた事ありました。 私のこの昔からの過ごし方、価値観が違うんです。 人として、仲良くしたい。みたいな.....別にセックスしないし。 あと、好意がわかった時点で「友達」の関係は終わってるから、 仲良くしない方がいいんですか? 告白されてないのに、避けるの変じゃないですか? 勘違いだったら、かわいそうくない? ずっとわかんなくて、ぐちゃぐちゃしてます。 彼氏は、他に女友達とかもいないです。 ほんと私だけを見てくれて尽くしてくれてます。 人当たりもいいので、好かれるタイプだと思います。 私がこういう風に、友達感覚で遊んじゃうと、 不安にさせてどこかいってしまわないか怖くて、現状、できません。 何が良くて何が悪いのか、よくわかんなくて、ビクビクしてます。 人間、誰でも少なからず、他の人に興味は持ちませんか? 興味持っても、それをうまくコントロールして、 そういう場面や瞬間があっても、 恋人の為に一番のタブーをしないように、 タブーにならないように、 うまくそういう気持ちの自分と向き合ってコントロールして、 維持するもんじゃないですか? 私、おかしいのかな どうしたら良いですか・・・ 支離滅裂でごめんなさい

  • 彼氏が浮気したから私もしましたが、、

    四年間交際していて、婚約もしていた彼がいます。 去年、彼氏の浮気を見つけ、問い詰めたら、これは浮気じゃない、今は話せない理由がある。いつか話せるけど今は話せないと言われました。 私はそれなら信じてみようと思い、モヤモヤする苦しい気持ちのまま交際を続けていました。話してくれるまで結婚とか先の事は考えたくないと、彼氏にも言いました。 でも最近また、彼氏はその時の浮気を時間が経ったから私が許したと勘違いして、結婚の話をしてきます。 彼氏のお母さんまで、そろそろ2人が結婚するのを見て安心したいと言っています(その彼氏の浮気と私の考えを知っているのに) 私は、彼氏の浮気を知ってからは何人とも浮気しています。 もともとセックスは大好きで、彼氏がいたから我慢していただけなので。 こうなったら、彼氏に別れる覚悟で浮気したことを打ち明けて、それでお互い様で私のことを許すというなら、 彼氏がいうように二人の将来のことを真剣に考えてみようかなと思いますが、 皆様は、私はどうするのが良いと思いますか? このまま彼氏が浮気したことを話して謝るなりしてくれるのを待つか、(きちんと浮気を認めて謝ってくれれば彼を許せる) 私も浮気したけど、さぁどうする?と彼氏に言ってみるか、 その他賢明なやり方があれば、 皆様のアドバイスをお願いいたします。

  • 浮気の定義ってどのようにお考えですか?

    「浮気」は人によって考え方が異なると思います。 ここで私の体験を書いてどうこうしたいというわけでもないです。 ですが、こうした方がいい、あなたは実はこうしたいんじゃないかな?と思われる方もぜひご意見よろしくお願いします。 私には今付き合っている人がいます。 その付き合っている人は過去に付き合っていた人(B)がいます。 その過去に付き合っていた人(B)と今は付き合っていません。 ですが、私と付き合い始めてから数週間はその人とも 付き合っていました。 私は当時そのことを知りませんでした。 あとになってそのことを知り、私が「それは浮気だ」と言いました。 すると、「べつに浮気だと思ってない。お互いに好きであってたんだからいいじゃないか」というようなことを言われてしまいました。 さらに過去に付き合っていた人(B)と別れたと言いつつも、 別れたと言った日から数日後、キスを2度したそうです。 このことも浮気ではないそうです。 次に私が「浮気だ」と指摘された経験を書きます。 ・ある異性の友人と2人で買い物に出かけた日がありました。  私の交際相手へのプレゼントを買うためです。 >プレゼントを買うためだったと話はしました。  2人でという点や、異性と2人という点は、  今思うと、たしかにちょっと良くないことだったと思います。 ・私が以前好きだった人と偶然出会い、  たまたま帰り道が一緒だったので、一緒に帰ったことがありました。 ・以前好きだった人のメアドや携帯番号が携帯に入っていること。  しかし、私の付き合っている人の携帯には以前付き合っていた人の  メアドなどが入っていました。  また、掲示板などで以前好きだった人と意見交換できる状況であるこ と。 この3点が私が「浮気」として指摘されたものです。 「浮気」の定義は人それぞれ違うと思いますが、 どう考えても、私がしたことが「浮気」なら、 キスをしたり、同時に2人の異性と付き合っているのも 「浮気」だと思います。 私の考えは間違っているのでしょうか? 質問内容の「私」や「付き合っている人」が 男か女かで「浮気」じゃなかったりするのでしょうか?

  • 私の浮気が原因で別れました

    私の浮気が原因で別れました 私が他の異性と遊んだ為に、彼氏から別れを切り出されました。 どうすれば彼と元に戻れるでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。 まず、彼氏とは付き合ってから7ヶ月経ち、今まで特に喧嘩もなく仲は良かったです。 今回のこの私の行動はこれが初めてで、私は異性と二人でスポーツをしました。 この事は彼氏には話せないと思い、私は内緒にしてたのですが、 その人は彼氏と友達だったために、その事を話して謝ったそうです。 その後、彼氏と話し合いをしたのですが、 彼氏は私が異性と遊んだことにはそんなに怒らず、 教えてくれなかった事にとてもショックを受けていました。 [俺のことはどうでもいいんだな]と思ったと言っていました。 「遊んできちゃった」と私が言えばそれでよかったそうなんです。 その時は何度も謝って、二度とこういう事はしないと約束の上で 彼氏はその場で許してくれたので付き合いは続きましたが、 数日後に「やっぱり許せない、もう好きじゃないから別れてくれない?」 と言われて、何も言えないまま別れてしまいました。 それでも私はやっぱり彼のことが好きで、またよりを戻したいです。 これからどうしたらいいか、ご回答よろしくお願いします。

  • 2人で飲みに行くのは浮気?

    2人で飲みに行くのは浮気でしょうか 大学生の女です。 半年くらい付き合っている彼氏がいるのですが、就活中に会った人から2人で飲もうと誘われました。 私は男友達が少なく、彼氏以外と飲みに行ったりする機会もあまりないので 楽しそうだと思って行こうかと思っているんですが、彼氏がいるのにサシ飲みをするのは浮気ですか? 今のところ、私は相手に対して特別な感情を持っていません。 ただ、私は今の彼が初めてで、それまで付き合ったことがないので(食事に行ったことなら何度かありますが)、他の人がどんな感じなのか知りたいという好奇心が正直あります。 彼氏のことは好きです。 やめておいたほうがいいと思いますか?

  • これは浮気ですか?

    私には彼氏がいます。 喧嘩もなく至って普通の仲良しカップルです。 お互い束縛はありません。 合コンなどは聞かなくても行ったりしません。 そういう所はお互いなんとなくわきまえています。 私は男友達がすごく多いわけではありませんが、年上でお兄さんみたいに思っている人がいます。 それと、年上ですが同い年みたいな感覚でなんでも言い合う友達がいます。 2人とも彼の知り合いではありません。 彼もその2人の存在は知りません。 決して隠してるわけではありません。 前者の、お兄さんみたいな存在の人となんだかんだ頻繁に連絡をとっています。 遊ぼうとか、そういう内容ではありません。 普通の世間話で、先週この映画観に行ったとか、今日焼肉食べてきたとか、そういうかんじです。 恋愛話も全くしないので、私に彼氏がいるのも知られていません。 私も普通に楽しいので連絡をとっていて、恋愛感情はありませんし、2人で会おうという気も特に起きません。 本当に頼れる親戚のお兄さんというかんじです。 後者の人は、最近女友達と知り合いの飲み屋に行った時に隣で1人で飲んでいて、仲良くなりみんなで2軒目まで行ったりしたのがきっかけです。 私に彼氏がいるのは知っていますし、私もその人に結構のろけ話をしていました。 恋愛話しかしておらず、その人の元カノの話や恋愛観などいろいろ聞いて、結構ツッコミどころ満載だったので私が冗談で説教したり、すごく仲良くなりました。 またみんなで飲み行こうと言うことでLINEを教え合いました。 その人は本当に気が合うのでまたみんなで飲みに行きたいと思っています。 連絡はいつも取ったりはしていません。 彼氏と私は知り合ってから10年になり、信頼関係は築けています。 お互いの事を疑ったり詮索したりもしません。 私もマンネリはしていますが彼が1番ですし、恋愛対象として気持ちがあるのは彼氏だけです。 なので、飲みに行ったりして新たに仲良くなった男性も恋愛対象ではないですし、2人で会うとかそういう事は一切するつもりもありません。 彼氏がいるという事も隠しません。 ただ、私が知る限り彼氏は本当に男友達ばかりで、おそらく異性の友達はいないと思います。 私ばかり男友達がいていいのか?とたまに思う時があります。 私は社交的なタイプで人見知りもなく、性格や話し方もサバサバしているので男友達ができやすいです。 浮気したことも、未遂も一度もありません。 浮気願望もありません。 私がしている事は良くないのでしょうか? 彼氏から指摘されたわけではありません。 飲み屋で出会った男性の事などは彼氏に話したりもしていますが彼氏も普通に聞いています。 彼氏に女友達がいても、私も嫉妬したりはしません。

  • 浮気と浮気じゃない境目について

    こんにちは。itsu-kaと申します。 暇な時でいいので、回答をいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。 質問です。 例えば自分に彼氏・彼女がいて、 他の異性の友達と遊びに行ったり、ご飯を食べに行ったりするのは 浮気になるのでしょうか? それは人数にもよるものですか? 例えば2人でご飯を食べに行くと浮気で、 多人数でご飯を食べに行くのは浮気ではない? それは行くところにもよるものですか? 例えばどこかに遊びに行くのは浮気で、 どこかに食事に行くのは浮気ではない? それとも気持ちによるものですか? 例えば相手のことが気になるのは浮気で、 自分が友達だと思っていれば浮気ではない?

  • 浮気の基準とは?

    自分の彼氏に女の人と二人で遊んで欲しくないのですが、そう思う事はいけないですか? 遊んでほしくないって彼氏に言うのは束縛になるのでしょうか? 浮気とはどこからが浮気だと思いますか? 私は相手に内緒で異性と会ったりした時からだと思うのですが・・・