• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:告白するべきかどうか。)

彼との関係は進めるべき?気持ちを伝えるべきか自分に集中すべきか

t273103の回答

  • ベストアンサー
  • t273103
  • ベストアンサー率35% (25/71)
回答No.4

今の時点での告白は一番ダメな選択と私は思う。 「付き合っている」と「都合のいい女」の違いは、対等か・対等でないか。 この女が自分にとって対等の価値がある と思えるか否か。です。 自分のこともしっかりできずに縋ってくる女は、対等に見れないと思います。 ・気持ちを抑えて、自分の事に集中した方がいい です。仕事に重きを置く彼なら、余計に。 まずは自分のことを頑張る。 両立できないとか甘えたこと言うなら、彼のことは諦めて。 彼とは会っても、恋心は隠し、割り切った関係と装いましょう。 ただ、安売りしないことが大切。 「寝るだけ」は無し。ちゃんとデートもする。 呼び出されたらいつでも行く、みたいのも無し。 そういう扱いをされそうになったら、離れましょう。 恋愛にガツガツしてない彼なので、 「いつの間にか近くにいて、一緒にいて心地良い存在」を目指して下さい。 それならその先もあると思います。がんばって。

pamyupamyu0707
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変的確な判断で、なるほど~と感心しました。 ありがとうございます! そうですよね 仕事に重きを置いている彼にしたら 自分のことを頑張っていないような女性は、 楽なことに流されているだらしない女→興味なくなる→対等にならない→都合の良い女 ってことですよね! まずはしっかり、自分のことを頑張ってみたいと思います! 恋心は隠す。 そうですね、 自分の芯を持って、ある程度の距離感を保ちつつ、 居心地の良い存在になれるよう頑張ります!!

関連するQ&A

  • このまま関係を続けるか

    とってもぶしつけな質問で申し訳ありません。 5年間、いわゆるセフレとして関係を持っている人がいます。 お互いに共通の友人同士の飲み会で出会いました。 2ヶ月から3ヶ月おきにあって、多いときは月に2~3回会います。 セフレとは言っても、とても気が合うし、セックスの相性もいいし、話していて楽しいです。 彼のほうから連絡が来て、会う約束をして会います。 現在私はほかに恋人はいません。 彼に対して特に好きっていう感情はないように思いますが、 会うとなるとうれしいし、ウキウキします。 彼がいなくなったら、つまらないなぁと思います。 単なるセフレでそんなに5年も続くのかなぁって思ったり、 男性ってセックスできると思えばなんでもするのかなぁ って思ったりもします。 そんなに深く考えずに気楽にこのまま付き合いを続ければいいのか、 やっぱりもう会うのはやめたほうがいいのか。 渇を入れるような厳しいご意見でもなんでも結構です。 よろしくお願いします。

  • セフレの女性に告白したのですが信じてもらえません!

    2年近くセフレ関係だった女性がいるのですが、恋愛感情をもったので最近「彼女になって下さい」と告白しました。 しかし彼女は曇った顔で「どうしてそんな事言うの?そんな嘘言わないで」と言いました。 僕はあせって本気だと伝えると、「じゃあ何で2年も体だけの関係を続けたの!?長すぎるよ。絶対に信じない!」と怒りながら泣いてしまいました…。 彼女と話しているうちに、彼女は今後もセフレ関係を継続したくて僕がそんな事を言ったと思っているみたいです。 正直彼女が僕に好意を持っている事は、お互い暗黙の了解みたいになっていました。 (僕最低な男ですね。すみません) お恥ずかしながら僕は今まで本気で女性を好きになった事がなく、元カノに対しても本気で好きではなかったと思います。 更に下半身がだらしないという事もあり、付き合っていない女性と体の関係を持つ事も普通になっていました。 彼女と体の関係持った時も彼女に対して「セフレ」という認識しかなかったのですが、 彼女は前向きで明るく一緒にいて癒されるうちに、本気で好きになりました。 本当に遅いんですが・・・彼女に対する感情が恋愛感情だと気づくまでに2年もかかってしまいました。 マズイ事に以前「いろいろな女の子とやってみたい」なんて彼女に漏らした事があるので、 尚更僕の告白を信用していないようです。 自業自得なんですが、僕が彼女に対する感情が、本気の恋愛感情だとわかってもらうためにはどうしたらいいでしょうか? 念の為、改めて告白の際に彼女に気持ちを確認した所、「あなたの彼女になりたいくらい好きだけど…」とは言われています。 だけど今までの僕の言動から信用できないようです。 ちなみに彼女は僕が初めての相手でした。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 肉体関係がある異性との関係性

    片思いしている男性に肉体関係に誘われ、付き合っていないけどセックスはする、所謂セフレのような関係にあります。しかし私がセフレと聞いてイメージしていた、セックスだけの割り切った関係ではないため、相手に対する気持ちをどう持てば良いのか分からずにいます。 ・ほぼ毎日どちらかの家で飲む。飲みに誘う割合は自分と相手が半々くらい。 ・宅飲みしてもセックスせずに帰る日が多い。セックスするのは週に1度くらい。 ・セックスに誘うのはほとんど私から。「疲れているから」と断られることもある。 ・私とこのような関係になる前からセフレ関係にあった女性がいたが、最近は彼女とは会っていない。 ・私が恋愛感情を匂わせると「俺には昔からずっと好きな人がいるから」と引かれる。 ・「人間として感謝している」と言われている。 以上のような関係で、相手は私のことをどう思っているのでしょうか(都合のいい女と言うのかなと思うのですが、都合のいい女だとしたら、相手は私にどのような感情を抱いているのでしょうか)。また、このような関係から、恋人同士の関係になることは出来るのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな人に告白したい

    僕は性同一性障害です。別の病気もあり少し前から病院に通っていて、検査も3月にはしてもらう予定です 恋愛対象も小学生くらいから男の子よりも女の子の方が魅力的でした(現在中学生です) ここから本題です。ネットで共通の趣味を通じて好きな人が出来ました 同い年で、住んでいる県も一緒です とってもかっこよくて、可愛くて、面白くて、大好きな人です その人に告白がしたいです。その子は女の子ですが、キスとかセックスがしたいかと言われるとそうではなくて、どっちかと言うとパートナーみたいな感じになりたいです 一緒にご飯食べたり、一緒の布団で寝たり、絵を描いたり、テレビを見たいです 相手も僕の事を仲がいい、と思ってくれています 好き、とかリアルで友達だったらいいのに、とかいつか会いたい、とか色々言ってくれます だから嫌われたくないです この感情は気持ち悪いですか?重すぎますか? やっぱり告白自体しない方がいいんでしょうか? 相手の事を考えるとどう転ぶとしてもこの気持ちを伝えない方がいいのは分かっています。ですが、誰かに取られたくないです。いつかその人が誰かの物になってしまうのが怖いです 僕はどうすればいいんでしょうか? 話がまとまっておらず分かりにくくてごめんなさい。気持ちを吐き出したかっただけかもしれません。どうか、誰でもいいのでアドバイスを下さい。このまま1人でずっと考え続けるのは辛いです

  • 遊びでのセックスへの欲求と罪悪感の矛盾

    大学生の男子です。僕はセックスがすきです。また、女の子はある程度可愛ければ付き合いたいと思わなくてもセックスがしたいです。 先日、恐らく僕を好いてくれている女の子とやりました。僕は彼女とセックスはしたいけど付き合いたいとは思いませんでした。そして、やった後に彼女の好意を利用してセックスしたことに罪悪感を覚え、数週間は付き合う人としかやらないと思っていたのですが、やはり最近セックスをしたいと思うようになりました。 そこで質問です。 1この矛盾を解決する方法はあるか?ちなみに風俗などに数万使う気はありません。また、今は彼女が欲しいとかはありません。 2女の子は恋愛感情がある場合セフレになることや、ワンナイトにどのくらい傷つくものなのか? 3お互い恋愛感情をもたないセフレをつくるには? 以上三つの答えられるものに回答お願いします。

  • セフレが他の男と...

    セフレが他の男とイチャイチャしていたり、セックスすると嫉妬?する事ってあるんでしょうか?セフレだから、好きとかいう感情はないだろうし、有り得ないとは思うのですが...。 私は同じ職場の男性とセフレ関係にあります。 私は彼の事が好きで、最初から体を許したのですが、彼は最初から遊びでした。私の気持ちを知った彼は、お互いのために、終わりにしようと言われ、一旦離れたのですが、私は彼とのセックスをやめきれず、割り切ってセフレの関係になりました...。私ももう、彼に対して恋愛感情はなく、ただ欲求を満たしてくれる相手...という感じです。 最近、彼から、今日ウチに泊まりにおいでと言われたのですが、予定があったので断ったら『もしかして他の男じゃないよね?』と言われたり、『この間会社で、○○とイチャイチャしてなかった?あいつ彼女いるからね!!』とか言われました。友達に、もしかしたら、嫉妬?と言われたので、今日ここで相談しました。みなさんの思う意見をお聞かせください。

  • レス夫婦の方にお聞きしたいのですが

    セックスレスの夫婦の方、特にパートナーからの求めを拒否されてる方がいたらお聞きしたいのですが パートナーがレスを理由に、セフレを作りそこでセックスしていたらどう思いますか? レスの理由とか、パートナーへの愛情があるかにもよって違うのかもしれませんが。 嫌いじゃないけど、好きだけどセックスはしたくないって言う人もいますよね・・・。 あくまでセフレで、恋愛感情はないセックスのみの相手だとしても セフレ=浮気として許せないと思うのでしょうか? それとも、パートナーとはセックスしたいとは思わないから パートナーが外で風俗やセフレとセックスしてきても、何も思わないですか? また、セフレと風俗なら、どちらが許せますか? どちらも許せない、どっちでも構わない…どのように考えますか? いくら夫婦がセックスレスで、恋愛感情のないセフレだとしても、 既婚者と肉体関係を持つことは不倫になるから どうであれ慰謝料請求されますよ…的な話もあると思いますが 法的な話でなく、その行為自体をどう思うか?許容できるかできないか? のご意見を聞かせていただければと思います。

  • セフレとの関係(長文です)

    1人、5年程続いているセフレがいます。 最初はなんとなく、セフレでしたが・・ 最近はセフレと切れない、切りたくない、どうしようもなくなってきました。 過去、そのセフレと付き合うかどうか話し合ったこともありましたが、付き合うこともなく、私も今は付き合う気はまったくありません。 本命の彼が出来たら幸せだし、浮気するつもりもありませんし、そのセフレとのsexは彼がいない時だけ、と割り切っています。 しかし・・セフレとは定期的に連絡取り合っています。出張で近くまで来る時は会いますし、sexしない時もありますし、デートを楽しむ時もあります。本気で辛い時は連絡してきてヘルプを求めてきます。(私以外にはそういう事できないみたいです) どうしようもない時は、飛行機乗って飛んできてくれますし、飛んでいきます。 でも、特に何もない時は、2か月くらい連絡ないときもあります。 セフレは、いつも、「もうこういう事(sex)はやめよう」と言います。 「付き合う気はないけど、どうしても離れられない、連絡先を消す勇気もない」そうです。 でも私に彼氏がいなければ、会えばsexしてしまいます。 もともと、そのセフレは彼女という存在の必要性を感じていなく、女性関係はすべてセフレです。 ただ、ほとんど、1~2回で終了です。 私とだけこんなに続いてしまい、私にはsex以外にも精神的に頼ったり、でも付き合う気もなく、離れる気もなく、セフレなんだかなんだかもうよくわからない関係です。 私もセフレと全く同じ気持ちです。 セフレと付き合うには大きな壁があることがあるので、完全割り切っています。 好きかどうかといえば好きですが、普通に他の人に目を向けられるし、彼氏もできますし、セフレが好きで引きずって前に進めない、とかそういう事はありません。 ただ、彼氏が出来てセフレとsexしなくても、連絡は取り続けています。 ふと会いたいと思います。精神的に辛い時に連絡するのはセフレです。 会える時はとっても嬉しいし、会わない期間があまりに長くならないように定期的に自然に会う約束します。 離れられなくなってきました、付き合う気なんてないのに。 そこで質問です。 1、セフレと、次第にsexしなくなったが友達関係はずっと続いている事ってあるのですか?   sexなくなったらやっぱりすべて切れますか? 2、この文章を読んで、みなさんでしたら、セフレと切るか、sexだけ切れるなら切って友達続けるか、それとも完全に切った方が良いか、どう思いましたでしょうか。 3、セフレがsexやめよう、今日はお泊りやめてご飯だけにしよう、というのは、どういう気持ちで言っているのでしょうか? 私自身、何を質問したいのかよくわかりませんが、セフレと今後どうなるのか、どうしたらいいのか、このままでいいのか・・ 彼氏ができた時、そのセフレとsexしないとはいえ、友達以上に深い気がするので、付き合う気がないなら離れた方が良いのか・・ 最近全然わからなくなりました。 上記の質問に加え、何か思うことがあれば、どうかアドバイス、コメントを残していただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 告白してもいいのでしょうか。

    20代後半の男性です。 知り合って、もうすぐ1ヶ月のセフレがいます。 彼女とは今まで2回、体の関係を持ちました。 どちらかというと一緒にいると雑談のほうが多く、気の合う友達のような感じです。 会話の中でお互いのことを話していくにつれ、とても楽しく、同じ趣味も多く、ひとりの女性として好きになりました。 本気で好きになってしまい、このままセフレの関係を続けるのでなく、告白するべきか迷っています。 どういう関係でいたいか相手の気持ちも確かめたいと思います。 特に女性の方、率直な意見をお聞かせください。

  • 寂しがり。セフレからどうすれば離れられる?

    こんにちは。度々お世話になってます。 20代女です。 私は、今のセフレと出会って半年ぐらいになります。 一時期は相手を本当に好きになってしまい、辛い思いをしました。 今は、彼の子供っぽさ、倫理観のなさ(セフレを作るお前が言うな、はなしでお願いします・・・;)に嫌気が差して、好きという気持ちが薄らいできました。 さっさと携帯の番号を変えて別れなさい、といわれそうですが、 どうしてもセックスしているときの安心感、肌と肌が触れ合う快感から離れられず、 彼と別れることができません。 私は友達も少ない方で(彼は友達がとても多いタイプ)、話が出来る相手を引き留めたいという気持ちもあるのかもしれません。 人肌恋しくてセックスを続ける私は、心を病んでいると思いますか? どうしてこんな精神状態になったのか、自分でもわかりません。 こういう精神状態に陥り易いタイプとは、どういうタイプでしょうか。 寂しがりは治るのでしょうか。 どうすれば、彼と別れることに前向きになれるでしょうか。