デリカシーがないことを直す方法とは?

このQ&Aのポイント
  • メル友からデリカシーがないと言われました。デート中に体型のことを言ってしまい、怒らせてしまった経験があります。デリカシーを向上させるためにはどうすれば良いでしょうか?
  • デリカシーのなさを直す方法を探しています。メル友から「デリカシーのないやつだな」と怒られてしまいました。アスペルガーという障害を持っているため、デリカシーを向上させるのは難しいのでしょうか?
  • デリカシーがないことを改善するためにはどうすれば良いでしょうか?デート中に体型のことを言ってしまい、怒らせてしまった経験があります。アスペルガーという障害を持っているため、デリカシーを向上させるのは難しいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

デリカシーがないことを直すには

メル友からデリカシーがないと言われました メル友とデート中に体型のことを言ってしまい、怒らせてしまったので、体系のことは言わないように気を付けように心がけていました 今日、近くに台風が来たので「台風が来るね。うちはマンションだから大丈夫だけど、○○さんのところは大丈夫?」と送ったら、「本当にデリカシーのないやつだな。家をトタン屋根みたいにいうな」と怒られてしまいました どうすればデリカシーがないことを直せるのでしょうか 今まで彼女ができたことがなく、このメル友(女性です)を逃したら、次はないので、何としても直したいです 俺自身はアスペルガーという障害を持ってるんですが、そういう障害を持ってるとデリカシーのなさを直すのは難しいのでしょうか

noname#185852

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac1963
回答No.1

典型的なアスペルガーの症状ですね 怒られた事記録しておいたらどうかな それを読み返して同じ事はしない様にする

質問者

お礼

ありがとうございます それをやってみたいと思います