• ベストアンサー

別れるべき?

tom847の回答

  • tom847
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.4

kaiさんこんにちわ。 現在単身赴任中で、遠距離恋愛ゴールインの者です。 私の場合は、お互いに無理しないって決めてました よ。 「毎日電話・メールする」なんて事が暗黙の了解に なってしまうと、それが重荷になったり、逆にどう しても連絡が取れなかった場合、「何故連絡がない?」 といった不安も出てきてしまいますね。 また仕事についても、「今が頑張り時」といった時 期が人それぞれあると思います。 それを理解し応援してあげるのもすばらしい事だと 思いますよ。 質問文を拝見しますと、彼氏がどう思ってるのか? というところからご自分の不安を投稿されてるよう ですが、ご自分の心の中はどうなのか?という事も 自問されてみては如何でしょうか? そういう私も結婚後に嫁さんからは、(遠距離中に) 「捨てられると思ってた」と言われましたよ^^; やはり遠距離には多少の不安は付きまとうものです が、肝心なのは自分の気持ちじゃないでしょうか? 自分の気持ちを信じ、相手の立場を少しでも理解し てあげてくださいね。

kai225
質問者

お礼

そうですね。遠距離って難しいですね。 顔を見て、目を見て話せば十分に伝わることも 文字だけだと誤解されたり、ニュアンスが伝わらなかったりすることがあります。 事情が許せばすぐにでも飛行機に乗って行きたいのですがそれも出来ずにいます。今彼は忙しいので押しかけても迷惑なだけだと思いますし・・・。 来月会うことを約束しているので、それまでは彼の言葉を信じてみようと思います。 少し私自身も彼に精神的に依存せず、見守ってあげようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • どうして別れてほしいと言わないのですか?

    彼と付き合って二年になろうとしています。 初めの一年は毎日ほど会っていたのに、今では週に一度お茶をするくらいにまで減ってきました。メールや電話も一日一度は必ずあったのに、今では電話をしてって言ってもあまりしてくれないほど激減しています。「電話をして」と言っても、「○○(私)からかけてくれたらいいじゃないか」と言います。 会えないのは仕事が忙しくなってきたからと言います。以前は時間があったじゃないかと言うと、以前は会うためにサボっていたといいます。でもそんなことばかりしていたら大変になるといいます。それもわかるし、時間を作ったり仕事時間が際限なくあったりすること等についても家業を継いでいるので普通の会社員と違うことは良く分かっています。でもだからって急に忙しくなりすぎると思うのです。会いたくない理由にしてるんだと思います。 仕事で疲れて会いたくないという気持はわかります。それなら「仕事で」と言わないで「疲れている」と言ってくれればいいのに。 会えないのは構わない。でも、会えないならそれで電話や私への気遣いがあってこそ私は愛されてるんだって安心できるのに。それがないのです。だから彼に対していろんな疑心が生まれます。 私がいろいろ文句いうのに「どうしてほしんだよ?」と彼は言い方は静かですが逆切れします。どうしてほしいなんてわかりきったことじゃない?と思います。それにどうして欲しいとは何度も言ってるし。「どうしてほしいんだよ」という言葉は言ってるだけなんだとおもいます。 「そんなにうっとうしがるなら別れてくれといえばいいのに。私がそれは好きではないという事でそれなら別れてほしいといってくれればいい。」というと黙っています。

  • 男の仕事

    付き合って1か月の彼がいます。 まだキスまでしかしてません。 同じ職場にいたのですが、7月より転勤になり新しい仕事を覚えたりと多忙になった彼。 転勤の最後の日に一緒に飲みに行った時、彼は寂しいと泣きながら 「毎日メールするからね」と言ってくれました。 でも、2、3日に1回くらいのペースでメールが来ます。電話もありません。 彼には言ってませんが、毎日メールするって言ったよね~っと寂しくてたまりません。 先日あまりにつらかったので、電話してよ~って言ったら電話をくれて、 仕事が解らない事だらけだし、周りも知らない人ばっかりだし、ストレスだと言ってました。 やっぱり仕事が忙しかったら、連絡はとらないものですか? 毎日メールするって言ってても・・・それどころじゃなくなるのですか? 好きな気持ちが薄れたという事ではないのですか? 男心が解りません。 教えてください。

  • 男性に教えてもらいたいです。

    彼氏の相談なのですが、付き合う前は頻繁に連絡くれたり毎日会ったりしていたのですが、付き合った途端メールも激減会うのは週1回です。(それもHばっかり)ほんとに私のことが好きなのかわからないから、何度か聞いたことがあります。その時は好きだって。でも、会おうと言った日は大抵仕事で疲れたから明日ね。と言っては5日後に会ったりとか。平気で約束破るんです。仕事で疲れてるのはわかるけどもっとマメに連絡できないんでしょうか。ここ二日間はメールしても電話しても連絡がとれません。もうダメなのでしょうか?男性の気持ちとしてはどうなのですか?

  • 急に忙しくなった場合。

    もし、恋人とあまり頻繁に連絡を取り合っていない状況で、 それはお互い承知の上で付き合っているとします。 あなたは仕事が超多忙で仕事中は携帯電話は手元に持てないし、 仕事が徹夜などで、休みがなく、心に余裕がなく、 考え事も出来ない状態だとします。 連絡は10日に1回の割合で、会える日がわかってからなど、 用件のみのやり取り。 彼女(彼氏)から、 「メールの返信は見てくれてるなら気にしないし、心に余裕が出来て、  気が向いた時でいいから」 と言われていて、 彼女(彼氏)からは週1~10日ペースで返信を要求しないメールが来る状況だとします。 デートは月に2回程度で、仕事の合間を縫って、 数時間、疲労がたまったまま彼女(彼氏)に会っています。 そのデートの後から、急に今までも多忙だったのにさらに 多忙になって、今まで以上にメールの返信も出来ない状況に、 陥って、さらに心の余裕がなくなりました。 この状態で、あなたからは、2週間以上連絡していませんが、 週1ペースであなたを励ます返信の要求がないメール が来ています。 あなたたからは彼女(彼氏)に余裕がなくて、しばらく返信してません。 この状況の場合、やはり、彼女(彼氏)から連絡があるので、 安心して 「連絡しなくてもいいかな」 「もう少し余裕が出て、彼女の言葉(返信は気が向いた時でいい)  に甘えて会えるときに連絡しよう」 「今まで会えそうな日がわかった時にメールしてたし、  会えそうな目処がついてからにしよう」 そう思ってしまいますか?? 皆さんの聞かせて下さい。宜しくお願いします。

  • SEの彼氏…冷められないか?

    私には遠距離で付き合って2ヵ月になるSEの彼がいます。 大体22時~23時代には仕事が終わり毎日メールをくれますが、「仕事が終わった、今から帰る」と言うような簡単内容1通だけ。電話は週1回程度。 付き合って2ヵ月といっても、実際会ったのはまだ5,6回程度……もう冷められてしまうのではないかと心配です。 彼とは写真という共通の趣味があり、一番最後に会った日に、彼の一眼レフを借りたのが唯一の繋がりと心の支えではあるのですが。 SEは本当に忙しい仕事なのは、こちらで拝見し重々分かりましたが、忙しすぎて冷めてしまうことはあるのでしょうか? それと、彼がストレスやフラストレーションで爆発寸前の時は、メールや電話等で、どう接してあげると彼の負担にならないのでしょうか? 長くなりましたが、皆様ご回答宜しくお願いします。。

  • 彼氏について。

    彼氏について。 彼氏とは、メールじゃなくて、LINEしてます。 電話は、週に一回くらいしてますが、いつもわたしからです。LINEも2日に一回くらい、わたしからしてます。わたしがLINEしたら、ちゃんと返事をしてくれるし、電話で出れなくても、空いてるときに掛け直してくれます。 でも、いつもわたしからで、なんか、わたしから連絡しなくなったら、どうなるのかな…と思うことあります。 彼氏は多忙(週に休みないこともある、朝から晩まで仕事、2つの資格試験勉強)なのは分かるんですが、せめて2、3日に一回くらい連絡欲しいです。 わがままですかね?? いま、付き合い始めて半年目なんですが、前はあっちから毎日メールしてくれたし週一で電話もしてくれたのに…って思っちゃいます…。 彼が忙しくなってきたのもありますが…。 すごく大事にしてくれてると思いますが、ちょっと不安になるときがあります。 何かアドバイスお願いします。

  • 彼氏との連絡頻度(長文)

    20代の女性です。 私には付き合って一年になる男性がいます。 最近、メールや電話の回数について「多すぎない?」 と言われてしまいました。つまりは重いと。 言われるまで気付かなかった自分に嫌気がさしたのと、そんなふうに思われていた事に対しても凄くショックでした。 彼はもともとメール等はあまり好きではないと聞いていたのですが私に対してだけは大目にみてくれるだろうとつい甘えてしまっていたのです。 他愛の無いメールを1日何通も送ったり電話は週3回くらいこちらから連絡していたと思います。 恐らく、彼にしてみればただ楽しくメール交換や電話をするだけなら重いとは感じなかったと思うのですが…よく小さな揉め事等も電話やメールでしていたのでそれがウンザリだったんでしょう。 会ってる時に揉めるなら仕方ないけどメールや電話で揉めるのはバカらしくてやっていられないといった事を以前に言っていたので^^; 思いやりに欠けていたと反省中です。 そこで揉め事を少なくする為にお互いルールを決めようと言われました。 「メールは1日数通まで」 「電話は週1回のみ」 「会うのは週1回(お互い社会人でプチ遠距離の為)」 正直、メールや電話が制限されてしまった事に淋しさを感じたのですが、つまらない意地が出てしまい「全然大丈夫」と物分りの良い彼女を演じてしまいました。 納得したフリをした自分が悪いのですがそれ以来、メールをするにも電話をするにもなんだか辛くなっています。 もう傷つきたくないと臆病になっています。 たったそれだけなことなのにと思うのですが…自分でも悲劇のヒロインぶってると感じてそれにも疲れてきてしまって…。 逃げても始まらないとは思うのですが皆さんならこのような状況の時どうされますか? あと、付き合っている方とどれくらいの連絡頻度なのかも教えて頂けると嬉しいです。

  • 連絡が来なくなり不安です

    彼(20代半ばの社会人)から、昨日と今日メールやメッセがありません。 一日一通もメールが無いのは初めてです。 最近、私から「そろそろ寝ます」に彼が「俺も眠いよ。おやすみ」って形式が続いていたので、たまには、向こうからメール欲しいなと思って、昨日は我慢してメールしませんでした。 彼は、普段月~金の勤務です。土曜に働くのはとても珍しい事です。 だから、いつもは週一回土曜日に会っています。 今日はお昼頃に「おはよ。」とメールしました。 普段なら「いつものトコで待ち合わせね」と返信が来そうなので、おかしいなと思って電話もかけてみたけど出ませんでした。 ミクシィには「今日は仕事」と書かれた日記が10時頃に更新されていました。 ミクシィの日記を書く余裕があるのに、私に連絡をしないのは「今日会おうって事になったら困るからかな」って思ってしまいます。 彼が会社で仕事をしている時は、大抵メッセに接続してるハズなんです。でも、今日はメッセにはサインインしているのを見ていません。 会社でメッセに繋いでいるのはIT関係の仕事なためで、仕事中に私とメッセで話す事はありません。 ただ、メッセは存在を感じられるので安心材料になります。 浮気してるのかなと思い不安で苦しいです。 週の半ば頃に「仕事が忙しくて疲れ気味」というメールが来てました。 昔、「『仕事が忙しい』と言うようになったら別れが近い」と恋愛相談で見聞きした事があるんです。 彼は、このまま私と自然消滅を狙ってるのでしょうか? 嫌われたくないので、全てを本音で話せてはいません。 だから、「今日は何してたの?」とか「土曜会えなくなりそうなら、予め連絡して」とか言えないです。 嫌われたり別れる事になるのを覚悟して、不安や不満を彼に話すべきなのでしょうか? アドバイスなど頂けたらとても嬉しいです。

  • 教師の彼氏にほったらかしにされる。

    交際して半年が経ちました。彼は担任、顧問であり、体育科の教師をしております。 私はまだ学生なので、仕事、教師というものがわかりませんが、彼はメールも平気で何日もしかとするし、一緒にいても1人でいるような感じです。 今は体育祭前なのもあってかなり多忙だとは思いますが、やはり恋人にかまけている余裕はないのでしょうか? 会えるのは二週間に一回程度で、メールも週一、返事が来ないこともあります。私としては寂しいのですが、どうなんでしょうか。

  • 男性の方にお願いします。

    男性の方にお願いします。 今年に入ってネット紺活でメールから始め月に1度のペースで 3回程デートを重ねた方が居ます。 共に離婚歴ありで 私は42歳のOL相手は45でIT関係の仕事をしています。 3回目では帰り際に少しのキスと駅まで手を繋いで送ってくれました。 その後4月に入って急に仕事が忙しくなり メールも激減(サイト内メール)5月も少しは落着いたと 思いますが会ってませんが「そろそろ飲みに行きましょうね」と メールでは言ってくれてますが・・ 確かにデート中も仕事の電話が何度もあったり来るメールも 深夜の仕事中だったり多忙なのは伝ってました。 メールでは4月は忙殺は終わりGWの前半は仕事と言ってました。 私自身が余りIT関係の職種を理解出来ていないのかも しれません。 よくSEやPGは死ぬ程 忙しいと聞きますので・・ 私からの「日程はお願いしますね♪」のメールで 10日も返信がありません。 私もメール不精ですが、会った切欠がサイトなので 気になるのかもしれません、フェードアウトなんて当たり前ですから・・ 日程や返信の催促はしたくないので、ここで相談させて下さい。 仕事が理由なら全然、理解したいので 多忙な男性の心理を教えて下さい。 いい年して情けない相談ですが宜しくお願いします。