• ベストアンサー

別れるべき?

tom847の回答

• tom847
回答No.4

kaiさんこんにちわ。 現在単身赴任中で、遠距離恋愛ゴールインの者です。 私の場合は、お互いに無理しないって決めてました よ。 「毎日電話・メールする」なんて事が暗黙の了解に なってしまうと、それが重荷になったり、逆にどう しても連絡が取れなかった場合、「何故連絡がない?」 といった不安も出てきてしまいますね。 また仕事についても、「今が頑張り時」といった時 期が人それぞれあると思います。 それを理解し応援してあげるのもすばらしい事だと 思いますよ。 質問文を拝見しますと、彼氏がどう思ってるのか? というところからご自分の不安を投稿されてるよう ですが、ご自分の心の中はどうなのか?という事も 自問されてみては如何でしょうか? そういう私も結婚後に嫁さんからは、(遠距離中に) 「捨てられると思ってた」と言われましたよ^^; やはり遠距離には多少の不安は付きまとうものです が、肝心なのは自分の気持ちじゃないでしょうか? 自分の気持ちを信じ、相手の立場を少しでも理解し てあげてくださいね。

kai225
質問者

お礼

そうですね。遠距離って難しいですね。 顔を見て、目を見て話せば十分に伝わることも 文字だけだと誤解されたり、ニュアンスが伝わらなかったりすることがあります。 事情が許せばすぐにでも飛行機に乗って行きたいのですがそれも出来ずにいます。今彼は忙しいので押しかけても迷惑なだけだと思いますし・・・。 来月会うことを約束しているので、それまでは彼の言葉を信じてみようと思います。 少し私自身も彼に精神的に依存せず、見守ってあげようと思います。 ありがとうございました。