• ベストアンサー

教師の彼氏にほったらかしにされる。

交際して半年が経ちました。彼は担任、顧問であり、体育科の教師をしております。 私はまだ学生なので、仕事、教師というものがわかりませんが、彼はメールも平気で何日もしかとするし、一緒にいても1人でいるような感じです。 今は体育祭前なのもあってかなり多忙だとは思いますが、やはり恋人にかまけている余裕はないのでしょうか? 会えるのは二週間に一回程度で、メールも週一、返事が来ないこともあります。私としては寂しいのですが、どうなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.2

私の知ってる中学校教師は夏休みが7日しかなかったと言ってました。 土日入れてね。 そんくらい忙しい仕事です。 それと男性は女性と比べメールマメではありません。 Lineなんかで常につながってないと不安そうな女性を見るとたいていの男性は絶句します。 その辺の性別による違いをどれだけ知っていて受け止められるかで恋愛力ってのは決まると思いますよ。

mmsn
質問者

お礼

高校も中学と同じくらい忙しいのでしょうか。

その他の回答 (1)

noname#210529
noname#210529
回答No.1

 質問を拝読させて頂きました。  ごめんなさい。  許してください。  よろしくお願いします。  いかがでしょうか・・・?

mmsn
質問者

お礼

そう言ってもらいたいですね

関連するQ&A

  • 多忙な彼氏との付き合い方(教師)

    私の彼は中学校の教師で、まだ2年目です。交際期間は半年ほどです。 彼からのアプローチで付き合い始めましたが、現在は彼が多忙なために全然会えない状況です。連絡もほとんどとっていません。 付き合い始めは毎週日曜だけは部活動もないので会っていましたし、連絡もほぼ毎日とっていましたが、最近は担任、部活動顧問、趣味でやっているフットサルクラブと忙しくなり、土日も活動することが多くて、前と状況が変わってしまいました。いまは連絡は週1~3日に2、3通、会えるのは月一回会えたらいいほうです。 彼とは1歳しか年は変わりませんが、私は大学院に通っているので正直社会人がどんなに大変なのかはわかりません。 本音を言えば、さみしくてたまらないです。でも、それを悟られて面倒だと思われたくないという変なプライドが邪魔して、いつもお疲れ様、がんばってね。待ってるから。と声をかけ続けてしまってます。 忙しいのはわがままいってもどうしようもないですが、ただ、せめて連絡くらいはとりたいです。 でも彼は週1の連絡も返してくれません。疑問系でもそうです。確実に家にいることがわかってるとき、家にいるんだから返ってくるかな、と思っても返ってきません。 たまに返ってきたと思えば、今週も休みがない、とかすごくつかれた。の一文だけです。 忙しいのは同じ職場の方(彼と私が交際してることは知らない)の話から事実だと思いますが、それすらも疑問に思ってしまいます。 この状況じゃ、いつ会えるかもわからない、連絡も返してくれない、そんなにどうでもいい存在なのかなって思ってしまいます。 でも、こんな状況でも彼は別れ話を切り出してきません。私から切り出すのを待っているか、別れ話すらめんどうと思い、自然消滅を狙ってるのかとも思うんですが、私は彼の家の鍵や彼の家に荷物もあるので自然消滅はできないことくらいたぶんわかっています。 だけど、私は彼のことが好きです。自分のことをがんばっている彼も、私にいままで接してくれてた彼も好きなんです。 さみしいからという理由で別れたくはないんです。 強がりはやめて、いまの自分のきもちを伝えようって思ったんですが、そういう話はメールや電話じゃ本音の3割くらいしか伝わらないと思ったので直接話したくて、でも会えない。と八方塞がりです。 忙しい恋人を持ったことのあるみなさんは、どういう風に自分の気持ちをコントロールしていましたか? また、自分が多忙だという方は、恋人になにを求め、どう対応していますか? アドバイスがほしいです。

  • 学校の先生との交際についてアドバイスお願いします。

    私の彼は教師をしています。 担任は持っていませんが三学年の先生で、部活も持っています。 まだ一年目なのでとても大変そうで、さらに三月のこの時期は受験や卒業へ向けての雑務でかなり多忙なようです。 私は接客業なので、彼より時間も余裕もあるため、彼が大変なことを理解しなきゃと努力していますが、やはり会えない日々は辛いです。 連絡も毎日とは言いませんが少しくらいはほしいし、できれば週一回会いたいです。 私はお世辞にも癒し系とはいえませんが、一緒にいるだけでも疲れを労ってあげれればなと思っているのに、連絡はシカトされたら私がするまでシカトしっぱなしだし、一人になりたいと言われたこともあるし、二人で居ても彼は私にかまわず好きなことをやっています。 負担になりたくはないけど、二人でいるときくらい、私のことも考えてほしいです。 そもそも、教師って連絡出来ないくらい大変なのかな?と疑問に思ってしまいます。 ほんとは会いたくてさみしい気持ちを押し殺して、帰ってこないメールに頑張れ、おつかれさまと声を掛けるのも虚しくなってきました。 もはや、私に冷めたのかなとも思ってしまいます。 もう二週間ほど会ってないです。 教師と付き合う際の心構えや気の持ちようなど、 教師と交際している、または交際したことのある方からの助言、教師を自分がやっている方からのアドバイスいただけたら嬉しいです>_<

  • 私は21歳の学生で付き合って3ヶ月くらいの一回り年上の彼氏がいます。 

    私は21歳の学生で付き合って3ヶ月くらいの一回り年上の彼氏がいます。  彼氏の職業は私立中学の教師で、担任と部活の監督もしています。 性格は体育会の柔道部出身のせいか男らしく、文武両道の人で自分に自信を持っている人だと思います。(私自身も体育会です) 会えるのは2週間に1回程度、夜8時くらいに待ち合わせ2~3時間で帰ります。  しかしやはり忙しいのか、ドタキャンも過去に何回もあり、当日にならないと本当に会えるかどうかわからないという状態です。  連絡は少なく、余裕がある時はメールや電話をたまにしてくれるのですがほとんどありません。 会ったときは優しく面白い話もしてくれるし、楽しい時間を過ごせています。 自分は学生なので、社会人の忙しさを分かってあげることが出来ないので、寂しい気持ちをぶつけたりネガティブな発言をしたりして、負担になっては絶対いけないと考え、常に明るく、相手を気遣うように心がけています。  なのでドタキャンされて一瞬苛立っても気持ちが落ち着いてからメールを返信するようにしています。 でもやっぱり寂しくて泣いてしまいそうな事は多いです。  頭では理解しているのですが気持ちが付いてきません。  前に付き合った人も社会人だったのですがその人は非常にマメで1日以上連絡が無いような事はありませんでした。会うのも週1以上で会っていたので、今の彼氏との違いが大き過ぎて私が慣れていないだけなのでしょうか… 30代前半の社会人男性は、2~3日何も連絡しなくて平気のが普通なんでしょうか? 教師の方や、学生と付き合っておられる社会人男性の方、同じような立場の方がいらっしゃればご意見頂けたらと思います。

  • 彼氏について。

    彼氏について。 彼氏とは、メールじゃなくて、LINEしてます。 電話は、週に一回くらいしてますが、いつもわたしからです。LINEも2日に一回くらい、わたしからしてます。わたしがLINEしたら、ちゃんと返事をしてくれるし、電話で出れなくても、空いてるときに掛け直してくれます。 でも、いつもわたしからで、なんか、わたしから連絡しなくなったら、どうなるのかな…と思うことあります。 彼氏は多忙(週に休みないこともある、朝から晩まで仕事、2つの資格試験勉強)なのは分かるんですが、せめて2、3日に一回くらい連絡欲しいです。 わがままですかね?? いま、付き合い始めて半年目なんですが、前はあっちから毎日メールしてくれたし週一で電話もしてくれたのに…って思っちゃいます…。 彼が忙しくなってきたのもありますが…。 すごく大事にしてくれてると思いますが、ちょっと不安になるときがあります。 何かアドバイスお願いします。

  • 教師に不満があります

    私の担任の授業の進め方や学校での態度について不満があります。 授業の内容について板書をしないので、聞き逃した所をノートにメモできない。 基礎的な問題をさらっと説明するだけで終わり、いきなり発展問題を解かせる。 自分で考えて答えを導き出して欲しいと言って答え合わせをまともにしない。(自分で考えて解けるようなら授業を受けないで自宅学習で十分だと思います) 学校に平気でゲームを持ってきて仲のよい学生と貸し借りしている。 別にこいつの所為で学力が低下したんだーとか言うつもりは無いですけどちょっと納得がいかないです。 てきとーに説明して、課題のプリント渡すだけ・・・そんな授業に教師が必要だとは思えません。 こんな担任についてどう思いますか?

  • 教師との恋愛、結婚

    はじめまして。 私はアパレル勤務の女子です。旦那さまが教師の方、またはご自身が教師の方、教えてください。 学生時代からお付き合いしている彼は中学校の教師で、忙しい毎日を送っています。彼も私も結婚を考えています。学生時代は距離が近かったのですが、今は彼が地方公務員に就いたために遠距離です。なので、結婚する場合は、私が彼の地元へ行くことになります。 彼は体育教師で、部活の顧問もしており、休日がほとんどありません。 もし、結婚したら、休みの日に気軽に出かけるなんてできないのかな?子供ができても、家族旅行で3、4泊なんて行けないのかな? 生徒のことで頭がいっぱいで、家のことは疎かになっちゃうのかな? など、結婚に憧れている分、教師である彼との結婚が不安です… そのうえ、今は遠距離で会えるのは3~5ヶ月に1回。教師という職業柄か、あまり彼の仕事の話も聞けず…。会えていない分、教え子である中学生の女の子にまで嫉妬してしまう始末… まだ結婚もしてないのにこんな悩みはおかしいかもしれませんが、教師の奥様はどんな立場なのか、上記にも書きましたように、旅行など行けるか、収入面などの他に、教師の妻で良いこと、悪いことを教えて頂けたら嬉しいです。 長々と失礼しました。

  • 中学校教師の振る舞いについて

    生徒の皆さん、生徒を持つ親御さんの皆さん、こういった教師たちへの対応をお教えください。 ある部活の顧問の話 ・ 男女の混合の部活であるにも関わらず、男子はいらなかったという理由で女子のみ練習をさせる男性教諭 ・ 校内では生徒は先生に挨拶をしろ、との通達をしているが、生徒に挨拶をされても平気で無視をする教員たち ・障害を持つ生徒が先生に挨拶をした際(この子は言葉をはっきりと言えない感じで)、言語障害の真似をして挨拶し返す教員 ・一年前の試合での失敗を未だに、ネチネチと言う教員 ・入部する際の案内紙に、「顧問の言うことは正しい」「顧問の意見は絶対」ということを平気で書いてよこした教員 ・病欠した生徒が担任に連絡をしたが、顧問に伝わらず「やる気のない生徒」と別の生徒の前で平気で言える教員 私は中学生を持つ親です。 こんな教員たちがいる学校が存在することは信じられますか?何とかしたいです。 皆さんの意見の中には転校とか、ほかの私立へ(この学校は公立)とのご意見もあるかと思います。 私は、誤った人材こそが移動するべきと思います。 おかしいと思う親の子がわざわざ別の学校を選ぶこと自体、腑に落ちません。 これらの教員を辞めさせる方法が知りたいです。

  • 恋人が教師またはお互い多忙なカップルの方に質問です

    わたしの彼は中学校の教師をしており、私は大学院に通っています。 彼は私より少し年上ですが、同じ20代です。 彼の仕事は忙しく、アルバイトしながら学校へ通っている私とはなかなか休みが合いません。 ただでさえストレスのかかる仕事、また部活動顧問 兼 初担任を任されている彼が大変なのは重々承知しているので、ラインは週2,3日に数回、会うのは二週間に一度で我慢しています。 が、どうしてもわがままな感情が溢れてしまいます・・・。 迷惑をかけたくないし、負担になるのは避けようと頭では分かっていますが、最低でも週に1度は会いたいです。ですが、まだ彼にその旨を伝えてはいません。 私は少し長く学生をやっているのでまだ社会の辛さは分からないし、私のことは二の次三の次でも構わないけれど、せっかく休みが合う日でも学校の同期の方と飲みに行ってしまうこともあります。 私と会えない平日は毎日その同僚の方々と飲みに行っているので、たまの休みくらい私に時間を割いてほしいなと思うのですが・・・。 もともとは彼からのアプローチで付き合い始めましたが、所謂「釣った魚にエサはやらない」タイプで、彼から会いたいと言って来たり、たわいもない連絡をくれることは滅多にありません。 会うときは毎回、私からその日会えるか聞いて、特に予定が入ってなければOKという感じです。 私は彼に対して家事やお疲れLINE等を通して尽くしているつもりですが、それでも愛情を注ぎたくなるには足りない女なのでしょうか。 連絡も取らない。頻繁に会わない。これって付き合ってる意味あるのかな?と最近疑問です。まだ半年ほどですが、これから先もずっと続くと思うと寂しさが募るばかりです。 私は会わなくても連絡を取らなくても好きという気持ちはなくならないタイプなので大丈夫ですが、それは根底に「会いたいけど我慢」「連絡したいけど我慢」という思いがあるからです。 彼は遠距離恋愛経験者なので多少辛抱強いようですが、付き合った当初はしつこいくらいだったので、今の彼が私と同じように我慢してくれているわけではなさそうです。 また、気になる出来事がありまして、たまたま彼の生徒と彼の知らないところで接触する機会があり、もちろん交際しているということは伏せましたが、その際に話の流れで「先生かっこいいけど、彼女いないらしい」と聞きました。 もう頭が真っ白になりまして・・・。あれ?私彼女じゃないのかな?と。 からかわれたりするのは嫌う人なので、彼女いるいないという話はしたがらないだろうなとは思っていましたが、いるならいるで言えばいいし、適当にはぐらかせばいいものを「いない」というのはどういうことなんだろうと思い辛くなりました…。 ここまで不満たらたらになってしまいましたが、私は彼が好きなので、今のところ別れるつもりはありません。なので別れた方がいいとは言われたくないです笑 要点として、 ・教師にとって週一回会うというのは負担か(またそれを伝えたらどう感じるか) ・釣った魚にエサはやらない心理 ・生徒に本当はいるのに恋人はいないと言う心理 についてアドバイスよろしくお願いします。

  • 彼氏が欲しくなったという気持ち

    半年くらい、週に1度逢う子がいます。1度、冗談っぽく「付き合うかぁー?」って言ったのですが、「別れたりが嫌だから」という理由で、今の関係が続いています。友だち以上恋人未満。 最近、「彼氏が欲しくなったぁ」と言出だし、次の日「逢いたい」と誘われました。 僕がプレゼントした服を着てきてくれたり、お土産を買ってきてくれたり。 「会いたかった?」って聞くと「うん」って答えたり、「好き?」って聞くと「うん」と答えたり。。。 彼女が「好き」という気持ちがすごく伝わったのですが、次の日からメールしても返事が遅かったり。 なんか素っ気なく、今までと同じ状態(好きな素振りを見せない)に戻ったような気がします。 「彼氏が欲しくなった」というのは、自分に対して言った言葉だと思ったのですが、違うんですかね? 歳の差が10以上離れた18歳の学生の子で、正直、何を考えてるかが分かりません。

  • 問題教師について

    問題教師について 自分の高校に居る教師に激しい憤りを感じ質問させてもらいました。 まずその先生は、不条理に生徒を叩く、蹴る、頭突きなどの体罰を当然のようにやってきます。 特定の自分が気に入らない生徒に対してだけです。 このくらいならそんなに憤りを感じることは無いのですが、 男子生徒のズボンが骨盤より下にある場合、有無を言わせずズボンを上げさせベルトが骨盤のサイズにあっていないとその場でハサミで切らせます。 その先生が主観でチェックする頭髪検査では、確実に地毛である生徒に対し、強制的に黒髪に染め直させたり、地毛を茶色などに登録している生徒などにも、その場で地毛登録の紙を破り捨てたという話も聞いています。 この先生が主観で判断しているという理由はきちんとあり、他の先生がむしろ「さっぱりして良いんじゃないか」とか全く問題視されないからです。 他の先生からも厳しすぎるんじゃないかとかいう意見も当然ようにあるようです。 その先生のいきすぎた指導は授業中にも及びます。 例えば、プールの授業では水着を忘れた生徒には体操服で泳がせ、さらには学校側で決められた手続きをとり、他の先生に許可をとっていても、体調不良で見学しようとした生徒には「本当は大丈夫だろ?」などと言い「大丈夫です」と言わせる雰囲気を作り出し結局その生徒にも体操服で入水させました。仮にそのまま見学になったとしても、「学校に来たからには体育の授業も受けれるだろ」と言っていて、グラウンドで走らせたりするそうです。 また、柔道の授業では足をケガしている生徒にも見学をさせなかったそうです。見学をさせない事については、医師の診断書があり、医師からとめられていても強制的にやらせたそうです。これについては、その生徒の担任も休ませるべきだと考えていたようですが、先生の独断で授業をやらせたそうです。 そして、体育の授業では体育館などの授業を行う場所までは「準備運動になる」と言って走らせ、早めに体育の授業が終わっているのに、次の授業に間に合うようにと走らせます。走っていない生徒がいる場合はその場で叱りつけます。 保健の授業では、指名して回答させる生徒を8割型決めていて、先生からの質問に答えられない場合は、「バカやろ」「アホやな」などと平気で言います。テスト返しの時には、明らかに間違った解答をしている生徒に対し名指しでクラスの中でバカにします。 その先生が顧問をする部活では、学校のルールに破り強制的に夜遅くまで練習させているようです。 これは自分の周りで起きていることであって、他にもいろいろ生徒に聞いていけば、疑問を感じることは山のようにあると思います。 このような教師は普通だと思いますか? 何か処分を与えられる方法は無いですか? ちなみにこの内容とほぼ同じ内容のメールを教育委員会に送りましたし、生徒の親がその教師と直接話したこともありますが学校側は何の反応もありませんでした。