ahauhuahaのプロフィール

@ahauhuaha ahauhuaha
ありがとう数16
質問数0
回答数18
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
5%
お礼率
0%

  • 登録日2004/01/10
  • 皆様ならどこまで譲りますか?

    使っていたVTRが壊れたので、東京方面に出張した帰り、たまたま入ったお店で、VTRを買いました。 店頭にチラシが貼ってあり、安かったので中に入って現物を見たら値段が違って、よくチラシを見たら、期限切れだったのですが、店員がこの値段にします、と言ってくれ、展示品なんですか?と尋ねると、そうではないと言うので、買いました。 買って帰って、中身を見たら、びっくり。 設置の薄い説明書はあるけど、いわゆる取扱説明書が入っていない。 付属のケーブル類って、ふつうビニール袋にパッケージされているのに、裸で入っているものがいくつもある。 本体をビニール袋から取り出して、裏側を見ると、足のところにゴミがついている。 そして、参ったことに、当然入っているべき、リモコンとリモコン用の電池が入っていない。 どう見ても、展示品をチェックもせずにいい加減に梱包されて、買わされた印象なのです。 怒って、すぐに店に電話したのですが、既に閉店後で、翌日も定休日。 本日、改めて電話したのですが、足らないリモコンと取扱説明書は、探してすぐ送ります、と言います。 しかし、そういうことじゃないだろ?と思い、私としては、きちんとした新品に交換してもらいたい。 ただ、そのためにわざわざ電車賃を払って、東京まで行きたくない。 今の製品を着払いで送って、代わりに新品を送料無料で送って欲しい、と言いました。 いくら安かった(4万円)からといって、無茶な要求ではないですよね。 それとも、私の言っていることは、クレーマーの領域ですか? 常識的には、どこまで要求していいものでしょうか?

  • ビルダーでの更新について

    ホームページを作成中なのですが、ページを編集して アップさせても反映されず、編集前の状態が 変わりません。そのつどツール→FTP転送でファイルを削除しなくてはならないのでしょうか? ソフトはビルダー8です。 よろしくお願いいたします。

  • 特許権の有効範囲について

    現在 あるベンチャー企業(A社とします。)のソフトウェア製品をOEM供給を受けて販売しています。 A社の社長の個人情報調査を行ったところ、OEM製品のビジネスモデル特許の発明人となっていました。しかしながら出願者は当該社長が以前在籍していた会社(B社とします)であり、3名での共同出願となっていました。 B社も未だに同様の特許技術を使用した製品を販売しており 当社が拡販を続けるといずれ競合することが考えられます。 この場合、当社がOEM供給を受けている製品の特許権は出願者であるB社のものだと考えられるのですが、当社がB社から特許侵害で訴えられる可能性は無いものでしょうか? 特許については素人ですので ご教授いただきたくお願いします。

  • 不貞行為

    法律上で言う、不貞行為とは配偶者以外との肉体関係でとありますが、もっと具体的に言うとどうなりますか?昔クリントン大統領の愛人問題でフェラチオのことが取りざたされていたようです。キスは?コンドーム使用は?射精がいけない?どうでしょうか?

  • マットレスはなぜマット「レス」?

    「マットレス」ってありますが、あれって「マット」と何が違うのでしょうか? 「レス」と言っていながら、あきらかに「マット」そのものに思えるのですが。 言葉として見ても、「マット」と呼ぶか、「マットレス」と呼ぶかの違いって、何なのでしょうか? 「マットレス」は商標なのかな?とも考えたのですが、そうでもないようで、国語辞典を見ていても、違いがわかりませんでした。