• 締切済み

男の仕事

付き合って1か月の彼がいます。 まだキスまでしかしてません。 同じ職場にいたのですが、7月より転勤になり新しい仕事を覚えたりと多忙になった彼。 転勤の最後の日に一緒に飲みに行った時、彼は寂しいと泣きながら 「毎日メールするからね」と言ってくれました。 でも、2、3日に1回くらいのペースでメールが来ます。電話もありません。 彼には言ってませんが、毎日メールするって言ったよね~っと寂しくてたまりません。 先日あまりにつらかったので、電話してよ~って言ったら電話をくれて、 仕事が解らない事だらけだし、周りも知らない人ばっかりだし、ストレスだと言ってました。 やっぱり仕事が忙しかったら、連絡はとらないものですか? 毎日メールするって言ってても・・・それどころじゃなくなるのですか? 好きな気持ちが薄れたという事ではないのですか? 男心が解りません。 教えてください。

noname#142290

みんなの回答

回答No.6

私も似た経験と言うか、似ている状況があります ちょっと長くなってすみません 彼が毎日と言っていたにもかかわらず2~3日に1回というのなら、彼を気遣ったメールをそっと送ってあげてはいかかですか? 私ならそれはすごくうれしいし、頑張ろう!って励みになります。 体大丈夫?ご飯食べてる?ちゃんと眠れてる?こんな感じのメールが来ると私はホントに涙が出そうなほどうれしいです。 好きなんだけど、疲れてしまう、辛いとき心配かけたくないから1人で我慢しているってことよくあります 連絡すると今の自分の状況が状況なので、逆に辛くなってしまうこともあります。ですので、気遣ってあげる様にして欲しいなって思います。 今の私の状況で申し訳ありませんが、ご参考になればって思います。 事業を立ち上げたばかりの時、1~2年内に結婚しようって言う話でつきあい始めました。 しかし、売り上げは事業を立ち上げて以来ずっと赤字のままです。 そんな中、苦しくても、何とか婚約指輪を渡しました。 彼女は指輪を渡した後、ほぼ毎週、ドレスショップやら式場やら予約して試着、試食でした 彼女の笑顔を見るのは楽しかった。でも、内心はものすごくプレッシャーでしたし、辛くもありました。 そして、本当に預貯金も底をつき、追加融資も地元の銀行から信金、ノンバンクまで当たりましたが、すべて、アウト 金策に失敗しました そのため、生活費も切り詰めて徹底的に倹約に努め、売り上げを上げるために必死で働きました。 彼女は私の職場で働いています。ですので、職場では毎日会ってはいますが、プライベートで会う機会はなくなりました そのためか、女が出来た、どんなに忙しくても会えるはず、女心を分かっていない、職場の愚痴ぐらい聞いて!、全然会ってないんだから彼氏であって彼氏じゃない、浮気したい、仕事楽しくないから辞めたい、そう言う事を書いた長い愚痴メールを大量に送ってきました。電話でも同じ内容で毎日けんかです。 しかし、ホントに辛いこと、お金が今底をつきたから、我慢しなければならないことを言うと不安になる、私のことを理解していない…と言われてしまい、どれだけ辛い現状かを話すことが出来なくなりました 結婚のために資金を貯めなきゃならないこと、海外挙式または新婚旅行に行くことを目標に頑張って稼いでいこう!って言っても現実問題行けないんだから行かなきゃ良い、私は挙式と披露宴をちゃんとすればいい、ドレス・着物は3つ着る… 私が仕事柄新婚旅行でなければ長期の休みは取れないので、その時にどうしても行ってみたい国があることを話していたのですが、お金がなければ行かなければいい、年齢(30前半)が年齢だからすぐ子供ほしいから、海外は行かない、なんて言われてしまいました。 さすがに、2人して目標に向かいたかった、きつい時黙って泣かせてほしかった、いっしょにがんばろ!って言ってほしかった。これが私の本音です。 ですので、結婚はもう無理だと言う事を伝え、別れる決意をしました。仕事上彼女が抜けると大きな穴が空き、動きがとれなくなるのもまた事実です。そこを彼女がついて来ます。なんだかんだ、言って、ホントに辛かったときは知らぬ顔で自分の我を押し通そうとしたのですが、今は仕事の面で自分と別れたら大変になるぞと言ってきています。 正直、私も疲れました。今は何も考えられません。それくらい追い詰められてしまったのです。ですから、今、別れたいです。 その時、私に好意を寄せてくれている女性からはいつも大丈夫?ご飯食べてる?応援してるよ!泣きたければ泣いて良いんだよ、自分でよければ愚痴って良いよ…なんて、うれしいメールが来ます。正直、その子と彼女が逆だったらって考えてしまいます。正直、その子の事は好きです。その子の為に頑張ろう!って気になっています。 ですので、寂しいだとか、メールちゃんと送って!とか、あまりそう言う風に言わないで欲しいと思います。 あまり彼を追い詰めないでほしいと思います。 その方が彼に余裕が出来たとき、飛んでくると思いますよ。 忙しい彼を気遣って、そっと見守ってあげて下さい。

質問者

お礼

なるほど・・・・切実なお言葉・・・・ きっと彼もしんどいんでしょうね。 とても反省しました。やっぱり男性の意見は違いますね。 ご飯食べてる~?ってメールしてみます。 あなた様もがんばってくださいね。

• tratra60
回答No.5

貴女への愛情が薄れた訳ではないと思います。 ただただ、慣れない職場環境のせいで、仕事が終わると何も考えずに布団被って寝たくなるものですよ。 まさに私自身がそうですし… 慣れればそうでもなくなります。

質問者

お礼

慣れればそうでもなくなるってのを聞いて安心しました。 ずっと続くわけではないのですよね。 ありがとうございます。

回答No.4

愛情が薄れたんじゃなくて、本当に仕事が大変で精神的にも肉体的にも辛い状況なんだと思います。 こんな時は、自分の寂しい気持ちをぶつけるのではなくて、どうやったら彼の支えになってあげられるか考えたほうが良いです。 そして、彼に余裕が出来たら旅行にでも連れてってもらいましょう。

質問者

お礼

そうか・・・ほんと皆様の意見参考になるな~ 自分がぐずぐず言ってしまったのを反省します。ほんとに。 彼の支えになるような事考えます。 ありがとうございます。

回答No.3

まあ、そういうものですよ。 私もかなり過酷な職場にいたので、異動で心身がまいってしまいかけた彼の状態はよくわかります。 当面は彼にとっての「都合のいい女」に徹するしかありません。 今どーのこーのと彼にうるさく愛情の確認を求めすぎるのは、自分を「邪魔くさい女」におとしめるだけですよ。

質問者

お礼

ほんと!なるほどです。都合のいい女ですね。 がんばります! ありがとうございます。

回答No.2

質問文を読んだ限りにおいて、ですが、 今の彼の立場や状況で 仕事<彼女 だったら おそらく遅かれ早かれ社内的にアウトだと思います。 仕事を必死で覚えたり、環境に慣れたりする段階の ストレスや余裕の無さくらい察してあげるのが彼女。 「電話してよ~」なんて、彼を追い込んでいる以外の なにものでもないと思ったほうがいいです。 「気が向いた時だけでいいからメールちょうだいね」 「愚痴を聞くだけでも声を聞けたら嬉しいな」 こんなことを言ってくれる彼女だと嬉しいだろうなぁ。

質問者

お礼

なるほど・・・・です。 自分の行動に反省です! さっそく、気が向いたら~と愚痴を聞くだけでも~ってやつ 使わせてもらいました。 この前の私のぐずぐずを許してくれるかな・・・・嫌われてないかな・・・・ 相手に思いやりをもって接してみます。 ありがとうございまいた。

noname#137197
noname#137197
回答No.1

メルヘンすぎるだろう。 職場じゃ鬱になる人も居ます。っていうかそこまで人間を使うのかっていうくらい酷使させられます。ですから、そんなメールなんかやってられっかって感じです。 もっと楽な職場でハツラツと生きている人間と付き合ったらどうですか? 相手も選ばないと、苦労する事になりますよ。