• 締切済み

男の仕事

付き合って1か月の彼がいます。 まだキスまでしかしてません。 同じ職場にいたのですが、7月より転勤になり新しい仕事を覚えたりと多忙になった彼。 転勤の最後の日に一緒に飲みに行った時、彼は寂しいと泣きながら 「毎日メールするからね」と言ってくれました。 でも、2、3日に1回くらいのペースでメールが来ます。電話もありません。 彼には言ってませんが、毎日メールするって言ったよね~っと寂しくてたまりません。 先日あまりにつらかったので、電話してよ~って言ったら電話をくれて、 仕事が解らない事だらけだし、周りも知らない人ばっかりだし、ストレスだと言ってました。 やっぱり仕事が忙しかったら、連絡はとらないものですか? 毎日メールするって言ってても・・・それどころじゃなくなるのですか? 好きな気持ちが薄れたという事ではないのですか? 男心が解りません。 教えてください。

noname#142290
noname#142290

みんなの回答

回答No.6

私も似た経験と言うか、似ている状況があります ちょっと長くなってすみません 彼が毎日と言っていたにもかかわらず2~3日に1回というのなら、彼を気遣ったメールをそっと送ってあげてはいかかですか? 私ならそれはすごくうれしいし、頑張ろう!って励みになります。 体大丈夫?ご飯食べてる?ちゃんと眠れてる?こんな感じのメールが来ると私はホントに涙が出そうなほどうれしいです。 好きなんだけど、疲れてしまう、辛いとき心配かけたくないから1人で我慢しているってことよくあります 連絡すると今の自分の状況が状況なので、逆に辛くなってしまうこともあります。ですので、気遣ってあげる様にして欲しいなって思います。 今の私の状況で申し訳ありませんが、ご参考になればって思います。 事業を立ち上げたばかりの時、1~2年内に結婚しようって言う話でつきあい始めました。 しかし、売り上げは事業を立ち上げて以来ずっと赤字のままです。 そんな中、苦しくても、何とか婚約指輪を渡しました。 彼女は指輪を渡した後、ほぼ毎週、ドレスショップやら式場やら予約して試着、試食でした 彼女の笑顔を見るのは楽しかった。でも、内心はものすごくプレッシャーでしたし、辛くもありました。 そして、本当に預貯金も底をつき、追加融資も地元の銀行から信金、ノンバンクまで当たりましたが、すべて、アウト 金策に失敗しました そのため、生活費も切り詰めて徹底的に倹約に努め、売り上げを上げるために必死で働きました。 彼女は私の職場で働いています。ですので、職場では毎日会ってはいますが、プライベートで会う機会はなくなりました そのためか、女が出来た、どんなに忙しくても会えるはず、女心を分かっていない、職場の愚痴ぐらい聞いて!、全然会ってないんだから彼氏であって彼氏じゃない、浮気したい、仕事楽しくないから辞めたい、そう言う事を書いた長い愚痴メールを大量に送ってきました。電話でも同じ内容で毎日けんかです。 しかし、ホントに辛いこと、お金が今底をつきたから、我慢しなければならないことを言うと不安になる、私のことを理解していない…と言われてしまい、どれだけ辛い現状かを話すことが出来なくなりました 結婚のために資金を貯めなきゃならないこと、海外挙式または新婚旅行に行くことを目標に頑張って稼いでいこう!って言っても現実問題行けないんだから行かなきゃ良い、私は挙式と披露宴をちゃんとすればいい、ドレス・着物は3つ着る… 私が仕事柄新婚旅行でなければ長期の休みは取れないので、その時にどうしても行ってみたい国があることを話していたのですが、お金がなければ行かなければいい、年齢(30前半)が年齢だからすぐ子供ほしいから、海外は行かない、なんて言われてしまいました。 さすがに、2人して目標に向かいたかった、きつい時黙って泣かせてほしかった、いっしょにがんばろ!って言ってほしかった。これが私の本音です。 ですので、結婚はもう無理だと言う事を伝え、別れる決意をしました。仕事上彼女が抜けると大きな穴が空き、動きがとれなくなるのもまた事実です。そこを彼女がついて来ます。なんだかんだ、言って、ホントに辛かったときは知らぬ顔で自分の我を押し通そうとしたのですが、今は仕事の面で自分と別れたら大変になるぞと言ってきています。 正直、私も疲れました。今は何も考えられません。それくらい追い詰められてしまったのです。ですから、今、別れたいです。 その時、私に好意を寄せてくれている女性からはいつも大丈夫?ご飯食べてる?応援してるよ!泣きたければ泣いて良いんだよ、自分でよければ愚痴って良いよ…なんて、うれしいメールが来ます。正直、その子と彼女が逆だったらって考えてしまいます。正直、その子の事は好きです。その子の為に頑張ろう!って気になっています。 ですので、寂しいだとか、メールちゃんと送って!とか、あまりそう言う風に言わないで欲しいと思います。 あまり彼を追い詰めないでほしいと思います。 その方が彼に余裕が出来たとき、飛んでくると思いますよ。 忙しい彼を気遣って、そっと見守ってあげて下さい。

noname#142290
質問者

お礼

なるほど・・・・切実なお言葉・・・・ きっと彼もしんどいんでしょうね。 とても反省しました。やっぱり男性の意見は違いますね。 ご飯食べてる~?ってメールしてみます。 あなた様もがんばってくださいね。

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.5

貴女への愛情が薄れた訳ではないと思います。 ただただ、慣れない職場環境のせいで、仕事が終わると何も考えずに布団被って寝たくなるものですよ。 まさに私自身がそうですし… 慣れればそうでもなくなります。

noname#142290
質問者

お礼

慣れればそうでもなくなるってのを聞いて安心しました。 ずっと続くわけではないのですよね。 ありがとうございます。

回答No.4

愛情が薄れたんじゃなくて、本当に仕事が大変で精神的にも肉体的にも辛い状況なんだと思います。 こんな時は、自分の寂しい気持ちをぶつけるのではなくて、どうやったら彼の支えになってあげられるか考えたほうが良いです。 そして、彼に余裕が出来たら旅行にでも連れてってもらいましょう。

noname#142290
質問者

お礼

そうか・・・ほんと皆様の意見参考になるな~ 自分がぐずぐず言ってしまったのを反省します。ほんとに。 彼の支えになるような事考えます。 ありがとうございます。

回答No.3

まあ、そういうものですよ。 私もかなり過酷な職場にいたので、異動で心身がまいってしまいかけた彼の状態はよくわかります。 当面は彼にとっての「都合のいい女」に徹するしかありません。 今どーのこーのと彼にうるさく愛情の確認を求めすぎるのは、自分を「邪魔くさい女」におとしめるだけですよ。

noname#142290
質問者

お礼

ほんと!なるほどです。都合のいい女ですね。 がんばります! ありがとうございます。

回答No.2

質問文を読んだ限りにおいて、ですが、 今の彼の立場や状況で 仕事<彼女 だったら おそらく遅かれ早かれ社内的にアウトだと思います。 仕事を必死で覚えたり、環境に慣れたりする段階の ストレスや余裕の無さくらい察してあげるのが彼女。 「電話してよ~」なんて、彼を追い込んでいる以外の なにものでもないと思ったほうがいいです。 「気が向いた時だけでいいからメールちょうだいね」 「愚痴を聞くだけでも声を聞けたら嬉しいな」 こんなことを言ってくれる彼女だと嬉しいだろうなぁ。

noname#142290
質問者

お礼

なるほど・・・・です。 自分の行動に反省です! さっそく、気が向いたら~と愚痴を聞くだけでも~ってやつ 使わせてもらいました。 この前の私のぐずぐずを許してくれるかな・・・・嫌われてないかな・・・・ 相手に思いやりをもって接してみます。 ありがとうございまいた。

noname#137197
noname#137197
回答No.1

メルヘンすぎるだろう。 職場じゃ鬱になる人も居ます。っていうかそこまで人間を使うのかっていうくらい酷使させられます。ですから、そんなメールなんかやってられっかって感じです。 もっと楽な職場でハツラツと生きている人間と付き合ったらどうですか? 相手も選ばないと、苦労する事になりますよ。

関連するQ&A

  • 男にとっての仕事

    突然ですが・・・告白されました。 私は、バツイチで2人の息子がいます。そこも含めて好きだといわれました。 彼は年下なので、自分に自信が付いたらプロポーズをしたいと宣言されました。 仕事をとても頑張る子です。能力も高く評価されてるようです。 毎日連絡をくれていましたが、ある日突然連絡が途絶えました。 不安になり、彼に電話できるかメールしたら、すぐかかってきて、突然の転勤だと伝えられました。一ヶ月後に昇進して帰って来るそうです。仕事が忙しくずっと転勤先の人と昼も夜も一緒にいるのでメールもできないと言われました。 その電話以来、連絡がありません。今日で三日目です。仕事を頑張る人が好きと私が言っていたので、仕事の邪魔はしたくありませんが、連絡が途絶えて自分も彼のことが好きだと実感しました。 教えてください・・・ 仕事に集中すると、男の人は彼女に連絡できなくなるものですか?? 彼を信じたいけど、とても不安になってます

  • 仕事が忙しい彼氏

    社内恋愛後、彼が転勤になり3カ月がたちます。彼はまさに今仕事、環境に慣れず大変らしいんです。彼は周りからは仕事ができるで通っています。なので強がって何でも引き受けてしまい、頑張りすぎるところがあります。会社では弱音や辛くてもそんな態度絶対にしません。でも私には辛いとか寂しいは言います。今転勤し、新しい職場では人間関係、仕事に苦労しているみたいです。できる人できている為、上司にも期待されているみたいでプレッシャーがある上、職場でみんなが仲良く話してても一人ぽつりといるみたいで仕事中はストレスがたまるようです。電話するといつも愚痴で辛いといいます。否定すると怒ってきます。なのでただ話を聞いてあげる事しかできません。離れてるから寂しいからLINEで今日の天気だけでもいいからLINEして!とか今まで言われた事がない事も言うので辛いんだなぁと思います。先日、彼にLINEで新しい職場は辛いよね。でもあたしは味方だから大丈夫!!電話、LINE沢山するから一緒に頑張ろうとLINEしました。彼からヨロシクと返信きました。今後今の彼を支える為には話しを聞いてあげる事だけでいいんでしょうか?離れているので会えないのが一番辛いです。

  • 仕事が忙しい彼にかける言葉・態度

    彼と同じような経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非アドバイスをお願い致します。 最近、彼の仕事がとても忙しく、よく愚痴を言っています。出世がかかっている仕事の様で(正確には、ここで頑張れないとこの先出世の道が閉ざされる)、精神的にもストレスが溜まっている様に見えます。 自由になる時間も少なく、休みは月に二日、毎日20時間近く会社にいる生活をしています。 それでも休みの日は私との時間が気分転換になると言ってくれて、会ったりしていましたが、最近は1人で家に閉じこもって寝ることが増えてきました。 連絡もしてくれますが、メールはせず、電話でひたすら彼の愚痴を聞いてることが多いです。完全に弱音は言いたくないらしく、独り言のような愚痴を言っていて、聞いてる私には意味が分からないこともあります。 私に会っても、私に愚痴を言っても、ストレスがあんまり発散されないようで、私もどう接すれば良いのか悩んでいます。 メールで励ましてみたり、連絡を控えてみたり、色々試しているのですが、どうも逆効果な気がしなくもありません。 私も仕事が多忙だった時期がありますが、彼は男性なので、かけて欲しい言葉や、して欲しいことも違うのかなと思っています。 仕事が多忙で、精神的に参ってる人は、どう接して欲しいのでしょうか?

  • 好きだった男友達に振られました。忘れる方法を教えて下さい。

    好きだった男友達に振られました。忘れる方法を教えて下さい。 未練がましいですが、上記の通りです。 月一ペースで遊びに行ってましたが、お互い(特に男性の)の仕事が多忙を極め、デートするのが難しくなりました。 最後のメールはデートがキャンセルになり、またいつか出かけましょう。でした。 その“いつか“からほぼ1ヶ月…彼の気持ちを確かめたくて、普段私からメールをしてましたが、やめました。 そうしたら、一切こなくなりました…自然消滅ねらいみたいです。  一緒にいると、心地よく、とても癒される相手だったので残念です。 ですが、彼は私に微塵も想いがないのですから、忘れなければなりません。 キスもHもしてなかったのが幸いです… さて、あまり恋愛経験がない私が彼の事を忘れるにはどうすればいいでしょうか? メアドも番号、今までのメールは全て消去。戴いたプレゼントも処分しました。 仕事中は最近思い出さなくなりました。が、夕方にふっと思い出したり、帰宅後、携帯が気になってます。 未練を早急に断ち切りたいのでよろしくお願いします

  • 仕事を辞めたいが…。

    仕事は辛いものと存じております! そう思いながら 毎日頑張って 2年目になりましたが やはり仕事を続けていける自信がございません。 私は 自動車事故の解決を目指した仕事をしていますが、怒鳴られる電話も多く、ビビりながらも 仕事を朝9時~晩8時まで 頑張っています。 いつか 慣れるだろうと思い続けていますが その傾向が見えず 辞めたいです。毎日追い詰められるように仕事を頑張っていますが、これではいつか身体を壊しそうです。仕事を考えるだけで涙がでます。 身体に傷を付けたら辞めれるかなとか、思いましたがそんな事出来ません。 私は正社員で働かせてもらってます。仕事の2年目なんて 辛くて当然と思います。私は甘ったれかもしれません。 ですが 仕事が怖いです。今までも 何度も何度も会社で泣きそうな事があり 頑張っていましたが 昨日 怒鳴られた電話と上司の『それでは担当者として務まらんぞ』言葉に 私はもぅ駄目だと思いました。 担当者になれるように頑張ってましたが、気力が沸きません。 こんなに辛いなら仕事を辞めてアルバイトにて生きていきたいです。 しかし仮に、今辞めると周りの方に とんでもなく迷惑がかかります。(今が多忙なので)申し訳ない気持ちと無責任な自分が心苦しいです。 ですが、仕事に向き合える勇気がなく 怖いです。会社に行くだけで泣きそうです。毎日お腹が痛いです。 甘い事ばかり吐いてしまい、すみません。私は今後 どうしたら いいでしょうか。って聞かれても困りますよね、すみません。私もどうしたらいいのか分かりません。 仕事は辛いとは思いますが、身体がよじれる程 頑張らなければいけませんか?このままでは気が狂いそうです。 今の時代に贅沢な悩みですよね、すみません。 何か言葉がございましたら いただけませんでしょうか。 拙い長文を最後まで読んで下さってありがとうございます。

  • 仕事と私、どっちが大事なの!!

    仕事と私、どっちが大事なの!! なんて言えませんが… 私の片想いから告白をし、付き合ってもうすぐ2カ月の彼がいます。 デートはホワイトデーに1度。(♀19歳A型:♂22歳B型) 今日別れ話を切り出されました。 彼が私を振る理由“メールのペースが合わないから” ○私はメールをするのが大好きで、少しでも時間があれば話していたいです。  (もちろん、相手が仕事や友達と遊んでる時までしてほしいとは言いません。) ○彼は携帯を事務連絡以外でしか使わない。(一か月返信しないとかも普通にある) そんな彼と、一日一通のペースでメールをしていました。 (朝に私が仕事を応援するメールを送り、返信がくるといった感じ。) 私は夜一人になると精神的に弱くなる時があり、昨夜がその夜でした。 彼は以前、気を遣って、「朝と夜とメールするわ!」「辛くなったらいつでも連絡して!」 と言ってくれてたので、私はその言葉に甘えました。 しかし、いつもメールがくる朝になっても連絡がありません。 忙しい彼に頼ってしまった私が悪いのですが、 すごく落ち込んでしまい、「メールくれないなら、あんな優しいこと言わないで!傷つくだけだから…でも別れたいわけぢゃない。どうしたらいいのかわからない。」 といった、メールを送ってしまいました。(実際は長文) 彼が仕事終わった後にメールで 「別れよう。メールのペースが合わないのはきつい。今までありがとう。」 まさか別れ話をされると思ってなかったので、涙が止まりませんでした。 彼に提案して電話で話をし、なんとか別れずに済みました。 彼「初めからペースが合わないことは心配だった。お互いのストレスになるよ。」 私「私が我慢するから、頑張るから、別れた方がストレスになる。」 彼「そういうことしてほしくないから。○○ばっかりストレス溜まることになるだろ?そした らまた同じ問題が出てくる。」 私「もうそんな問題出さないから。頑張ってみるから。」 彼「入社して仕事覚えることたくさんあって、3カ月くらい仕事に集中したいんだ。だから 俺の勝手や けど、下手したら3カ月会えないかもしれん。」 私「仕事に集中したいから別れてほしいってこと?」 彼「違う。○○に辛い想いさせたくないんだ。俺だって○○と連絡取らないわ、会わない わって悪い気がする。」 私「それでもいい、別れてほしくないの。」 彼「一週間に一回報告メールでもして。そのメールも返すかわからんけど。俺も生きてる かくらいのメールはするようにするからさ。とりあえずそれでいこうか。」 彼曰く、“メールで繋がってるとは思ってない” ショックだったのは、 メールのペースで別れ話を切り出そうと思える相手だと言うこと。 彼が歩み寄る気持ちがないこと。 仕事が忙しいのはわかります。 だから休日くらいは過ごしたいように過ごしてほしいと、デートの話は出しませんでした。 確かにメールは、彼の頑張りに気づけない私に落ち度があります。 しかし、なんだか突き放された気分です。 「喧嘩してもよろしくね」なんて言っていた彼なのに、 別れ話を出されちゃ気になることも口に出来ないし、深い関係も築けそうにありません。 “過去の彼女5人ともに振られっぱなし”って言葉に疑いを持ってしまうほど。 ましてやまだ付き合って2カ月で信頼関係すら築けていない状態で、 信じたいけど関係がもろすぎます。 彼は「俺の方が絶対的に悪いんだよ…怒っていいんだよ。」 と言ってましたが、彼の仕事を応援してあげたい気持ちの方が大きい自分もいます。 彼の性格:連絡嫌い、何でもテキトーに考える、熱中しやすい、会った時はベタベタしてくる。会った時は彼の方が積極的で甘い言葉を言ってくれたり、お金も払ってくれようとしたり、ネックレスやぬいぐるみをくれたりします。 質問です。 ○メールをしない人にとってメールは苦痛はことで、そんなにしないんでしょうか。  (交際相手がいても) ○彼女を放置してまで、仕事に集中したい時期はあるんでしょうか。(週5日制、9‐18時) ○私は彼に遊ばれているだけで、彼は私のこと好きぢゃない、大切ではないのでしょうか。(遊ばれているなら、別れた方が自分のためかと) ○彼を支えていくには、どうしていけばいいと思いますか。 考えるだけで泣いてしまいます。 彼の言う通り、苦しくて苦しくてしかたがありません。 苦労してまで彼と一緒にいたい気持ちがわかりませんが、彼が好きなんです。

  • うつ病でも仕事されている方メールは?

     私にはほぼ毎日メールのやり取りをしていた彼氏?のような人がいます。月に一度逢うくらいのつきあいです。数ヶ月前に「うつかもしれない」とメールで伝えてきました。その後2度ほどメールは来たのですが、ここ二ヶ月音信普通です。わかっているのは仕事には行っているようです。私の周りの人は「仕事に行けてるなら、それ程ひどくないはずなのに連絡してこないのはおかしい」といいます。 実際どうなのでしょう?仕事に行くことが出来ても、メールや電話はできなかったりするのでしょうか?  それとも、単なるうつ病以前の問題(避けられてる)なのでしょうか?  ちなみに彼は独り暮らしです。知らない間に引越しもしてました。  最近職場に電話して(良くないですが)話したときは「大部連絡できる状態になってきた」と言ってました。この言葉を信じてもいいのですよね? 

  • 仕事の悩み

    現在入社6年目です。 4月から京都から東京に転勤してきました。 今までの部署で成績トップの活躍が認められ、全く違う部署で確り働いてスキルアップしてくれとの事での転勤でした。 ただ今までやっていた仕事とは全く違うので苦戦している状況です。 たった四ヶ月で何ができる?とお思いでしょうが、職場はそんなの待ってくれません。毎日怒られ居場所がなくなってきました。 今まで自分のペースで何の苦労もなく仕事をしていたので正直今は辛いです。 胃潰瘍と診断され胃薬を貰いながら毎日通っています。休みの日も勉強したら良いのでしょうが一歩も外に出たくないし、やる気が起きません。 新人なら許されるのでしょうが、6年目なので焦ってしまって考えられない初歩的なミスの繰り返しで、 周りからも、こいつ本当にできたのかよ?と思われだしています。 慣れるまで焦らず一歩ずつできることをして、自己啓発をしていく事が一番の近道だと思うんですが、不安で仕方ありません。 何か良い方法はありませんか?6年目なのに恥ずかしい。今では全く役に立たない過去の成績なんて正直消えてほしい

  • メニエール病で仕事を休んでいる彼氏を支えるには

    メニエール病の彼氏が発作を起こして、仕事を無期限で休むことになりました。 彼とわたしは同じ職場で、お付き合いしてもうすぐ半年なのですが、お恥ずかしいことに、わたしは彼がメニエール 病だということを知りませんでした。 実は、彼は右耳が聞こえません。 そのことは知っていましたが、生まれつきなのかと勝手に勘違いし、あまり突っ込んでは悪いかなと思い理由を聞かなかったのです。 彼も、めまいを起こすことがよくあるから、病院に行っている、程度にしか話してくれていなくて、病気のことは教えてくれていませんでした。 発作が起きたことも、仕事を休むことも、わたしには言わなかったので、職場に行って上司から聞かされた時は呆然となりました。 メニエール病はストレスが主な原因と聞きました。 きっと、病気のことを話してわたしに余計な心配をされることも、彼にとってはストレスだったから言わなかったのだろうと思います。 仕事を休む前日、彼が仕事でミスをしたと後から職場で聞いたので、そのことも発作の要因かもしれません。 でも、彼の異変に気づけなかった自分が情けないやら悔しいやらで、どうしていいか分かりません。 連絡もほとんどつかない状態です。 一度彼から、「待っててくれるかな…」とだけメールが届いたので、「わたしはずっと待ってるから、焦らないで、ゆっくり休んでね」と返すと返事は無く、それからはわたしからは連絡をとっていません。 その後彼からも何も連絡はありませんでしたが、今日、仕事を休むようになってから初めて電話が来ました。 あわてて電話に出ると、「声が聞きたくなった」と言われ、「まだ俺のこと好き?」と聞かれたので、「なんでそんなこと聞くの」と言うと、「もう見捨てられたんじゃないかと不安だった」とのことでした。 体調はそんなに悪くはないとは言っていましたが、どんな状態なのか聞くことも彼のストレスになるのではと考えると言葉が出てこなくて… 電話も1分ほどで切られてしまいました。 これから私はどのように彼を支えたらいいのでしょうか? 同じ病気をお持ちの方、夫、彼氏が同じ病気だという方、よろしければアドバイスいただけないでしょうか。

  • 仕事が忙しい彼氏

    私は24歳で、お付き合いして一ヶ月ちょっとの彼氏が30歳です。 彼は姉の友達で、姉とバーに行った時にたまたま会い、彼がその時に私のことを気に入ってくれたみたいで、それから一ヵ月後に姉を通して連絡がきたのがきっかけで、連絡をとり遊ぶようになり、付き合うことになりました。 連絡を取り出した頃は彼から毎日メールがたくさん来ました。 そして、「好きだ。付き合ってほしい。」と言われましたが、私はまだもう少し彼の事を知りたかったのと、彼が「次に付き合う子とは結婚したい。」と前にぽろっと言っていたので、そういう部分も少し考えてしまい、「もう少しお互いの事を知ってからがいいな」と言い、それからも遊んだり出かけたりしました。 私もだんだん彼に惹かれていき、ちゃんとお付き合いすることになりました。 彼は仕事が忙しく、付き合う前も「これからもっと仕事が忙しくなる。」と言われていました。 確かに土日休みなのですが、土日も出勤になることがほとんどです。 なので、会うのも1週間か2週間に一度くらいです。 付き合いだした頃と同時くらいに仕事も忙しくなり、付き合う前にくれていたメールもだいぶ減りました。 でも、仕事も忙しいし、付き合う前は彼なりに頑張ってメールをくれていたんだと思うので、メールが少なくなった事に対してはあまり何も思っていませんでした。 ですが、最近2日間連絡がとれないことがありました。 1日目は、朝「おはよう!今日も仕事頑張ってね!」とメールをしても返事はなく、2日目の夜に「まだお仕事中なのかな?」と送っても返事がなかったので、電話を一回しましたが出ませんでした。 「仕事が忙しくて疲れてるんだろう」とは思いましたが、私は以前付き合ってた人に、急に音信不通にされて結局少したって好きな人ができたということで別れられたことがあるので、少し不安になってしまい、3日目に「お疲れ様。仕事忙しくて疲れてるのかな(>_<)連絡がないから少し心配です。」とメールをしました。 するとすぐに返ってきて、「仕事が忙しくてさ、なんかいろいろ考えたくない」ときました。 なので「仕事忙しいのにわかってあげれてなくてゴメンネね。休みの日はゆっくり休んでね!がんばってね!」とだけ送りました。 それから5日間、昨日今日は土日でしたが連絡はきません。 彼は本当に仕事人間だし、30歳だし、性格的に「自分のペースや生活リズムはかえたくない」人ですし、付き合いだして会えない日が続いた時に「仕事忙しくてこんなんやけど、嫌にならんで支えてな」と言われたので、連絡も彼からくるまでしないつもりです。 ですが、いつ連絡がくるかわからないし、2週間も3週間も連絡がこなかったら、連絡をしてもいいのかどうかわかりません。 男性の30歳の仕事盛りのこんな時って、どうしたらいいのでしょうか。 何もせずただ連絡がくるのを待てばいいのか、それとも時々、返事はいらない感じのメールを送ればいいのでしょうか。 6歳も年上の人とお付き合いをしたことがないので、彼は私の存在がめんどくさくなってきたんじゃないかとゆうのも不安です。 彼は「俺についてこい」タイプで、私も彼氏の言う事についていきたいタイプなので、特にわがままも言った事もないですし、彼のペースに合わせて付き合っている感じです。 どなたかアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。