仕事と私、どっちが大事なの!!

このQ&Aのポイント
  • 仕事と私、どっちが大事なの?私の片想いから告白をし、付き合ってもうすぐ2カ月の彼がいます。しかし、彼とのメールのペースの違いから別れ話が出されました。彼は仕事に集中したいという理由で別れを提案しましたが、私は彼との関係を大切にしたいと思っています。
  • 彼とのメールのペースの違いから別れ話が出された私はショックを受けています。彼は仕事に集中したいという理由で別れを提案しましたが、私は彼との関係を大切にしたいと思っています。
  • 私の片思いから付き合ってもうすぐ2カ月の彼との関係が危機にさらされています。彼は仕事に集中したいという理由で別れを提案しましたが、私は彼との関係を守りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事と私、どっちが大事なの!!

仕事と私、どっちが大事なの!! なんて言えませんが… 私の片想いから告白をし、付き合ってもうすぐ2カ月の彼がいます。 デートはホワイトデーに1度。(♀19歳A型:♂22歳B型) 今日別れ話を切り出されました。 彼が私を振る理由“メールのペースが合わないから” ○私はメールをするのが大好きで、少しでも時間があれば話していたいです。  (もちろん、相手が仕事や友達と遊んでる時までしてほしいとは言いません。) ○彼は携帯を事務連絡以外でしか使わない。(一か月返信しないとかも普通にある) そんな彼と、一日一通のペースでメールをしていました。 (朝に私が仕事を応援するメールを送り、返信がくるといった感じ。) 私は夜一人になると精神的に弱くなる時があり、昨夜がその夜でした。 彼は以前、気を遣って、「朝と夜とメールするわ!」「辛くなったらいつでも連絡して!」 と言ってくれてたので、私はその言葉に甘えました。 しかし、いつもメールがくる朝になっても連絡がありません。 忙しい彼に頼ってしまった私が悪いのですが、 すごく落ち込んでしまい、「メールくれないなら、あんな優しいこと言わないで!傷つくだけだから…でも別れたいわけぢゃない。どうしたらいいのかわからない。」 といった、メールを送ってしまいました。(実際は長文) 彼が仕事終わった後にメールで 「別れよう。メールのペースが合わないのはきつい。今までありがとう。」 まさか別れ話をされると思ってなかったので、涙が止まりませんでした。 彼に提案して電話で話をし、なんとか別れずに済みました。 彼「初めからペースが合わないことは心配だった。お互いのストレスになるよ。」 私「私が我慢するから、頑張るから、別れた方がストレスになる。」 彼「そういうことしてほしくないから。○○ばっかりストレス溜まることになるだろ?そした らまた同じ問題が出てくる。」 私「もうそんな問題出さないから。頑張ってみるから。」 彼「入社して仕事覚えることたくさんあって、3カ月くらい仕事に集中したいんだ。だから 俺の勝手や けど、下手したら3カ月会えないかもしれん。」 私「仕事に集中したいから別れてほしいってこと?」 彼「違う。○○に辛い想いさせたくないんだ。俺だって○○と連絡取らないわ、会わない わって悪い気がする。」 私「それでもいい、別れてほしくないの。」 彼「一週間に一回報告メールでもして。そのメールも返すかわからんけど。俺も生きてる かくらいのメールはするようにするからさ。とりあえずそれでいこうか。」 彼曰く、“メールで繋がってるとは思ってない” ショックだったのは、 メールのペースで別れ話を切り出そうと思える相手だと言うこと。 彼が歩み寄る気持ちがないこと。 仕事が忙しいのはわかります。 だから休日くらいは過ごしたいように過ごしてほしいと、デートの話は出しませんでした。 確かにメールは、彼の頑張りに気づけない私に落ち度があります。 しかし、なんだか突き放された気分です。 「喧嘩してもよろしくね」なんて言っていた彼なのに、 別れ話を出されちゃ気になることも口に出来ないし、深い関係も築けそうにありません。 “過去の彼女5人ともに振られっぱなし”って言葉に疑いを持ってしまうほど。 ましてやまだ付き合って2カ月で信頼関係すら築けていない状態で、 信じたいけど関係がもろすぎます。 彼は「俺の方が絶対的に悪いんだよ…怒っていいんだよ。」 と言ってましたが、彼の仕事を応援してあげたい気持ちの方が大きい自分もいます。 彼の性格:連絡嫌い、何でもテキトーに考える、熱中しやすい、会った時はベタベタしてくる。会った時は彼の方が積極的で甘い言葉を言ってくれたり、お金も払ってくれようとしたり、ネックレスやぬいぐるみをくれたりします。 質問です。 ○メールをしない人にとってメールは苦痛はことで、そんなにしないんでしょうか。  (交際相手がいても) ○彼女を放置してまで、仕事に集中したい時期はあるんでしょうか。(週5日制、9‐18時) ○私は彼に遊ばれているだけで、彼は私のこと好きぢゃない、大切ではないのでしょうか。(遊ばれているなら、別れた方が自分のためかと) ○彼を支えていくには、どうしていけばいいと思いますか。 考えるだけで泣いてしまいます。 彼の言う通り、苦しくて苦しくてしかたがありません。 苦労してまで彼と一緒にいたい気持ちがわかりませんが、彼が好きなんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.4

彼がふられっぱなしなのは事実でしょうね、同じ事くりかえして本人も結果が見えているんでしょう。またこのパターンと、さじを投げる 彼のスタイルは恋愛の重要性はかなり薄いと思います。 仕事忙しくても、自分の趣味やお友達と楽しく過ごす事もあると思います。 彼女は時々でいい、そんな感じなんだとは思います。 歩幅が合わない、感情をぶつけられるは苦手なんだとおもうし。 好きなのは好きなんだと思います。 実際会ったら彼女の為に尽くしたい、でも会わない間は自分の時間。 そんな都合よく相手が合わせてくれる訳もないから、責められたり、めんどくさくなる。 私の彼もそういう傾向であったそうです(B型)過去ふられっぱなしです。 楽しい事が大好き、自分の都合を何より優先。 でも彼女が大事とか行動が伴いだけで、貴女が考えるより彼の感情は埋もれてるだけでちゃんとあります。彼女と言う存在がいる事もちゃんと認識してる。だから会うとちゃんと気持ち引き出してくれる どうしたら連絡くるようになるのか、いつも変わらないで待っててあげると良いです。メールには楽しい話題や、どこそこのお店に行って、あれが美味しかった! 会えたらお仕事頑張ったご褒美に私が奮発しちゃいますとか(笑) 彼の好きなものが解ってると、話にのってきたりありますよ ぐずぐずなメールより、いっその事友達がするようなメールや、さみしいと言うアプローチより、ドキドキさせるアプローチがよいです。 私も付き合いたてそんな感じにもなりましたが、今は毎日電話くれます。私が連絡怠ると拗ねたり。 変わらず待ってくれる、感情押し付けて来ない、受け入れるだけ受け入れてくれる、そんな存在が一番安心感あるんだと思います。 浮気の心配はありません 彼のスタイルを理解しないと、女性の方が無理です。 恋愛には彼のペースで甘い関係を望むので、噛み付かれるでしょう(都合よく扱われてると誤解をうむ) 女友達と会う事はあっても、あくまでも友達です。女友達だから会話が弾む事もあります、楽しい会話だけですむので楽なんです。 これが、彼女になるとネガティブだと連絡取らない場合もあります。 彼にメールと言えども触れる時は楽しく。 付き合いが続くと、お互い結構深い話をする事が出来て、ちゃんと気持ちも受け入れてくれます。 メールより会った時にさみしくても頑張ったと笑顔で伝えてみて下さい。 ちゃんと応えてくれます。 本人も悪いと認識もしてます。 仕事終わったら真っ先に彼女の声ききたい、いつも変わらず話を聞いてくれる、笑ってくれる、そんな風になれるように。 でも、辛かったら、やめてもいい選択肢もあります。かえってそれが友達と割りきるような感情になって事態が好転する場合もあります。

dirtykitty
質問者

お礼

初めまして、rapi777様^^ 経験談、とても参考になり、元気づけられました☆ 細かく改善策、提案もかかれてあり、少し頑張ってみようと思います! 正直私とはペースが合わないので辛いです。 でも、彼との出会いを大切にしたいし、もう一度頑張りたいです!! 自分自身とも向き合う時期かもしれませんね。 安心しました☆ 構ってくれないと言うより、 嫌われてる、浮気されてるって不安があったので・・・・ 本当にありがとうございました☆ また是非とも、経験談、お聞かせ願いたいです^^

その他の回答 (8)

  • kgb01056
  • ベストアンサー率24% (110/443)
回答No.9

B型の人は、「めんどくさい」ことを嫌います。 別れの理由は、相談者様を「めんどくさい」人だと思ったからだと思います。

dirtykitty
質問者

お礼

初めまして、kgb01056様^^ B型は、めんどくさいことを嫌うとよく言いますよね。 それなのに、私はめんどくさい女… しかし、せっかく与えて頂いたチャンス、 めんどくさい女と片付けるのではなく、自分と向き合いたいと思います。 貴重なご意見、本当にありがとうございました☆ また会えることを、楽しみにしております^^

  • mugmugmug
  • ベストアンサー率26% (24/90)
回答No.8

質問者様は学生さんとのことですので、 会社で仕事をすること、新入社員とはという認識を あらためて身につけてください。あまりにも無知です。 あなたがこのまま社会人になったら、確実に潰れますよ。 > メールをしない人にとってメールは苦痛はことで、そんなにしないんでしょうか。  (交際相手がいても) 大変苦痛です。 運動が嫌いな人に、毎日ジョギングしなさいというのとか、 毎朝青汁を飲みなさいというのと同じです。 どちらも「健康のため」というのがあるので、続けなければならない状況なら やることはやるのですが、やはり苦痛ですよね。 それと同じです。「彼女のため」と思うから、苦痛でも続けます。 ただ、心身ともに疲れ果てた状態では、さすがにできません。 それを強要されれば、当然頭にきますね。 例えが悪かったら、 彼から「メールじゃなくて手紙にしよう。便箋最低3枚は書いてね」 って言われたらどうでしょう。彼のために書くとは思いますが、 はっきり言って苦痛じゃないですか?それと同じですよ。 で、何でメールが苦痛かって? それは生の声でもないのに心が通じるわけないと考えるからです。 あなたはメールがコミュニケーション手段として定着しているので、 心が通じると思うかもしれませんが、 一般的な社会人男性は、メールは事務連絡の手段ですので心が通じるなどと考えません。 ビジネスの世界では、メールはむしろ言葉のニュアンスが文字では伝えにくいので、 感情を込めたいときにメールは厳禁、直接電話です。 > 彼女を放置してまで、仕事に集中したい時期はあるんでしょうか。(週5日制、9‐18時) あの・・・仕事が18時で普通に終わると思いますか?出勤が週5日だけとお考えですか? だいたいは18時では終わりませんよ。残業という言葉を知りませんか? 休日出勤という言葉も聞いたことがありませんか。 新人なので作業自体は終わるかもしれませんが、自主的に今日覚えたことをまとめるとか、 1日で吸収しきれないことを復習するとか、新入社員なら当然やらなくてはなりません。 また、上司や取引先との付き合いなんてのもあるでしょう。 アフターファイブという言葉は仕事が一人前にできるまでは口にできない言葉です。 ましてや新入社員が「彼女優先」なんて、仕事をバカにしすぎです。 私が経営者なら即刻クビですよ。 よく考えてください。この先40年ぐらい働いて家族を養っていかなきゃならないんですよ。 そのスタートの時の何カ月というのは、 必死にいろんなことを吸収しなくてはならない時期なんです。 そう、赤ちゃんが必死で言葉を覚えるように、小学1年生で足し算をおぼえるように。 ここでつまづいたら、将来を棒に振ることだってあるんです。 そうすると、もし彼とあなたが結婚したとしても、まともな生活がおくれないかもしれませんよ。 それとも何ですか、あなたはろくに仕事もできずに生活にも苦労しなければならない人と 結婚するのが理想ですか?でしたら何も言いませんが。 慣れない環境で、置いていかれないように必死なんですから、 帰ったらボロボロに疲れて眠るだけ、そんなのが新入社員です。 休みの日には必要な買い物に行く気すら起きませんよ。 > 私は彼に遊ばれているだけで、彼は私のこと好きぢゃない、大切ではないのでしょうか。(遊ばれているなら、別れた方が自分のためかと) どうしてそんな考えになるのですか? あなたは自分中心にしか物事を考えてないでしょう。 彼がどんなに気を使ってるかわからないんですか? 愛するあなたが自分のためにストレスを抱えるのを見ていられないので 心を鬼にして別れようと言っているというのに、なぜそれがわからないのですか。 目を覚ましてください。彼を失ってからでは取り返しのつかないことですよ。 > 彼を支えていくには、どうしていけばいいと思いますか。 まずは彼が一人前になるのを応援するべきです。 そのためには自分が我慢しなければならないこともあるかもしれませんが、 それを彼に気づかせてはだめです。気づけば集中できません。 彼のためにあなたは一歩ひいて、いや十歩ぐらいひいて構えてください。 一人前になれば余裕も出てきます。 その時が来るまでは何があっても動じないくらいドーンと構えてください。 あなたのお母様は家庭を守り、 お父様が余計な心配をせず仕事に打ち込める環境を作っていませんでしたか? 愛する人を支えるというのはそういうことなんですよ。

dirtykitty
質問者

お礼

初めまして、mugmugmug様^^ 貴重なご意見を頂き、忘れてたものを思い出させて頂きました。 私自身、家庭環境があまりよくなく、母親の愛はわからなかったりします。 ただでさえ自分勝手で精神的病を持ってる私が、 彼を好きになったことが彼の不幸への扉を開けてしまったのかもしれません。 私自身に、辛い、不安、そんな思いが残っているのなら、 彼とは別れたいと思います。 決心出来るのなら、まずは自分と向き合うことから始めたいと思います。 それからでないと、彼を不幸にさせてしまいますから。 貴重な時間を割いて頂き、本当にありがとうございました☆ またご意見聞かせて頂けると、光栄です^^

回答No.7

貴女の片思いから、始まった恋愛なんですね? 最初は、容姿などでメールが好きか嫌いか、などとわからないですよね? 今、メールが苦手の人は、この先、マメになる可能性は低いです。付き合うってことは、日々その相手を気にすることだけではなく、自分も何か新しいことに挑戦することかもしれません。そのような時間を持てば、相手の苦手なことを、追及しなくなるかもしれません。 貴女も自分の苦手を追及されたらそれしか見ていないの?と思うかもしれません。

dirtykitty
質問者

お礼

初めまして、amanojakey様^^ “付き合うってことは、日々その相手を気にすることだけではなく、自分も何か新しいことに挑戦することかもしれません。” とても印象に残りました。 本当にその通りだと思います。 自分の時間を作って、自分を磨いたり、挑戦する時間でもありますよね。 片想いから実ったのに浮かれて、甘えがちになってしまいました。 片想いだった頃の気持ちを忘れかけているのかもしれません。 貴重な意見を参考に、もう一度初めから自分自身を見つめたいと思います。 本当にありがとうございました☆ よければまた、学ばせて頂きたいです^^

  • jpstyle
  • ベストアンサー率17% (98/545)
回答No.6

「メール」は、彼が言いたい本質的なことの一部です。 男性はパートナーに対して、同じ方向を向いて欲しく、女性はパートナーに対して向かい合いたい(お互いを見ていたい)と思います。 このギャップを強く感じると、男性から見ると非常に負担なのです。 メールは単なる一部で、彼は前を向いているのですが、あなたから横から話しかけられてる状態なのです。 おそらく彼は親切な性格ではないでしょうか? 会ったときのプレゼントや金銭の負担は、普段何もしてあげれてないという親切ですが、それが逆に彼自身の首をしめています あなたに何かをしないといけないと言う義務感は、たびたび横を向かなければならない義務感でもあります。 そんなときに >、「メールくれないなら、あんな優しいこと言わないで! となると、どんな負担かわかりますよね? >ショックだったのは、 >メールのペースで別れ話を切り出そうと思える相手だと言うこと。 なのでこの理由も見当が付くと思います。 メールはこの心理的負担を見える形で表せるのが「メール」だっただけです。 そして、あなたが感じた彼、 >仕事が忙しいのはわかります。 という、彼の仕事の忙しさは、実は前を向きたいと言う彼の意思なのです。 もともとその感覚の無い女性が見ると「仕事が忙しいみたい」と言う風にみえるわけです。 実際には、仕事自体は忙しくてもおそらく彼には負担ではないですよ。 私も忙しいときには、たまにメールできる女性と、逆に付き合ってると負担な女性とがいます。 世間では「めんどくさい」という一言でしか表わされませんが、実は心理的な根底は 上に挙げたところにあるわけですね。 本当にタイミングが悪い人がいるのですよ。 これは相性だと割り切ってください。 あなたの性格には問題があるわけではありませんし、彼の性格にも問題はありません。 正確の不一致はこのように全く違う理由でミスマッチとして現れることを、 今後のために覚えておいてくださいね。

dirtykitty
質問者

お礼

初めまして、jpstyle様^^ 私の説明不足だったのですが、プレゼントは付き合う前とホワイトデーの時です。 払ってくれようとしますが、全て割り勘にしています。 “男女の違い”を知れ、とても勉強になりました。 おっしゃる通りで、私は彼の方を向いてばかりです。 彼の意思表示に気づいていなかった自分が本当に情けないです。 今は別れてはいませんので、 彼から頂いたチャンスと、皆様の貴重なご意見をよく心に置き、 私自身を変える努力への時間だと思って、もう一度よく考えたいと思います。 貴重な時間をありがとうございました☆ またよければ、ご意見聞かせて頂きたいです。

noname#132422
noname#132422
回答No.5

 はじめまして! 女性からの意見も言わせてねw  仕事と私どっちが大事なの? 仕事でしょうね・・・  貴方は彼が無職になりいつも家にいて働きに出ないでも時間はあるから毎日会える、でもデート代はないから奢ってねwプレゼント代もないからもちろんなしwっとすべて抱っこされたら彼の事を今まで通り好きでいられますか?たまにデートで奢ってくれてもママからのお小遣いから出ているかもですよww  その覚悟があるのなら彼に仕事しなくて良いよ!私が稼いで養うから!って言ってくださいw 彼は仕事に就き一生その仕事で生きようと今頑張って仕事を覚えてます、一分一秒無駄にしたくないでしょうね・・  このご時世に就職できたのです、チャンスを掴んだのですライバルも多数いるでしょうね・・ 一生懸命に仕事を覚え顔を覚えてもらい会社の仕組みの中で生きようとしています、その時に貴方のように自分勝手な方に振り回されたら嫌になるでしょうね・・  どうしてわかってあげられないのですか? メールだけでも?  そのメールの時間さえ疲れた体を休ませたり仕事を覚えたいのではないのですか? 女性と違い すぐに文章が浮かび返信出来るとは思えないですよ・・  もともとメールを苦手と考えている彼なら考えてからの文章でしょうね・・ その時間を少しでも休ませたくないですか?    彼の言うとおり苦しくて仕方ないなら別れてください。彼も気にしますしね・・ 貴方は彼の一生を壊す気ですか?  今一時の感情で彼の邪魔をし 私は我慢できるからっと言ったにも係わらず辛い苦しい・・ それなら彼の一生の為に彼を自由にしてあげては?  彼も考えてからの別れを告げたと思いますよ・・ 仕事を取ったんでしょうね・・  それは当たり前の選択だと思いますけどね・・ 私が男なら俺の立場もわかってくれや!もう勘弁してくれ!仕事で覚えなきゃいけない事沢山なのに・・仕事で気も使ってお前にまで気を使うのなら一人の方がマシだ!!!って思いますw  貴方も就職するようになったら彼が就職できた凄さを知るでしょうね・・ ただでさえ就職難です・・  その時に彼が仕事を覚えお前は就職活動で全然会えないな~とか 仕事覚えるのに忙しいってそんなに時間ないのか??なんて言われたら貴方ならどう思います? こっちは一生懸命なのに・・酷いわ・・って思いませんか?  やっとライバルを蹴落とし就職できた職場でのほほ~~んと仕事してる訳ではないのですよ、落とされたライバル分会社から期待されています。その分 頑張ろうっとしている彼を応援できませんか?  相手の立場になって考えましょうね・・

dirtykitty
質問者

お礼

初めまして、aykhiro様^^ 仕事と私どっちが大事とは、正直冗談で書きました; なのでaykhiro様がおっしゃってることは、とても納得できます。 貴方は彼の一生を壊す気ですか? それなら彼の一生の為に彼を自由にしてあげては? とても考えさせられます。 彼にチャンスをもらっています。 信じてもらえないかもしれませんが、頑張りたいです。 相手の立場になって考えてたつもりでも、 自分の考えを頑固に変えず人に押し付けていては、それは自分勝手ですね。 彼の大事な時期、彼の一生を無駄にしないように もう一度自分を見直してみたいと思います。 ご意見、ありがとうございました☆ またご指導して頂けると、光栄です^^

noname#111785
noname#111785
回答No.3

>>歩み寄る気持ちが無い‥とありますが、それは貴女の事ですよね。 自分が辛い!自分は我慢してる!彼が何を考えてるか判らない! ‥彼の今の気持ちを本気で冷静に考えた事がありますか? 彼にとっては今は大切な時期なんです。仕事では覚える事が沢山あるし、人間関係では末端。 気疲れしてる中、何も考えてくれない彼女では、いずれ破綻させてしまうような発言をしてしまう。‥って事ですよね? 距離感も気持ちも汲まず、ただ好きを押しつけてては、彼の方はもっと辛い想いをしています。 彼を支えたいなら、少し彼のペースに合わせてあげてはどうですか? またデート一回の関係ですよね?距離感おかしくないですか? 結婚を間近に控えたカップルならともかく、関係も希薄なのに気持ちを押し付けられ続けたら、重荷以外の何物でも無いです。 彼は貴女の事をちゃんと考えてますよね?貴女は歳上なのだから、しっかりしないとダメだと思います。 彼が遊びだと言うならば遊びにもなってませんよ?どこまでも自己中心的になってますよね。 彼が可哀想。。

dirtykitty
質問者

お礼

初めまして、runa2943様^^ 本当にその通りだと思います。 私自身、悲観的に物事を考え視野が狭いので、 私が歩み寄る気持ちがない、自分の世界に入ってしまっていました。 そのせいで、大切な時期にいる彼に負担をかけさせていました。 みなさんのご指摘のおかげで、少しは冷静になれそうです。 彼と向き合う前に、自分自身と向き合いたいと思います。 本当にありがとうございました^^ また、貴重なご意見聞かせて頂けると嬉しいです。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

48才、既婚男性です。 貴女は学生さんですか? 社会人と学生では、生活のリズムも違うし、彼氏さんも入社してまだ一週間位しか経ってないんですよね。 まだ、研修中でしょうから、確かに時間は無いかもしれないし、余裕は無いと思いますよ。 もう少し待ってみましょうよ。 付き合いはじめたのは、2月からですか? デートがホワイトデー1回なのは、ちょっと少ないと思いますが、彼氏さんはそんなに忙しかったのかな? メールの返信は期待できないから、電話した方が良かったんじゃないですか? 電話でも、気が乗らないとそっけない態度取られるかもしれないですけどね。 多分、彼が振られてばかりってのは本当だと思いますよ。 そういう態度をいつも取ってたら愛想尽かされますよ。 基本的にそういうタイプの人は、男性も女性も直接会わないと駄目なんです。 多分、相手の反応を見ないと安心できないタイプだと思いますよ。 メールとか電話は相手の反応が見えないから不安に感じて、積極的にできないんですよ。 ある意味疑り深くて、一人で悩んじゃうタイプだと思います。 だから、貴女のメールはすごくストレスを感じるんだと思いますよ。 特に返信を強要するメールはまずいです。 貴女も返信が無いと不安になるのなら、彼氏さんが別れを切り出したのはすごく自然な事なんですよ。 どうしても、彼氏さんと交際したいなら、メールを送るにしても返信を求めない内容にして、彼氏さんにストレスを与えないようにしないといけません。 読むのはいやがってないなら、毎日送ったってかまわないはずですよ。 ただ、返信は期待できないですから、貴女がストレス感じちゃうでしょうね。 仕事と貴女の優先度ですが、少なくとも彼氏さんにとっては、定年まで会社に勤める事を考えたら、仕事を今は優先するでしょうね。 ただ、一年もすれば余裕は出ますから、貴女に目を向けるようになると思いますよ。 だから、単純に付き合い初めのタイミングが悪すぎただけなんですよ。 あとは、貴女と彼氏さんの恋愛に対する熱中度に温度差がありすぎるんですよね。 これは性格なんで、どうしようもないですよ。 私は、毎日でも電話したいし、メールも連発しちゃいますからね。 妻が単身赴任先に子供を連れて遊びに来た時に、電車にのる時間とか到着時間にメールをしたら、息子にお父さんはストーカーみたいだと言ってたみたいです。 メールが嫌いな人はそういう風に感じるんですよ。 妻なんか、返信が3回続くとあとは、放置ですよ。 貴女が辛い気持ちは良くわかります。 もうしばらく様子を見て、彼氏さんに余裕が出るまで待ってみたらどうでしょうか? がんばってください。

dirtykitty
質問者

お礼

初めまして、lupan344様^^ 私は学生で、彼とは2月からの交際ですが、彼が海外に3月の初めまで行っていました。 視野が狭い私なので、彼に当たってしまったことを本当に反省しています。 色々とアドバイスして頂き、とても参考になることばかりでした^^ タイミングが悪すぎたと思って、出来ることなら1年間待っていたいと思います。 余裕が出るまで待っていたいと思います。 お互いのペースが出来てる関係になれるよう、頑張りたいです。 救われたと言いますか、参考になるものばかりで感謝しています。 ありがとうございました^^ また是非、参考にさせて下さいね☆

  • tama-maru
  • ベストアンサー率45% (121/264)
回答No.1

男の目線から見ると、相当めんどくさい女に見えてしまいますね。 もしあなたがメールのない時代に今の彼と付き合っていたら、職場に電話をしょっちゅうかけてきたり、寝る前に毎晩電話をかけてくる様子が思い浮かびます。 今の彼にとってそれは許容できないくらい重荷で、価値観の違いはそれほど大きかったということです。 あなたが今がんばったとしても、いつかどちらかが疲れて離れていってしまうのは避けられないでしょう。 傷が深くなる前に決断してくれたのは彼の優しさと受け取って、今はつらいでしょうが許容してあげてください。

dirtykitty
質問者

お礼

初めまして、tama-maru様^^ ご意見を参考にさせて頂きますと、私は依存傾向にあるみたいですね。 確かにそれは彼にとってはかなり面倒な女だと思います。 別れてはいないので、これが最後だと思って心入れ替えるつもりで頑張ります。 みなさんの意見を聞いて、 どれだけ自分の視野が狭いか、自分勝手であるかが身に染みて感じました。 貴重なご意見、本当にありがとうございました☆ よければまた、ご意見聞かせて下さい^^

関連するQ&A

  • 仕事で忙しい彼に‥

    この行動、嫌われたでしょうか? 交際中の彼氏の仕事が忙しくなり、会わなくなって1ヶ月になります。 その間、私から週1ペースでメールを入れてました。 彼は返事をくれていました。 2回ぐらいやり取りして彼が終わらせる感じでした。 次の週に電話で少し話しました。 忙しい状況を説明してくれて、私は連絡も取り合えないのは寂しいと伝え、彼は「ごめんね、連絡するから」と言ってくれました。 それなのに待てずに3日後ぐらいに「会いたい」とメールしてしまいました。 その日の夜になっても未読のまま返事がなくて怖かった事もあり、夜に「忙しいってわかってるのにごめんね、返事はいいよ」と送りました。 次の朝に既読になりました。 忙しくなってから朝の通勤中に読んで返事をくれる感じでした。 彼はまめに連絡を入れてくるタイプではない事もあり、付き合う前からメールは頻繁にやり取りしてなかったけど、会うのは彼からの誘ってくれる事が多かったです。 忙しいのに「会いたい」と言ってしまったので嫌われてしまったかなと思ってます。 私から会いたい意思は伝えたので、私からはもう送らずにいようと思ってますが、嫌われたらもう別れも言わず、連絡は来ないものでしょうか?

  • 仕事に集中する彼に安心感を与えるには?

    これからの3ヶ月間は、彼は仕事で 精神的にも体力的にも余裕のない日々を送ります。 この間は連絡もままならないし、会うことも控えます。 私は安心して仕事に集中できるように、応援のメール (返信を催促しておらず、文章を完結してるので 返信はないですが)をたまに送る程度しか 思いつかないのですが、連絡は取れなくても、 会えなくても貴方を信頼していますという ことを彼に伝えたいのですが、影でそっと見守ることも 彼の支えになるでしょうか? 余裕のない彼を安心させて仕事に集中させたい場合、 たまに応援のメールを送るほか、ほっといておくと いう事で大丈夫でしょうか?彼は実家なので、 ご飯の心配はないと思います。ほかになにか方法があれば、 また似たような状況を乗り越えた方はアドバイスくださると 嬉しいです。

  • 別れた彼女について

    付き合い始めて2ヵ月で振られてしまいました。原因としては彼女の仕事が2ヵ月目から急に忙しくなった為です。メールしても返信がほとんどなくなり電話しても出ない状況になってしまいました。   確かに仕事が忙しいので、しつこくならない程度に励ましのメールなどをこちらからしていました。 しかし久しぶりに会う約束をしていた日に夜になっても連絡が無く、こちらから確認したところ 友達の相談にのっていて会えないとメールがありました。さすがに今まで我慢していただけに 頭に来て、もう好きじゃないなら言ってほしいというようなことを言ってしまいました。 しばらくして連絡があり、仕事にしか集中できないから別れてほしいと言われました。 元々、告白した際も徐々に好きになるとか、好きになる努力をするとか言っていました。 そういうこともありいつも不安の中で付き合っていました。付き合って2週間で好きか分からない というようなことを言われたり、会う約束をしていても友達に会うと2回程、ドタキャンなど こんな状況です。 ひどい事をされたとも思いますが、自分でもそういう状況なので会ってもいつ、また何か 言われるのではないかと不安を感じていたので、それが伝わって好きになってもらえなかった のかとも思います。 付き合っていてこんなに不安になったのは初めてです。しかしそれでも好きなのです。 別れ話になった時は、相手に負担をかけまいとしつこくならない程度に考え直してほしいと 伝えました。しかし駄目でした。彼女はまた会った時は話をしようとか、気が変わるかもしれない とか、また連絡するようなことも言ってました。これはこれで振った相手に対して、相手の 気持ちを考えていない言葉だと思います。 長文になってしまいましたが、こんな彼女ですが好きなんです。相手の仕事が落ち着けば また付き合える可能性はあるでしょうか?

  • 忙しくて余裕のない彼・・・。

    私:28歳、彼:29歳 交際5ヶ月です。 昨日、彼と夜に会ったのですが、いつもと何かおかしかったので、 聞いてみると、私が「会いたい」とか「さみしい」とか言うのが ストレスに感じると言われました。 彼はここ数ヶ月、月に1~2回ほどしか休みがな程忙しく、仕事で 精神や体調も悪いようでした。 それなのに昨日、私が「会いたい」って少しわがままを言ったのが いけなかったみたいです。 「会いたいって思う時もあるけど、仕事が忙しくてそれどころじゃ ない。嫌いになったわけじゃないから、別れるってすぐに簡単に 言えない。最近、仕事のことも含め将来のこともいろいろ考えてる。 お前もよく考えてみて。」と言われました。 その時、私も「そこまで辛かったって気付かなくてごめん。いつも 力になってあげたいと思っていたのに、ストレスになってたんやね、 ごめんね」って泣きそうになりながら言いました。 彼が、そこまで疲れ、辛い思いをしているなんて気付かなかった自分が 情けなくて。一番大切な人でいつも応援している人にストレスだと 言われ、悲しくて自分に腹が立って。。 今日は涙が止まりませんでした。 朝、仕事に行く彼に「昨日は自分勝手でごめんね、私はあなたの 優しさに甘えてた。いつも応援してるから。あんまり無理しないで」 ってメールをしました。 返信が来て、「俺が最近グダグダなのが原因やわ。お前にはいつも 感謝してる。とりあえず今日もがんばるわ!」って書いてありました。 これから彼の仕事が落ち着くまで連絡はせず、すれ違ったときが お互いを見つめ直す機会だと思って、彼のことを考えてみようと 思います。 このような状況って、彼は別れようと考えてると思いますか? こういう忙しく余裕のないときにもらったらうれしい言葉って ありますか? 何でもいいのでアドバイスお願いします!!

  • 仕事の途中でスタミナ切れするとき

    製造関連の会社に通っている20代後半の男子です。 製造技術の仕事をしていますが、仕事の量がかなり多い状態です。 朝8時から夜9時ぐらいまで、仕事をしているのですが、 なかなか終わらず、資料作成については、自宅で作成しているといった状態です。 いつもは、夕方6時ぐらいから、スタミナも切れてきて、 どの仕事をこなすべきか悩んだり、やっている仕事の集中力がきれたりしてきます。 今のままのペースでは、仕事の量と処理スピードが追いつかず、 夜まで集中出来るような体制にしなければと思っています。 このような時に、集中できるようにするにはどうしたら良いのでしょうか? (ここぞという時に集中するには、何かいい方法はありますか?) ご助言宜しくお願いいたします。

  • 仕事が忙しい彼氏

    私は24歳で、お付き合いして一ヶ月ちょっとの彼氏が30歳です。 彼は姉の友達で、姉とバーに行った時にたまたま会い、彼がその時に私のことを気に入ってくれたみたいで、それから一ヵ月後に姉を通して連絡がきたのがきっかけで、連絡をとり遊ぶようになり、付き合うことになりました。 連絡を取り出した頃は彼から毎日メールがたくさん来ました。 そして、「好きだ。付き合ってほしい。」と言われましたが、私はまだもう少し彼の事を知りたかったのと、彼が「次に付き合う子とは結婚したい。」と前にぽろっと言っていたので、そういう部分も少し考えてしまい、「もう少しお互いの事を知ってからがいいな」と言い、それからも遊んだり出かけたりしました。 私もだんだん彼に惹かれていき、ちゃんとお付き合いすることになりました。 彼は仕事が忙しく、付き合う前も「これからもっと仕事が忙しくなる。」と言われていました。 確かに土日休みなのですが、土日も出勤になることがほとんどです。 なので、会うのも1週間か2週間に一度くらいです。 付き合いだした頃と同時くらいに仕事も忙しくなり、付き合う前にくれていたメールもだいぶ減りました。 でも、仕事も忙しいし、付き合う前は彼なりに頑張ってメールをくれていたんだと思うので、メールが少なくなった事に対してはあまり何も思っていませんでした。 ですが、最近2日間連絡がとれないことがありました。 1日目は、朝「おはよう!今日も仕事頑張ってね!」とメールをしても返事はなく、2日目の夜に「まだお仕事中なのかな?」と送っても返事がなかったので、電話を一回しましたが出ませんでした。 「仕事が忙しくて疲れてるんだろう」とは思いましたが、私は以前付き合ってた人に、急に音信不通にされて結局少したって好きな人ができたということで別れられたことがあるので、少し不安になってしまい、3日目に「お疲れ様。仕事忙しくて疲れてるのかな(>_<)連絡がないから少し心配です。」とメールをしました。 するとすぐに返ってきて、「仕事が忙しくてさ、なんかいろいろ考えたくない」ときました。 なので「仕事忙しいのにわかってあげれてなくてゴメンネね。休みの日はゆっくり休んでね!がんばってね!」とだけ送りました。 それから5日間、昨日今日は土日でしたが連絡はきません。 彼は本当に仕事人間だし、30歳だし、性格的に「自分のペースや生活リズムはかえたくない」人ですし、付き合いだして会えない日が続いた時に「仕事忙しくてこんなんやけど、嫌にならんで支えてな」と言われたので、連絡も彼からくるまでしないつもりです。 ですが、いつ連絡がくるかわからないし、2週間も3週間も連絡がこなかったら、連絡をしてもいいのかどうかわかりません。 男性の30歳の仕事盛りのこんな時って、どうしたらいいのでしょうか。 何もせずただ連絡がくるのを待てばいいのか、それとも時々、返事はいらない感じのメールを送ればいいのでしょうか。 6歳も年上の人とお付き合いをしたことがないので、彼は私の存在がめんどくさくなってきたんじゃないかとゆうのも不安です。 彼は「俺についてこい」タイプで、私も彼氏の言う事についていきたいタイプなので、特にわがままも言った事もないですし、彼のペースに合わせて付き合っている感じです。 どなたかアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • 仕事で「負けた」彼に何て言ってあげれば良かった…?

    大好きな彼は40代前半、仕事が何よりも好きで仕事が一番な人。 元々、恋愛以前に人としてどうか?と思うくらいの連絡無精です。 忙しすぎて、中々会うこともできません。 肉食系の男っぽい人ですが、会っている時は人目も気にせず ベタベタしたがり、たくさん愛情を感じます。 常に多忙で出張や接待的な飲みも多く、それは理解しますが、 彼の仕事について詳しいことは知りません。 この数カ月、彼の連絡無精がさらにひどかったので、 極力、電話もメールも我慢してました。 でも、私の悪い癖で、勝手に不安になり彼の気持ちが分からなくて、 つい、たまにですが、自爆するようなメールをしてしまったりしました。 今はその点は反省しています。 彼は、私の自爆メールや他の女性のこと (彼は常に常に困るくらいモテます)を言っても、 一切言い訳をせず反応してくれません。 私の目の前で女性に熱烈に口説かれてたこともあり、 心穏やかではありませんでした。 その時も彼は「ああいうの慣れてるから(職業柄?)」と言って その女性を相手にしてませんでしたが。 私からすれば「どうして言い訳してくれないの?」って思ってました。 甘えかもしれませんが、私が不安で疑心暗鬼になってるのは 分かるはず、だからなだめて安心させて欲しかったんです。 賢い女なら、彼を信じて仕事に没頭させてあげて、 見守って静かに応援してあげる、と思いますが、 自分に全く自信のない私にはそんな余裕もありません。(>_<) この数カ月は、私の自爆メールには反応なしで、 たま~に短いメールか電話がポツリとだけ。 こっちは余計に不安になるだけでした。 そして、分かったのはこの数カ月は彼にとって「勝負の時」だったみたいです。 一度だけ、「言いたいこともあるだろうが、今が正念場…」 といった私をなだめる?メールが来たことがあり、 一時的に私の心も落ち着いて彼を応援していました。 でも、それがいつまでなのか分からず…。 夜遅くに、彼が「(仕事で)負けた」と電話してきました。 初めて負けたそうです。 ものすごく負けず嫌いな彼なので、声に悔しさが滲んでいました。 私は何か言ってあげたかったんですが、 元々口下手で電話が苦手な私は気の利いた言葉が見つからなくて…。 その上、少しだけ、私の自爆メールなどを責められました。 仕事で負けたこと自体は自分の責任だと前置きした上で、 「俺の大好きな女がしょうもないメールしてくるから」 「俺はお前が大好きなんだぞ」「邪魔すんな」とまで言われてしまいました…。 勿論、すぐに謝りました。最悪です。 私がすべきことは、俺を信じて毎日「大好き」とメールしてこい、と。 長くなりましたが、お聞きしたいのは、 (1)男性は仕事のことで負けた時、何て言って貰ったら嬉しいですか? (2)彼のために私が何かしてあげられることはないでしょうか? (3)私のネガティブなメールが邪魔をしたことも  少なからず負けた原因だと思うとすごく責任を感じています。  男性にとって仕事に悪影響がある女は嫌われますよね?  私に何か、挽回策はないでしょうか? (4)そもそも、彼はどうして言い訳をしてくれないのでしょうか? 長文お読み頂きありがとうございます。 バカな私にどうかアドバイスを下さい。

  • 仕事で「負けた」彼に何て言ってあげれば良かった…?

    大好きな彼は40代前半、仕事が何よりも好きで仕事が一番な人。 元々、恋愛以前に人としてどうか?と思うくらいの連絡無精です。 忙しすぎて、中々会うこともできません。 肉食系の男っぽい人なので、会っている時は人目も気にせず ベタベタしたがりたくさん愛情を感じます。 常に多忙で出張や接待的な飲みも多く、それは理解しますが、 彼の仕事について詳しいことは知りません。 この数カ月、彼の連絡無精がさらにひどかったので、 極力、電話もメールも我慢してました。 でも、私の悪い癖で、勝手に不安になり彼の気持ちが分からなくて、 つい、たまにですが、自爆するようなメールをしてしまったりしました。 今はその点は反省しています。 彼は、私の自爆メールや他の女性のこと (彼は常に常に困るくらいモテます)を言っても、 一切言い訳をせず反応してくれません。 私の目の前で女性に熱烈に口説かれてたこともあり、 心穏やかではありませんでした。 その時も彼は「ああいうの慣れてるから(職業柄?)」と言って その女性を相手にしてませんでしたが。 私からすれば「どうして言い訳してくれないの?」って思ってました。 甘えかもしれませんが、私が不安で疑心暗鬼になってるのは 分かるはず、だからなだめて安心させて欲しかったんです。 賢い女なら、彼を信じて仕事に没頭させてあげて、 見守って静かに応援してあげる、と思いますが、 自分に全く自信のない私にはそんな余裕もありません。(>_<) この数カ月は、私の自爆メールには反応なしで、 たま~に短いメールか電話がポツリとだけ。 こっちは余計に不安になるだけでした。 そして、分かったのはこの数カ月は彼にとって「勝負の時」だったみたいです。 一度だけ、「言いたいこともあるだろうが、今が正念場…」 といった私をなだめる?メールが来たことがあり、 一時的に私の心も落ち着いて彼を応援していました。 でも、それがいつまでなのか分からず…。 夜遅くに、彼が「(仕事で)負けた」と電話してきました。 初めて負けたそうです。 ものすごく負けず嫌いな彼なので、声に悔しさが滲んでいました。 私は何か言ってあげたかったんですが、 元々口下手で電話が苦手な私は気の利いた言葉が見つからなくて…。 その上、少しだけ、私の自爆メールなどを責められました。 仕事で負けたこと自体は自分の責任だと前置きした上で、 「俺の大好きな女がしょうもないメールしてくるから」 「俺はお前が大好きなんだぞ」「邪魔すんな」とまで言われてしまいました…。 勿論、すぐに謝りました。最悪です。 私がすべきことは、俺を信じて毎日「大好き」とメールしてこい、と。 長くなりましたが、お聞きしたいのは、 (1)男性は仕事のことで負けた時、何て言って貰ったら嬉しいですか? (2)彼のために私が何かしてあげられることはないでしょうか? (3)私がネガティブなメールが邪魔をしたことも  少なからず負けた原因だと思うとすごく責任を感じています。  男性にとって仕事に悪影響がある女は嫌われますよね?  私に何か、挽回策はないでしょうか? (4)そもそも、彼はどうして言い訳をしてくれないのでしょうか? 長文お読み頂きありがとうございます。 バカな私にどうかアドバイスを下さい。

  • 男の仕事

    付き合って1か月の彼がいます。 まだキスまでしかしてません。 同じ職場にいたのですが、7月より転勤になり新しい仕事を覚えたりと多忙になった彼。 転勤の最後の日に一緒に飲みに行った時、彼は寂しいと泣きながら 「毎日メールするからね」と言ってくれました。 でも、2、3日に1回くらいのペースでメールが来ます。電話もありません。 彼には言ってませんが、毎日メールするって言ったよね~っと寂しくてたまりません。 先日あまりにつらかったので、電話してよ~って言ったら電話をくれて、 仕事が解らない事だらけだし、周りも知らない人ばっかりだし、ストレスだと言ってました。 やっぱり仕事が忙しかったら、連絡はとらないものですか? 毎日メールするって言ってても・・・それどころじゃなくなるのですか? 好きな気持ちが薄れたという事ではないのですか? 男心が解りません。 教えてください。

  • 仕事忙しい彼

    1年半付き合って結婚を考えている彼がいます。 彼の仕事が最近時間がのびて、週1の休みで、朝の5時半~20時かもっとおそくかまで働くようになりました。 もともとメールとか電話とかまめじゃなくて、仕事がおわればへとへとで自分の時間、みたいなかんじでメールとかしてきません。休みの日もです。 わたしも同じような時間働いていますが、毎日じゃないし、休みも3~4日に1回はあるので、ずっとそんな勤務はきついのはよくわかっています。 以前は18時くらいにはあがれていたので、週に2回くらい仕事終わった後に2時間くらい会っていました。 休みの日に1日遊んだりもしたかったけど、日曜しか休みがないのと、自分の時間も大事な人なので、日曜はいっさい連絡しません。わたしは休みも時間も不定期なので、さみしいけど日曜は休ませてあげようと、今までそれで理解していました。 今は、仕事が遅くて全然連絡ありません。 自分も会いたいけど、早く帰れなくなったから、理解して欲しいというメールがきました。 一時的なら、理解できますが、ずっとそうだといわれたので、理解もなにも、会えないし、メールも電話もないし、どうすればいいのかわかりません。 本人に聞いたら、そばにいて欲しい(別れたくない)といいますが、あえない分メールとか電話とかあるのならまだしも、それもないし、日曜は休みたいだろうし、ほんとどうすればいいのかわかりません。 ちょっと前までは、一緒になる計画とか考えたり、楽しかったけど、今は、よくわかりません。 相手が大変なのはよくわかるので、理解してそばで支えになりたいなって気持ちはありますが、なんせ遠くで見守ってるだけなので、このままだと前にも後ろにも動かない宙ぶらりんなかんじが、すごく苦痛になってきました。 ずっとこうらしいので、それなら、仕事をがんばる彼を応援して、身をひくのがいいんでしょうか。このままだと不満ばっかりぶつけてしまいそうで、仕事以外にもストレスをあたえてしまいそうです。(すでにいくつか不満というかわたしが思うことをメールしてしまっているので。。)