• ベストアンサー

不倫の恋は・・・

妻子持ちの方と不倫しております。 彼が転勤になり新幹線やそこらで簡単に行けるほどの距離ではありません。 1月の下旬に転勤しとても忙しいらしく最近ではメールも1日1回入ってくれば 良いほどになってしまいました。自分の事で頭がいっぱいの様です。 電話は最近は掛けても出てくれません。 理由は仕事の帰りが午後11時過ぎが毎日土日も転勤してからは仕事で休みがありません。 会社が同じなので出勤してるのは間違いありません。 忙しいとか何らかの形で連絡くれれば対応したりも出来るのですが・・・。 連絡の取れない状況にストレスを感じ この状況が続くのであれば無理だとも メールで伝えました。その後彼からは(経過1日ですが)電話もメールもありません。もういいやと思ったのでしょうか・・・。 彼を信じています。決して簡単にウソを付けるような人では ありません。(私自信にしか分からないことですが。。。) でも連絡が来ない状況を考えると・・・どうしていいのか分かりません。 こんな彼にどう対応すればいいのでしょう????

• chata
  • お礼率57% (34/59)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18795
noname#18795
回答No.11

不倫の経験者という立場から・・・。感じ方が違ったら参考にならないと思うのでごめんなさい。  不倫ってそもそも苦しいですよね?どんなに長い時間会ってても、愛する人に帰る場所がある限り、離れるのは辛いですよね?だから、一緒にいたいと願う一方で「どうせ別れがくるなら早い方がいい」とも思ってました。どんどん好きになって別れがどんどん辛くなるから。アホな例えでいくと、いけないいけないと思いながら食べちゃう夜中のケーキです。食べないのが正解のトコロを誘惑に負けて一口食べたところで「あ、太る」と思い出したなら残りを捨てればいいのにそれができない、そんなカンジです。 と、前置きが長くなってごめんなさい。  要するに、不倫なんてできたら早め早めに足を洗うことです。しちゃったことを責めないし、彼もあなたもお互い愛がある(あった)のは理解できます。でも、今の彼の連絡の無い状態。踏ん切りをつけるのにいいタイミングじゃないですか。  1つだけ最悪の事態を想像した場合、彼のあなたに対する愛情がなくなっているのかもしれない。もしその場合、あなたそれ以上深追いしたいですか?あなたが独身なら尚更です。あなたと彼のお二人の恋愛関係において、彼には妻子があるという負い目がある以上、普通以上にあなたを気にかけるのが当たり前じゃないですか。それができなくなってる時点で、あなたからバイバイしてもいいのでは?相手が追っかけてきてからその続きは考えましょうよ。勝手にあなたを独身と仮定して一言、時間がもったいない!です。 彼は誠実でウソのつけない人で、本当に私を愛してくれてた。それで良いじゃないですか。あなたと付き合ってる間、確かに彼はそうだったのでしょう。(勝手に過去形でごめんなさい。)その今までの彼を疑う必要は無いと思います。素敵な恋ができた、で十分じゃないですか。 長くなりましたけど、悶々とするあなたの気持ちが伝わってきましたのでつい失礼いたしました。

その他の回答 (18)

• q-type
回答No.19

2回目です ナンだか少ないレスを見るとハッキリ言って愚痴ですよね そのような精神状態だからこそ(彼にとって都合のE女から面倒な女に変化してしまったのでは?)彼は離れてったようにも感じます 慰謝料請求されなかったダケでも良しとするしか無いように感じますが・・・。(されてたら自分の行動の責任は取るしかないように思いますが)

chata
質問者

お礼

そうですね はっきり言って愚痴かも知れません・・・。 頭クラッシュしてました。 でもたくさんのご意見頂いてこうなる前の不倫に否定的な私を ちょっとだけでも取り戻せました。面倒な女になってる様だと認め 距離が離れた事を理由にきっぱりすっきり諦めます。 彼が車で5時間もかけて会いに来てくれた事を信じて どうして?どうして?そんな事もしててくれたのに・・・・ って彼に執着してました。 きっついアドバイス頂いて感謝いたします。ウジウジと悩んでいたのが アホだと思います。。。。決していやみでの感謝ではありませんので。

noname#8251
noname#8251
回答No.18

#1です。 あえてごちゃごちゃ書かなかったのに・・・。 不倫こそ純愛だのという人の気持ちが私にはわかりません。私はこの不倫が原因で家庭がめちゃめちゃになり現在も家族ばらばらです。ですから攻撃的な文章になりそうだったのであれだけでとどめておいたんです・・・。 あなたが彼を好きな気持ちは理解できないわけじゃありません。好きになるのに理由はありませんから。でも付き合うとなるとはなしは別。 あなたは所詮愛人なんです。付き合うならそれをわきまえるべきです。奥さんには迷惑をかけていないつもりなのかもしれませんけどね。 元々人のものなんです、相手のことを自由にできるわけがないでしょ。それをきちんと理解されていることとは思えません。 結婚すると互いに貞操義務というのが発生するそうなんです。彼はそれを破っているわけです。嘘をつかない人がそんなことしますか?

chata
質問者

お礼

ごちゃごちゃ書いて下さってありがとう御座います! >元々人のものなんです、相手のことを自由にできるわけがないでしょ。それをきちんと理解されていることとは思えません。 思ってませんでした。(理解してませんでした) 彼にとって私は1番の人だと思ってただけに・・・。 でも現状はそうでもないみたいですね。 彼は私から確実に離れてる。 人のものに手を出すなんて・・・。最低です。 彼の気持ちから始まった恋ですがでも今は私の方が遥かに気持ちが大きすぎました 一番大切なのはやっぱり自分自身です。 確かに私のこれからって・・・って考えると彼と一緒だと不安はあります。 私の気持ちがどうこうって言うより彼の気持ちがこうなった以上私はもう 後は追いません。決めました。 私も不倫してるって気無かっただけに。でも私もこうなる前は一応不倫は反対! でした。確かに好きになるって理由とかはありませんがでも彼の抱えてるものを 考えるとそうも行かない事も分かりました。って言うか分かってました。 ご意見ありがとう御座いました。

• rumin
回答No.17

既婚者として意見させて下さいね。 もう、彼の事忘れて下さい。皆さんが言ってる様に 家庭を持っている男性が恋に落ちてもほとんどの方が家庭に戻ります。 私も不倫経験者で奥さんにもバレ!家もカンドウされかけました。 でも、諦めきれずグチグチ考えましたが・・だから気持ち判ります。  だけど、最近自分の旦那見て思います。恋愛ゴッコメールでしてます。 「早く逢いたいわー」みたいなメール!きてますよ。 だけど旦那は、毎晩私に腕枕し、抱きかかえて眠ります。 どうして口先で色々な人に甘い事言いながら、私に優しいのか 理解出来ません。  外では、きっと「妻の事女として見れない」だの言われてるって 思います。相手には家でくつろいでるのに、「仕事ごたついてメール 出来なくてごめんね(ハート)」みたいな! 嘘も平気でつきます。皆同じであるとは言えませんが・・  最悪家の旦那は浮気までしときながら、「俺は一途だから」 ですよ。アホかー!! 今chataさんがどれだけ辛いか判りますけど、もう未来は無い に近いと思う。キツイけど、思い切って独身男性とお付き合い してみたら、世の中がでれだけ明るく楽しいのか感じられるはず! コソコソせず、堂々とデートして、友達に紹介されて 胸張った恋愛してみて下さい。楽しいですよ。 既婚男性が独身女性に手出すのも、現実逃避が一番の理由なんですから 大切な自分の人生です。もっと人の旦那に使う事より 自分の為使ってあげましょ。 だけど、今回の事できっとchataさんも妻となった時 絶対思い出しますから、良い方向に進めると思いますよ。 良いきっかけと思い諦め、女性としてパワーアップして 素敵な恋愛選んで下さい。 幸せ願っています。長々ごめんなさい!

chata
質問者

お礼

ご意見ありがとう御座います。 きっと結婚してても男の方は思われてるって実感が欲しいんでしょうね。 少なくても私の目の前にいた彼を信じたいと思ってました。 でもそれは安らぎを私に求めていただけなのでしょう・・・。 それもはっきりと分かったので彼との関係を経ちたいと思います。 色々考えてこの先彼ともし一緒になっても彼と奥さんの「子供」は付いて まわります。子供には非は全くありません。 かわいそうですし、私もその子に恨まれて生きていく覚悟はありません。 頭では理解してたのですがどうしても優しい言葉を掛けられると・・・。 でも止めます。もうおしまいです。 私も夜抱きかかえて一緒に眠れる人と巡り逢うのを待ちます。 きっと居るはずですので・・・。 彼もきっと私の矛盾した態度&言葉に疲れたのでしょう。 疲れて元に戻ってくれるのを祈ります。 子供はかけがえのない分身ですしねっ 私もいずれ出来る子供に悲しい思いさせたくないので終わりにします。 貴重なご意見ありがとうございました。

回答No.16

会社が同じなんですよね。 奥様にも不倫がばれているそうですし、会社が不倫の見せしめに彼をトバした。(転勤させた)のではないんですか? 会社が同じ同士の不倫は「当人達だけが気が付かれてないと思っているが、周りにはばればれであきれられている」ことが多い気がします。 不倫で男側の出世はもちろんとまるし、不倫を理由に首も切れるし、彼としてはまずいですよね。 転勤の時に上司から「転勤のわけは知ってると思うが・・」くらいの因果は含められていると思いますよ。 奥さんにばれて会社にあきれられて、つきあいを考えているんではないかしら。

chata
質問者

お礼

会社には一切バレてません。 職場が全然違うので。 都合のいい女にはなる気はないのでやめます。 私の中で決まってた答えでしたがちゃんとした答えになるのに勇気がありません でした。 色々と悩んだりした末での結果です。 ご意見ありがとう御座いました。

• pco1633
回答No.15

こんばんわ。 すごく仕事が忙しいのですね。 それなのに一日一回はメールくれるってすごい愛されてますね。 chataさんは本気で忙しい仕事って経験ありますか? 休みどころか、24時間戦えますかって状態知ってます? 私も超多忙なときにメールの返事を返す前に次々にメールが来て 辟易した覚えがあります。 一日が、まさにあっという間に過ぎ去ってやってもやっても仕事があって トイレで大をするときだけ、便座に座ってメールを読むことができるんですよ。(当然、返事をうつ暇は無い) 一分でも多く睡眠を取らないと、朝が辛すぎるんですよ。 と、考えて「待つ」しかないでしょうね。 「忙しいようなので返事はいいよ、手が空いたらいつでもいいから声を聞かせてね」とメールで伝えれば、彼の愛情はさらに深まるのではないですか? 間違っても責めるようなメールはNGでしょう。 家庭に無い安らぎや愛情をchataさんに求めているのであれば なおさら深く彼を包み込んであげないと・・ 万が一、彼の心変わりがあっても遠距離で分が悪いのですから、 彼を失いたくないのであれば、様子をみる辛い時間も必要です。 状況証拠だけで判断するには、少し早いと思います。

chata
質問者

お礼

ご意見ありがとう御座います。 結論を出すのには早いかも知れませんが、でも愛されてる実感の無い私にとって 今の時間は無駄かも知れません。 辛い思いをするのは彼を好きだからかも知れませんが当の本人がそんな意気込み でははっきり言って私ももう・・・いいや。って気にもなります。 時間がないとか仕事が忙しい・・・って寝る時間はあります。 そのちょっとした時間にも私への気遣いが無いのって。 所詮は不倫で都合のいい女だったんです。 彼を好きだった気持ちを惜しいなって気持ちはありませんがでもお互いを思いやる 気持ちが無くなったら終わりだとも思いますし。 これからの恋愛にこの力を費やします。 きっと凄く好き!って人にめぐり合えると信じて。

noname#3402
noname#3402
回答No.14

Wです。一日に一度はメールが来るなんてうらやましいです。私たちは遠距離ではないけれど、年に3,4回しか会えないです。メールも電話も月に1度あるかないかです。でも多分心は通じていると私は勝手に思っているので、今は寂しくないです。会わなくても平気なわけではないけれど、寂しいって思いながら過ごす1日も、明るく笑って過ごす1日も、時間は同じに流れているから。 かれこれ6年くらい?付き合っていますよ。最初の頃はホントに会えないのは寂しかったんですが、何度か別れそうになった時、全然会えなくても、それでも、いつかは会えるんだから彼を失うよりは、しょっちゅう会えない事は何でもないと思えるようになりました。 いろいろ忙しくて、あなたのことまで頭が回らないのも本当だと思います。こちらからすると、電話1本、メール1通くらい送れるでしょ?って思いますが、気持ちに余裕がないとしたら、できないかなぁ。私なんか返事ちょうだい!って言っても平気で連絡してきませんよ。それで「そんな嫌々なら、会わなくていいよ!」なんて電話したら「もしかして怒ってるの?」って、全然普段どおりなんで、拍子抜けします。会えないから好きでなくなれるなら、その方が不倫だからいいのだと思います。でも彼を失うことのほうが嫌なのであれば、ちょっと我慢が必要です。

• zrai
回答No.13

>決して簡単にウソを付けるような人では 本当にこういう人は不倫はしないって、、、 no6さんに全部。 彼はあなたのものではありません。 永遠の神の前で愛を誓った人のものです。 そういう人に限って 妻とは冷え切ってるとか言っちゃって 次の子どもできてたりするんですよー。

回答No.12

こんにちは。 とりあえず、彼からの連絡を待ちましょう。 ホントに忙しくて、連絡できないのかもしれないですし、彼は彼の事情が あるでしょう。 ただ、彼はあなたとどういうつもりで(結婚するつもりか、単なる浮気か)、 不倫していたかはわかりませんが、転勤を機に彼の中では清算されてような 気もします。 最悪、そういう終わり方もあると覚悟されてた方がいいと思います。 辛いかもしれないですけど、これから頑張って下さい。

noname#3866
noname#3866
回答No.10

家庭を持っている上、そんなに忙しい状況にも関わらずメールが1日1回位は入ってるんですよね。 それって別に少ないとは思わないけど。 そのメールの中に「忙しくてなかなかメール出来なくてごめん」とか書いてないの?普通書くでしょ。そうじゃなかったら一体どういう内容なのかな? >その後彼からは(経過1日ですが)電話もメールもありません。もういいやと思ったのでしょうか・・・。 う~ん、既婚者子持ちとしては、独身の相手からそういう事言われた場合、引き止める権利が自分にあるのだろうか?と考えますね。 だから、何も言えないのでは無いですか? あなたが好きだから「いいよ」とも言えない。 でも、自分は既婚者子持ちだから「いやだ」とも言えない。(独身の相手の未来を奪う事になってしまうから) 独身から別れを切り出すのは本当に別れを決意した時でないと・・・。試す為みたいなのはやめた方がいい。独身の方から別れるのなんて本当に簡単なんだから。そして既婚者子持ちは黙るしかないのだから・・・。ね・・・。 引き止めて欲しいと思ってるんだよね。 でもね、上記の理由で彼はそれが出来ないでいるんだよ。 彼は苦しいと思うよ。 仕事は忙しい、本当に好きな女性(あなた)からは別れを告げられる、でも離婚は出来ない、だから、あなたに引き止める言葉を言えない・・・・そして仕事の忙しさに逃げてるかもしれないね。 「別れたくない。愛情の確認がしたくて別れを言ってしまった。そんな風にあなたを試すような事してごめんなさい。忙しいのは分かってるけど、好きだから連絡が来なくて不安なの。でも別れるよりは今の状況の方がいい。とにかく一度連絡(電話)を下さい」 これは、あなたが言いたい事とは違うかもしれない。 勝手に私が想像で作った文章。 こんな風に、素直に伝えた方がいいと思うよ。 これで反応無しなら・・・それはダメだって思うな。 でも、あなたは独身なんでしょ。身軽なんでしょ。 どんなに遠くても1時間でもいいじゃん、会いに行っちゃいなよ。 会ったら通じるものが絶対にあると思うよ。 好きな女が会いに来てくれて嬉しくない男はいないよ。

• royjeng
回答No.9

結婚してる男性と付き合ってるですね。どきどきする気持ちは不思議でたまらないでしょう。彼も貴女を愛してるでしょう。 既婚の男性はいくつが恋したくなる時期があるんです。タイミングよく貴女と出会ってお互いに恋におちた。楽しいことも辛いことも沢山有ったんでしょう。 状況をみると彼がもう終わりにしたいでしょう。別に貴女が好きじゃなくなったではないと思う。お互いのためでしょう。彼自身の家庭と貴女のことを考えって終わりにしたいとの考えでしょう。転勤の機に。。。。 ところで貴女が結婚してるならこの機にも一度自分の旦那のいいところを思い出したら幸せな結婚生活もわるくないとおもうよ。独身ならいい思い出として次の彼氏のえらびと付き合いにもやくに立つように。 彼を愛してるでしょう。愛してるこそかれの家庭を壊してはいけないとおもいます。きっと彼がいつまでも心のなかにこのいい思い出をわすれることはないとおもいます。 最初は辛いが頑張って下し。かれも頑張ってると思うよ。