• 締切済み

昔の行いが悪いからと謝ってくれない

mikemanginiの回答

回答No.3

下の方に同意ですね(笑)。 今は、とにかく何も言わないでおいて、独立したら、 実家に帰らない。  子供が生まれても孫の顔を見せない。 体が弱っても介護しない。 亡くなる直前にも顔を見せない。 場合によっては葬式も出席しない。 いかがでしょうか(笑)。

address12
質問者

お礼

極端な回答ありがとうございます そのような予定はいまのところありません (笑)←が少し気になります

関連するQ&A

  • 昔ながらの父親

    私は今年33歳になります。精神病の統合失調症患者です。最近になり強く思うようになったのが父親についてです。仕事では優秀なサラリーマンでしたが早い年齢で退職後、ずっと家に居ます。 小学生の頃から夕食時は無口で自分から口を開く事はまれでした。いつも威厳を保ちたいのか語調も少し違和感があったものです。それだけなら問題はないのですが、母親にも同じように無関心なので母親は寂しがり父親に文句を言うことがままありました。それも極端にいえば暴言のような形でそのたびに父親は嫌な顔をしたり怒って部屋を出たりしていました。父親も仕事が忙しく余裕がないのか相手にしないという感じがしてそれはいけないなと思いました。それだけのことですが、はっきりいって家庭内不和です。暴力や飲酒、タバコはやらないものの家で落ち着かなくてしょうがありません。今になってもちっとも昔から態度を変えようとはしません。正直3人で旅行に行くなど少し無理なところがあります。そのくらいで将来は別居したほうがいいといった人もいました。父親の頑固さ、わがままには正直腹が立ちますが何とかならないものでしょうか・・・? ちょっと頭がおかしいんではと思うこともしばしばあります。いつも私に対しては会社の部下のような態度をとります。それにクセもけっこうあり、母親が嫌がっては食事中文句をつけ、はい分かった。というだけ。その繰り返しです。 よく私もこれで育ってきたと半ば呆れる状況です。精神分裂病も無理はありません。 父親がよくできている家はまず家庭内ではいろいろはなすと思いますし、奥さんも穏やかだろうと羨ましい限りです。今から私の出来る事は何かないでしょうか? アドバイスを求めています。よろしくお願いします。

  • DV

    父親のDVに関してです。 私が13才の時に目の当たりにしたのは母親が体中にタバコを押し付けられていました…私は泣きながら叫んでました… 次にお風呂場でてした。 母親が泣きながらやめてと叫んでました 父親が木の棒で叩いてました。10年前ですが未だそのことに関しては父親を許せません…。 許してもいいかもしれないけど未だにDVまがいがあるから許せなくなっているんです。 最近だと母親の乳首と手首を結束バンドで硬く縛ったり母親の乳首をもの凄い噛んだりしてました… 昨日、夜中に母親が大声で痛いと叫んでて助けにいきました… 母親も助けにきてくれてほっとしたみたいです… こんな家もう嫌だよ… 家を出たい 父親はやはりDV癖がありますよね?

  • 昔あったコロコロ掃除機探してます。

    随分昔にまだまだ電気掃除機が高価だった頃にあった、 コロコロ転がしてホコリやゴミをスクウと言うか掃くと言うか? あの掃除機を探しています。 もし未だ健在で使っているとか、納屋でホコリを被っている物があれば お譲りして頂けませんか。 私の家はアパートの2階で夜や朝方にチョット掃除と旧型の掃除機を出して掃除をしてると、したからどなられるんです。 昔、確か母がそんなのを使っているのを思い出したので探したのですが見つかりません、何方かお持ちか売っている所を知りませんか?

  • 両親が離婚していたと知ったのに何も感じない

     僕は高校一年生です。今は留学しています。留学する前は父親と一緒に生活していました。2年程前から親が別居し始め三ヶ月程前に母親の家を訪れた時に離婚してる と言われました。父親にも聞いてみましたが母親と同じ答えが返ってきました。母親は別居し始める前日に お母さんちょっと友達の家に泊まりに行く と言って出ていきました。今考えると不思議なのですが、僕は母親が帰って来ない事を不思議に思いませんでした。全く気にしていませんでした。というか学校から自分の家に帰ると誰もいないのでゲームなどして楽しんで、居心地の良い気持ちになっていました。そして両親が離婚していたと知った時、何も感じず、泣くこともありませんでした。この時始めて自分は少し変なのでは?と思い始めました。  僕の両親は僕が小学生の頃から毎朝毎晩喧嘩していました。母親に八つ当たりで腹を蹴られたことがあります。母親は僕が反抗すると僕の目の前で死ぬ!お母さんもう死ぬ!と大声で言い首を吊って死のうとしました。そのたびに僕は慌ててハサミで首吊りの縄を切りました。また僕が母親に反抗すると母親はお風呂に僕の頭を突っ込みました。本当に死にそうになりました。その後、児童相談所に母親と一緒に通い始めました。そこでの事はよく覚えていません。  僕は小学五年生の頃に男の子と喧嘩しました。僕はその男の子の頭を何回も水筒で何回も殴りました。男の子は次の日に普通に学校に来ました。大事にもなりませんでした。僕は罪悪感など相手に対する申し訳ないという気持ちはありませんでした。そして今もありません。というか罪悪感を感じた事がないような気がします。同じく小学五年生の頃、僕のおじいちゃんが脳梗塞で倒れました。その時、僕は父親と算数のテキストを使いながら勉強していました。おじいちゃんが倒れていることに気づいき救急車が家に来てゴタゴタしてる中、僕は算数のテキストの答えを見て書き写し、おじいちゃんが救急車で運ばれたあとに父親に できたよ答え合わせして と言って父親にテキストを見せました。その時も罪悪感を感じませんでした。今も感じません。  今この文を書いて自分はおかしいなと思いました。僕は今留学しています。父親に離婚を知る前に留学をすすめられました。今思うと父親は僕に出て行ってほしいと思ってすすめたのかなと思います。僕は父親と住むようになってから父親に暴力を振るったり家具を投げて壊したり何回もしました。今僕は常識人とは全く違う狂った狂人なのかどうかを知りたいです。僕は今自分がどんな人間なのか知らなければならないと思うのです。すあなたの意見を聞かせてください。  

  • 洗濯 掃除 何もしない母親について

    母親が記憶のあるときからずっと親は家の中の掃除をしないでごみまみれで洗濯物やいろんなものが散乱しています。母親が家に友人を連れてくるときは1日かけて家の中を掃除しているようですが2週間ほどで元に戻っています。まった洗濯もほとんどしてくれません。あきれて私が自分の分を洗濯しようとしたら決まって「やっとくから触らなくといい」といい決まってやっていません。また晩御飯をあんまり作ってくれません。作るときは作るのですが大半出前か父親が弁当を買ってきてそれを食べています。また私が学校が休みの日に昼食を作ってくれたほとんど記憶はありません。また使った食器を洗っている姿はほとんど見たことがありません。たまに父親がします。 母親は仕事をするわけでもなく家で一日中パソコンでネットをみていたりしています。私と父親が主婦らしい生活を送れと常にいうんですが無視されます。また母親に「病気じゃないのか?」というと「そうよ。たぶん病気よ」開き直られます。 これは質問どうこうではなく私がしっかりしないといけないのでしょうか?私は甘えてますか?

  • 母親の病気について。

    本当に困っています。 だれかアドバイスをください。 私の家族は3人家族で父親、母親、娘の私です。 私は今大学3年生で一人暮らしです。なので父親と母親は実家に住んでいます。 母親はわがままで家事はほとんどしません。仕事に通っていましたが、朝ごはんも自分のお弁当も父親に作らせていました。洗濯物も掃除も父親です。 母親は昔からうつ病で精神科に通っています。毎回精神安定剤をもらってきています。 今回母親は仕事場でもめて、おかしくなりました。泣き叫びながらあばれまわったり、病院でもらった薬を大量に飲んだりしました。 父親から一人では面倒をみれないと連絡来たので私は実家に帰ってきて一緒に面倒をみています。 このようなことは今まで何回かありました。 父親は母親の面倒で弱ってきました。家事をして、母親の面倒で毎日4時間ほどの睡眠です。両方の祖父母も自分のことが精一杯で、助けを求めることはできません。私も大学が始まればアパートに戻らなければなりません。このままでは父親が死んでしまう気がします。 父親の負担を減らすにはどのように、すればいいのでしょうか?

  • 昔の事なんですが父親に強姦されました

    その後を仕事が順調にいって私が落ち着いたら、親戚中にいって父親と母親に土下座してもらうつもりです 私がまだ小学校低学年のときにねまきで寝ていたら、父親に寝巻きを脱がされ強姦されました 挿入はされてませんが 一回目は何かの間違いだろうと横になっていたらにどめもやってきたので間違いないと その時確信しました 母親は扉をあけてみにきましたが 見て見ぬふりをして扉をしめました 私は助けてくれるだろうと思って助けてと母親にいいませんでした 最低の母親ですよね 強姦最中に私が声をあげると隣に聞こえるだろと父親にいわれました わたしが泣いててを振り払うと父親は笑っていました 父親は酔っぱらっていました 翌朝父親にお早うというとなにもおぼえていずお早うといいました それから少したって父親が入院した時 私はみまいにいかず父親に強姦されたことを手紙にかいたら、それはただの冗談だろだけど誰にもそのこというなよ お前がした悪さも黙っておくからといわれました あとで思えば私が幼稚園の時も ちょうど父親の上にのりじゃれていたら 下のものを舐めてみろといわれわけもわからずなめたらあえぎ声をだしていました これを問いただせば間違えなくやっていない 嘘だと言われるのは間違いないです 本当に二人は覚えてないんですよ わたしのおなかなどをなぐったことを 聞いてもそんなことやるわけない 嘘つくなと言われてしまいました 小学校のころはとくに父親と二人でいることが気持ち悪く危険だとなんとなくいつも 思っていましたがまさか強姦するとはおもいませんでしたが そういう性癖なようです こういう両親をどうおもいますか 親戚も高齢だし、私のいっていることを 信じてもらうにはどうしたらいいですか なかったことにしたくありません 必ずいつか言おうと思ってきましたが なかなか怖くて言えませんでした ただ、もう今なら言えそうなきがします でもこれで両親が思い出して病気なったら どうしようと思います 親戚とも大喧嘩するんでしょうか いったら離散してしまわないか不安です 認めさせ、親戚のまえで謝らせたいんですが やめたほうがいいですか

  • 家に居るのが辛い

    私は、7歳の頃から父親から暴力や強姦をされ続けていました。 ですが一昨年、父親が逮捕され、やっと開放されて母親と妹と幸せに暮らしていました。 ですが去年の夏頃、母親に恋人が出来たらしく、その恋人が家に来て一緒に住み始めたのです。(私は嫌だと言ったのですが) それから、私は(母親の恋人が居る)リビングに行けなくなり、部屋に篭っていました。 それから、家に居る事や、学校に行く事、何もかもが辛くなり、不登校になってしまいました。 (ですが今は施設に通って学校に戻るように頑張っています) 前はたまにリビングに行って好きなアニメを見ていたのですが、 母親の恋人に「アニメなんか見るな。バカが。学校に行ってないくせに。」などと言われ、それから全く部屋から出ていません。 なんで勝手に家にあがりこんできた他人にそんな事言われなければならないのか分からないし、ちゃんと施設に行って頑張っているのを否定されているようでとってもムカつきます。 義理の父親のトラウマで、私は男性恐怖症になっていました。 それにもかかわらず、そんな事をする母親が考えられません。 私が意見を言っても、「学校に行ってないくせに」「ぜったい別れないから」でかたずけられます。 母親の恋人に家から出て行ってもらってお母さんと妹と私で、また笑って楽しく暮らしたいです。家に居るのがとても辛いです。

  • 小学校の今と昔

    小学校の今と昔では、こんなところが変わったと思うところってありませんか? 私が感じたものでは、 (1)体操服のショートパンツは、男子も女子も紺のショ  -トパンツになった。 (2)さんすうセットを使わない (3)給食を残してもいい (4)防犯ブザーを携帯させてる。 などです。 私の子供の頃は、 (1)男子は白のショートパンツ、女子は紺のブルマ (2)小1=さんすうセットで、親は細かいおはじき1つ  にまで名前付け大変そうでした。 (3)「給食を残してはいけない」と言われたわけではな  いけど、全部食べるのが暗黙の了解でした。 (4)防犯ブザーの存在すら知らなかったのに・・・ こんなカンジでした。 地域によってもちがうと思いますが、「ココが変わった」と思うものを教えてください。

  • 昔受けたこれは・・・

    大学1年です。真剣に悩んでいることがあります。 私の家は複雑で生まれた時に両親が離婚して私は母に引き取られ 私が小1の時に母が再婚して私と母と養父の3人暮らしになりました。 養父は厳しく私が失敗したりおねしょをしたり宿題を忘れたりすると 殴ってきました。母に助けを求めても「お前が悪いから仕方ない」と 助けてくれませんでした。最初は失敗した私が悪いんだと自分を悪者にしていました。月日が経つにつれ今度は母も私を殴ってくるようになり 養父がいない時、私が失敗すると母が殴ってきました。 こんなこと言うのも変ですが、あの頃は涙を流さない日はありませんでした・・・w テストで悪い点をとれば怒られ殴られ、内気なせいか誰にも相談できませんでした。反抗すれば養父と母に殴られ夕飯抜かれたりしました。 物を投げてくる時もありました。貯金箱や食べ物w 学校の先生に助けを求めても苦笑され相手にされませんでした。 児童相談電話に掛ける勇気もなく自分が嫌になりました。 ある日、私は久しぶりに会った祖父母にこのことを話したら祖父母は激怒し両親に話してくれました。抗争が続きましたが最終的には分かってくれたようで家庭裁判所騒ぎはなくなりました。 ところが、高校に上がった頃養父が夜な夜な私の部屋に忍び込み 夜ばいをしてくるようになりました。このせいで不眠症になりました。 これを祖父母に話しても両親はやってないと言い張り、私は両親から見放されるようになりました。現在は学校の寮で生活しています。 春に一回実家に戻るのですが正直嫌です。昔受けたこれは虐待なのでしょうか?ここまで読んでくれた皆様心から感謝しております。