• 締切済み

DV

父親のDVに関してです。 私が13才の時に目の当たりにしたのは母親が体中にタバコを押し付けられていました…私は泣きながら叫んでました… 次にお風呂場でてした。 母親が泣きながらやめてと叫んでました 父親が木の棒で叩いてました。10年前ですが未だそのことに関しては父親を許せません…。 許してもいいかもしれないけど未だにDVまがいがあるから許せなくなっているんです。 最近だと母親の乳首と手首を結束バンドで硬く縛ったり母親の乳首をもの凄い噛んだりしてました… 昨日、夜中に母親が大声で痛いと叫んでて助けにいきました… 母親も助けにきてくれてほっとしたみたいです… こんな家もう嫌だよ… 家を出たい 父親はやはりDV癖がありますよね?

noname#186619

みんなの回答

回答No.2

以前テレビなどで見た事あるのですが、父親から暴力を受けている母と子を保護してくれる施設が実際にあるそうです。 貴方とお母様さえ、お父様から暴力を受けているという事を認めれば、おそらく保護して貰う事は可能でしょう。 居住してからも、普段のように買い物もできると思います。だだ住むお家が変わったと思っても大丈夫だと思います。 そこには同じ境遇の方々も居ると思いますし、お互いの傷を癒せるだろうと思います。 残念ながら、私はその施設がどこにあるかはわかりません。 近くの市役所などに一度相談してみてはいかがですか? お母様を心配させたく無いのなら、貴方一人でも話を聞いてみると良いと思います。 施設が保護してくれる事になったなら、 お父様のお出掛け中に、こっそり身支度をして家を出て行ってしまえば、お父様からの暴力の件についてだけは解消できるでしょう。 あとは、お父様に居場所がバレなければ逃げ切る事は可能です。 家族問題や、以前からある、借金などについての金銭問題などについては私はよくわかりません。 市役所の人に聞いてみるのも良いと思います。 まずは行動を起こす事が大事です。幸せに暮らせるように頑張ってみて下さい(^-^)

質問者

お礼

色々ありがとうございます(>_<) 頑張ります(>_<)

回答No.1

DV癖とかいうレベルじゃないね・・・早く何か手を打たないと母親の身体も精神ももたなそう。 母親と相談して逃げた方が良い。 役所とかで相談乗ってくれるよ。 そこまで出来る父親ってちょっと精神的に病んでるかも。

質問者

お礼

ですよね… 色々ありがとうございます(>_<)