• 締切済み

DV

父親のDVに関してです。 私が13才の時に目の当たりにしたのは母親が体中にタバコを押し付けられていました…私は泣きながら叫んでました… 次にお風呂場でてした。 母親が泣きながらやめてと叫んでました 父親が木の棒で叩いてました。10年前ですが未だそのことに関しては父親を許せません…。 許してもいいかもしれないけど未だにDVまがいがあるから許せなくなっているんです。 最近だと母親の乳首と手首を結束バンドで硬く縛ったり母親の乳首をもの凄い噛んだりしてました… 昨日、夜中に母親が大声で痛いと叫んでて助けにいきました… 母親も助けにきてくれてほっとしたみたいです… こんな家もう嫌だよ… 家を出たい 父親はやはりDV癖がありますよね?

noname#186619
noname#186619

みんなの回答

回答No.2

以前テレビなどで見た事あるのですが、父親から暴力を受けている母と子を保護してくれる施設が実際にあるそうです。 貴方とお母様さえ、お父様から暴力を受けているという事を認めれば、おそらく保護して貰う事は可能でしょう。 居住してからも、普段のように買い物もできると思います。だだ住むお家が変わったと思っても大丈夫だと思います。 そこには同じ境遇の方々も居ると思いますし、お互いの傷を癒せるだろうと思います。 残念ながら、私はその施設がどこにあるかはわかりません。 近くの市役所などに一度相談してみてはいかがですか? お母様を心配させたく無いのなら、貴方一人でも話を聞いてみると良いと思います。 施設が保護してくれる事になったなら、 お父様のお出掛け中に、こっそり身支度をして家を出て行ってしまえば、お父様からの暴力の件についてだけは解消できるでしょう。 あとは、お父様に居場所がバレなければ逃げ切る事は可能です。 家族問題や、以前からある、借金などについての金銭問題などについては私はよくわかりません。 市役所の人に聞いてみるのも良いと思います。 まずは行動を起こす事が大事です。幸せに暮らせるように頑張ってみて下さい(^-^)

noname#186619
質問者

お礼

色々ありがとうございます(>_<) 頑張ります(>_<)

回答No.1

DV癖とかいうレベルじゃないね・・・早く何か手を打たないと母親の身体も精神ももたなそう。 母親と相談して逃げた方が良い。 役所とかで相談乗ってくれるよ。 そこまで出来る父親ってちょっと精神的に病んでるかも。

noname#186619
質問者

お礼

ですよね… 色々ありがとうございます(>_<)

関連するQ&A

  • 父親の精神的DVに困っています。

    父親の精神的DVに困っています。 私の家族構成は父、母、兄、弟の4人構成で今書いてる私は続柄は弟です。 父親の「私が言うことが全て正しいんだ」という内容の話ばかりを毎日聞かされ、 (具体的には無駄使いをするな、でも父親は無駄遣いをする。  お前達は役に立たない、でも父親は無職。  で少しでも反論すると、頭悪い呼ばわりです。) 母親への精神的DVがひどかったのを一度注意をしたら今度は逆ギレされました。 そして半年たった今でも、「お前は母親の味方しかしない」 などネチネチと精神的嫌がらせばかりをしてきます。 母親には何度も別れろと伝えてますが 母親は父親を路頭に迷わせちゃいけないなどと言い 「一緒に精神的DVに耐えましょう」 とか言われますが、とてもじゃないけどもう耐えられる状況ではありません。 私は過去2年前にうつ病になり、会社を辞めました。 失業手当のお金がなくなり、病院にもいけなくなってしまいました。 今は少ないアルバイトでお金をちょっとずつ稼いでますが、 今の世の中就職難で就職活動はしてますが就職ができず、 家を出ていく資金もありません。 こういった場合、具体的にどのようにすればいいかわからないものでしょうか、 精神的DVの例は夫→妻という例はよくありますが、 それを見て耐えれない息子という例は検索しても出てこないので、困っています。 良い回答があればお願いします。

  • 苦しみ・男性のDV

    母親と彼氏(後に父親になる筈だった人)が先程別れ話をしていました。 その原因は、どうやら私の事と、酒乱の(腹を蹴った)せいらしいのです。 母が、子供の事を言われるのが嫌だ。と前から話していたらしいのですが、その彼氏は立て続けに悪口を言っていたらしいです。そして今日、壁に押し付けられたり、足でお腹を思い切り蹴ったらしく、先程まで母親の携帯に何度も電話が掛かって来てました。 何度目かの電話と同時に家に彼氏が来たんです。 母は家に置いてあった彼氏の所有物を渡して直ぐにドアを閉めようとしました。閉める間際に、渡した物を思い切り踊り場(外の廊下)に投げつけられて驚きました。 もう電話も何も来ないだろうと思っても、何度も何度も電話は来るし、もう一度家に来たんです。勿論ドアは開けませんでした。 それ以来家には来なくなったのですが、その後にメールが来たらしいです。『さよなら』と。 もう安心だ。と思いたいのですが、この状況は、元父親との状況と似ていて、物凄く怖いです。第三者の私ですが、以前の元父親との事件で鬱になったことがあるんです。 ・男性の酒乱DV等は、やはり男性全員あるのでしょうか… ・この世に優しい男性は居ないのでしょうか。 ・母親は何も悪い事はしていないのに、元父親や、ツイ先程までの彼氏に何故殴られなければいけないのでしょうか?何も悪い事はしていないのに、何故母親ばかり殴られたり、嫌な事ばかり背負わなければいけないのでしょうか・・・・・ *雑文で申し訳ないです。ちょっとパニックになっているので、意味が通じない箇所があると思います…;

  • 言葉のDV

    家で、父親から言葉の暴力を振るわれ続けて、うつ病になった母親がいます。最近、クリニックで、母の鬱の原因が父による言葉のDVでだと言われたのですが、言葉のDVをうけて生活してきた母は、これから精神的になおっていくものでしょうか・・・。 薬は処方されて飲んでいます。 子供の私も、言葉の暴力はたくさんうけて育ってきました。そのせいかはわかりませんが、私も人に自分の本音をさらけ出すのがこわいときがあります。大事な話をしなければならないときほど、相手の反応がこわくなったりします。(怒鳴られたりしないか) 母もいつも人の言動にビクビクしています。 クリニックで、言葉のDVですと言われて初めてそういうことだったんだと気付きました・・・ 精神的な傷は治っていくものでしょうか・・・。 ここで相談するのも違うのかもしれませんが、なにか参考になる意見がありましたらお願いします。

  • 両親のDVが苦痛です。

    私は今、両親の異常なまでの監視と昔あったDVで毎日顔色をうかがって生活しています。 三人姉弟の一番上の私は幼い頃に、躾として殴ったとは言えないようなひどい暴力を父親から受けていました。もちろんやってはいけないことをしたから怒られたんだとは思いますが、一回殴って痛がっている私にさらにお腹を蹴ったり、数発殴ることが当たり前でした。DVは妻である母親にも当時あり、顔を殴られ青アザができた母親に「きれいな顔」と言っていたと母親から聞いたことがあります。その父親の暴力は母から私にうつりました。そして母親も私に暴力ではないのですが、まだ4歳くらいの私を、真冬の雪の降っている父親を迎えにいく車の外へ出させ置いてけぼりにされたこともあります。最近も、「殺す」と言われて母親に首を絞められました。 今でも父親は物にあたったりしたり、怒鳴りあげたりします。その度に恐怖で家では誰も何も言えません。 私は22歳で成人なのですが、家には父方の祖母もいて、祖母はそのはけ口となって家族に煙たがられています。だから、家を出ればいいだけの話しなんですが、家を出たくても祖母を考えるとそれが出来ません。そして、そんな祖母も自分の夫の祖父の家なので出たくはないですし、いくら自分の息子が怒っても手をあげられなければそれでいいと思っているんです。 そして、以前から交際を反対していた人とのことで両親は私の部屋の全てを探りました。 日記、手帳、手紙、写真、デジカメのデーター(わかる範囲でです) なにからなにまで勝手にデーターをとり、日記や手帳に関してはコピーまでとりました。私の意志とは無関係に、私の留守を見計らってやったことです。 私がいくら家族だからってやってはいけないことではないかと訴えても、自分の管理が悪い。迷惑をかけるから悪い。親なんだからやってもいいことだと当たり前のように言います。 これは推測なんですが、もう使えないケータイが部屋に置いてあったのですが持ち歩くはずがないのになくなりました。警察にいったら、家族間は盗難にはならないと言われました。そのケータイは、反対されていた人との会話(メール)が入っています。ケンカもしました。それは日記にも書いてあります。この二つを使ってだと思うんですが、 両親は彼を訴えようと今、弁護士に相談をしていると思われます。 彼の実家に行き、コピーしたもの等を見せ、訴えますと言って来たみたいです。 私の知らないところで上記の様なことがありました。 ですが逆らったら今度こそ殴られるどころじゃすまないと思うとどうしたらいいかわかりません。 どうか助けてください。 お願いします。

  • DV相談所について

    今日、昼間職場の人に親からDV受けてることを話しました。 話は聞いてくれましたが、前回同様、記録取るか、相談所とかに相談しなさい。って言われました。親からのDV受けすぎで仕事中、泣きそうになったり、泣いたりして仕事集中できなくて仕事休みたい…とか話しましたが、それとこれとは…と休ませてもらえませんでした… やはり、職場に相談せず、相談所に相談するべしなのでしょうか? 家にいる時は毎日父親と私2人っきりでいつまた、殴られるのか、殺されてしまいそうな、、、とか毎日悩んでいます… ひとりの時間がほしい、自由がほしいって考えてます…私の口座は、親に管理され、私、自身は少しお金を持ってます(毎日のように親から一日分のお金を貰ってます) 私の口座はある場所を知ってます…でも取り返したいのですが、なかなか取り返すスキがない…バレたら何されるかわからないとか考えてしまいます… 口座を取り戻せたら逃げることとか出来るのに…と思ってます… 昨年7月、親の虐待が嫌で家出をしました…(4日後に帰されました…)帰された時は怒っておらず殴られたりはありませんでしたが、3ヶ月ぐらいしたらまた殴られたり、暴言吐かれました… 何のために昨年家出をしたのかわかりません…家に返させなかったら逃れたがったのに今の状況だとまた振り出しです…更に昨年よりヒドイ…いつか、殺されてしまうとか考えてしまう… DV相談所に電話して昨年のことから今の状況のことを相談したら相談員さんは助けてくれるのでしょうか…? 相談所に相談して、緊急の場合、家出とか保護とかしてもらったらしばらく仕事に行けなくなりますよね…? 仕事行けなくなったら職場の人休んだ理由は理解してくれるでしょうか…? 相談所に相談する前、私の身近な人にも相談したいのですが、父親に連絡されたらどうしよう?と考えてます…助けてくれないのかも …とか… 15年ほど前に離婚した母親はいますが、連絡先、どこに住んでるかわかりません…前までは働いてる場所分かってましたが、今もそこで働いてるのとか不安です… もし、母親の居場所分かっていれば、連絡して母親に会って助け求めたいです。 長文ですみません、回答よろしくお願いします

  • DVは治らないのでしょうか?

    DVは治らないのでしょうか? みなさんはじめまして。 夫婦喧嘩の際に妻に手を上げることがあり、その行為に妻が我慢できず、家を出てしまいました。 こういう状況になって初めて真剣にDVについて調べたり、考えたりしています。 自分は犯罪を犯し、それを一番大切な人に繰り返してきた事実をはじめて自覚しています。 小さい頃から両親がそういうことを繰り返していたので、正直「喧嘩の際には許される」みたいな感覚がありました。 昨年、自分の両親が思った以上に普通ではないということにはじめて気付きました。 小さい頃から、両親に正直に誠実に生きなさいと言い続けられましたが、事実は、 父親は浮気/風俗/パチンコ、母親は浮気/占い/パチンコ、それぞれ風俗で病気をもらってきたり、うつ病といってまともに働かず、パチンコに通ってます。 他にも沢山ありますが書ききれません・・・ その他、信じられないことがあり、妻も関わりたくな言うのでで昨年末から絶縁状態です。 これからは自分の考え方や、生き方を変えていかなくてはいけないと夫婦で話していたところでした。 妻が4月から新しい職場で勤め始めてそこで出会った人(女性)にDVを受けているという話をしたらしく、妻自身気持ちがすっきりしDVが我慢ならなくなり実家に帰ってしまいました。 一番大切な人への暴力を振るってしまったことは本当に自分の責任だと思っています。 DVを直さなきゃいけないと思っていますが、ネットを調べると直らないという意見が多く、離婚を勧められています。 もう直らないのでしょうか? 今は犯罪行為を繰り返していたことを理解していますが、孤独感からそう思っているのか自分でもわかりません。 将来には同じことを繰り返してしまうのか・・・ 相談する相手が居なくて困っています。 DVを乗り越えた方などいらっしゃったらご意見をお聞かせください。 今後、どのようにすべきなのでしょうか? 相手のことを考えると離婚しかないのでしょうか? 以上、よろしくお願い致します。

  • 義父のDVについて

    妻の両親のことで相談です 実はつい最近知ったのですが、妻の母親が夫(妻の父親)から日常的に暴言、暴力を受けていたようで、先日、ついに堪えかねて家を出ました 両親とはそこそこ付き合いも長く、仲の良いオシドリ夫婦と信じていただけにショックでした しかし、何より両親が疑心暗鬼になり、互いを批判することに妻は心を痛めており、夜も充分に眠れません そんか妻が心配でなりません 加えて私たちには生後二ヶ月の子供がおり、今は子供の世話だけでも精一杯なのです にもかかわらず毎日それぞれから妻あてに電話やメールがあり、間に挟まれている状態です 父親は改心して一からやり直すことを提案してますが母親は話し合いのテーブルにすら着く意思がないのです 調べる限りDVは簡単には治らないためカウンセリングや治療が必要なようです 本人達の問題ではありますが子供達は復縁を強く望んでます 互いが弁護士を立てて話し合いを行おうとしてますが、このまま静観すべきでしょうか 母親が過度に娘を頼り、我が家への依存度が高まるのは夫婦関係を崩す原因になるのでどうしても避けたいです 専門家の方、またDVの経験がある方、アドバイス下さい 長文になりすみませんでした

  • 友人宅のDVについて

    学生時代の友人の家族について相談します。 私個人は、友人であること以外全くの無関係者です。 友人は、私によく父親の暴力暴言がひどいと愚痴(相談?)をこぼします。暴力の程度はかなりひどく、友人の母親はもう疲れきってか、助けを求めるほどではないと思っているようで、「どうしたもんかね」と考える程度のように、話からは伺えます。(実際はおそらくかなり悩んでいるかと思います。) 幸い、私はDVとは無関係な生活を家族と共に過ごしてきたので、話を聞くたび、うなずくか共感するかしかできません。 父に相談したところ、専門家を紹介してあげなさいと言われましたが、友人やその母親兄弟は、父親自体、もうそういう風な性格だから無理だといっています。どうやらちょっと意見をいうだけで罵倒したり暴力を振るうようですが。 暴力暴言の程度は、その人によって価値観が異なってきますがどんなに小さなことでもやはり体にあざが出来たり、馬乗りになって殴るなんて親として程度が超えていると思います。 どのように今後彼女をサポートしていったらいいのでしょうか? 愚痴を聞いているだけで、私自身自分の不甲斐なさに嫌気がさします。 アドバイスどうかよろしくお願いします。

  • 結束バンドの耐熱について

    質問です。 私は風呂場の洗い場の皿(あの銀色の蓋みたいな物)のサイズを 間違って買ってしまった為、突起が中に入らず、ただ上に置いている状態なのです。 これだと強い水流、もしくは足が当たった際動くので 重さを増すため、この皿に100均の結束バンドを付けてカビの生えない園芸用のレンガと結びつけました。 バンドを皿の穴に通し、レンガに巻き、またその両方を繋ぐ・・・ こういった感じで合計3本使いなんとか動かなくなったのですが、 一つ疑問点があったのです。 結束バンドはプラスチックですよね。 プラスチックは鉄や木と違って溶ける性質があります。 シャワーの温度は約42度ぐらいなのですが、 体を洗っている最中にバンドが溶けたりしませんか!? 直接集中的にお湯をかけるのではありませんが、 すすぎの時は多少なりともかかりますよね。 洗面器は同じ素材でも大丈夫ですが、これも大丈夫でしょうか?

  • 親からのDV

    数年前、親とケンカして、父親と母親から暴力を受けました。 いきなり部屋に入ってきて、父から蹴られたり、母に髪の毛をひっぱられたりしました。 原因がよくわからなかったので、余計心のトラウマになりました。 そのときのことは、よくおぼえています。 とても怖かったです。 その後、親は「ごめんね」と言ってきて、仲直りしたのですが・・ ケンカした理由は、はっきりとしていません。 そして、先日も、家に帰ると、父親の態度が急変していました。そして、ひどいコトバを乱暴に投げつけて感情的にののしってきました。今にも、殴りかかってきそうな勢いでした。 傷ついた私は、泣きながら帰りました。 そのあと「ごめんね」と言ってきて、怒ったのには理由があるとか、謝ってきました。 電話しても、30秒ぐらいで切られたので、そんなことをする親を信用することはもうできなくなりました。 親も、気分がいいときは、普通に話すのですが・・・ どう考えても、なんの理由もないので、ほとんどDVに近いです。 ケンカの原因も、よくわからない場合が多くて、突発的です。 しかし、私も親に悪いところはないのだから、今まで育ててもらったのだから。と思い、心では感謝しているのですが、DVの記憶がよみがえってきて、親と会うと気分が悪い、気持ち悪くなる、というかんじになりました。 わたしは親と会いたくないと思うのですが、その気持ちを自分の周囲にうまく説明できません。 「なんで?」と思うのですが、DVを受け、謝られても、話し合いをしようとしても、もう生理的に受け付けなくなりました。 和解しても、またDVの繰り返しです。 DV以外には、親は普段、わたしにとても親切です。 他人からみても、とても優しい親だと思います。 けど、ときどき殴ったりするので、嫌なんです。 親には感謝しています。 しかし生理的に耐え難い気持ちでいっぱいで、このまま疎遠になっていいのだろうか、と思いつつ、頭ではわかっていても、生理的に、親といるのが不快になってしまいました。 どうしたらいいのでしょう。 親も、私がそういうふうに思っているとはおもっておらず、「会いにこないのは他に理由があるから」と思っています。 また殴られたりするのではないかと思うと、怖くてしょうがありません。それが生理的嫌悪につながっているのだと思います。 年々、そういう生理的嫌悪が激しくなってきてしまいました。 普通に親子としてさっぱり接したいのですが、「過保護→DV」の繰り返しで、親とうまく距離をとることができないので、精神的に苦痛です。どちらかというと溺愛されて育ったタイプだと思うのですが、 きゅうにDVになるので、そのトラウマが消えなくて、時々、夜うなされて悩んでいます。 優しいときは優しいので、よけいに困るというか、辛いのです。 どうすればいいのでしょう。