彼氏との付き合いで、不安を無くすには…

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との付き合いで不安を解消する方法とは?
  • 将来に不安を感じる彼氏との付き合い方のポイント
  • 彼氏の行動から感じる不安の原因とは?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏との付き合いで、不安を無くすには…

27歳女です。 彼氏は29歳で、付き合って4ヶ月です。 彼は… ・連絡は私がしないとほぼ来ない ・会えるのは月1か月2 ・電話をしても40分くらいで終わる ・最初はセックスしていたが最近は無い ・セックス以外は手を繋がない、キスもしない、でもマッサージは絶対頼んでくる ・一緒に布団に入ってる時に「最近くっついてくれない寂しい」と言ったら「そんなことないよ、寝てるから」と言われたので、私が違う方を向いたら、彼も私の方を向いて手だけ乗せてきた ・デートの後に私が「今日も楽しかったよ」とメールしても返さない ・「私の事スキなの?」って聞いたら「スキだよ。俺こーゆー事言わないから(-_-)」と言われた ・「スキ」と言われたのは↑1回のみ ・メールで「私の事嫌いなの?」と聞いたら「そんな事ないよ^^何で?」と来た こんな彼氏ですが「こういう人なんだ」と思うようにしています… なので「彼氏だったら当たり前」な行動でも、すごく感動します。 ・彼の会社の飲み会に彼女として連れて行かれ、私が孤立しないように周りをうまく巻き込んでくれた ・私の友達に会わせた時もちゃんと友達に気を使える ・デートは土曜なので金曜は必ず泊まりにくる ・泊まりの時は私が買ってあげた下着を持ってくる ・夕飯を買ってきてくれる ・デートの予定を違う日にずらされ、私は普通に理由を聞いたつもりだったけど、それ以来私が「○日暇?」って聞いて暇じゃない場合は、その理由を聞いてないのに言ってくる、証拠も示してくる ・疲れてると言いつつも約束は守ってくれる ・連絡はめっったにして来ないのに私が誕生日の日は、律儀に0時ちょい過ぎにメールをくれた 他にも色々あるのですが、この感動は私の勘違いかもと、不安になってしまいます。 彼はこういう人なのか、それとも私の事好きじゃないからこうなのか… この不安を消して仲良く付き合うにはどうしたら良いのでしょうか… 長文、乱文で申し訳ありません… よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

推測ですけど、女性の扱いが下手な人とか、そういうことはありませんか? 女性経験が足りず、しかも草食系な人とかじゃありませんか? うちの彼氏がそんな感じです。 連絡も会いにいくのもわたしからで、電話は用件だけです。 会えるのは月3がマックスです。相手はそれで十分なタイプらしいです。 できるだけしょっちゅう会いたいタイプの私には、辛い相手です。 同じく友人には彼女として紹介されているので、まあ本気なんだろうとは思っています。 「Hだけ積極的」なのは、 利用されているような気もするので、どっちもどっちかもしれませんよ。 あなたの彼氏さんは、きっと淡白なんでしょうね。 私と別れたあと、 もしも新しい女性には積極的だったら、なんだか騙されたような気持ちになると思います。 たいして好きじゃなかっただけだったのなら、そう知りたかったなあ、そうしたら次にいけたのになあ、と。 でも、うちの彼氏は2つ下なので、基本なんでも大目にみています。 万が一、わたしに本気ではなかったのだと後で分かっても、きっと許せるだろう、と思ってます。 でも、あなたの彼氏は年上なので、よけいにリードしてもらいたいだろうと思います。 年上で受け身の彼氏は、正直キツいのは分かります。 彼は、子煩悩なマイホームパパになってくれそうだと思っているので、 恋の楽しみにはものたりない彼ですけど、 結婚相手にはいいかもしれないと思って、とりあえずキープ感覚もあります。 いまは「こういうひとなんだ」と彼のマイペースを把握して慣れることにしています。 彼の性格、行動パターンなどを把握して、彼ペースを理解してくると、 たぶん付き合いも楽になってくると思うので。 わたしの過去の男性はマメな人ばかりですが、私が好きだからマメだったわけではなく、 もともとマメな性格というタイプだったと思うので、今回はその逆かな、と思っています。 どっちにしろ、男性は付き合ってしばらくしてくると、本性と言うか、本来の性格・習慣が出てくると思います。

arai1472
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >女性の扱いが下手な人とか、そういうことはありませんか? >女性経験が足りず、しかも草食系な人とかじゃありませんか? 確かにそんな気がします。 うちの彼は肉食ぶっている感じですかね…(笑) ご回答者様の彼氏さんも、似た感じなんですね。 こういう人は彼しか見た事無かったので、少し安心しました。 こういう人には、自分から積極的にいって平気なのでしょうか?? 自分からスキンシップをするなど…

その他の回答 (5)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

> 27歳女です。  > 彼氏は29歳で、付き合って4ヶ月です。   >・セックス以外は手を繋がない、キスもしない、でもマッサージは絶対頼んでくる   >・彼の会社の飲み会に彼女として連れて行かれ、私が孤立しないように周りをうまく巻き込んでくれた  > ・デートは土曜なので金曜は必ず泊まりにくる   >この不安を消して仲良く付き合うにはどうしたら良いのでしょうか…  会社の方達に紹介すると言う事はセックス相手としての付き合いでは ないように思います。  彼はあなたが彼に惚れてしまっているので なたから別れを切り出すことはないと思っているのでしょう。 他の男性に奪われる心配が無ければ男は結婚する努力をしなくなります。  あなたと彼の関係はまだただの他人でしかりません。  女性の妊娠確率は30歳から低下します。    (子供を産まない考えであればどうでもいい事です。)  彼はそことを知らないのでしょう。     女性には結婚のタイムリミットが有るという事をきちんと説明しましょう。  彼がそれでも結婚を急がないのであればきっぱりと別れることも考えましょう。  あなたも結婚を式だとか同居だとか考えずに籍だけでも結婚だという事を 認識しましょう。    このままの付き合いを続ければ結果的にやり逃げされることになる可能性も 充分有ります。     婚姻届を用意して彼のサインだけでも貰っておきましょう。   あなたの事が本当に好きなのであれば彼は喜んでサインするはずです。  届出はあなたの好きなときにすればいいのです。   サインしたくないというのであれば婚期を逃す前にきっぱり別れましょう。  

arai1472
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >彼はあなたが彼に惚れてしまっているのであなたから別れを切り出すことはないと思っているのでしょう。 確かに彼は安心してるかもしれません。 >他の男性に奪われる心配が無ければ男は結婚する努力をしなくなります。 少し妬かせるとかが良いのでしょうか??

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.5

そうですか~、じゃ、やっぱり似たタイプなのかも知れませんね。 なんなんでしょうね。あの自己完結&テレパシー信者っぷりは。 うちの彼氏の場合は、人に気を使いすぎなのが高じてああなったように思います。

arai1472
質問者

お礼

たくさんご回答ありがとうございます!!!! 絶対似てると思います。 ほんとなんなんですかね(笑) 私の彼氏は話もよく飛びますし。 「バカなの?(笑)」って思うようになりました(笑)

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.4

>こういう人には、自分から積極的にいって平気なのでしょうか?? >自分からスキンシップをするなど… うちの彼と同じようなタイプであれば、 Hしたりすると、責任感と情がわき、よけいにかわいがってくれます。 彼は早い時点で自己完結するタイプなので、 コミュニケーションのキャッチボールがいまいち成り立たず、 「私が投げたボールが消えた!」 という感じです。  ブラックホールみたいです(苦笑) 手応えがないので空しさが残ります。 私の言葉に反論がないときは、「イエス」的な意味らしい?と最近はわかってきました。 >「今日も楽しかったよ」とメールしても返さない わたしはデートの後の感謝メールは送らないです。うちの彼氏もたぶん同じになります。 「彼女は楽しんでくれた」という情報を自分が入手したら、そこで自己完結。 送ったほうは、メールを見たのかどうかさえ、わかりませんよね。 彼は、「黙っていても、相手も自分が喜んでいることを分かってくれているはず」みたいに思うタイプのようです。 パッと見、無視されているようにしか、見えないけど? (^^;) たぶんテレパシー信じすぎですよね。(苦笑) 仕事はできる人なのかも知れませんが、 恋の「報 ・連・相」(報告・連絡・相談)ができないタイプだな~とほんと思います。 「黙っていてもお客様は分かってくれるはず」だと、クビになっちゃいますよね。 最近は、私から電話してスカイプをつけてもらい、ビデオチャットで顔を見せてもらってます。 それでギリギリ交際継続できてる感じです。 とくに何か話すわけでなく、 顔を見たり、部屋を見て生活音を聞いたり、おやすみの挨拶をするだけでも、 一緒の空間にいるような気持ちになり、安心感が増えます。

arai1472
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます!! >コミュニケーションのキャッチボールがいまいち成り立たず、 「私が投げたボールが消えた!」 という感じです。 すごくよくわかります!!!(笑) 自己完結勝手にしますね!! kanakyu-様のご回答がすごく私の彼と似ていてびっくりです!! kanakyu-様のご回答も参考にしながら、彼氏をもっと観察して、空気読みながらスキンシップもしてみようと思います!!!!

  • REN-KAIRE
  • ベストアンサー率14% (74/499)
回答No.3

電話やメールを頻繁にしてくる男性の方が少ないと思います。電話やメールの多さが愛情のバロメーターではないですし。それにしてくる人って寂しがり屋で、かまってチャンかなと。そんな性格の男は頼りがいの無い人が多いように思います。 セックスの事は引っかかりますが、疲れてしたくない場合もあるでしょうけど。少し問題かなと思います。他はそんなに酷い彼だとは思わないし、むしろ愛情表現がヘタなだけで大切にされていると思います。

arai1472
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >愛情表現がヘタなだけで大切にされていると思います。 そう言っていただけると安心します。 セックスの事は気にしないようにしてましたが、最近気になるようになってしまいました。。。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

不安の無い恋愛は恋愛ではありません。 愛しているからこそ不安になるんですよ。 電話40分は長すぎです。 彼にとっては地獄のような40分だと思います。 男性にとって女性と電話で話す事ほどつまらない時間はありません。 会って話すのなら良いのですが・・・・

arai1472
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >電話40分は長すぎです。 彼にとっては地獄のような40分だと思います。 そうなんですね… その考えは持った事が無かったです… 気を付けます(>_<)

関連するQ&A

  • シャイな彼氏

    はじめまして!! 今、1個下の彼氏いるんですがかなりシャイなんですよ… 私が初めての彼女らしくて…。 メールもいつも私からで…彼氏からは来ないんですよ。 「暇なら絡もうよ?」って送ると「面倒くさい」っていうんですよね~… さすがに傷つきました…。 本当は私のこと好きじゃないのでは?って思うんですが 彼氏は「好きだよ」っていうんです。信じたいですが、かなり不安です。 デートもしたことないし… デートするとしても、手繋がないと思います。ハグもありません。 勇気を出して 「今度デートするとき、手繋ぎたいなー」ってメールしたら 「うーん…」って悩んでるんですよ…。 彼氏は何を考えてるのか本当に分かりません…

  • 彼氏から連絡がない

    私には、付き合って3ヶ月目になる彼氏がいます。 相手の方とはコミュニティサイトで知り合いお付き合いしました。 その彼氏から1週間連絡がありません。1ヶ月会えてません。自然消滅になりそうで怖いです。 彼氏は、お医者様相手の営業をしており、あちこち走り回っています。 メールは1日1通、デートは週1でした。 デートも彼の仕事が終わり次第で決まります。 『忙しいからなかなかデートが出来ない、メールも苦手。連絡がない事もあるけど付き合って貰える?』と言われ納得して付き合っていたのですが、だんだん不安になってきました。 先月からメールが途絶えがちだったので(2日置きや5日置き)、忙しいとは思うのですが辛いです。 この間のデートの時に『8月までは会えないと思ってて』最後に貰ったメールには、『仕事が忙しくて死にそうだー』と書かれてありました。 忙しくて疲れてると思い彼には励ましのメールを送りましたが、返信はなし。 一昨日耐え切れず心配で、メールをしてしまいました。 手が空いた時にでも連絡貰えたら嬉しいなと、あまり負担を掛けない感じにしました。 ダラダラと書いてしまいましたが、このまま彼氏を信じて連絡を待つべきでしょうか? それとも見切りをつけた方がいいのでしょうか?

  • 彼氏の対応や言動に不安を感じます

    付き合って10ヶ月ほどです。 私24、彼氏28。 彼氏はいつも連絡も会うときのお誘いも 用事があるときのみ。 どこどこいこうか、なになにしようか。などあるときだけです。 会いたいも言ってくれませんし、用事なく遊ぼうも言ってくれません。 彼の部屋にお泊まりすることもあるんですが、それも利便性を考えてという意味で泊まるかって話になります。 例えば次の日に私の家より彼の家方面に遊びに行くときは泊まる方が楽だと言いますし、そうではないときは別に泊まらなくていいと言ってきます。 彼にどうするか聞いたらじゃ泊まりやめようも言ってきます。 もはや私と会いたいこともないし、好きだから長くいたい、泊まってほしいなんてないみたいです。 暇つぶしのようです。 スキンシップもセックスがしたいからなだけ。 手も繋いでくれませんし、セックスのとき以外のスキンシップはありません。 好きの言葉もセックスのとき以外はありません。 私はなんなんでしょうか。ただの友達なんでしょうか。 私のことは彼は好きじゃないんでしょうか。

  • 彼氏からの連絡が少なくて不安です。

    1年近く付き合っている彼氏がいるのですが、会うのも一ヶ月に一回合えればいいくらい、電話は彼が嫌い(私から電話したときもメールで返されてしまった・・・(;;)、メールも週一回来ればいいほう・・・と相当連絡が少なくて、正直不安です。 特に一年近く付き合っているのに電話が一回もないというのは、いくら電話が嫌いでも珍しいんではないか・・・とそれも不安の種になっちゃいます。 デートのときは楽しく過ごせ、「愛されているなあ」って感じるのですが、これだけ連絡が少ないと、会っていないときに不安になるし寂しくなってしまいます。 彼氏は若手の医者(研修医ではない)で、寝る暇もないほど超多忙・・・だそうなのですが、お医者さんと付き合う人ってみんなそうなのでしょうか? また、そのくらい忙しい人とお付き合いしている方がいらっしゃったら、そのかまってもらえない寂しさをどうしてるか、教えてください!!!

  • 彼氏を疑ってしまう不安で辛い

    私は大学生で彼氏は消防士30です。 彼とはデートを週一ペースで6回程重ねてから 付き合いました 付き合う前の印象は浮気せず真面目そうだし 奥手かもと思いました。 ですが付き合ってからは結構 むっつりな感じだし、 会うペースが二週間に一回程度になりました。 さらにいつ会うか決まるのはギリギリです。 家は電車で一時間半の距離でいつも 彼氏がきてくれます だけど会う頻度が少ないと私は不安になってしまいます。 好きならいっぱい会いたいと 思ってくれるんじゃないかと考えて しまい実はほかに本命がいるから 会えないのかなと疑心暗鬼に なってしまいます。 全部勝手な勘違いの可能性は十分あるのに、、 、 疑ってしまう理由はあまり会えず、 予定さえもすぐ決めてくれない言葉、 前に夜一回電話にでてくれなかった事、 お泊まりをしことがない。 夜ごはんはいつも少なめにしか食べない お兄さんの奥さんが子供が産まれるという 理由で一回デートをドタキャンされた。 子供は本当は自分の子供で 実は家庭があるのではないかと 疑ってしまっています。 せめて週に一回会えれば疑わないかも しれないけど会えないと 他に遊んでるからって思っちゃいます、、、 どう彼と向き合っていけばいいんでしょうか? 信じたい気持ちはあるけど、 前の彼氏には本命がいて嘘疲れてたことが あったので余計不安になります

  • 付き合って半年経つ彼氏とのことで不安です。

    年上の彼氏と付き合って半年です。 色々な場所にデートしたり お揃いのものを買ったり まだ緊張してしまってうまく話せなかったり はしますが今までで1番楽しいです。 2週間に1度、夜にお泊まりしてから翌日にお出かけデートをしてます。 今回、不安なことがあります。 次のデートを決めるのはいつも 彼が休みの日を全て教えてくれて その中から私が平気な日を選んで 会ってます。8月の彼の休みの日も すでに先月に聞いてるのでもう知ってます。 昨日、デート終わって 今日の朝のメールで また早く会いたいなぁって送りました。 そしたら俺もだよって来て 私が我慢するって送ったら 俺も我慢するって悲しいスタンプとともに 来ました。 いつもなら、早く会いたいなぁって 書いたときは、次はいつデートする?って 来てたので、今回はそれがないので不安になってます。その前のメールのやり取りでは 今度は〇〇しようねとか写真撮ろうねとか 来てました。 それと、いつもお泊まりのときは 翌日にお出かけデートしてそのあとは 漫画喫茶に行って、寝たり 一緒に動画見たりテレビ見たり まったりしてから、夜に飲みに行って 解散ですが、昨日は漫画喫茶行った後に またホテルに行きました。キッカケは ちょっとした私の行動が彼をその気にさせた ような感じでした。ホテルに夜ご飯買って 行きました。もちろん無理やりではありません。 いつも私に選択肢をくれるので… 三時間の休憩で入って 1度目は普通でしたが 2度目は彼が少し寝て起きた後で 私がしたいと言ったので 応じてくれましたが途中で 出来なくなってしまいました。 それもちょっと不安です。 疲れてただけでしょうか… エッチ自体も、おとといのお泊まりのときのほうが 丁寧だった気がして… とにかくなんだか今回は不安だらけで どうしたらいいか分からないです アドバイスお願いします

  • 彼氏の心境の変化でしょうか。。

    付き合って、もうすぐ一年の彼氏がいます。 少し前に、私が色々溜まったものを爆発させて別れたいと言いましたが、話し合いの結果付き合い続けることになりました。 その次に、旅行に行くことになっていましたがまた私の中で彼に対して不満がある出来事があり、私が旅行をキャンセルしたいと言いました。でも冷静になりその時は彼に謝り、2人で旅行に行き楽しんで来たばかりです。 最近気になる事があります。 旅行から帰って来た後、私がギックリ腰になってしまったこともあると思いますが、先日デートした後も私の家に寄って行くとか言わないし、週末デートの予定はありますが、以前でしたら、「前の日の夜は仕事は〇時までだから、泊まりに行くね」とか、「〇時までで遅くなるから泊まりは無理だな」とか言ってくれてたのに、最近は私から聞かないと言ってくれないし、ここのところ立て続けに、前の日は仕事が遅いとのことで、泊まりには来ていません。 以前、別れ話に発展した時に、泊まりの話しにも少しなり、「毎週末泊まりだと1人の時間も無くなるし、、」といった内容も話しました。 やはり、彼氏は気を遣ってのことでしょうか? でも全く家に来てくれないのも寂しいです。 電話などの連絡は、以前とさほど変わらず、彼氏からくれます。先日も、ギックリ腰の体調を気遣って連絡をくれました。 なんだかもう彼氏に飽きられたのでは、ないかとすごく不安になります。男性目線のアドバイス宜しくお願いします。

  • 気分屋の彼氏との付き合いについてお聞かせ下さい

    私27歳、彼氏は37歳。付き合って4年になります。 彼氏は普段はとても優しいのですが、いきなり怒り出したり不機嫌な時は言いがかりのようなこともネチネチと言ってきます。 仕事帰りに食事に行くと待ち合わせし、顔を合わせた瞬間からムスッ。(仕事が忙しい、部下がミスをおこした等の理由) 「どこに行く?」と聞けば「あ?どこでも。」とその後もずっと「あ?」「ん」と会話が続かず。 二日酔いが理由でデート当日キャンセルされ「大丈夫?水飲んで一日寝といてね」とメールを一回打ったら昼過ぎにメールが。「もっと心配するべきだ!どうしてそんなに連絡してこない!」と怒られる。 その他にも理由が分からず突然無視されたり、怒鳴られたりします。 とても苦痛で彼が冷静な時に、何度もやめて欲しいと言っているのですが「そんな態度とってた?イライラしてた。ごめん。」と一応謝るのですが一向に直りません。 それ以外の時の彼は本当に優しい人で結婚の話もあります。どうしても好きなだけにつらいです。 このまま粘り強く説得するのか、時期を見て別れるべきか悩んでいます。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 付き合いたての彼氏と連絡が取れない

    20代前半の会社員(女)です。 3週間前に30代後半の彼氏が出来ました。 付き合う前は週に何度か、 付き合ってからは毎日連絡をしていましたが、ここ1週間連絡が取れていません。 気長に待つのが良いか、心配している旨を伝えるのが良いか、どうしたら良いでしょうか? 状況としては、LINEも既読になっており、他のSNSにはログインした形跡もあるようですが、LINEと私からの電話には反応なし、折り返しなしです。 1週間の間、私からは予定を聞くLINEを1回、LINEで挨拶のスタンプ1個、電話を2回しました。 付き合う前は3回、付き合ってからは2回デートしたので、今まで会ったのは計5回です。 付き合ってから、手を繋ぐのとキスはしましたが、セックスはしていません。なので「セックス出来たからもういいや」ということではありません。 夏休みに旅行に行くことになり、もう予約も済ませています。(彼のクレジットカードで決済完了しているのも見ています。今からキャンセルするとなるとキャンセル料もかかるため、旅行前にお金を払ってまで、私と自然消滅し、旅行をキャンセルしたいのか?とは考えたくないです…) また彼はバツイチ子持ち(子供は前妻が引き取り、数ヶ月に一度会う)です。 付き合う時に詳しい離婚理由を聞き、また3回だけのデートではありますが、どうも彼が悪い人に思えず、告白されて押しに押されて付き合うことにしました。 私から最後に連絡した内容としては、先週会った時に「来週も会おうか」と話していたので、それが実現されるのか?という内容です。 本来であれば、今日会うのかと思っていましたが、連絡がないので会いませんでした。 今までは、彼の方から仕事終わりにLINEが来ることが多く、仕事の様子や観た映画の感想、次のデートの計画など、たわいもないLINEをしていました。 連絡が来ない理由を自分でも考えてみたのですが、 前回のデートで私がお酒に酔って、街中で手を繋いでベタベタしてキスをせがんでしまい、「この子、イメージと違う、甘えすぎ」と思われたのかなと思います。 (私の方がひと回り年下ですが、「しっかりしているし頭の回転も早いけれどおっちょこちょい、守ってあげたくなる」と言ってくれていたので) また、前妻は私達が住む地域からは新幹線で3時間かかる所に住んでおり、簡単に会える距離ではありません。もちろん前妻、前妻の家族に緊急事態が起きたということは考えられますが。。 彼にははまっている趣味がありますが、それにしてもLINEを既読スルーするほど、時間を忘れて熱中する類の趣味ではないとも思うのです。 まだ彼の家には行ったことがありませんが、一度会社帰りに行こうとプランを立てたこともあり(時間がないから今回はやめようと二人で結論を出しました)、家を見られてもいい=他の人と結婚している、という訳でもないと思います。 そうなると残る可能性は浮気ですが、付き合うときや前回のデートでこんな話をされ、 ・「彼女に浮気されることだけは許せない」 ・「毎日LINEしてね、毎週土曜は会おうね(私が「できるかわからない」と言いました) ・「好きになったら一途だから浮気はしない。バツイチ子持ちでハンデがある人間なんだから努力はする」 などなど、、、口だけではなんとでも言えるとも思いますが、この言葉だけでは浮気を信じたくはないです。 (離婚したのは数年前で、その後彼女が二人居たそうですが、「好きじゃなくなったから」彼からふった。とのこと) 彼にしてみれば、初めてこんなに年下の子と付き合ってみたものの、思っていたのと違うから距離を置いているのか? または彼も頑張って私に毎日LINEをしていたけれど、私の気持ちと信頼が手に入ったと思ったからしなくなったのか? 付き合うときに、傷つくのが怖くて、「あなたを簡単に信頼なんかできない」「もし大事にしてくれなかったらばっさり切る」「毎日連絡なんて出来ない」と私が強めに言ったことに今になって傷ついているのか? などなど、連絡が来ない理由を一人でずっと考えています。 付き合おうと思う相手を信じきれないのは、私だけではなくて彼も同じだったかもしれないのに、好き勝手言ってしまったなぁ、、と反省しています。彼は毎日連絡してくれて、1日のデートプランを綿密に立ててくれ、離婚のことなど全て話してくれました。努力をしてくれていたと思うのですが、疲れてしまったんでしょうか。 ちょっとマイペースなところはありますが(「前妻と色々あり、離婚後、自分の好きなように生きたいと思いマイペースになった」とも言われました)、もともとこれが彼の連絡頻度だったのか?とも思います。 たかだか1週間連絡取れないくらいで、と思うのですが、「離婚後に出来た彼女は、好きじゃなくなったから別れた」とも聞き、私も同じように飽きられてしまうのではないかと不安なのです。 夏休みの旅行も今月のことですが、実行されるか不安です。 彼からの連絡をしばらく待つべきでしょうか? また、彼が連絡してこない理由として何か考えられることはあるでしょうか? ご助言いただけると幸いです。

  • 忙しい彼氏・不安です

    仕事が忙しくて、性格もマメではなくドライなタイプの彼氏と 付き合って3年半になります。 1年で1番仕事が忙しい時期になり 突然彼氏から しばらく忙しいから連絡出来ない 余裕が出来たらまた連絡するから待ってて欲しい という内容のメールが届きました。 その発端は恐らく、忙しいとは言われていたけれど 私から「いつ会えそう?」などの メールを3回くらい送っていたからだと思います。 (その都度返信はありました) 連絡頻度は、用事がある時くらいで もともと少ない連絡を控えるほど忙しいって「???」です。 毎年どんなに忙しくても、私からのメールを当たり前のように放置したり たまには電話をくれていたのに(イライラしていたけど) 今年はなぜそんな宣言をしてきたのかわかりません。 彼氏らしくないです。 どんな仕事をしていてどれくらい忙しいのかわかってはいますが たまに電話くらい出来るでしょ?と思ってしまいます・・・。 彼氏にとって私がその程度の存在だって事なのかもしれませんが。 どれくらい待てばいい?とか、面倒くさい事は聞けなくて 「頑張ってね、気長に待ってるね」と返信はしたのですが 本当は、他に好きな人が出来た?無言で別れるつもり?と 悪い方向にしか考えられず、不安でたまりません。 連絡が出来ないほど余裕が無い事ってあるんでしょうか。 彼氏の「待ってて」という言葉を信じたい自分もいます。 でも過去二人から同じような事を言われて自然消滅された事があるので メールをもらってからまだ5日目ですが、もう1か月は会えていないし このまま連絡なんて来ない気がしてしまいます。 連絡すら取りたくないって私の事が嫌いになってしまったんでしょうか? 言葉での愛情表現は全くしてくれない人で、それでも愛情は感じていたつもりでしたが そもそも愛されてなかったのか。 こんな風に考えてしまっては彼女失格ですか・・・ ご意見を下さい。お願いします。