• ベストアンサー

夏、首用アイスノンで冷やすことについて

夏、自転車に乗りながら、 首用アイスノンで首を冷やしながら走るのは、いいと思いますか? http://www.sanbo-n.info/2010/06/17231018.php

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka2_abe
回答No.1

まあ。 効果はあるでしょう。 というか、冷え過ぎかも知れません。 走行風による気化熱と冷却温度で肌の弱い人であれば ちょっと心配なレベル。 濡らしたタオルで十分ではないかと。

その他の回答 (1)

• surukire
回答No.2

近所のスーパくらいなら。 サイクリング級だと、首だけ冷やしていると体温調整がおかしくなる可能性もあります。かえって危ないんじないかな。