• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

夏、首用アイスノンで冷やすことについて

夏、自転車に乗りながら、 首用アイスノンで首を冷やしながら走るのは、いいと思いますか? http://www.sanbo-n.info/2010/06/17231018.php

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1120
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ka2_abe
  • ベストアンサー率41% (1219/2923)

まあ。 効果はあるでしょう。 というか、冷え過ぎかも知れません。 走行風による気化熱と冷却温度で肌の弱い人であれば ちょっと心配なレベル。 濡らしたタオルで十分ではないかと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

近所のスーパくらいなら。 サイクリング級だと、首だけ冷やしていると体温調整がおかしくなる可能性もあります。かえって危ないんじないかな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!