• ベストアンサー

首の後ろが腫れています。

今朝起きたら首の後ろだけが全体的に 赤く少しだけ盛り上がったように腫れていました。 触っても押しても痛みはなく、かゆみもありません。 アイスノンで冷やしてみたりしましたが効果なし。 少し熱を持っているような気もします。 原因もなんの症状かも分からなくて困ってます。 病院に行くとしたら何科に行くべきでしょうか? 肩こり等からきているのでしょうか? 何か分かることがあれば教えてください。

• fwka
  • お礼率66% (2/3)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もしかしたら、リンパが腫れているんだと思いますよ。 ウィルスじゃなければいいんですが……。 リンパにウィルスはいると医者行かないと治らないですし、脳までウィルス回ると大変なことになります。 私は以前、動物から貰って放置していたら入院になりました。 肩こりかもしれませんし、代謝が悪いのかもしれませんが、熱が出てきたらその熱は自然完治しないのですぐ医者に行った方がいいですよ。

fwka
質問者

補足

親切な回答ありがとうございました! リンパの腫れですかね。そんな気がします。 動物には接していませんが、 もしもなんらかでウィルスに感染していたら大変なんですね。 週末なのでゆっくりしてもうしばらく様子を見て 治らなかったり熱が出たら週明けにでも内科に行ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ごめんなさい NO1の者です。 病院行くなら内科ですよw

fwka
質問者

お礼

ありがとうございましたm(_ _)m