• ベストアンサー

街中ナンパは、有り?無し?

はじめまして。 最近、出会いが無さ過ぎるので、もう街中で声かけるしかないかな、と思ってます。 女性からして、街中で、イキナリ声をかけられるのは、嫌なものなのでしょうか? 自分の周りに聞いた所、悪い気はしないというのが、多数でした(しつこいand無礼なのは、NG)。 良く良く考えれば、サークルだろうが、社内だろうが、興味があって、声かけるのは、変わらないので、それが、街中に変わるだけかなと思ってます。 草食男子が増える中、肉食系もありかな、、とか。 女性からすると、街中でイキナリ声をかけられるのは、どうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • p4p-manny
  • ベストアンサー率25% (15/58)
回答No.2

40代バツイチ男です。 思いの外、回答数が少ないので回答入れときます(笑) ナンパは全然ありでしょう。 30までは、四六時中ナンパしてましたよ。友達との合コンのネタ探しも兼ねて、飲みに幾たび、声をかけてましたね。そこから、合コンしたりで、芋づる式に女の子と出会って、良く遊びにいきましたね。当時は結婚してましたが(笑) 道端で見かけた、メチャ別嬪な子は、そこで声をかけなければ一生他人です。そのとき出会ったのは、偶然にではなく、必然として見かけたのかも知れません。ただの気のせいの時がほとんどですが(笑) 今は道端のナンパはしませんが、でも、今も似たようなもんです(笑) まだ、20代ならガンガンいきましょう。 なかにはいい出会いもありますし、ワンナイトラブも落ちていいます。 とりあえず、拾っときましょう

yanayanakonnan
質問者

お礼

Don't think ! feel!ですね!!

その他の回答 (2)

回答No.3

おやおや、恋人が10年もいない(大飢饉???)の方が、今度はナンパですか? ナンパの鉄則は、場と相手を選ぶ。タメ口ですね。それで、出会いなんて、奇特な方ですね。 愚かな人にとっては、人生は同じ過ちの繰り返しです。 なぜか、いつも同じ結末になるのに、永遠にくり返す。その理由(本質?)は、ボクも知りたいです。 怖いもの見たさもありますが、なによりも、愚かさの根拠や要因がつきとめればと思います。 レポートに出来るぐらいの素材って、いませんかね??? 出会いは、おたがいのバランスが重要です。 ナンパしか選択肢がなく、タメ口でもOKで、イキナリ声をかけられることに抵抗がない人もいます。 (あなたと同様な特質???の)そういう人が、見つかるといいですね。 もしかすると、お金がかかるかもしれません。 で、どうして、あなたの質問って、あなた自身が露骨に出ているのですか?ふしぎですね。 珍しい人だと、思います。

回答No.1

街で声掛けられてすぐ本気になる人はいないだろうなー。 当たり前か。 がんばってまず食事まで行けたとしたら、そこからどれだけ誠実さや真剣さをアピールできるかで決まると思います。 すぐにやらしい感情を出さないこと。 私の会社の上司は、街中でナンパした相手と10年付き合った末に結婚しました。 そんな例もあるので、がんばってみる価値はあるとおもいます。

yanayanakonnan
質問者

お礼

質問しておいて何何ですが、、そりゃそうですよね。10年は、長いですね!!

関連するQ&A

  • 草食系の男に街中でナンパされたらどう思いますか?

    女性の方に質問です。 出会いがないので、街中で女性に声をかけてみたいと思ってます。 ただし、自分はいかにもナンパしそうなチャラい感じじゃなくて、見た目はどうみても草食系です。 眼鏡をかけてます。 芸能人でいうと、加瀬亮とかカジヒデキ、くるりの岸田繁みたいな感じです。(おしゃれには気を使ってます)。 そういう男にナンパされたらどう思いますか? チャラ系にナンパされるよりも警戒したりしますか? 声をかける女性はギャルではなく、どっちかといえばノンノとかPS、SEDA系、あるいは森ガール的なカジュアルな感じの女性に声をかけたいと思ってます。 そういう女性は、街中で声をかけられたりしたら嬉しいですか?それとも嫌ですか? どんな感じで声をかけられたらいいなって思いますか? 【補足】 やり目とかセフレ探しとかじゃなくて、真剣に出会いを求めてます。 仕事が忙しくて日ごろの生活では本当に出会いがなくて・・・ 恋人探しとして街で声をかける、というのはアリ、ナシどっちでしょう?

  • 自分からこんな質問するのは恥かしいのですが、性的少数派の人でも、恋愛に

    自分からこんな質問するのは恥かしいのですが、性的少数派の人でも、恋愛には、ガツガツしない草食系や恋愛には、ガツガツする肉食系ているんでしょうか? よく、メディアで取り上げる草食系男子や肉食系女子なんて、異性愛者という性的多数派ばかり取り上げるので、少し気になりました。

  • 参考のため 「草食男子」についてのアンケートをお願いします

    参考のため 「草食男子」についてのアンケートをお願いします 申し訳ありません この場を借りて簡単にアンケートをさせていただきます アンケート内容は「草食男子」についてです どうぞご協力お願いいたします アンケートに回答なさる場合 ご自身の年代、をさらっと書いていただきたいと思います <男性の方用> (1)「草食男子」のイメージはどんなものか? (2)「草食男子」についてどう感じるか? (3)「草食男子」は自分の周りに増えていると思うか? (4)「草食男子」は世間では増えていると思うか? (5)自分は「草食男子」だといわれるか?それに対して抵抗を感じるか? (6)自分の憧れる男性像はどんなものか? (7)「草食男子」は女性に近いと思うか? 最後に”好きな女性タレント”と”恋人にしたい女性タレント”は違うか? <女性の方用> (1)「草食男子」のイメージはどんなものか? (2)「草食男子」についてどう感じるか? (3)「草食男子」は自分の周りに増えていると思うか? (4)「草食男子」は世間では増えていると思うか? (5)自分が付き合うとしたら”草食”か”肉食”か? (6)自分の憧れる男性のタイプはどんなものか? (7)「草食男子」は女性に近いと思うか? 少し長いアンケートとなりますが、具体的に回答していただけたら幸いです。

  • 草食男子っていけないの?

    草食男子っていけないの? 私(20代女性)は、草食系男子が好きです。 肉食系は嫌いです。 でも世の中では、草食系男子があまりよく言われてないですよね? 頬を赤らめたり、ひかえめだったり、いいじゃないっすか! 私は草食系が好きです。 みなさんどう思いますか?

  • 女性は1人では生きていけないので社会との共存が上手

    女性は1人では生きていけないので社会との共存が上手いですが、男性はもともと1人で生きていけるので共存が苦手な人がいて当然だと思います。で、さいきん女性が男性は草食系になったと言って、草食系男子と言っていますが、本当は日本は肉食系女子が減ったのでは?と思います。 日本は草食系男子が増えたのではなく、共存しないと生きていけない肉食系女子が減ったからであって、日本人男性の草食系男子が増えたとは考えにくいです。 なぜ女性は草食系男子が増えたと言っているのでしょうか? 本来は女性が男性を狩るのが恋愛ですよね。

  • イタリアは、肉食系男子だらけですか?

    旅行とは関係なくてすいません。 外国がらみならこのカテゴリーがいいかと思ったため質問させていただきます。 問1 イタリアは、肉食系男子だらけですか? 草食系男子はマイナーですか? ※ここでいう肉食系男子とは、女性に対し自ら積極的アプローチする男子を  草食系男子とは、女性に対し積極的にアプローチをしない(もしくはできない)男子をさします。 イタリア人男性は、女好きといいますかやたらに女性を口説いたりするとよく聞きます。 イタリアでは、男性が積極的に声をかけないと、その女性に対し失礼だと考えるというのも 聞いたことあります。 問2 僕は、コミュニーションが苦手で女性をうまく口説けない草食系男子です(涙)。 いままでに恋愛経験がないどころか、女性の友達すらいません(涙)。 ですから、イタリアとは逆に女性の方が男性に対し積極的に口説く国があれば教えてください。 そういう国があれば、僕でも彼女が出来そうなので(笑)。 問2

  • 肉食男子になりたい…!

    肉食男子になりたい…! 自分は高一男子です。 恋愛とかには人並みには興味あります。 先日、クラスの女子が 「○○って(ぼくの名前)顔はいいけど草食系だよね」 「だよね- 草食なんて無理」 みたいな会話をしていたのを偶然聞いてしまいました。 自分でも草食だと思います。肝心なところで奥手だし、女子とのメールも何か話題がないとメールするのをためらってしまいます。そして個人的にも肉食になりたいです。 そこで質問なんですが、 ・肉食男子の方はメールで特に用がない場合もメールをしますか? ・上記の場合どのような内容ですか? ・肉食は恋愛に強引と聞きますが具体的にどんな感じですか? ・また肉食男子を女子はどう思いますか? 長乱文、質問多くてすみません。どれか1つでもいいので回答よろしくお願いします

  • 草食系男子なのか、ただ興味がないのかの見極め

    草食系男子なのか、ただ興味がないのかの見極め 出会った男性が草食系男子(奥手な為、女性からのアプローチが欲しいタイプ)なのか、 ただただ私に対して興味がない(タイプじゃないから積極的でない)為に押してこないのかわかりません。 相手は年下でおっとりしたタイプの方です。 出会ったばかりなので、彼がどんな恋愛タイプなのかは不明です。 男性の方は興味のない女性からのアプローチをどう思いますか。 また、肉食系女子とは勝算無しでも頑張ってアプローチするものでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 女性の皆さんに質問です

    好かれる肉食系と、嫌われる肉食系男子の違いって何でしょうか? とある女性と初デート中に、「肉食系が好き。草食系男子とかありえない」と言われたら、それって「もっとガンガン来いや!」って挑発されているのでしょうか?誘われているのでしょうか? でも、いくらなんでも物事には順序がありますよね?初デートで、いきなりホテル行きたいとか・・・そういう意味ではないですよね??

  • 草食系は駄目、肉食系がいい、でもがっつくな。

    草食系は駄目、肉食系がいい、でもがっつくな。 一体、女性は男性に何を望んでいるのでしょうか? 好意がある男性からは肉食系でアプローチされるのはいいけど、 好みじゃない男性からはがっつかれるとうっとおしいということですか? 結局は女性側の都合でものを言っているだけで、男性は翻弄されているだけでは? 好意がある男性は、肉食系>>草食系で 好みじゃない男性は、草食系>>>肉食系=がっついてうざい でしょうか? そういうことなら、好意があるかどうか分からない男性はとりあえず草食系に なっておけば、人畜無害で誰にも迷惑をかけずに済みそうですね。 草食系男子と呼ばれる人が増えている理由が分かります。 この図式についてどう思いますか?暇な人だけでいいのでお答えください。