• 締切済み

このようなアルバイトの労働形態は違法になりますか?

luci529の回答

• luci529
回答No.1

フルタイムで働いているわけではないですし、特殊な内容ですので労働基準法には触れないです\(☆o☆)/ 如何なる労働契約も法定規則内で相手の提示を飲むか飲まないかが重要なポイントです あなたが了承すれば雇用契約が成立したと考えて大丈夫です 質問者さんの場合は雇用というよりお手伝いだと思いますので、何も法的なことは考えなくても大丈夫だと思います

mythh4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手もそのように申しておりますし、そのような認識だと思います。 私としては、確固たる文書等による根拠が知りたいのです。