• ベストアンサー

エサ無しで生きる生物のストラップ

以前TVで、餌を与えなくても生きている生物が入った携帯ストラップを紹介していました。 この生物が何だったか思い出せずにいます。植物ではありませんでした。 どなたか、ご存知のかたいらっしゃいましたら、ご教授ください。 また、このストラップを扱っている所もご存知でしたらお教えください。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.2

岩国市立ミクロ生物館の来館者用のお土産として販売されていた物ですが、好評?話題性?から一部通信販売も行われている「げんせいせいぶつストラップ手作りキット」のことでしょうか? ゾウリムシ・オクロモナス・ミドリムシ・ブレファリズマ・ラッパムシなどをカプセルに封じ込めた物のようです。 ご希望ならばメールで注文を受け付けているそうです。 http://www.shiokaze-kouen.net/micro/content/omiyage.html

sky-view
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 残念ながら、私が見たのはご案内くださったものではありませんでしたが、こういうものもあるのかと驚きました。 お調べくださりありがとうございます。 また何かございましたらよろしくお願い致します。

sky-view
質問者

補足

今回質問させていただいた内容は、私の記憶も曖昧過ぎ、皆様にはお手間を取らせてしまいました。 これ以上は、情報収集が難しそうですので、いただいたご回答でより私のイメージに近い情報をくださったかたをベストアンサーとさせていただき、受付を閉じさせていただくことに致します。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• co2ro
回答No.1

もしかしたら、マリモストラップの事かな?? 『マリモ ストラップ』で検索すると幾つかHitします。

sky-view
質問者

お礼

ご回答くださりありがとうございます。 残念ながらマリモではなく、泳ぐような生物でした。 エビのようなものだったような気もするのですが、定かではありません…。 また何か情報ございましたらよろしくお願い致します。