• 締切済み

給料と職種どちらをとるか。

zumen01の回答

• zumen01
回答No.5

転職は、今回諦めて次回のチャンスを待ちましょう。 ご自分の業務の改善・提案、仕事以外の趣味・交際の幅を広げて、自分をさらに磨き次のチャンスを勝ち取りませんか。 ・スキルアップが望めない  ご自分の仕事の仕方でスキルアップは図れます。業務改善:提案をしているうちに、ご自分の成長が図られるでしょう。  社内の他部門からの誘い、社内人材募集にも応募できる人材になってください。  ご提案されているとのことですが、取り上げるほどの良さがないのでは?? ・転職  今のご自分の環境・条件がより良くならない限り、転職はやめましょう!!  給与・福利厚生・仕事のレベル・会社の成長性・ご自分の成長や自己実現ができるか・・・のメリットがなければ意味が  ありません。  特に、会社の成長性・利益が向上しているかのチェックが大事です。個人の問題以上ですから。 ・経理  何か専門職のように感じるかも知れませんが、ほぼシステムの入力などが大半のお仕事になるでしょう。  すべてがシステム化されている仕事です。経理の勉強にもならないでしょう。  経理・税務の資格を取って、実務経験をつむならそれなりの会社でないと、独立できないでしょう。  独立したい意向なら、それなりのステップをみつけましょう。 社内の他部門から引き抜きを受けたり、他社から引き抜きされるような自分をめざしましょう!!

monet0102
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >社内の他部門からの誘い、社内人材募集にも応募できる人材 今の部署が人手不足のため後数年は移動は見込めないとの回答でした。 提案といっても大したものではないんです。 例えば同じ仕事量を私は4時に終わらせても、別の人は5時までかかる。 そうなると暇と判断され、請求書の片づけ(力仕事)を任される。 それが1年以上続いてきたので、力仕事もきつく、 そろそろ別の人にもお願い(もしくは手伝いを依頼)したいとお願いしても却下される。 そんな似たようなことが何度も続いてます・・・。 >今のご自分の環境・条件がより そうですよね。特に給料面で悩んでます。下げてまで転職する価値があるのか。 今の会社は業績悪化(数年連続赤字)中なんですが、親会社のおかげで残っている状態です。 まだ親会社が安定している内は残っておくべきなのか・・・。 >独立したい意向なら 独立希望ではないんです。 今の職種が毎日時間に追われ休みもままならず、 ならばいっそ経理のほうが実務経験の点でつぶしがきくし 同じ時間をすごすならば・・・という考えでした。 甘いですよね。もっと考えてみようと思います。 細かく回答ありがとうございました。