• ベストアンサー

私は転職しようと考えております。ですがまだ全然どういった職種で新しい道

私は転職しようと考えております。ですがまだ全然どういった職種で新しい道を切り開こうか悩んでいます。今は金属関係の会社の倉庫で働いているんですけど、うまくいかず嫌なことばっかなので限界です。しかも給料も安いので家が少し不安定になって来ました。今、働いてる会社も不満だらけで少しイラだってます。そこで考えたんですがもっと自分がやりたかった仕事をやってみて、家を一刻も早く安定させてあげたいと思い転職を決意しました。ですがパソコン関係の会社に働きたいと思ってるんですが、求人ってあるんですかね?

• isiy2
  • お礼率40% (6/15)
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cowstep
回答No.3

パソコン関係の会社の求人は探せばあるでしょうが、問われるのはあなたの能力です。 (1)システム・エンジニアリング プログラミングだけでなく、システム設計ができること (2)ソフト開発 プログラミングができて、想像力があること (3)パソコンのメンテナンス OSの機能を駆使して、トラブルを解決できること

isiy2
質問者

お礼

ありがとうございます。私もあまりパソコンを使い慣れてないんですけど、パソコン教室に行って猛勉強してこようかなと考えております。

その他の回答 (2)

• datchi417
回答No.2

パソコン関係っていうのはSEのことでしょうか? あなたがすぐにSEとして活躍できるスキルがあれば就職は可能だとは思いますが、現在はそこまでのスキルはないですよね…

isiy2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。たしかにSEも考えてますが、パソコンを使ってサービス関係かデザイン関係をやりたいと考えてます。

• bari_saku
回答No.1

ありますよ。 求人自体は少ないですが、人が足りているわけじゃないんです。 いい人材がいたら、採りたいと思っている企業は多いと思います。 そんな企業のニーズに応えられるのなら、道はあると思います。

isiy2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。頑張って新しい道へ走っていきます。