• ベストアンサー

総務から総務への転職

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3810608.htmlで質問させていただいた者です。 昨日一日考えていたのですが、良くわからなくなってしまいよろしければまた力を貸して下さい。 今、仕事をしているところは、新しい事業所で、しかし無理やりつくった事業所で社員全員がそれを把握していて、何年後かになくなってもなんら不思議ではない事業所で仕事をしております。仕事の内容は実は満足しています(庶務課だが総務系の仕事) しかし、不安定は環境を少しでも早く抜け出したく思い、転職を考えており、総務の求人を見つけました。 その会社は、賃金面や福利厚生など、今の会社より色々勝っているところがあるのですが、転職理由としてはどのようなものが適切なのでしょうか…。 「今、勤めている事業所が不安定だからです」というマイナスな気持ちを面接官に伝えるのは良くないのでは…、と思ってしまいます。 まとめますと、前向きな同職種から同職種に転職するときの転職理由を教えてください。よろしくお願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.2

>、何年後かになくなってもなんら不思議ではない事業所 なので、将来が不安だから転職したい、御社なら将来性もあり安心して働けるので応募したと言うような内容で良いと思いますけど。 マイナスではないと思いますよ。

norimune00
質問者

お礼

なるほど、御社なら安心して働けるって言うことはプラスな感じになりますしいいですね!有難うございました

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

今勤めているところが貴方にとってマイナスであり、そのために転職したい・・・・・・転職の理由になります。

norimune00
質問者

お礼

なるほど。たしかに!正直にいこうと思います。有難うございました