monet0102のプロフィール

@monet0102 monet0102
ありがとう数195
質問数27
回答数54
ベストアンサー数
12
ベストアンサー率
35%
お礼率
80%

  • 登録日2008/03/30
  • コミックマーケットについて

    今年の冬コミに行こうと思っています。 目的の企業の物があり購入したいと思っているのですが、 R18ゲームを主に販売しているところで、一般のものが含まれている場合でも18未満は購入できるのでしょうか?それともR18コーナー、一般コーナーと別れているのでしょうか? (例えるなら、R18ゲーム、一般ゲーム、深夜アニメ等、一つの物語で様々なものを販売している企業があり、18未満がその物語のグッズを購入できるのか?ということです。) 分かりにくい説明で申し訳ありません。

  • 友達関係についてと恋愛

    オタクな大学3年生やってます。彼もいるし、そこそこ友達もいますが多いとは言えません。 悩んでいるのは、私に友達がいない(少ない)ことで彼が心配になっていることです。 確かに私は一般で言う教室の端で3~4人の同性仲間と絵描いているような影の存在です。 対して彼は一般で言うクラスの中で人気者、立ってりゃ人が寄ってくるタイプです。 オタクをやっていた女なので、当然のようにBL的な話も好んでしていたしそっち系の友達が多いです。 ところが初めて彼氏が出来て夜に仲良し行為をしてからというものの、どうしてもBL的な考え方に 軽い拒否反応が出てしまい次第に話についていけなくなり、一番仲良くしていた子とも 距離をおくようになりました。彼は私が突然距離を置いたことについて 「ひどい、わからない」と。(確かに酷です。)でも毎回男同士の話を聞くのも、私が 耐えられないのです。おまけに私の彼氏まで受けだの攻めだの言われると、友達として どうなのかと感じてしまいました。そんな事を友達に相談することもできず溜め込んでいます。 かといって「別の話ができる友達と遊ぼう!」と意気込んでみても 今まで同人・BLをエキスパートとして友達作りしてきた私には、いざ周りには 友達が・・・いない・・・。 さらに上記のように親友を自分から離してしまったため、自業自得ですが 今は本当に友達がいません。遊ぶといったら彼くらい。まさかここまで私が恋愛に夢中になるとは、 私自身も周りの友人も思っていませんでした。そういった友達が出来ない私の現状に 彼氏さんはすごく心配しています。とても有り難い心配なのですが、私は1人は別に 苦ではないのですが・・・。でも友人関係のことを話題に出されると、やはり私も「友達欲しい」とは 思っているので、精神的に苦しいものがありよく大泣きしてしまいます。 彼と私の友人に対しての価値観の違いでしょう。遊んでくれる友達はやはり欲しいものです。 彼に、原因かと思われる同人活動の話やBLの話をしてみてもイマイチ理解してくれなくて 毎回このことで喧嘩になってしまいます。それ以外は本当に仲良しで真剣にお付き合いしてます。 友達を作る方法というか、友達の輪を広げるためにはどうしたらいいのでしょうか。 それとも、もう3年生なので就活とかに精を入れて自分の世界に入るべきなのでしょうかね。 彼を安心させてあげたいです。長文大変失礼しました。

  • 出版社に就職する為には

    今年大学受験を迎える、福岡在住の学生です。 どうしても本に携わる仕事、特に編集に関わる仕事がしたいと思っていて、講談社、またはメディアワークスの編集部門への就職を希望しています。 どちらの会社も本社が東京にしかなく就職倍率も高いと聞いていますので、、どうしたら就職に近づけるのか手探りで調べている状況です。 大学では簿記・パソコン検定・DTP検定を受けようと思っていますが、 まず九州の大学に行って東京で就職活動をするべきか、東京の大学を出てそのまま就活すべきかが分かりません。 (一応、九州なら九大、東京近辺の大学なら千葉大・上智大の文学部を目指そうと思っています) やはり東京で一人暮らしをしなければ、上記の企業への就職は難しいのでしょうか? また、「上記の資格以外に持っておいた方が良い資格」や、「上記の大学では不十分か」、 「東京での一人暮らし(因みに女です)の実状(経済面)」などアドバイス頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 創作同人誌の値段について

    同人誌を作るのは初めてなのですが部数と価格で迷ってます。 内容は健全創作漫画(カラー表紙でB5本)で本文が24p~28pくらいです。 健全創作は売れない、値段は二次より安いと聞きました。 普段あまりイベントに行く事も無いので、値段の相場が解りません。 とりあえず ページ×10+100円を価格にしようと思っているのですが高いでしょうか? 部数のほうはオンデマンド印刷かオフセットで刷ろうと思うのですが普通何部ぐらいが妥当でしょうか。 詳しい方アドバイス下さい。

  • 国語教科書について

    国語教科書について なぜ国語教科書に載っている物語は、日常生活の中のドラマみたいなものばかりでSFやファンタジーなどの物語は載せないのでしょうか? 海外の国語教科書ではSFやファンタジーも載っていると聞いたのですが?