元カレとの関係に戻りたいか迷っています

このQ&Aのポイント
  • 数年付き合いした元カレは外見以外は理想に誓い男性でした。離れた私を今でも、サポートしてくれています。別れの理由は、私がすれ違いを感じ、その隙間に他の男性で埋めようとしたことでした。やり直したのですが、私が浮気をしたことによって別れることになりました。でもお互いをどこかで必要としています。私はその事を認めたくないのか、元カレを拒否するかのような行動をとっています。
  • 他の男性から声をかけていただいているなか、好きな男性がいましたが失恋をしました。そしたら、その他の男性がいたからか、未練をたちきりたかったのか、好きだった男性に喧嘩を吹っ掛けるようなことをしました。後悔はしましたが、その声をかけてくれている男性がいてくれ、ひどく落ち込んだりはしませんでした。失恋した話を元カレにはしました。
  • いま考えると、その好きな男性のことが本当に好きじゃなかったのかもしれません。本当は自分は元カレに戻りたいのかもしれません。しかし、自分の非で別れたのに、戻りたいと言えない自分がいます。自分自身、わかりません。客観的な意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分がどうしたいのか、わかりません

数年付き合いした元カレは外見以外は理想に誓い男性でした 離れた私を今でも、サポートしてくれてます 私は他を探そうとしてます 別れの理由は、私がすれ違いを感じ、その隙間に他の男性で埋めようとしたことでした もとに戻せる、お互い頑張ろうと二人で話をした結果 やり直したのですが、私が浮気をしたことによって どこかにお互い、その穴埋めの仕方にずれがしょうじ 別れることに・・・ でもお互いをどこかで必要としてます 私はその事を認めたくないのか、元カレを拒否するかのような行動 他の男性から声をかけていただいてるなか、好きな男性がいましたが失恋をしました そしたら、その他の男性がいたからか、未練をたちきりたかったのか 好きだった男性に、喧嘩を吹っ掛けるようなことを 後悔はしましたが、その声をかけてくれてる男性がいてくれ ひどく落ち込んだりはしませんでしたし、この男性にシフトすれば などと思ってる自分がいて嫌です、私が失恋をしたことはしりません 失恋した話を元カレにはしました いま考えると、その好きな男性の事が本当に好きじゃなかったのかも 本当は自分は元カレに戻りたいんじゃないか? だけど、自分の非で別れたのに、戻りたいと言えない自分がいるのか 自分自身、わかりません、客観的な意見をお聞かせ下さい お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.3

あえて...ちょっと嫌な言い方をすれば、 自分の不安な気持ちを埋めるために男性を利用しても、 本当に幸せにはなれないんだと思いますよ。 親子なら、多少不満があって時々けんかしても、 その関係自体は変わらないんですよね。 信じあえる恋人同士もそういうもんだと思います。 どんなに不満があっても他の人にそれを求めはしない。 だから、彼とケンカしてでも分かってもらわなきゃならないんです。 そこまで、信頼し執着する相手だから、付き合うのでしょう? もっと素直になって、自分の心に聞いてみるべきだと思いますよ。 そして、元カレとよりを戻したいのであれば、 どんなに自分勝手に見えても、そう言ってよりを戻せばいいのです。 ただ、その時に...元カレの気持ちもあるのですから、うまくいく保障はないんですよね。 以前の別れで傷ついて、あなたへの信用が下がっているはずですから...。 でも、それもしかたのないことでしょう? 結論はあなた自身が出すしかないのです。 一度ひとりでじっくり落ち着いて考えて見てください。...元気出してね。

hanahana2020
質問者

補足

元彼が好きで、戻れないくだらない私のプライド、恐れ・・・ で、逃げてる、好きという気持ちから そして、無理やり誰かを好きになり、自分自身に嘘をつき続ける まだ私のことを好きでいてくれてます どうやら私は、素直になれないへそ曲がりの性格 自分から逃げてるだけ、好きだった男性には、逃げてるだけなんて言っといて (過去の恋愛をどうやら引きずってる男性だったので・・・) 逃げてては前には進めませんよね

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39749)
回答No.4

貴方は「ベスト」が欲しい人なんだよ。 元彼は、 頑張って貴方のベストに「なろう」としてくれる人。 でも、 貴方にとってのベストは。 外見も「含めて」オッケーが出せる人が良いんだよね? 外見的な部分は、 今後どれだけ頑張ってもベストにはならない。 元彼の存在はグットであり、ベター。 勿論グットやベター自体も一定の評価ではある。 これだけ不完全で、 不安定な貴方を変わらずに思ってくれる人なんて。 今後現れるかどうかも分からない。 貴方もそれは分かっている。 でも、 選べるうちは選びたいのが本音なんだよね? 貴方は出来れば「ベスト」を探したいんだよ。 だからこそ、 元彼から丁寧に思われている事は嬉しく感じながらも。 チラチラと余所見をしながら、 ハッキリと「ベスト」だと言える人を探そうとしている、という事。 そして、 そういう貴方を泳がせるだけの「大きさ」が元彼にはある。 元彼も実は分かっている。 貴方にとって自分は異性として完璧では無い。 もっとこういう感じの異性が良い筈だ。 それも分かっている。 ただ、 自分にはどうしようもない部分がある。 彼は自分が「出来る」事を大切にしようとしているだけ。 それは、 別れても貴方を「変わらず」に思い続ける事。 サポートし続ける事。 不安定で、不完全な貴方を丸ごと受け止める事。 彼から見たって貴方は完璧じゃないよ。 性格的にも良い人は他にも沢山いるんだと思う。 でも、 彼は余所見をしていない。 彼の中では、 貴方を思い「続ける」事こそ自分が出来る事だと思っている。 だからこそ、 貴方から浮気されたとか、余所見をされたとか。 部分的な不安定に囚われないで、 今でも貴方「全体」を見てくれているんじゃない? 貴方もそれは分かっている。 分かっているからこそ、 逆に今でも余所見が出来たり、 チョロチョロと別行動が出来たりするんだよね? 口には出せないけど、 貴方が元彼の所に戻る事は。 現時点では貴方のベストでは無いんだよ。妥協なんだよ。 だから貴方は直ぐには戻ろうとはしない、という事。 もう少しバタついて。 それでも結果が出ないなら戻ろうとはするんだと思う。 ただね、 彼も心ある一人の人間だよ? ずっと同じで居続ける事って簡単では無い。 貴方が廻り廻って元彼に戻ろうとした時に、 やっぱり私には貴方(元彼)が必要なんだと手を広げた時に。 元彼は別の良い人を見つけているかもしれない。 彼の傍には良い人がいるかもしれない。 彼にとってのベストを見つけているかもしれない。 それは分からない事。 彼だって自分を大切にしたいから。 貴方も後々後悔しないように。 本当に自己責任。 そして、 「お互い」に心地良く繋がっていけてこそ。 分かりませんと簡単に匙を投げないで。 もっと丁寧に自分と向き合う事なんじゃない? ただね、 貴方は実は分かっているんだと思う。 まだ外見的な要素も整っている、 より良い存在が見つかる可能性の中で泳ぎたいんだよ。 泳ぐ泳がないは貴方の自由だけど、 本当に自分がどこに向かっているのか? 自分自身の方向軸は失わないようにね☆

hanahana2020
質問者

補足

なぜだか、元彼と別れたあたりから男性に不自由することがなく いい気になっていたのかもしれません たぶんその男性たちも、私の理想とは違っていた だから平気で次から次へと・・・ それは、きっと元彼の存在、ありがたさをきずかせるために 出会ってきたのかもしれません ここにきて、元彼に似た男性と知り合いそして私にも 精神的に病んでるというか・・・傷をいつまでもひきずり 素直になれない、逃げてる・・・ 自分と一緒、そんな男性に自分に言いきかせるかのような発言をしていた 私もいい加減目を覚まさないといけないですね。

  • umilk
  • ベストアンサー率47% (11/23)
回答No.2

男無しの生活をしてみたら、なんで私はこんなに自由な時間を今まで過ごしてこなかったのか、損してたー、って思いますよ!すごーく楽だし楽しいですよ。 結局言い寄られたりズルズルするのって疲れます。 それよりも女友達と大いに遊んだり自分磨きする、そんな時間って母となった今はかなり贅沢です。 運命の人は、自分が愛する生涯の人は、おのずと現れます。元カレがそうなら、きっとご縁があります。切ってしまってもね。 一人になることも一人で生きていくのも決して寂しいだけではないですよ。人生の糧になります。 男に依存しないことも時には必要だと思います。

hanahana2020
質問者

補足

なぜだか、いつからか男性に依存してしまう自分がいました いっとき、女友達、自分を磨いたり、趣味にぼっとうしたり だけど男性をどうしても求めてしまう 言い寄られると拒否ができない自分 カウンセリングを受けるようにともいわれました そんな自分が嫌でした・・・ よく考えたら、元彼に戻りたいけど自分のくだらないプライドが邪魔をしてるんじゃないかと・・・ そして恐れている、また同じことを繰り返す自分に・・・

  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.1

自分がどうしたいか分からないのは、結局その中で誰も本当に好きじゃないからなのかなとふと思いました。 こういう言い方をすると気分を害されるかもしれませんが、客観的に見るとそれぞれの男性に対して不誠実なやり方をしているなと感じますし、なぜそこまで相手の男性に対して不誠実な行動を取れるのか突き詰めると、やっぱりご質問者様は本当に好きな訳じゃないからそういうことができるんだろうなと、そう思います。 自分を見つめ直すために、いったんすべての男性と縁を切ってみてはどうでしょう? まっさらになってすべてを失ってみれば、色々と気づくことがあるのではないかなと思います。 再びその男性達と寄りを戻すことはないと思いますが、少なくとも自分のしたことを振り返り、同じような過ちをしないようにするという意味では充分価値があると思います。 なんだかこのままズルズルいっても、結局ご質問者様は本命の男性とは付き合えなさそうな気がするので、リセットしてしまうことは今後にとってプラスになると思いますよ。 ご参考まで。

hanahana2020
質問者

補足

おっしゃる通りだと思います。 元彼はわたしのことをまだ好きでいてくれてます それなのに、自分が素直になれない、またお互いを傷つけ傷つけられる から逃げているんだと、好きだった男性もいろいろあり、逃げてるだけじゃないですか? といい、喧嘩を吹っ掛けるかたちになりました、たぶん自分自身にも言っていたのかもしれません 元彼と色々話す機会がありました、そんなとき、ごめんな・・・ といった一言に、心が動かされたのか、涙が出てきてしまいました だけど、まだ怖いです・・・ 同じことを繰り返してしまうのではないかと・・・

関連するQ&A

  • 思い入れがあまりなくても別れたら男性は引きずりやす

    思い入れがあまりなくても別れたら男性は引きずりやすい?大して好きじゃない相手でも男性は振られたら未練を持ったり引きずったりしますか? 元彼が私と別れて未練を持っているという話を友人から聞かされました。ですが相手と付き合った期間は1ヶ月だけ、遊んだのはたったの1回、それまでに会う機会はありましたが喧嘩ばかりしてお互い会う事もせず、もう最後の方相手も放置状態だったし付き合ってるのが辛くてこちらから振って別れました。 もうお互い冷めきっていたと思うし別れてこちらは後悔も悲しさも無かったのですが、そんな思い出の欠片もない関係だったのに元彼が未練を持っているというか、失恋ソングばっかり聞いてたり私の事を気にしてるという話を聞いて驚いています。ちなみに一度だけ連絡も来ました。 私は付き合っていた思い出も全然ないし、そのお陰でダメージも少なく引きずる気持ちもないです。 思い出もが無く、短期間で別れた元カノでも振られたら未練を持つものなのでしょうか?

  • つらい

    こんばんは。 知人とか家族とかには話したく無いのでここに書かせてもらいます。 8ヶ月前に別れた元カレの事が忘れられなくて本当につらいです。 元カレとはあまり長くは付き合えなかったのですが、すごく話が合い偶然色々と同じものが好きだったりとか趣味の一致も凄く多かったので、何か縁でもあるのかなってちょっと思ってたりもしてました。 別れた原因がお互い忙しくてすれ違いが起き、その積み重ねで、しっかり話し合いもせずに別れました。 実際お互い好きなまま別れてしまっているので、話し合いをしなかった後悔と好きなまま別れてるのが未練の原因だとも思ってます。 別れた直後はホントにつらくて、今は回復した方ですがやはり気持ちが残ってる分つらくて。 色々な人が時間が忘れさせてくれると言ってくれますが、全然忘れられません。 ほとんど会って無いというのにずっと頭の中に残ってます。 だから、忘れられないなら、また片思いでもしてようかなって思って結構前向きになれたんですが、普通の片思いの時より受けるつらさが全然違くて正直凄くしんどいです。 もうそろそろ本当に忘れたいです。 一体どうすれば忘れられますか? ちなみに、ヨリを戻したいとは思ってません。(忙しくてまたすれ違いを繰り返す事になると思うので) 乱文長文失礼しました。 回答よろしくお願いします。

  • 自信のない自分と彼女

    僕には付き合って一ヶ月になる彼女がいます。 僕は彼女のことが本当に好きで、僕から告白して付き合うことになりました。また、初彼女でもあります。 しかし、彼女が僕のことを本当に好きなのか不安に思ってしまいます。 というのも彼女は僕の1人前の元カレに突き放されるように別れを告げられ、僕と付き合うまでそのことで落ち込んでいました。 こういうこともあり、彼女がまだその人に未練が残っていて忘れられないのではないか、その穴埋めで付き合っているのではないかという不安を拭い切れません。 また、彼女の方も私なんかでいいの?もっと可愛い人たくさんいるよ?などと言ってくることがあります。 僕は彼女に君がいい!とその度に伝えていますが悲しい顔をしています。 その他にもいつか冷めて終わるよ。冷めて他の人の方がいいと思うときがきっとくるよ。私はゴミ。などとネガティブなことを言ってくるときがあります。 彼女は元カレに振られたときリストカットを写メに撮って送ったそうで、重いとも自覚しています。 また、僕のことを信じたい。信じてみようと思ったとも言ってくれています。 それでもデートなどは毎回楽しいし、笑顔も見せてくれて嬉しいのですが、自分も臆病になってしまい普段の連絡を送っていいか戸惑う状態で3日に1回くらいのペースで送っています。 彼女からはほぼ毎日LINEが来るのですが4、5回やり取りをしたところで毎回お風呂入ってくるや準備してくるなどと言って終ろうとします。 彼女は僕に元カレを重ねて臆病になっているのでしょうか?どうすれば心から僕のことを信頼してくれるのでしょうか? 初彼女ということで僕もこういうことから不安になってしまっています。 もちろん好きなのでずっと一緒にいたいし、これからも彼女の支えになれたらなと思っているのですが、このしこりを残したまま付き合っていくのにはいつか響いてくるような気がします。 書きたいことがまとまらず乱文になってしまいましたが回答よろしくお願いします。

  • どうしたら気楽に過ごしていけるのかアドバイスお願いします。

    元彼とよりを戻すことは無理ですよね? ちなみに6月の始めに振られました。6月の終わりに好きでもない人と付き合いました。 元彼は、私に彼氏が出来たことを共通の友達から聞いて知っていたようです。 色々な人に相談しても、お互い様だね。って言われます。 お互いが相手に頼って?「何で連絡くれないの?」と連絡しなかったのが別れの原因だと言われました。 元彼は、私に未練はないとはっきり言ってたそうです。 私は未練たらたらです・・・。 でも悔しいんです。 私は忘れられずに毎日悩んでいるのに、元彼は私に未練もなく過ごしているなんて・・ 付き合わなきゃ良かったとか、出会わなきゃ良かったと思う時もあるけど、やっぱ楽しい思い出は消えないし、美化されてく。 他にいい人だって優しい人だって沢山いるし、自分に好意を持ってくれてる人だって居る。 なのに、元彼が気になってしょうがないのは何故なんでしょう。 元彼と付き合ってる時、本当に元彼の事が好きなのか分かっていませんでした。元彼が私の事が好きだから、それが心地いいのかとか、一緒に居て疲れないし楽しいから付き合ってるだけなのかとか色々考えてたんですが、別れを切り出されたとき、本当に好きだったんだなぁと初めて実感しました。 失ってから大切な存在だってことに気づく。って事ですよね。 もう過ぎた事だし、終わってるんだから と、思うのですが、心が?ついていけません。 私はどうしたらいんでしょうか・・・自分で考えろって感じですね。すいません。 もう一度、もう一度だけでも彼に会い、いつもの笑顔、いつものあなたに会い、いつものように抱いて欲しい。。 あぁ・・馬鹿だ。 でも思っちゃうんだよなぁ。こんな自分に腹が立つ。呆れる。。

  • 6年ぶりに元彼から連絡が…

    6年前に付き合っていた元彼から、いきなりメールが来ました。 別れてからお互いに連絡は取っていないし、会ってもいません。 私はメールアドレスを変えていたのですが SNSで探したようで、連絡がありました。 メールの内容は、お互いに共通する仕事の内容でしたが よくよく聞いてみると、失恋したとのことでした。 「5年付き合った彼女に振られた」と。 私に話を聞いて欲しかったようです。 実は私もメールをもらったとき、失恋したばかりでした。 6年も疎遠だったのに、同じ境遇のときに連絡が来て驚いています。 (元彼は、私が失恋したことは一切知らないで連絡しています) でも、向こうに復縁する気持ちはないと思いますし 私も改めてまた付き合おうとは思っていません。 引き寄せの法則というのがあるなら 同じ失恋したという悲しみ?が引き寄せたのかなーなんて思います。 女の立場からすると、元彼みたいに 「今の彼に振られた!前の彼に話を聞いて欲しいし 連絡してみよう」なんて思えないのですが…。 男性ならではの弱さでしょうか? 元彼は、私と付き合う少し前に 前の彼女に振られ、淋しさから私と付き合うようになりました。 彼からのアプローチだったのに 「前の彼女が忘れられない」と言われたこともあり 心を傷付けられました。 また今回のことで連絡してきて「ムシがいいな」とも思います。 それでも失恋したばかりなので、なんとなく返事をしてしまう自分もいます。 元彼はどんな心理なのでしょうか? よりを戻したい(体の関係だけでも)なんて考えているのでしょうか? 男性の方、教えてください。

  • 旦那は嫌いじゃないけど情だけで元カレにときめいた自分がいます。

    結婚して7年、子供も2人います。旦那は優しい人ですが、仕事が忙しくすれ違ってばかりです。愛情はなくなりつつあります。 そんな時元カレと10年ぶりに電話で話してしまい、ときめいた自分がいます。向こうも妻子持ちだし色っぽい話にはもちろんなりませんが、懐かしい話をして楽しかったです。 子供を悲しませたくないし、離婚は有り得ないけど、お互い男女と見てない、すれ違い生活、このままでいいのかな?と考えてしまいます。 元カレとまた話したいと思うけど、相手の奥様に申し訳ない気持ちもあるから私からかけないつもりですが、向こうからかかってくるのを期待してる卑怯な考えもあります。 むなしいバカ主婦かもしれませんが、同じ体験をした方、また、元カノに電話した事のある妻子持ちの男性、アドバイスお願いします。

  • 元彼への対応、自分の未練について

    長文になります。 二ヶ月前に彼と別れました。年齢はお互い20代後半です。原因はお互いのすれ違いで、別れる前3ヶ月ほどはほとんど連絡を取っていませんでした。 すれ違いの現状を打破する為に私から連絡し話を切り出すと彼から「うん、今の状態気になってた、別れよう」と言われました。その時は取り乱してしまい、泣ながら彼から合鍵を返してもらい、でも最後はお互い握手して別れました。彼からは友達に戻ろう、いつでも困った事があったら連絡してと言われました。 一ヶ月半はお互い連絡を取っておらず、始め自分は次の恋愛に向けて頑張ろうとしたのですが、元彼以外の人を好きになるのは今考えられない、という結論に達しました。 久々にメールで「ちょっと相談したい事があるんだけど通話しない?」と聞くと通話に応じてくれ、優しく質問に対して答えてくれました。そこで自分の気持ちが溢れてしまい、復縁をお願いしたのですが「今は誰とも付き合う気はない」と断られました。他に好きな人が出来たのか聞くと、今は一部のネトゲ友達と遊んでるくらいで他の人間関係はない、元彼はブラックな仕事についていたのですが睡眠障害になり医師から仕事を辞めるよう進められ辞めた後、人間関係を全てリセットしたくなったそうです(別れる半年前に仕事辞めてます)そんな状態なので好きな人もいない。私との関係は付き合う前の友人だった時が一番楽しかったと言われました。 私は最後の方では泣きじゃくり、最低な事なのですがセフレでもいいからそばに居させてくれと懇願しましたが、「それは絶対に嫌だ」と言われ、最後まで泣きじゃくる私に元彼は「何かあったら連絡して」と言ってくれました。 その日は寝れずに考え元彼に次の日メールで、『復縁、セフレ発言ごめんなさい、友達としてまた宜しく、もう自分からは復縁を口にしない、でも自分はまだ元彼のことを愛してる、また友達から始めて元彼に好きになってもらえるよう頑張るから、もし私のことまた好きになってくれたら教えて』という内容を長文で送ると、彼からは一言、「また友達としてよろしくお願いできればと思う」と返ってきました。 その3日後に通話しますが(あくまで友人として、明るく会話することを心がけました)元彼どこかよそよそしい、一週間後に通話で美味しいお店見つけたから一緒にいかない?と誘うと「家からでるのやだ、ダラダラしたい、最近はバイトの他に家でるのは日用品買う時ぐらい」と断られました。それでも食い下がると彼から「⚪︎⚪︎(自分の名前)めんどくさいなぁ…(苦笑)」と言われてしまいました。私は我慢できなくなり、友達としてまた接してくれるとは言ってくれたけど、実際は重荷に感じているのなら言って欲しいと言うと、私だから断っている訳ではない、みんなの遊びの誘い断ってるんだと言われました。 私はそれを聞いて今度会ったら直接謝りたかったんだけど、復縁を迫ったのは単にさみしくて勢いで復縁したかった訳ではない、考えて考えて、自分には元彼しかいないと気づいたから、ただセフレ発言は好きな気持ちが溢れすぎて暴走して言ってしまった、本当に元彼に対して失礼な事を言ってしまったごめんなさいと謝罪しました。最初元彼はため息交じりに話を聞いていましたが、謝罪を受け入れてくれ、その後私が冗談で、もう一回謝ったからもうこの事謝んねぇからな!^ ^と明るく言うと彼も軽口を叩き、私への対応が少し和らいだように感じました。最後にまた、遊びに誘っていい?と聞くと、「ん~誘う分にはいいよ、遊びに行くとは限らないけど」と答えてその後も冗談を言いながら和やかに通話終了しました。 長々となりましたがここから質問内容です。 (1)元彼は現在、鬱傾向にあると思います。(大好きだった共通の趣味もその他の趣味一切を現在やめてしまっているようです)私のお節介だとは重々承知なのですが、元彼の事が心配で少しでも元彼が昔の彼に戻って欲しいと思っているのですが、私は友人として元彼にどう接すればいいでしょうか? (2)正直、私の気持ちを知りながら受け入れる事もせず、だからと言って完全な拒否もしない元彼の気持ちが私には分かりません。第三者の方からみて、現状復縁の望みはあると思いますでしょうか? 厳しいご意見でも構いません、どうぞ宜しくお願い致します。

  • 過去に恋愛でトラウマがある男性についてお聞きしたい

    恋愛で過去にトラウマがある、またはあった男性、教えてください。それ以外の方もアドバイスいただけると嬉しいです。 私はなかなか人を好きになれませんが、久しぶりにとても素敵だと思える男性がいました。嬉しいことに、彼も私を好きになってくれたようで、アプローチしてくれ、お互いの好意も伝え付き合おうかという話になりました。 その男性は1年ほど前に結婚しようと思っていた彼女に振られ、ものすごい心の傷を負ったようで、本当にトラウマになっているそうです。それは私と彼がそういう関係になる前から聞いていた話で、彼が私にアプローチしてくれた際には、この一年人を好きになることがなかったので、奇跡に近いと言ってくれました。 なのですが、いざ付き合おうかという話になると、このままどんどん本気になっていくのが怖い。全く前の彼女に未練なんてないけれど、トラウマのせいで無意識のうちに自分の中でセーブを掛けてしまう。もう完全に本気になることはできない。と言われました。 私は、本当に好きになるとそう考える間もなく好きになってしまうと思うのです。それを伝えると、そういう人はもう現れないと思う。と言います。 彼は本当に素敵な人なので、幸せになってほしいと思いますし、私と付き合うのではなく、忘れてしまうほど好きになれる人と付き合った方がいいのではないかと思う反面、彼のことが本当に好きだという気持ちがあり、どうすれば良いのか分からず泣いてしまいます。もう本気になれないと言われたのは正直ショックでしたし、私だけ本気になって付き合って気持ちにズレがあってもしんどいだろうな、、と。 まだ彼のその失恋からは1年しか経っていませんし、付き合っていくうちに改善されていくものなのでしょうか。それとも、やはり付き合ってもうまくいかずまた彼を傷つけてしまうことになってしまうでしょうか。どなたかアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 夢に元彼がでてきました

    こんにちは。高校生女子です。 先日、彼氏と別れました。 わたしから振りました。 振った理由は、元彼がまわりの人にあまりよく思われておらず、早く別れろと言われ続け、耐えられなかったからです。 また、お互い恋愛経験が皆無に等しく、何も進まず、時間だけが過ぎていく気がして、それならもういっそのこと別れようと思いました。 元彼とは同じ部活なので、ほぼ毎日のように顔を合わせます。 でも目を合わすことはないし、話すこともありません。 LINEも付き合っていた頃は毎日していましたが、別れてからは一切していません。 ここ最近、元彼の夢をよくみます。 内容はどれもとても楽しそうに話したり、デートをしたりしていて、現実では一度もやったことのないようなことです。 今日みた夢では、夜にずっと元彼とデートし、いろいろなところに行きました。 元彼と付き合うことを反対していた人にも会ったのですが、みんな笑顔でみてくれていました。 本当に、本当に楽しくて、ずっとこのままでいれたらいいのになあ、と考えていました。 ですが起きたあと、楽しかった分、すごく辛くなって、泣いてしまいました。 自分から振ったのに、未練が残っている気がして辛くて、涙が止まりませんでした。 やっぱり、わたしは未練が残っているのでしょうか。 それとも、未練などなくて前に進もうとしているのでしょうか。 元彼のことを無意識に考えてしまい、つらくなります。 どうすれば失恋から乗り越えられますか。 人生の先輩方、アドバイスをください。

  • 好きな人と自分に合う人とは。

    ある男性から食事やドライブに頻繁に誘われてます。 正直タイプではないんですが、失恋から前に進まなくては、と思い、友達してはいい人なので、 ひとつの出会いとして受け止めてみようと思い、誘いを受けていました。 話してるうちに気が合う部分もあり、お互い結婚を意識する年齢なので、恋愛観・結婚観は合うのかな、って思ってきました。 この男性とお付き合いも考えるようになったのですが、週1ペースでデートを繰返しているわりには「付き合って」とは言われず、 3ヵ月がたちました。 3ヶ月前は、私は元彼のことを引きずっていたし、彼自身も他の人を追いかけていたので、事情をお互い知っている仲で、 私の心境の変化を見つつ、接してくれているのかと思うのです。 でも、前に進みたいという気持ちはあって、はっきりさせたいという気持ちが徐々に募ってきてしまいました。 価値観は合うし、よさそうだと思う部分はあるけれど、好きかといわれると微妙なので、自分から言おうとなかなか思えなくて・・ すごく好きでも生活観が合わなくて長く続けられなかった元彼のことを思うと、それほど好きじゃなくても合えばいいのかとも 思うのですが。 なので、自分から聞こうか、もう少し様子を見て彼の出方を待とうか迷っています。 参考までに、みなさんのご意見をお聞かせ願えたらと思います。